2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

巣立ち

どーも。

IMG_0210.jpg


もうすぐ春ですねメイで~す。



春といえば旅立ちの季節・・・


我が家でも旅立ちがありました。



シロちゃんとルームシェアをして2年。
職場が同じで一緒にする仕事も多く一緒に住み始めました。

そのルームシェアを2月で解消。
それぞれ別の部屋に住むことになりました。

今まで住んでいたアパートの更新が2月。
この更新でまた別々の生活に戻るなぁと二人とも思っておりました。

特に仲が悪くなったというわけではありませんので


ま、自然の流れで。


メイの出産を考えたのもこれがあったから。

もうわんこがいない生活は考えられなくなったかえで&シロ。

で、メイの子供はシロちゃんにということでして。


チビッ子は1回目の予防接種も終わり、明日で生後70日。


P1131437.jpg




IMG_0161.jpg

ルーツ



P1121374.jpg




IMG_0211.jpg

レイク



P1121373.jpg





IMG_0154.jpg

ルイーズ



みんなこんなに大きくなりました。



ルーツとルイは赤ちゃんのころからいつもくっついていたし
レイクはママっ子でメイにくっついていたので

メイとレイクはかえで家、
ルーツとルイはシロ家へ行くことになりました。


といってもかえで家とシロ家は徒歩10分の距離。
1週間に3日、いや4日はどちらかの家に行ってます



というわけでブログでルーツとルイの登場がちょっと少なくなりますが・・・

これからもメイファミリー&かえで&シロは
変わらず楽しく過ごしていきたいと思っています。


皆様これからもよろしくお願い致します。



IMG_0213.jpg



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:53  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

いつもの風景①

どーも。

IMG_0063.jpg


パソコンバッグの上でまったり・・・チビのおっぱい攻撃にげんなりしている
メイで~す



未だに離乳ができないチビっ子達。
メイ母ちゃんは困っております



そんなことは関係ないチビ怪獣。
離乳食&母乳で7週間で900gに成長。

デブの道まっしぐら?!
かなり不安です・・・



そんなチビ怪獣の動く映像をお届けします。


[広告] VPS




シロちゃんがメイを抱っこしているとチビ怪獣が襲ってくる。



最近はおもちゃをめぐる争いがおきたりしておりまして。
ほんとうるさくてどうしようもありません


[広告] VPS




男3兄弟ってこんなもんなんですかねぇ・・・

最近の我が家のいつもの風景・・・こんな感じです^^;


いつか顔から流血するんじゃないかとヒヤヒヤです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:02  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

言い訳

どーも。

IMG_0037.jpg


ご無沙汰しております。メイで~す


更新が2週間も空いてしまいました
何故かといいますと・・・


かえで一家、引っ越しをしたのです。

でようやく本日ネット使用が可能となった訳でして・・・
いつも見てくださっている皆様、申し訳ありませんでした。


メイもチビメイズも元気にしております


チビッ子は部屋中を駆け回り、トイレも覚えず、常に喧嘩・・・
もうムチャクチャでございます。


が、

IMG_0041.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_0036.jpg

(上からルーツ・レイク・ルイ)


P2091636.jpg


P2091625.jpg


この顔を見るとなんでも許してしまう・・・
困ったオババなのです^^;



しばらくバタバタしておりますができるだけ更新していきますので
Maple Routeを見てくださっている皆様、
また覗きにきてくださいね。


コメントのお返事はご訪問でさせていただきます。
ゴメンナサイ



IMG_0048.jpg

IMG_0051.jpg



次はびっくりするくらい成長した動くチビをアップしたいと思います。

お楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:22  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

変化③

どーも。

P1231513.jpg


まだまだ育児頑張ってま~すメイです



で、今日はもう一方、

どーも。

P1231506.jpg


母ちゃん大好き次男のレイで~す


人相(犬相)が悪かったレイも
目がパッチリ開いて可愛くなってきました(はい。おばあバカ



今日で27日目。
チビメイズは順調に巨大化しております。


P1241537.jpg

長男ルーツも犬っぽくなってきております。


ヨチヨチ歩きからヨチヨチ走りができるように

2日前から離乳食も始めました。



P1241543.jpg

ルーツ&ルイ



P1241522.jpg

メイ&3兄弟




そして、メイにも変化が。

巨大化しているチビ達へ授乳をするのが痛くなってきたのか、
そろそろ子離れの時期なのか
あまりおっぱいをあげたがらない。

といっても1日2回の離乳食で体重が増えないだろうし、
やっぱりおっぱいもよくあげてるんでしょうが・・・


今日はそんなおっぱいをあげたくないメイ
       VS
おっぱいが欲しくてたまらないルイ
の様子をご覧下さい。





周りでチョロチョロしているのはルーツです


最近は兄弟で絡むこともあって面白くなってきました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:49  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

産後初

どーも。


P1171498.jpg

ニューヨークから授乳犬のメイで~す


メイさん、スゴイおっぱいですなぁ
これ、吉本新喜劇の桑原和男師匠ばりにスゴイっすよ
(関西の方しかわかりませんね^^;)


ま、そんなメイ母ちゃんのヌードはさておき、


先日産後初めての公園お散歩に行ってきました。

育児を頑張っているメイ。
そろそろストレスを発散させてあげようと。


P1171462.jpg

P1171467.jpg


公園友達にも会えました


P1171471.jpg

おまめ君


P1171475.jpg

冬になってロンチーに戻った王子様
(夏は本気サマーカットだった王子君)


そして
一緒にお散歩に行った

P1171469.jpg

ねねちゃん


思いっきり走るのは3ヶ月ぶり。
でも以外に走れたようです。

狩りはしなかったけど・・・


お散歩にくると他のママさんにおやつがもらえる。
これメイの楽しみ。

で、



P1171486.jpg

頂いちゃいました



1時間ほどのお散歩でしたが久しぶりに楽しそうに走っておりました。


ちなみにチビ達はねねちゃんのママさんに預かっていただきました。

ママさんありがとう



早くチビも一緒にお散歩にいきたいね



おまけ


メイはどこ???


P1181500.jpg


P1181501.jpg


P1181504.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:22  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
