2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

パジャマの理由

どーも。

IMG_0445.jpg

いちごを被せられしょんぼりなメイで~す


最近の悩み事・・・それは


メイの抜け毛

もう尋常じゃないほど抜けます。

春、季節の変わり目は犬は毛が抜ける時期なんでしょうが
去年とは抜け毛の量が全然違う。


もともと貧毛だったメイ子。
さらに貧祖に


IMG_0448.jpg

シッポもこんなことに・・・


IMG_0469.jpg

IMG_0468.jpg


胸毛も耳毛もこんなに減ってしまいました。


お産の影響が3ヶ月後にでるとも聞いたので
そのせいもあるのでしょうが・・・

やっぱりお産ってメイ子の体には大変なことだったのでしょう。


その抜け毛のおかげで部屋中が毛だらけ。
メイを抱くと私が犬になりそうなくらい毛が付く。


そんな訳で毎日パジャマ着用なのです。


IMG_0451.jpg

非常に不本意な顔をしているメイ子。
でも仕方ない。掃除が追い付かない。



で、メイ子とは逆にモジャ男なのがこちら


IMG_0454.jpg

毛、抜けている気配がない。


IMG_0477.jpg

タンクを着るとプチマッチョなレイク。


レイクよ、メイ子に毛を分けてやってくれ



今日のパジャマ


IMG_0476.jpg

今日は暖かいのでチェブの半袖パジャマにしました。


ワンピースよりパジャマが似合うメイ子なのです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:14  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

無関心???

PB153575.jpg

どーも。バッグの中からメイです


先週からシロちゃんとかえでの勤務がかぶっております。

いつもはどちらかが夜勤でメイのお留守番は3,4時間ってところだったのですが、
同じ勤務だと長いときで12時間以上一人ハウスで過ごすメイ

さすがのクールなメイもこれだけ長時間のお留守番。
私たちが帰ってきたらシッポフリフリで喜んでくれるであろうと
期待に胸膨らませてかえるわけです




帰宅し、真っ先にハウスを見てみると・・・・



PB143472.jpg

「えっ、もう帰ってきたの???なんで??」
と言わんばかりのリアクション




その後のメイの行動は・・・・


PB143476.jpg

ハウスに蓋かよ!


PB143478.jpg


ちょっと出た



PB143479.jpg


まだ寝るか!!!!


PB143483.jpg


また出てきた


PB143486.jpg


まだ眠たいのかよ!!!


PB143488.jpg


まだ出ませんか????


PB143493.jpg


おっ!もうちょっと



PB143495.jpg


やっと体半分



ここまでの所要時間
    ↓
   30分



ありえない




ここでシロちゃんの一言


「これ犬か


ほんとクールなめーぷるさんなのです






おまけ

我が家のごはん

PB113460.jpg

かえでの新作「豚肉と小松菜のあえもの」そしていつもの「冷奴」「お味噌汁」

かえでのレパートリーが一つ増えました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:16  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

育毛中

こんばんはメイです
7月13日膝の上


先月の悩み事③でメイの皮膚トラブルのことを書いていたのですが、
今日はその後のご報告を


お尻の毛は殆ど全部なくなり、肘、太もも、耳、お腹もかなりの薄毛に・・・
顔も足で掻ける耳の下のほうが薄毛になりモヒカンのようにありえない・・・

が、最近メイの皮膚の状態がかなり良くなり
なんと・・毛が生えてきました
抜け毛も激減しました




メイのおしり

7月13日おしり



メイのおなか

7月13日おなか



おしりの穴がやっと隠れるようになりました

そしておっぱいも二つ隠れるようになりました


先月はこの皮膚トラブルでかなり翻弄されましたが
アレルギー説も否定され、かなりの雑食動物になっております・・・


モヒカンが治るにはもう少し時間がかかりそうですが。。。



皮膚トラブルが終息したと思ったら今度は関節がおかしいと・・・

6月20日高い高い①

先日お散歩に行っていつものごとくエンドレス猛ダッシュをしていたのですが、
いつもなら腰を下ろして休憩なんてすることないのに
この日に限って1ダッシュすると座り、とこれの繰り返し。
そのあとは、関西在住の方にはお馴染みだと思いますが
「アホの坂田師匠」のような歩き方になったのです

右内ももが腫れてるように思い
お散歩中断して病院へ直行


が、病院に着いたらいつもの歩き方、決して「アホの坂田師匠」ではなかった。。
先生にはチワワによくある関節トラブルだとか。

もう次から次へいろんなことがおこりますなぁ・・


なので、しばらくは階段の昇降は禁止ということにしました。

何か良いサプリメントがあればアドバイスお願いします




おまけ

今日のごはん

7月16日ごはん


今日はかえでがお休みだったので久しぶりに数品作ってみました。

とんかつ・青梗菜がまもなく食不可能となりそうだったので、
えびと青梗菜の塩炒め・ゆでもろこし・サラダでした。

今日も合格いただきました


お気づきかもしれませんが、ごはんが始まる前なのに
なぜか(シロちゃんの好物)ビールがあいている・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:50  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

悩み事③

またまた悩み事・・・

それはメイのいたずら。

いたずらは以前からなんですが、最近はかなりバージョンアップしております

体が大きくなってきたせいもあり
いろんなものに手と口が届くようになりました

いままでメイの餌食になったもの
・かえでのファンデーション用スポンジ2個
・かえでの靴下1足
・シロちゃんのツボ押し棒
・いぬのきもちの付録でもらった本
・トイレシーツ数十枚
・シロちゃんの髪を結ぶゴム3本
・観葉植物(フィッカス)の葉
・ベゴニアの花&葉
・キッチンマット

などなど数知れず・・・

6月26日ダンボール


ダンボールの端をかじる・・・
その後シロちゃんがガムテープで補強しましたが
数分で破り、引きちぎられてしまいました。
その翌日→ダンボール撤去

6月27日いたずらビニール


大好きなビニール袋
数分でビリビリ・・・

部屋中メイがかじったと思われるごみが散らかり・・・

翌日シロちゃんがお掃除

毎日この繰り返し

いくら怒っても全く堪えていない様子

少し前はアレルギーだ、脱毛だ、垂れ耳だと
いろいろ心配でバカでもいいから治って欲しいと
切に願っておりましたが、
やっぱりもう少しいい子になっていただきたい

さすがのシロちゃんも
1年前から大切に育てていた観葉植物の
葉っぱをかじられたときは
半泣きでした

怒られたあとは
いちごハウスの中から
6月29日ハウスからチラ

チラっと様子を伺い
シカトしてると

6月29日ふて寝

はい、ふて寝


私達が毎日メイにイジワルされてるようです



でも
6月26日横目でチラ


6月26日寝てるメイ


この可愛いメイを見ていると、「ま、いいか」
となるのです
(はい、親バカ


悩み事はこのくらいにして・・

先日はじめてメイをお風呂に入れてみました

なぜこんなことをしたのか・・・
もちろん、「メイは泳げるのか??」という疑問をもった
シロちゃんの好奇心から

結果


6月27日お風呂


泳げた!!!!!犬かきで・・・(当たり前やん

そしてかえでも生まれて初めての経験
→わんことお風呂に入ったこと

(はい、アホです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:58  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

大冒険!

昨日から2連休のシロちゃん。
私は昨日も今日も仕事なんですが・・・

昨日のシロちゃんは一日家事に追われ、その合間に
メイのお散歩へ

自転車に乗せて公園へ。
公園では子供が走り、大きなわんこがノーリード。
さらに知らないおじさんにいろいろ話しかけられ
ヒヤヒヤもんだったそうです

そこで必死で撮った一枚
6月14日お散歩



今日はメイと初めての電車でおでかけ

皮膚トラブルが起こってから獣医をやっている
シロちゃんのお友達に相談したり、
私のトリマーの友達に相談したりしてたのですが
なかなか私たちが納得できず・・・

いろいろインターネットでも調べ、結果セカンドオピニオンを探すことに。
ネットで皮膚専門の先生がいる病院を見つけました

電車で30分くらいのところでちょっと遠いのですが
もうそんなことは言ってられません。

で、今日お休みのシロちゃんがメイをキャリーバックに入れ、
電車で行ってきました。

電車の中でキャリーから異臭が・・・
シロちゃんがこれはう○こだ!!
と思い、駅に着いてベビーシートのあるトイレに駆け込んだら
なんと男子トイレ
幸いなことにキャリーのなかでう○こは発見されず
強烈なオナラだったことがわかりました

駅からも場所が分からずメイを抱えて右往左往・・・
汗だくで病院到着

そこの先生はとっても良い先生で
詳しく話しをしてくださり、シロちゃんも納得して帰ってきました。

そこでの診断結果は「疥癬(カイセン)」
昨日からシロちゃんの体にも異変があり、身体に赤い湿疹ができて痒がってました。
それが決め手になったらしく、人畜共通感染症だとか。
私に湿疹ができれば100%確定診断ができるそうです。
シロちゃんは私に症状が出ることを期待しているようですが
残念ながら何ともありません

2週間内服薬で様子を見ることになりました。
これで毛が生えてくることを祈って

帰ってからは二人でお昼寝
相当疲れたようでした・・・

6月12日仲良し

仲良しメイ&シロちゃん


最近のメイのお気に入り

それはこのいちごハウス
6月12日いちごハウス


先日のパピーパーティーで先生から
わんこは穴ぐらにはいる習性があるから
屋根つきのドームハウスをサークルにいれてあげなさい
というアドバイスをいただきました。
そして早速購入

シロちゃんお気に入りのいちごハウス
メイもお気に入りのようで
寝るときは自らハウスするようになりました
6月15日いちごハウス


そんなこんなでスリリングなシロちゃんとメイの週末でした



おまけ

今日のごはん
6月14日ご飯


先日シロちゃんが行ったお友達の結婚式でいただいた引き出物カタログショッピングの商品。
ステーキ2枚が送られてきたのでいただきました
非常に美味しゅうございました

ちなみにいつも写っているビールですが
シロちゃんの好物です

かえでの口癖・・・「酒は飲んでも飲まれるな!!!!!」

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:12  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
