2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

滋賀のルイ②

どーも。


虎太郎

サマーカットし過ぎた『虎太郎(こたろう)』で~す


今日は滋賀のシロ家の虎太郎くんがゲストです。

虎太郎くん、柴犬よりも短髪になっちゃいました


滋賀で悠々自適に暮らしているルイ。

なんと虎太郎くんに便乗してトリミングにまで連れて行ってもらってましたよ。



でもカットする程のロン毛ではないのでシャンプーコースで。


るいシャンプー1

るいシャンプー3


きれいにしてもらって、さらにバンダナまでいただいて、
至れり尽くせり。



家族が多く、人の出入りもよくあるシロ家。
ルイもずい分人に慣れたようで
お坊さんが来ても吠えなくなったらしい・・・

シロ家は犬の訓練所なのか???


時には

るいとおばちゃん1

るいとおばちゃん2

親戚のおばちゃんに抱かれ、

時には


るいとシロパパ1


るいとシロパパ2


シロパパと添い寝。



おっさんの刑に怯えていたルイとは別人?いや別犬??のよう。


これもシロ家の皆様のおかげです。



うちのワンズ、順番に滋賀へ修行に出そうか・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:46  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

滋賀のルイ①

どーも。

るいソファー

滋賀からルイで~す


ルイ、くつろぎ過ぎやろ・・・


ルイが滋賀に行ってからシロちゃんは毎日
ルイの様子を聞くために実家に電話をしております。

時にはテレビ電話も


そして毎日シロママやシロ姉から写メールが届きます。

で、かえでのPCにも写真を送っていただいたので
今日はルイの様子を。


ルイの日課・・・
それは

シロパパとるい

シロパパとお散歩。

シロ家の虎太郎くんを出し抜いてちゃっかりシロパパの膝の上に。
さすがルイ。

メイも滋賀に預けたときはシロパパやシロママに1日3回もお散歩に
連れて行ってもらってました。


お散歩だけではなくいろんなところに連れて行ってもらっているらしい。

るい百合園1


るい百合園3


シロママ、虎太郎君とリフトに乗って

るい百合園 シロママと


百合園にまでつれていってもらったそうです。


そして

るい百合園 シロパパと

大好きなシロパパと記念撮影。


ルイはうるさいんですが人懐っこいので
みんなに可愛がってもらえるのでしょう。

ほんと良い性格してるよ。


こんな感じでルイは滋賀での生活を満喫されております。


時にはお風呂場でう○ちをしたり、
和室でう○ちをしたり、
それに気付かなかったシロパパがう○ちを素手でつかんでしまったり
と粗相もあるようですが、

シロ姉いわく

「ルイちゃん、天真爛漫!!楽しそうにしてはるわ!!」
「もう帰りたくないって言ってはるで!!」


だそうです。


シロちゃん非常に複雑な心境です。




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

おっさんの刑

どーも。

DSCN3168.jpg

ルイのゲージからメイで~す

メイ子よ、顔が挟まっとるぞ。


DSCN3169.jpg

そして、挟まったまま寝るzzz

いつものように謎の行動をとるメイ子なのです。



先月、かえでの兄と兄の奥さんのみーちゃんがやってきました。

兄やんとみーちゃんに大興奮のワンズ。

で、いつものようにルイとルーツの壮絶なケンカが始まったわけです。


あまりに興奮しているルイに兄やんがお仕置きを


そのお仕置きというのがこれ


DSCN3166.jpg

『おっさんの刑』

ただ兄やんに確保されるだけなんですけどね^^;


でもルイは兄やんが相当怖いらしい。

こんなイカツイおっさんは何もしなくても存在が怖いのかも・・・

<DSCN3165.jpg

とうとう寝たふり。

置物のように大人しくなりました。

DSCN3167.jpg

兄やん、許して


そしてルーツは


DSCN3174.jpg

即!降参。


そしてそして不思議ちゃんレイクは


DSCN3171.jpg

ボヤーっとしてたら兄やんにこんなことされてました



おっさんの刑から解放されたルイは・・・


DSCN3175.jpg


ハウスの窓から兄やんをチラ見


やっぱり私たちはなめられてる・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:02  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

おかまちゃん第1号

どーも。

IMG_0886.jpg

さて、ボクは誰でしょう??

ヒント①シロ家の暴れん坊将軍
   ②垂れ耳
   ③末っ子


みなさんおわかりでしょう。

そう、

IMG_0888.jpg

シロちゃんが女子として育てたにも関わらず
一番暴れん坊になってしまったルイで~す


以前シロ家崩壊の危機という状況をお伝えしましたが
その後はといいますと・・・

シロちゃんがボスになりつつあり、
ようやく一緒にお散歩にいけるようになりました。

まだ流血のケンカはありますが・・・
同じフロアにも居れなかったことを思うと少し進歩です。


で、一縷の望みをかけて
ルイの去勢手術をしました。


そんな訳でルイがおかまちゃん1号になったのです。


IMG_0885.jpg

今回もメイ子と同じように抜糸なしの埋没縫合。
手術当日は「どこの犬?????」
っていうくらい大人しかったのですが
翌日には復活!!!


そして一応術後ということでルイの安静のためにしばらく
ルーツと離すことにしました。

なのでかえで家にはこのお二人


IMG_0875.jpg

IMG_0872.jpg

では第2問。
ルイはどちらでしょう??


このアングル、良く似とる。

正解は次回に


来週はルーツがおかまちゃんになる予定。


ルーツもルイもおかまちゃんになったら少しは変わるかな・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:14  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

トレード

どーも。

IMG_0612.jpg

また垂れ耳になったルイで~す

ルイさん、寝むそうな顔してますなぁ・

っていうかルイは眠くなくても寝むそうな顔をしているのです。


今日は珍しい2ショットを


IMG_0614.jpg


白&白。

なぜこの組み合わせなのかと言いますと・・・


シロちゃんがひさしぶりにメイ子と一緒に寝たいということで
メイ子とルイをトレードしたのです。

1泊だけですけどね^^;


このコンビはまずまず仲が良い。

かえで家で最初は落ち着きがなかったルイですが
いつの間にかレイクと楽しそうに遊んでおりました。


IMG_0608.jpg

よく見るとやっぱり兄弟、似ています。


ルイはレイクの遊んで攻撃に疲れたのか


IMG_0619.jpg

一足先に就寝されました。



兄弟同士で過ごすのもいいもんです。


一方、ルーツとメイ子はといいますと。

シロちゃんによるとルーツがすごく良い子だったと。
いつもはワンワン騒ぐルーツが静かにメイ子とイチャイチャしていたらしい。

ルーツも母ちゃんが恋しかったのでしょうね



IMG_0607.jpg


兄弟で仲良くしているところを見てはニヤニヤしていたかえでなのでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:53  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
