2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

シロちゃんの涙

どーも。

IMG_0131.jpg


復活しました!!メイ&レイクで~す。

メイとレイクはお腹の調子も戻り元気になりました。
皆様ご心配おかけしました。



先月ルイと交代で滋賀に行ったルーツ。

滋賀では

パパとルーツ③

シロパパ、シロママ、シロ姉、シロばあば、みなさんにとっても可愛がってもらっていた様子。


そんなルーツが今月初めにシロママに連れられ帰ってきました。

帰ってきて一日はルイとルーツ仲良くしていたのですが・・・

翌日一発大きなケンカが勃発しルーツの瞼が切れて目から出血。
一度病院に行ったのですが
その日の深夜、ルーツの目は開かないくらいに腫れあがりまたまた夜間病院へ行くことに。

幸い角膜の損傷はなかったのですがルーツもルイもかなりのダメージ。

そしてシロちゃんの心のダメージもかなりのものでした。


悩みに悩んだシロちゃん。
ルイとルーツの関係を少しずつ修復し、また3人で暮らそうと思っていたのですが
このままじゃ取り返しのつかないことになるかもしれない。

ルーツとルイの目が見えなくなったり、命にかかわるようなことになったら・・・

そんなことを考え、ルイとルーツを離すことを決心しました。

シロママが滋賀へ帰るときにどちらかを連れて帰ってもらうことに。

シロママが帰る朝までどちらを滋賀に送り出すか悩み続けたシロちゃん。
いろんなことを考えた結果ルイを滋賀で見てもらうことにしました。

ここには書ききれない程の思いがあったと思います。
生まれた時から大切に育ててきたルイを手放すのは相当な決心だったことでしょう。

ルイが旅だった日泣く泣く仕事に行ったシロちゃん。
その日お休みだったかえでがお見送りに行きました。


IMG_0207.jpg

IMG_0211_20100926224703.jpg


IMG_0213_20100926224726.jpg


こうしてルイはシロママと一緒に滋賀へ行きました。

ルイが滋賀に行ったのはもう3週間前なんですが、
私もこのことをなかなか書く気持ちになれずこんなに遅くなってしまいました。


メイに子どもを産ませて二人で育てようと決めたのに
こんなことになってしまうなんて。
人一倍責任感の強いシロちゃん。
シロちゃんは今でも「私はルイの育児を放棄してしまった」と自分を責めているでしょう。

でもルイとルーツにとっての幸せを考えるとやはり二人を離すことは
仕方がないと思います。


IMG_0142_20100927002050.jpg

IMG_0146_20100927002113.jpg

こうしてルイとお散歩に行けなくなるのかと思うと私も寂しくて。

シロちゃんの寂しさは私には計り知れないものでしょう。

でもルイは滋賀で育ててもらうと決めたのですから
これからはそれぞれの幸せを考えて行こうと思います。


誰よりもシロちゃんを頼り、甘えん坊のルーツ。
ルーツにはシロちゃんが必要。
ルーツは人見知りもあるし取り扱いが難しい。
さらに最近アレルギーの気もありそうでこれからも手がかかります。
手がかかるだけにシロちゃんは手元に置いておこうと決めたのだと思います。

ルイは「俺様一番!!」のわがままBOYですが
人に慣れるのも早く扱いやすい。そしてマイペース。
3兄弟の中で一番可愛い顔をしている(私が思っているだけかも・・・)ルイ。

ルイだったら滋賀のシロ家の皆様に愛され幸せになれることと信じています。


私たちのわがままを聞いてくださり、ルイを引き取ってくださったシロ家の皆様
本当にありがとうございました。
感謝しています。


10月には夏休みを取る予定なので
みんなで滋賀へ遊びにいきます。


IMG_0144_20100927003643.jpg

ルイの笑顔



DSCN3474.jpg

ルーツの笑顔


この兄弟の笑顔を守るためのシロちゃんの涙の決断でした。



少し離れてしまうけど

P7141991_20100927004527.jpg

ルイはいつまでもシロちゃんの子でありメイの子でありかえでの子であり
ルーツとレイクの弟。


またいつかみんなで遊べる日が来ることを願って・・・


IMG_0638_20100927004849.jpg

IMG_0635_20100927004922.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:51  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

change

どーも。


IMG_0111_20100827005855.jpg


メイ子の上からレイクで~す

我が家の良くある光景・・・


今日はこのお二人の話題ではなく、
滋賀に行ったルイとルーツのその後を。


先日シロちゃんが仕事で京都に行きまして、
なんと!!!ルイとルーツをチェンジしてきました。


ということは・・・


IMG_0102.jpg


ルイで~す

帰って早々ほっかむりをされて不本意な感じのルイ様。


IMG_0110.jpg


ルイ、長っ!!!
ルイの長さはメイ子を抜いてしまいました。
が、体重は2.2㎏を維持できております


IMG_0103.jpg


久々の再会にレイクはウハウハ

ほっかむりを取って

IMG_0096.jpg


ようやく笑顔が見れました

ルイ、おかえり

私、かえではルイに会いたくて早く会いたくて
たまたまお休みだったので新横浜までお迎えに行ってきました

ルイが私の上に座ってくれてウキウキ調子にのってたら
本気でおもらしされました

コラー!!ルイっ!!!!!

でも久々に会うルイはやっぱり可愛いかった

はい。親叔母バカ。

なんだかちょっと大人になった感じがしたのは気のせいでしょうか・・・

今度はシロちゃんとルイ二人の生活になります。
シロちゃん、今度はルイと誠実に向き合って
更なる信頼関係を築いてくださいまし。



一方、滋賀のルーツは・・・

しばらくはシロ姉にしか心開かず
うなったり、噛みついたり大変だったようです。

シロちゃんは「茶色連れて帰って」と言われたそう。

が、、、今やシロママ、シロパパ、シロばあば、シロ姉みんなに慣れて
シッポ振り振りだそう。
シロばあばの部屋にゲージをおいてもらったルーツ。
ばあばとも仲良しになったようです。

ルーツは慣れた人にはめいっぱい身体で愛情表現してくれます。
ブンブンシッポを振って駆け寄り、膝の上にすわったり。

そんなルーツが可愛くてたまらないシロ家の皆様。

昨日のシロちゃんに届いたシロママからのメール
「今日はルーツと1日一緒でした。
 よくお話しをしています。
 解らない言葉ですが・・・


ほんとルーツ愛されてるね


そんなルーツの写真も送って頂きました。


ルーツ おいた①

ルーツ おいた②

シロママに抱かれているルーツ。

おや顔も手も真っ黒だけど・・・

シロママの話によると、
2階にこっそり上がったルーツ。
シロパパの書道の墨をイタズラしたらしい。

こんなおいたをするスーツですが、シロ家の皆様よろしくお願い致します。


今度はレイクか


PS.シロ姉様。
  
  ルーツの写真、待ってます。

  
       かえで

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:25  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

シロ家・・・その後

どーも。

IMG_0076.jpg

皆様、前回の記事では大変ご心配お掛けしました。
コメントもたくさんいただきありがとうございました。

風邪もすっかり治り、復活したメイで~す

IMG_0080.jpg

ハウスから出てこなかったメイですが、
ハウスの上に乗るくらい元気です



以前、「シロ家崩壊の危機」でルーツとルイのケンカが絶えないことを
書いたのですが、今日はその後のシロ家の報告をさせて頂きます。


ルイとルーツがおかまちゃんになった頃から少しずつ落ち着いてきて
部屋で一緒に遊べるようにまでなりました。


が、

やっぱり1日1回、2回は本気でケンカします。


その結果・・・

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg


ケンカの仲裁に入るシロちゃんが負傷。

意外とルーツとルイは無傷だったりするんです


パニックになったルーツが足に噛みついてきます。


状況としてはよくなっているのですが
やっぱり微妙な関係。

そして困ったことにルーツがビビりで噛みつくことがあるんです。
しつけ教室の先生に伺ったらルーツとの信頼関係をしっかり築かなければならないと。


シロちゃんも毎日仕事が遅くなっても一人ずつの時間を作って
頑張って向き合っていたのですが、なかなか難しい。
シロちゃんのストレス、そしてルーツとルイのストレスもあり
意を決してルイを滋賀の実家にしばらく預けることにしました。


一人になったルーツは・・・

IMG_0010.jpg

IMG_0008.jpg


なんとなく穏やかな顔つきに


お散歩友達のパパさんにガブッとすることはまだあるので、まだ訓練中ですが
インターホンにも吠えなくなりました。



そしてルイはといいますと・・・


るい

初めてのクレートで新幹線に乗り
シロ姉と滋賀へ・・・


るい椅子の上で寝る

るいゲージ

シロママ&パパにゲージまで用意していただき
かなりくつろいでいる様子。


相当居心地良さそうです


シロちゃんの実家はシロママ、シロパパ、シロ姉、シロばあばとたくさんの人がいます。
ルイもたくさんの人に触れ合うことも良い経験になるでしょう。


そんな訳でシロ家はルーツとシロちゃんの二人暮らしになりました。

シロちゃんにはルーツと誠実に向き合って
更なる信頼関係を築いていけるように頑張っていただきましょう!!


「滋賀のルイ」の様子はまた改めてアップします。

滋賀のシロ家のみなさん、お楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:16  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

シロ家崩壊の危機!!!

どーも。

IMG_0699.jpg

初めての、「どーも」で登場。ルーツで~す



3日前からシロちゃんが非常に悩んでいることがあります。


それは・・・


ルーツとルイの激しいケンカ。

ルーツとルイは生まれたときから仲が良く、ケンカもするけど
いつも二人くっついて寝ている。
そんな関係でした。



が、3日前に些細なことがきっかけで
ルーツとルイのケンカがエスカレートしてしまいました。


きっかけとなったのが


IMG_0696.jpg


メイとレイクがシロ家でお泊りしたとき
ルーツとメイがシロちゃんと寝たこと。

ルイはレイクとハウスで寝ていました。


翌朝ルイのジェラシーが爆発!!!


いつもより激しいケンカが始まり、
仲裁に入ったシロちゃんは・・・


IMG_0742.jpg 


負傷・・・



どんなケンカかご覧下さい


[広告] VPS




これはまだソフトなほう。
うしろの野次馬レイクが一番うるさいのですが・・・


レイクは3兄弟の中で一番順位が下。
ルーツとルイにはかなわないので決して参戦しません。


一昨日、お散歩で公園に行ったときにまたまた激しいケンカが始まり、

その結果・・・



流血




ルーツは顔と耳にキズがあり


IMG_0769.jpg

拭いたあとなので分かりにくいのですが顔が血だらけでした。


ルイのお洋服にも


IMG_0771.jpg

血の跡が。


そして

IMG_0770.jpg

ルイの歯が折れる。



このままだと取り返しのつかない怪我をしてしまうんじゃないかと
昨日からルイは寝室、ルーツはリビングと別々に過ごしています。


シロちゃんは自分のしつけができてないんだ、愛情不足なのかなどなど
思い悩んで涙しています。


男同士は首位争いでケンカをするといいますが
ここまで激しいとは思ってなかった・・・

私たちの認識も甘かったのですが。


今はルーツとルイ、顔を合わせただけでケンカがはじまるので
シロちゃんは別々に遊んでいます。


首位争いの決着がつかない限り収まらないのでしょうが
命をかけたケンカをさせるわけにもいかず
もうどうしていいのかわかりません。


滋賀のシロママのところにルイを預けようかとも考えています。


シロちゃん相当凹み悩んでおります。

皆様よきアドバイスがあればよろしくお願いします。



DSCN3065.jpg



前のようにメイファミリーが揃って楽しく過ごせる日々が戻ってくるために。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:02  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
