2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.10 (Mon)

寝床

今日はかえで一家の寝床を紹介

IMG_1509.jpg

メイ子の寝床。私は『ハンバーガー』と言っている。


IMG_1511.jpg

レイクの寝床。私は『ヒョウ柄寝袋』と言っている。(そのままやん!)


IMG_1508.jpg

木のハウスはWOOHLAさんにメイ子の子供たちが生まれた記念に作っていただいたもの。
メイ子はハンバーガーと木のハウスの2個使い。
レイクは木のハウスの上が気に入り。


そして

IMG_1512.jpg

どーでもいいかえでの寝床。

この柄がうるさいお布団カバー。
これが優れ物。

IMG_1513.jpg

ふかふか毛布みたいな生地なんです。
このカバーにしてから毛布がいらなくなりました。

これおススメですよ。

柄は・・・奈良県民だけに鹿さんで^^;
あ、これトナカイかも。

かえでの寝床は

IMG_1514.jpg

メイ子とレイクの寝床でもあり。

この二人とお布団に入る時が至福の時なのであります
23:13  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.05 (Wed)

お年賀

どーも。

IMG_1502.jpg

かえでから椅子を奪ったレイクで~す

この椅子がある場所、エアコンの真下なので暖かいのです。

そのため私が椅子から離れると奪われる


そんなことはさておき、
少し前のことですが奈良のお兄&兄の奥さんのみーちゃんから素敵なお年賀が届きました。

それがこちら

  ↓

IMG_1490.jpg


何かわかります???

ワンズの写真入りのチロルチョコ

しかもどの写真も全部可愛い→はい、親バカ!

左はメイ&レイク、真中はレイク&ルイ、右はメイ


ありゃ、ルーツがおりませんが・・・・

みーちゃんのもとにルーツの写真がなかったということで・・・


これ、嬉しくて職場で配りまくりました^^;


今はいろんなオリジナル商品が作れるみたいですね。

今度はルーツの写真も入れてメイ一家グッズを作ろうかな

みなさんもぜひお試しを

IMG_1487.jpg

お兄、みーちゃん、素敵なプレゼントありがとう
22:42  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

寒い・・・

どーも。

IMG_1494_201402042309324b8.jpg

ダッフィーと寝ているレイクで~す。


いやぁ~今日は寒かったですね。

かえではお休みだったので1日中引きこもり。

モップ交換にきたダスキンさんと以外誰とも話してないかも・・・

一人暮らし、こんなことはよくあることで^^;


16時ごろ外を見ると

IMG_1521.jpg


雪が降っとるじゃないか!!!

そりゃ寒い。


こんな寒い日は・・・

IMG_1495.jpg

かえでよ、毛布にくるまって寝るのが一番だぞ。

メイ子さん、もぐり過ぎやろ
23:16  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

ゲリラ豪雨

どーも

IMG_1222.jpg


毎日暑いですねぇ。。今年も猛暑の気配?!
毛皮が暑くて仕方ないメイ&レイクで~す


いやぁ、暑いですね。

そういえばもう7月も半ば。そりゃ暑いはずです。

今年もミヤネ屋の猛暑レポーター中山さんが活躍される時期になりました^^;
ちょっとマニアックですね。

去年から猛暑レポーターの中山さん注目してます。


夏といえばゲリラ豪雨。

今年もすでに被害がでているようですが・・・


先日私達もゲリラ豪雨の被害に遭ってしまいました。
といってもプチゲリラ豪雨ですが。



最近夜勤以外の日は毎日お散歩を頑張っている私。
それもメイのダイエット&かえでの体力作りのため。

毎日30分のお散歩ですがしないよりはいいかと。


お散歩コースのちょうど折り返し地点でポツポツと雨が・・・
これはヤバい!急いで帰らねばと思った途端ジャーーー!!!
あっという間に豪雨に


ビビるメイを引きずってダッシュで家に帰ったのですが



IMG_1229.jpg


この有様・・・

野良チワワになってしまいました。


私はといいますと、全身ずぶ濡れ。
雨に濡れた重みでズボンはずり落ちてくるし靴の中は水浸し。
散々でした


そして予定外のシャンプー。


IMG_1230.jpg


まずはメイ子さんから


メイ子がシャンプーの間泥んこレイクは


IMG_1241.jpg

浴槽で待機です


IMG_1238.jpg


メイを洗っている間中レイクはなぜか大興奮!!



お次はレイク。


IMG_1242.jpg

さっきまであんなに興奮してたのに自分の番になるとテンションがた落ち


メイ子さんは

IMG_1245.jpg


静かに浴槽で待機されてました。



二人のシャワー&かえでのシャワー&風呂掃除&洗濯で3時間。


いやぁ、参りました


皆様も突然の大雨にはお気を付け下さい。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:10  |  メイ&レイク  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

暑さ対策

どーも。

IMG_1219.jpg


何故か「ネプリーグ」を真剣に見ているメイで~す


ソファの上で1時間ネプリーグを見続けていたメイ子さん。
意味わからん・・・



ま、そんな不思議ちゃんはさておき


今年の夏は節電ですね。
皆様節電対策はされていますか??


我が家はリビングに1台しかエアコンをつけていなかったのですが
リビング用は大きくて消費電力が大きい。
ということで寝室に6畳用エコエアコンをボーナスはたいて購入しました。

本格的な夏になったら寝室でお留守番していただこうと思います。



そんなことよりまずはメイとレイク自体を涼しくした方が良いのでは??


結果・・・


IMG_1214.jpg


サマーカット


IMG_1216.jpg

メイはちょっと痩せたようにも見える
見えるだけです奈良にいたときから100gしか減ってましぇん


IMG_1215.jpg

レイクはいつにも増して貧相に・・・

でも手触り抜群です



このサマーカット、きっかけは暑さ対策ではなかったのです。

自称トリマーのシロちゃんがメイのシッポの毛を切ってくれたのですが
失敗・・・
シロちゃんがあまりにもおかしいということでトリミングに連れて行ってくれました。
で、以外によかったのでレイクも。


トリミング後には

IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

こんな可愛いチョーカーをつけてもらってきました。



ちなみにルーツも滋賀のルイもサマーカットにしました。

メイ家のはやりもの→「サマーカット」、おススメです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:23  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
