2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

たぬき?!

メイのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

お誕生日記事書こうと思いつつ・・・
またおさぼり。

かたじけない・・・

お誕生日の記事はまた追々。


昨日シロ家にお邪魔して
サロン・ド・シロでツメ切り、シリ毛カット、シャンプーしてきました。

お風呂場でルーツを乾かしていると
謎の生き物が出没

IMG_1746.jpg

タヌキ???

IMG_1747.jpg


IMG_1742.jpg

何でしょう、この丸いフォルムは??


IMG_1743.jpg

メイ子やん!!!

IMG_1736.jpg

メイ子ですが何か問題でも??
IMG_1733.jpg

見て!私の自慢の胸毛

いや、問題でしょ。問題アリアリですよ!
太ったでしょ!肥えたでしょ!
胸毛はいいから。。。


お風呂に入ってモッサリしさらに丸くなったメイ子。
どうみてもタヌキ。


メイ子よ、頑張ってチワワに戻っておくれ
17:00  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.04 (Tue)

Happy Birthday メープル

どーも。

IMG_1665.jpg

6歳になったメイで~す

3月2日はメイの6歳のお誕生日でした。

6年前の4月にペットショップで運命の出会いをし我が家へ来たメイ。

DSC05609_convert_20080518235307 (OK)

5月21日起きてるメイ

こんなに小さかったメイも

P8168780.jpg

美人犬に成長し(はい親バカ!)

そして

PC260668.jpg

妊婦(妊犬?)になり

PC300897.jpg

P1061158.jpg

P1121360.jpg

3兄弟の母になりました。

離れて暮らすルーツやルイですが何カ月も会ってなくてもすぐに母になるメイ。

子供にはなにをされても許してしまう母ちゃん。

1日1回は未だに

IMG_1539_20140304133826eb7.jpg

レイクの耳そうじ&顔ぺろ

IMG_1540_20140304133844e3a.jpg


IMG_1542_20140304133902793.jpg

本当に優しい母ちゃんです。


私にはツンデレなメイですが・・・
たまに甘えられるとたまらんのです^^


メイがいるからルーツ、レイク、ルイが存在する。
こんな可愛い子達を産んでくれてほんと感謝です。


毎日寝てばかりのメイですが
私にとってもレイクにとってもなくてはならない存在。

これからも3人でずーっと楽しく過ごそうね。
13:43  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

疎開終了

どーも。


IMG_1137.jpg

2カ月半ぶりの登場!メイで~す


メイ子ファンの皆様、大変お待たせ致しました!!

2カ月半ぶりにメイが疎開先の奈良から帰ってまいりました


先週末、ようやく週末連休がとれたので豪雨の中メイを奈良まで迎えに行ってきました。



メイとの感動の再会はといいますと・・・

予想通り、かえでよりレイクが気になって仕方ない様子で
もちろんかえでは二の次。

ま、吠えられなかっただけヨシとしよう。



2カ月半でのメイ子の変化・・・
それは毛がたわわに伸びていたこと。


貧毛で悩んだ時期もありましたが3歳になってもっさり生えてきましたよ^^;

でも一つ問題が・・・

それは相棒となった天空(そら)君にベロベロされよだれでべっとりしてること。
さらによだれ臭がスゴイこと。



そんなわけでかえで兄やんと奥さんのみーちゃんが
当日でもトリミングしてくれるところを探してくれました。


IMG_1140.jpg

のびのびだったところをちょっと切ってもらっただけですが
ずいぶんスッキリ


いやぁ~久々のメイ子、やっぱり可愛い(はい、親バカ


IMG_1158.jpg

みーちゃんの膝に乗っては

IMG_1159.jpg

スナックパンをおねだりしたり、


IMG_1153.jpg

甥っ子君2号の海君がたべている「ありあけハーバー」(かえで土産)をおねだりしたり、

相変わらずのいやしんぼうぶりですが・・・


かえで兄やん家のみなさんに本当の可愛がってもらい


IMG_1143.jpg


くびれのくの字もないくらいコロコロになってます



とりあえずメイの帰宅報告でした


メイが奈良にいる間にみーちゃんが写真をとってくれていたので
これから少しずつアップしていきたいと思います。

ただ今写真整理中


では、これからもメイ&レイクをよろしくお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:37  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

避難

前回の記事でメイ子さんの怯えようをお伝えしました。


このメイ子の顔を見た奈良のかえで兄の奥さんみーちゃんが
メイ子を奈良に避難させてはどうかと言ってくれました。


計画停電がいつまで続くのか分からないし、ときどきまだ地震で揺れるし・・・


そのたびに怖い思いをさせるのは可哀想かと
思いきって奈良でしばらく預かってもらうことにしました。


かえで兄やんにはこちらの方がいらっしゃいます

IMG_0997.jpg

コッカーの天空(そら)君。
小さい時は天空君に追いかけられ逃げ回っていたメイ子ですが
母ちゃんは強し。
追っかけてくる天空君にキャンキャン言って蹴散らしておりました。

ほんと気が強い・・・

それもしばらくすると少しおさまり

IMG_1000.jpg

IMG_1008.jpg


普段触れ合うことのない青年(甥っ子)に囲まれご満悦


一方、レイクはと言いますと


IMG_0992.jpg


天空君にどうしても慣れない。

延々わんこらわんこら言っておりました。


そんなヤツには・・・・・・・



IMG_1006.jpg

『おっさんの刑』だ!!!!

はい、かえで兄やんに抱かれるだけというおっさんの刑。
この間だけは大人しくなります

IMG_1007.jpg

おっさんのビジュアルというか存在が怖いのでしょうか・・・



そんなわけでしばらくかえではレイクと二人。

メイ子がいなくてレイクが寂しがるかと心配してましたが
なんら変わりなし。


寂しいのは私の方でした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.21 (Mon)

ガラスのハート

計画停電の続きですが・・・

地震が起きてからどうもメイ子さん元気がない。
家ではいつもボヤーっと寝てることが多いので
あまり変わりないといえば変わりないのですが・・・


IMG_0971_20110321224606.jpg

でもやっぱり元気がないような気がします。

私が仕事から帰ってきてもハウスから1時間以上出てこなかったり。
ちょっとした物音でもすぐにハウスに入ってしまう。


そして最近メイ子が一番恐れているのが
ろうそくと懐中電灯。

計画停電が連日実施されている我が家では懐中電灯は必須。

でも暗い中で懐中電灯のあかりがとっても怖いみたい。

そしてろうそく。

一度停電中に使ってみたのですがあまりに怖がるのでろうそくは使わないことに。

でも先日テレビでろうそくが映ったらメイ子さんが行方不明に・・・


どこに行ったのかとおもったら


IMG_0976.jpg


玄関のドアの前で震えていました。

この恐怖におののく顔・・・


いつも勝気でマイペースなメイですが実はガラスのハートだったのです。


一方、ボヤっとBOYは・・・


IMG_0984.jpg

IMG_0986.jpg


余震にも気付かず、停電中も私の服をかじって遊び全く堪えていない。

ひたすらおもちゃを投げろと持ってくる・・・


ほんと、KYなヤツ・・・



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:58  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
