2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

災難

どーも。

土曜日の大雪にやられたかえでです。

またまた雪の日に出勤。

徒歩&バスで行こうと始業2時間前の朝6時に家を出た私。

駅について愕然・・・・バスが全て運休。

すぐ職場に電話し「これから歩いて向かいます。」と。

膝上まで雪が積もり、早朝のため歩ける場所がない。

しかも雨も降ってる。

雪をかき分け歩くこと3時間。

1時間の遅刻。

そして夕方になってもバスは動かず徒歩で帰宅。

往復5時間かけて仕事に行きました。

膝の裏が筋肉痛で痛くて痛くて・・・

その夜サロンパスを両足に計8枚貼って寝たかえで。

あまりのサロンパス臭にレイクは一緒にお布団に入ってくれませんでした(涙)


もう雪は見たくない!!!!と思っていたのですが
今日はお休み。

いろんな方がブログでわんこと雪のコラボをされている中
メイとレイクにも雪を感じさせてあげようと
覚悟を決めてお散歩に


メイ子さん、お散歩に行きますよ!!
何日振りかね??行きたいやろ??

IMG_1591.jpg

寒いから嫌です

そんなこと言わずに。行きまっせ!!

ハウスに逃げ込んだメイ子を引きずりだす。

IMG_1594.jpg
マジで行くの??

行きます。
準備しまっせ!!
IMG_1595.jpg
マジで行くの??

行く!行く!
リードをつけてもへっぴり腰のメイ子。
でも強引に外へ。

車道はかなり除雪が進んでましたがまだ雪はたくさん残ってました。

そんな雪の中へ犬投入!!

IMG_1600.jpg
足が、足が冷たいナリよ。肉球が凍るナリよ。

足が冷たいようで1本でも足をつけたくないレイク

IMG_1606.jpg
かえで、お前はアホか!!!!寒過ぎる。

メイ子は雪の中に放り込んだら固まっていまいました。
非常に迷惑そうに私を見て・・・


IMG_1610.jpg

ご覧の通り、決して楽しそうではありません。

♪犬は喜び庭駆け回り♪とありますが
メキシコ産チワワには当てはまらないようです。


IMG_1624_2014021620350135b.jpg
やっと着いた。早く中に入れなさい!

この方々の試練は雪だけではりません。

雪の中に入ったということは・・・

IMG_1625.jpg

お風呂に入りま~す

レイクは私の雑なお風呂があまり好きではない。

メイ子は洗面器にお湯を入れようとしたら

IMG_1627.jpg

すぐに入ってきました。

足湯が好きなのでね。肉球がチンチンに冷えてるしね。

レイクは・・・

IMG_1633.jpg
かえで、早く出して~~~(涙)

この情けない顔。というか何なんでしょう、この生き物は??

ちなみにこれと同じ生き物です
IMG_1517.jpg


強引に雪の中お散歩に連れて行かれたメイ&レイクにしては災難でしたね。
はぁ、雪の中を駆け回る犬が見たかった・・・

そしてかえでの筋肉痛はいつ治るのでしょうか・・・
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.09 (Sun)

大雪

どーも。
IMG_1524.jpg

毛布を愛してやまないメイ子です

週末、関東地方は大雪でした。
ニュースでは45年ぶりの大雪だって言ってましたが。

いやぁ、昨日の雪はすごかった!!

私は金曜の夜、土曜の夜と夜勤。

なんてツイテないんでしょう(涙)

金曜日はまだ雪は降ってなかったのでいつものように車で出勤。

で、土曜の夜中3時頃から雪が降り出し朝にはもう5センチくらいは積もってたでしょうか。

でもまだ車で帰れそうな感じだったので時速20キロで帰宅。


で、土曜日ですよ。

帰って3時間ほど寝て外を見ると

IMG_1554.jpg

吹雪!!!マジか・・・・・

でも仕事は休めない
車で行けない・・・・

意を決して始業2時間前に家を出ることに

IMG_1523.jpg
いってらっしゃ~い

私が出掛けようとするとハウスに入る二人。
外がえらいことになってるなんて知らないお気楽なワンズに見送られいざ出発!

ダウンコート&耳あて&長靴&マスク&リュックと
誰が見ても仕事に行くとは思えない重装備な私。。。

外に出たら長靴よりも雪が積もっていてGパンは濡れるわ吹雪で
傘をさしていても意味がない。

20分程歩いて駅に到着。そこからバスにのり職場へ。
バスもなかなか来ない。
そして寒い・・・
これで風邪ひいたら労災じゃー!!!!!

普段なら車で15分で通勤できるところを徒歩&バスで1時間半。

もう仕事する前からヘトヘトですよ。
これから12時間の夜勤。

なんとか省エネで働き朝を迎えました。

朝には雪はやみ晴れていたのですが道路にはまだまだ雪が残ってます。
そしてまたバス&徒歩で帰宅。

帰りはバスが来なくて1時間待ち。
結局帰宅に2時間かかりようやく家に到着。

今朝の雪は
IMG_1555.jpg

IMG_1556.jpg

こんな感じ。

私、一番最悪な時間に出勤したようです。

今日の帰宅したときの達成感!!
家っていいな。ワンコっていいな。

嫌がるレイクをハグハグしちゃいまいた


雪国の方々はほんと大変ですよね。


来年はスタットレスタイヤの交換を検討します。


気温の差が激しい週末、皆様体調にはお気を付け下さいね。
21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

2010夏休み③

夏休みシリーズ第3弾~セブ島編~でございます。

今回お泊りしたのがプルクラというリゾートホテル。

客室が40室弱ですべてヴィラという贅沢なつくり。

ホテルに到着して

DSCN3630.jpg

ウエルカムドリンクをいただき、お部屋へ

DSCN3634_20101101214914.jpg


お部屋から

DSCN3645.jpg


プールにも行けます。


こんな素敵なお部屋に泊まらせていただきました^^


そして私たちがセブ島でやったこと



DSCN3674.jpg

①日本で時間がなくて間に合わなかったネイル
(シロちゃんがいつも塗ってくれます)



DSCN3669.jpg

②ビーチでビール(シロちゃんのみ)



DSCN3676.jpg

③プールで浮輪(かえでのみ浮輪使用)



DSCN3708.jpg

ホテルにある桟橋から船に乗り、別の島へ移動して


DSCN3719.jpg

④シュノーケリング



そして滞在中毎日通ったのが

DSCN3724.jpg

DSCN3726.jpg

⑤波の音を聞きながらのスパ

至福の時でした・・・

ちなみにシロちゃんはスパでのマッサージが気持ち良すぎてすぐに眠ってしまい
あまり覚えていないそうです(もったいない・・・)



ここのホテルのオーナーさんは日本人だそうで
食事も日本人向きの味付けで美味しく、日本人のスタッフもいて非常にサービスも良い。

成田からの直行便だと4時間。
近くて物価も安くおススメのリゾートです。


あっという間の4泊5日。
日常を離れのんびりさせてもらいました



そのころ滋賀のワンコ様は


IMG_1136.jpg

一日2回お散歩に連れて行ってもらい


IMG_1133.jpg


シロパパに群がる・・・


私達が居なくてもなんの支障もないらしい。
むしろのびのび遊んでいたのかも。




次回は夏休みinJAPAN編です

お楽しみに




22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

不機嫌


PB240081.jpg


今日もハウスの上でお休み中のメイ。


PB240082.jpg


今日も浮いております。


PB250083.jpg


メイさん、ちょっと気に入らないことがあって不機嫌になってしまいました。
その結果、ふて寝・・・



何故に不機嫌になったかと言いますと・・・



PB250085.jpg


PB250088.jpg



尻毛切り過ぎちゃいました




PB250089.jpg



メイさん、すまぬ・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

お友達

先日キャバリアのアビー君とママのhayaさんと一緒にアウトレットモールへ行ってきました。

まずはメイと一緒にアビー君をお迎えに・・・

ドキドキの再会・・・

アビー君のおうちにお邪魔しているということもあり
前回ほどは吠えなかったのですが・・・
どうもまだ慣れないようで
アウトレットモールについてからは
吠えまくり

困ったメイです

どうしてもアビー君の後ろを歩くと吠えまくる
なのでアビー君より前を歩くメイ

根性無し!!!!!!


ちょっと二人でお散歩したら落ち着いてきて
ドッグカフェでお食事をすることに

メイとアビー君の距離を少し置き
なんとか私達も食事にありつけました


ちなみに3人とも「ロコモコ」をいただきました。
美味しゅうございました


メイはというと・・・



7月7日カフェめい


シロちゃんの上に乗りおねだり。

残念ながらメイのごはんはありません



そのあとなんとかメイとアビー君の2ショットを撮ろうと試みてみました。


7月7日メイとアビ


7月7日メイとアビ②


メイ・・・固まってる・・・

この前行ったドッグランではいろんなわんこと仲良くできたのに
どうしたものか・・・

アビー君と仲良くして欲しい
今度はドッグランに一緒に行って遊ぼうね


7月7日アビ


カメラ目線のアビー君。。。可愛い

メイもこんな風にカメラを見てくれれば
もう少し良いショットが撮れるのに・・・


hayaさん、アビー君、今回もメイが嫌な思いをさせちゃったね。
ごめんなさい

これに懲りずまた遊んでね


私、かえではメイとアビー君がお友達になれる日を夢見て・・・
また「メイちゃんとアビー君仲良し大作戦!!」
試みます

諦めない・・・・




おまけ

メイのごはん


シロちゃんがたまにはメイにいつもと違うごはんを食べさせてあげようと
メイのごはんを作ってくれました

(前日シロちゃんとメイが喧嘩をしたので
シロちゃんが仲直りしようということで作ったのが本当の理由


7月7日手作りごはん


ささみ・キャベツ・にんじん・かぼちゃ・じゃがいものスープ仕立て。

メイは美味しそうにガッついておりました。

いつもより水分が多いので
その日は大量のオシッコ・・・
しかも透明・・・







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
