2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

山ガール&山DOG

またしてもブログ更新おさぼりしておりました。

反省しております


私ごとですが、かえでにはこれといった趣味がない。
そんなつまらない私。

こんな生活を打破しようと今年はアクティブな趣味を持とうと考えた結果・・・


「そうだ、今流行りの山ガールになろう!!」


と思いついたのです。

せっかくだからメイやレイクも楽しめるほうがいいかなと。


で、山ガール先輩であるシロちゃんのご指導のもとこちらを準備いたしました。

IMG_1285.jpg


トレッキングシューズ&リュック

シロ先輩のご助言で靴はちゃんとしたものを用意した方がいいと。

で、ちゃんとサイズを測ってもらいぴったりのものを奮発しちゃいました。
ここでおどろいたこと→かえでの足のサイズが21㎝だったこと。

お前は小学生か

そんなことはさて置き、

ワンワン犬を連れていくため朝早く人が少ない時間にしようと
4時半出発、6時登山開始というスケジュール。


IMG_1252.jpg


今回はかえで&メイ&レイクは初登山ということで
近場の初級者コースの高尾山へ


でもケーブルやリフトは使わず高尾山口から地道に登ります。

IMG_1253.jpg

いろいろコースがある中6号路をセレクト。


IMG_1254.jpg


ここがスタート地点。
ここからひたすら登って行きます。


IMG_1260.jpg


IMG_1255.jpg

涼しげな沢があって気持ちよかったです


IMG_1264.jpg

シロちゃんは本格的山ガールスタイル。

ガールというにはあつかましい歳だと言われましたが・・・


メイ親子にとって山の醍醐味といえば・・・

IMG_1257.jpg

IMG_1258.jpg

家ではあまりないおやつタイム

そうとう食ってました。


時々休憩しながらえっちらおっちら登り
約2時間で


IMG_1271.jpg

山頂に到着

IMG_1268.jpg

こちらにわか山ガールのかえで&ワンズ。

いやぁ、やればできるもんですね。

普段お散歩くらいしかしない私でも登れるなんて。
そしていつも20時間くらい寝ているメイが登りきるなんて。

マイナスイオンを浴びながら歩くのは気持ちが良いですね。


IMG_1265.jpg

シロちゃんお手製のお弁当を食べ、人が多くなる前に下山です。

IMG_1275.jpg

途中、御利益ありそうな所に立ち寄ったり、天狗まんじゅうを食べたりしながら
のんびり下山。


往復4時間の高尾山登山。

IMG_1277.jpg


こちらの方々も楽しかったようです。


そして帰りの車では


IMG_1282.jpg

爆睡


ほんと楽しかったです。

お山レポートがまたできるよう次の登山計画を考えております。



その日の歩行数

IMG_1284.jpg

1日仕事して帰ってお散歩に行ってもせいぜい13,000歩程度。

それをおもうと良く頑張ったなと。



翌日かえでがありえない筋肉痛に襲われたことは言うまでもありません。

2日間で復活しただけまだマシか・・・


IMG_1288.jpg


山ガール&山DOGのデビュー報告でした。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:53  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

おかんの悲劇

またまた更新があいてしまいましたが・・・

前回の続きです


PC282381.jpg

PC282383.jpg

楽しそうに走っているお三方、

でもその時メイ子に悲劇が


PC282346.jpg

PC282347.jpg

PC282345.jpg


やっぱり「おかん狩り」が始まってしまいましたか・・・

メイがいると子どもたちはメイ子を襲撃するのです。


『子どもになんか負けてたまるかー!!』
と頑張っていたメイ子さんでしたが


PC282349.jpg

PC282397.jpg


いよいよ限界のようです

PC282385_20110116232147.jpg


PC282386.jpg

PC282392.jpg


メイ母ちゃんクタクタでございます。


一方チビの助たちは

PC282353.jpg

PC282479.jpg

どや顔とぼけ顔。

ほんと男子は強い。。。


おかん狩りにあったメイ子さんは・・・・

PC282351.jpg


と振りかえる。。


いや、決してメイ子の育児のせいじゃないよ。
ちょっと大事にし過ぎたかもしれんけど・・・

元気でなによりじゃないか


襲撃されたメイ子の耳は

PC282460.jpg


お前達、母ちゃんを大事にしないといけないだろっ!

PC282373.jpg


何をされても怒らない母ちゃん。

この後もルーツの耳そうじやってました。

ほんとメイ子にとってはいくつになっても可愛い子どもなんだね。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:40  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

お誕生日プレゼント

どーも。

IMG_0761.jpg

毎日眠い、メイ母ちゃんで~す

メイも母ちゃんになって1年。
家ではあまり活発ではなかったメイ子さんですが
母ちゃんになってさらに、ぐーたらになっております。


そんな母ちゃんはさておき、年末の1歳のお誕生日記念の続きです

1歳のお誕生日プレゼント
かえで&シロちゃんからは

IMG_0814.jpg

あはわんさんのお洋服。

今回のお洋服には名前入り
生地も厚すぎず長い時期着れそうな感じ。
とっても気にいってます

えっ!以上???

はい。ごめんなさい。

記念すべき1歳のお誕生日なのにまた間に合わず・・・
(一応記念になるようなものと考えているので
 決まり次第ご報告致します)


私達からはこれだけですが

かえで母から嬉しいプレゼントが届きましたよ!!

IMG_0812.jpg

もちろんルーツとルイにもお揃いのお洋服いただきました。
チェブ好きの私達に・・・さすがかえで母

チビの助達にはこの価値が良く分からない。
が、お洋服がいただけたということは・・・


IMG_0737.jpg

お洋服を着てお散歩に行けるのです!!

チビの助達にはお洋服=お散歩=ウキウキ
ということをインプットしたいと思います。



よーし、お前達、好きなだけ走りなさい!!!


PC282344.jpg


楽しそうに走ってはしゃぐメイ子

しかしこの後メイ子さんに悲劇が・・・・



次回へ続く。。。



PS.

もちろんルイにもお誕生日プレゼントを送りました。

シロちゃんからルイへ

IMG_0689.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:49  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

公園でおデート②

前回のおデートの続きです。


snowさん家のアイドル犬、ハーちゃん、アズくんとお会いできたからには
なんとしても記念写真を撮りたい!!

ということでアイドル犬×2+野生児×3=5チワをカメラに収めようと
tryしてみました。


PC192279.jpg


よ~く見るとルーツの陰にアズくんが・・・
5チワ揃ったところで撮影開始!!


「よ~し、みんな伏せ!!」


PC192290.jpg


はい、うちの茶&茶だけできない

というかすでに白いのが脱落・・・


レイクは3秒とベンチに乗ってられなかった。
レイクは即抱っこマンと化し私の上に乗っておりました(トホホ・・・)


仕方がない、せめて4チワで可愛く決めてちょうだい!!

PC192306.jpg


惜しい。ルーツが伏せをすれば完璧なのに
「ルーちゃん、伏せ!!」


PC192308.jpg


はい、ルーツ脱走

3チワが限界のようです


それにしてもハーちゃんとアズくんはなんて良い子なんでしょう。
ずーっとカメラのほうを向いてお座り、もしくは伏せ。
モデルさんの域に達しておられますな。

メイ子はまだいいとして
うちのチビの助はほんと言うこときいてくれない。

次は5チワのショットが撮れるように頑張りまっす

ルーちゃん、レクたん頼むでしかし



あっという間に日が落ちてきて
ハーちゃん、アズくんのW王子様とのお別れの時間になりました。


お散歩に夢中でお土産を渡すのを忘れるとこだった…

snowさんに奈良土産(↓)をお渡ししました。

DSCN3805.jpg


と、ここでサプライズ!!!なんとsnowさんから
我が家のお子達にお誕生日&クリスマスプレゼントをいただいたのです。

それがこちら

IMG_0695.jpg

ハンドメイドのリードですよ

IMG_0698.jpg

しかも4人前(4犬前)


可愛くラッピングされていて開けるのがもったいない感じ。

メイ子母ちゃんからもお礼を言って

IMG_0691.jpg

snowさん、ありがとう


さらに12月がお誕生日だったかえで&シロちゃんにまでをいただきました。


IMG_0696_20101226002912.jpg


これまた素敵なラッピング。


中には


IMG_0716.jpg


チャームとミラーのストラップ。しかもミラーにはかえでの名前入り。


そして

IMG_0717.jpg

クリスマス仕様のお菓子とハンカチが。



ほんとに感激しました
なんとお礼を言っていいやら・・・


つーか、
せんと君のペットボトルカバーがほんと恥ずかしい・・・・


snowさん、たくさんのプレゼントと楽しい時間本当にありがとうございました。

今度はニコ姫も一緒に6チワでおデートお願いします



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:34  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.23 (Thu)

公園でおデート♥

どーも。

IMG_0673.jpg

いつものようにかえでからパトロール中の茶&茶でございます。


先日久しぶりにかえでで都内へお出かけしてまいりました。
目的地は昭和記念公園。

今回はある方とおデートする約束をしていたのです。

そのお相手は

PC192264.jpg

Route Heavenのsnowさんとアズくん、ハーちゃん。


以前奈良土産プレゼントでsnowさんが当選されたのですが、
今回そのプレゼントを直接会ってお渡しするという目的もあり、おデートして頂けることになりました。


アズくんとハーちゃんに会った時はまるで芸能人を初めて見る田舎者のような興奮!!
思わず『本物だー!!!!!』って言っちゃいました


このお二人、とっても大人しくて可愛い
何なんでしょう、同じチワワだというのにこの違い。
snowさんもとっても女性らしくて優しくて素敵な方で。
やっぱり生育環境の違い??犬は飼い主に似るから???

なんて思ったりして・・・


この昭和記念公園、とっても広いくてキレイな公園。
お天気も良かったので公園を散策することに。


PC192323.jpg

この野生児×3はどこまでも歩いて行きますが、アズくん&ハーちゃんはちょこんとカートに乗っている。

なんて優雅なんだ・・・

止まることなくどんどん歩いて行く我が家の野生児達
公園を半周くらいしたところで私達が疲れてきた。

ということでちょっと休憩。

公園のフードコート的なところでお昼を食べることに。


この時も

PC192276.jpg

やっぱりアズくんとハーちゃんは静かに待っている。

一方こちらの方達は


PC192266.jpg

うまうまが欲しくてたまらない。
ご飯を食べさせてない子みたいで恥ずかしいんですけど・・・

ま、仕方ない。メイ子のジュニアですから^^;



snowさんに会ってかえでが気になったことがありまして。
それは何かと言いますと・・・

ハーちゃん達が乗っているカート。

チビッ子が生まれた時から密かに抱いていた夢。
それがカートで優雅にお出かけ。


そんなわけでsnowさんのお言葉に甘えてちょっとお邪魔してみました。

IMG_0684.jpg

レイクさん、ハコ乗りっすか

アズくんとハーちゃんが迷惑そうだ・・・
お邪魔してごめんよ。

ホームセンター島忠のカートにでさえ大人しく乗ってられないんだから無理か・・


かえでの夢・・あっけなく破れる


やっぱ野生児は

IMG_0688_20101223010723.jpg


ガツガツ歩く。


ちなみにこのお揃いのダウンベストはかえでの後輩プリ子からのプレゼント。
「姉さん。今年の冬は寒いらしいですよ。」
ということで4人前プレゼントしていただきました。

プリ子、ありがとう。


公園おデート。次回へ続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:37  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
