2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

復活!!

どーも。

IMG_1518.jpg

大変ご無沙汰しておりました。

皆様お元気でしたか??

メイ&レイクで~す

ブログをお休みして2年半くらいになりますか・・・

2014年、心機一転ブログを再開しよう!!

と、思い立ったのは良いのですが、ブランクが長過ぎた

写真をアップするにも・・・
はて、写真ってどうやってアップするんやったかいね??
まずどうやってログインするんやったかいね??

こんな状態です。


PCに向かうこと1時間半。
なんとか写真のサイズ変更、アップロードにたどりつき再開に至りました。

メイとレイクも相変わらずな日々。

面白いネタもあまりないかも・・・
前とはちょっと趣向が変わるかもしれませんが
メイとレイクのこと以外にも
かえでの日常や趣味のことなんかもウダウダ書いていこうかと思います。

細々と続けていけたらと思ってますので
これからもよろしくお願い致します。


IMG_1519.jpg

メイです。寝てる写真しか載らないかもしれないけど・・・
よろしくね



IMG_1517.jpg

レイクです。
俺、4ちゃいになったぞ!!!ヨロシコ



22:55  |  メイ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

メイとシロちゃんの二人旅2011①

お正月にお休みがなかったシロちゃん&かえで。

シロちゃんはお正月明けに3連休があったので
メイを連れてお出かけされました。



IMG_0787.jpg

バックを出した途端INしたメイ子さん。
準備万端でございます。

IMG_0791.jpg


IMG_0796.jpg


レイクが一緒に行きたいとダダをこねておりましたが
それを振りきってメイ子さんはシロちゃんと出発!!


新横浜まではかえでがお見送りしそこからは新幹線に乗り込みました。

子供を産んでからワンワン犬となったメイ子。
新幹線の中でもそ時折ワンワン言ってシロちゃんはヒヤヒヤもんだったらしい。

車中では

DSCN3909.jpg

DSCN3911.jpg

持参したジャイアント豚みみでなんとか他の方に迷惑かけず目的地まで行けたようです。


新幹線、在来線を乗り継ぎ約4時間。


到着したところは


P1082729.jpg

滋賀の『シロ家』

1月上旬の大寒波で滋賀も大雪だったようです。


そう、3カ月ぶりの帰省。
メイと二人での帰省は2年ぶり。

2年前の二人旅はこちら→二人旅2009


今回の帰省の目的はもちろん


『息子に会うこと』


メイとシロちゃんが愛する三男坊のルイに会いにいったのです。


ではお久しぶりのルイで~す




P1082608.jpg


キャー!かわいい
(はい、親バカ。親バカ過ぎる!!!)

私の個人的な好みですがルイの顔がとっても好きなんです。

もちろんうちのレクタンも可愛いよ。


シロちゃんはルイに会いたくて会いたくて仕方がなかったようで
大雪の情報にひるむことなく行ったわけです。
シロちゃん、ルイに会って吠えられたらどうしよう・・・

と不安を抱いてたようですが

再会の瞬間はといいますと


ルイはメイ子にまっしぐら!!!!
残念ながらシロちゃんはスルーだったようです。

おや?眼中になかった??

時が経つと犬は親子だったことを忘れるといいますが

この親子関係は継続しているようです。


P1082595.jpg

おう、メイ母ちゃん、長旅ご苦労さんでしたな。

久しぶりに息子に会ったメイ子。

P1082641.jpg

はい、母ちゃんのお仕事、耳そうじ。
これをやらずにはいられないらしい。

メイもルイのことを息子と認識しているんでしょう。



長旅でお疲れのメイ、はしゃぎすぎてお疲れのルイ。


DSCN3923.jpg


この日は仲良く毛布に入ってお休みされました。

良い夢みろよ



二人旅2011②に続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:33  |  メイ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
