2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

宅急便

毎日暑いですね~どうも、メイです
7月26日 ハウスでごろごろ


最近ちょくちょくネットでお買い物をします。
なのでよく宅急便がくるのですが・・・


インターホーンに反応するメイ
この音にはあまり無関心だったのですが、
先日のセミナーで生後4~6ヶ月以降になると
インターホーンに反応するようになると言われ、
鍵を持っているのにシロちゃんも私もインターホーンを鳴らして
に入ります。

あまりインターホーンには吠えないのですが、
メイが怖いのは宅急便のおじさん

「印鑑お願いしま~す」の声を聞くと吠え出す。
困ったもんです


数日前にも宅急便が・・・


開けて~
7月25日ダンボール

7月25日ダンボール2個とメイ


ドライブボックスが送られてきました
メイも一緒に送られてきたみたい



ダンボールを開けるとシロちゃんのいたずら心が・・・

7月25日ダンボールにin

大きな袋やダンボールがあるとメイを入れたい衝動に駆られるらしい・・・

ボックスを出すと・・

7月25日ドライブボクス

自らinしちゃいました

7月25日ドライブボックス ペロ


これで車のなかでも良い子にしてくれるでしょうか・・・




おまけ

今日のごはん

7月25日ごはん


豚のしょうが焼き定食です。
スーパーで98円均一!!をみるとついつい買ってしまう「とうもろこし」

「今日のごはん」でお馴染みの一品。
一品と言えるか・・チンしただけ



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

ドッグカフェ

こんばんはメイです
7月19日こんにちは


先日、タウン誌で見つけたドッグカフェに行ってきました

初めての室内カフェ。
メイが良い子でいられるかドキドキしましたが・・・

他のわんこの気配にビビりながらも
おとなしくお座りしていました


シロちゃんはホットサンドランチを
7月19日ホットサンド


私はパスタランチをいただきました
7月19日パスタランチ


私たちだけ食べるのも後ろめたいので
メイにもおやつを注文。

わんこパンケーキ 小
7月19日パンケーキ



例のごとくシロちゃんの試食

感想は・・・



「うん、ウマイ


以上。


メイが食べれるように、というか全部食べてしまわないように
半分を小さくして・・・



いただきます
7月19日パンケーキとメイ



7月19日パンケーキ ペロ


完食
7月19日完食




ごちそうさまでした
7月19日ごちそうさま


ちなみに残りのパンケーキはお持ち帰りしまして、冷凍保存しております


そこのカフェではお店にやってきたわんこの記念撮影をしています。
メイも1枚撮っていただいたのですが、
これがとってもカワイイ
(はい。いつもの親バカ
どうしてこんなに可愛く撮れるのだろう???
カメラマンの腕なのか???

シロちゃん、頑張って腕上げてね


ドッグカフェプティシアンのブログにメイの写真も載せていただきました

「今日のわんこ part1」の6番目です。
また見てやってください

私たちの後ろの席にきていたのがゴールデンのマロンちゃん
7月19日マロン


メイはこのマロンちゃんに興味深々マル

シッポをフリフリ近づいていき、ちょっと怖いけど遊んでほしいみたいな・・

マロンちゃんは大人なのでそんなメイを寛容に受け入れてくれました
マロンちゃんありがとう

7月19日マロン&メイ

マロンちゃんのお水までいただきました


楽しいひと時を過ごせました

また遊びに来ようね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

おもちゃグランプリ

こんばんはメイです
7月23日こんちはメイ



今日は数あるメイのおもちゃをご紹介します

先日参加したセミナーで「おもちゃをたくさん与えてください」
と言われたので早速2個新調しました
(単純な私・・・)

で、いったいメイはどのおもちゃが一番好きなんだろうとふと疑問に思い

『おもちゃグランプリ』を開催しました

暇な私・・・

7月23日おもちゃコレクション

このように全部のおもちゃを並べてメイがどれを一番に選ぶか???


結果・・・


第1位 ニョロニョロ(*1)




7月23日おもちゃNo1①

7月23日おもちゃNo1②



第2位 ちび太(*2)




7月23日おもちゃNo2





第3位 ポルチーニ(*3)




7月23日おもちゃNo3


このような結果になりました。

まあ、どうでもいいんですけどね


買ってきたおもちゃで遊んでくれて良かった・・・
という私の自己満足でした


おもちゃ解説
*1:新入りさん
   名前はへびのようなキャラなので「ニョロニョロ」
   シロちゃんがいたずらしてメイの首に巻きつけてます

*2:一番最初にシロちゃんが買ったもの
   名前はメイより小さいので「ちび太」(どれもメイより小さいけど。。。)
   少しずつメイに破壊されてきている
   まもなく洋服が剥ぎ取られるでしょう・・

*3:これも新入りさん
   名前はきのこがついているから
   以前ポルチーニ茸を探しもとめていたことを、ふと思い出したので




おまけ

今日のごはん


明日は「土用の丑の日」ということで
うなぎ屋さんに行ってきました。

去年も行ったお店で、1年ぶり

つまりうなぎを食べるのも1年ぶり

今日は予約をして行ったのですが、駐車場に入ろうとして
3台に先を越され、車を止めるのに15分待ち。
注文してから焼くということでさらに50分待ち。

うなぎにありつけるまでかなり時間がかかりましたが
待った甲斐がありました

7月23日うなぎ
うな重 「松」 2850円 (特上とまではいきませんでした・・・)


庶民の私たちにはかなりの贅沢

非常~~に美味しゅうございました

これでこの夏も夏バテせず、乗り切れそうです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

しつけ教室

こんばんはメイです
7月19日 クローバーでガム


昨日、私かえでは近くのペットショップ主催のしつけセミナーに行ってきました

テーマ『ほめるしつけ』

先月参加したパピーパーティーの先生とは
また違ったカラーで・・・

結論から言うと・・・



『目からウロコ』

まず先生が話されたのは犬と人間は違うということ

犬は→・人間の言葉は分からない
     ・いろんなところで排泄をする
     ・いろんなところの匂いをかぐ
     ・かじる
     ・吠える
     ・飛びつく
     ・走り回る、追いかける  など

こんなことをするのは犬なので当たり前


そして犬は自分にとっての損、得、この天秤でものを考えている。
なので犬の行動は得なことは何度も繰り返す。

よく飼い主がリーダーとなって服従関係を築くといいますが、
これも違うと。
飼い主はリーダーでなくてよい。
親のような気持ちで、家族の一員として暮らす。

飼い主は犬に快適な生活を提供する義務がある。

たくさん遊び、お散歩をして犬を満足させていげることが大切。

トレーニング(しつけ)は犬が人間社会で快適に過ごすために行う。



かなり掻い摘んでしまいましたが、このような内容でした。

おっしゃるとおり


先生が行われているしつけ教室の映像をみたりして
かなり説得力がありました。

夜勤明けでこのセミナーに参加したのですが、
いつもボヤーっとしている私が
居眠り一つせず、最後までくい付いて聞いてました
私を寝かせない先生・・・これはスゴイ


あと一つ感じたこと・・・

メイは良い子かもしれない・・・いや、良い子だ
(はい、親バカ

しつけ教室にくる方々、
かなり高度なお悩みを抱えておられるようで、私の悩みなんて大したことはなさそうで。

つまり、メイはお利口さんなのか???



早速に帰り、
シロちゃんとメイの教育について緊急会議。


会議の結果・・・

これからはできなかったことを叱るのではなく
できたことを褒めて、良い子に育てよう。
粗相なんてカワイイもんだと
失敗に寛容になろう。



7月21日セミナーちらし


帰りにお土産までいただきました

7月21日セミナーおまけ


いろんな意味で得るものが多いセミナーでした


先生に言われたように早速帰ってお散歩です。

お出かけバックをだすと



7月21日バックからメイ

自らバックに入ります。

お散歩だと分かっているのでしょうか・・・

良い子です
(おっと、またまた親バカ


私たちのしつけの成果は追々ご報告いたします


おまけ

今日のごはん

7月20日ごはん

たまにはお魚もたべないと。

というわけで、アジの塩焼きと豆腐&わかめのお味噌汁。

美味しゅうございました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:51  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

おでかけアイテム

こんにちはメイです


7月16日スリング②


メイといろんなところにお出かけしたい私、かえでは
おでかけNEWアイテムのスリングを入手いたしました

早速メイをスリングに入れてみましたが
なかなか居心地が良さそう・・(たぶん


7月16日スリング①

(モデルはシロちゃんです


これでまた活動範囲を拡大していこうと思います



先日メイを連れていつものアウトレットモールへお散歩に行ったところ
急に雨が降ってきまして

思わず買ってしましました。。。カッパ(いわゆるレインコートを)

7月16日カッパ①

買って帰ったらシロちゃんに
「また買ってきたの!!
と、お叱りをうけましたが
着せてみたら
これがまた可愛い
(はい。親バカ

可愛いということでお許しをいただきました


7月16日カッパ②

7月16日カッパ③


果たして雨の日にお散歩にいくのだろうか・・・?
買ってきたのは私なんですが。。。

いや、絶対着せる日がくる、着せるのです

雨の日のお散歩・・ぜひご報告したいと思います。



おまけ

メイに破壊されたもの①


7月16日キッチンマット

キッチンマットをガリガリし、このようなことに・・・
買って間もないのに

どんどんほつれてくるので、ここは潔く・・・さよならしました

10:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

育毛中

こんばんはメイです
7月13日膝の上


先月の悩み事③でメイの皮膚トラブルのことを書いていたのですが、
今日はその後のご報告を


お尻の毛は殆ど全部なくなり、肘、太もも、耳、お腹もかなりの薄毛に・・・
顔も足で掻ける耳の下のほうが薄毛になりモヒカンのようにありえない・・・

が、最近メイの皮膚の状態がかなり良くなり
なんと・・毛が生えてきました
抜け毛も激減しました




メイのおしり

7月13日おしり



メイのおなか

7月13日おなか



おしりの穴がやっと隠れるようになりました

そしておっぱいも二つ隠れるようになりました


先月はこの皮膚トラブルでかなり翻弄されましたが
アレルギー説も否定され、かなりの雑食動物になっております・・・


モヒカンが治るにはもう少し時間がかかりそうですが。。。



皮膚トラブルが終息したと思ったら今度は関節がおかしいと・・・

6月20日高い高い①

先日お散歩に行っていつものごとくエンドレス猛ダッシュをしていたのですが、
いつもなら腰を下ろして休憩なんてすることないのに
この日に限って1ダッシュすると座り、とこれの繰り返し。
そのあとは、関西在住の方にはお馴染みだと思いますが
「アホの坂田師匠」のような歩き方になったのです

右内ももが腫れてるように思い
お散歩中断して病院へ直行


が、病院に着いたらいつもの歩き方、決して「アホの坂田師匠」ではなかった。。
先生にはチワワによくある関節トラブルだとか。

もう次から次へいろんなことがおこりますなぁ・・


なので、しばらくは階段の昇降は禁止ということにしました。

何か良いサプリメントがあればアドバイスお願いします




おまけ

今日のごはん

7月16日ごはん


今日はかえでがお休みだったので久しぶりに数品作ってみました。

とんかつ・青梗菜がまもなく食不可能となりそうだったので、
えびと青梗菜の塩炒め・ゆでもろこし・サラダでした。

今日も合格いただきました


お気づきかもしれませんが、ごはんが始まる前なのに
なぜか(シロちゃんの好物)ビールがあいている・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:50  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

変え時

こんにちは
7月13日ハウスから


いつもお世話になってます。メイです


今日はちょっと違った感じではじめてみました。


いつも私がパソコンに向かっていると・・・


7月11日かえでの日課



ハウスから一つずつおもちゃを出してきます

どうしても座布団に乗りたいらしい・・・


数あるおもちゃの中でもメイが一番とりこになるのが「ガム」

7月11日座布団大好き



このガムなんですが、いつになったら新しいものに変えたらいいのかと
素朴な疑問を持っていた私


使用前は



7月13日使用前ガム


ちなみに伊勢丹のペットショップで7本入り800円でした


1週間ほど前にメイにあげたのですが

今の状態はというと・・・




7月13日使用後ガム



もう原型をとどめておりません


シロちゃんは愛着があるこの古いほうがきっとメイは気に入ってる

と言うのですが・・・

どう見ても味がなさそう



ならば、メイにどっちがいいか聞いてみようと
二つ並べてセレクトさせました



結果・・・・


7月13日セレクト①


7月13日セレクト②


7月13日セレクト③




ご覧の通り・・・


この結果を見てシロちゃんが例のごとくお味見を


感想は



「やっぱ、甘いわ!!!」
「古いのはメイの唾液の味しかせん・・・



以上。


ま、想定内の結果です。


というわけで新しいのに変えてあげました






おまけ

今日のごはん

7月13日ごはん


今日はシロちゃんがお休みということで
私のリクエストに応えていただき「ハンバーグ」でした

間もなく食不可能となりそうだったたまねぎが7個あり
それを全部使って作成。

結果・・・
9個のハンバーグが完成しました


もちろん明日の私のお弁当は「ハンバーグ弁当」です

残りは冷凍して、非常食にします。

(かぼちゃの煮付けは昨日の残り物)

サラダはシロちゃんがお買い物に行ってゲットしたお買い得品の
サーモン入り


非常に美味しゅうございました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

お友達

先日キャバリアのアビー君とママのhayaさんと一緒にアウトレットモールへ行ってきました。

まずはメイと一緒にアビー君をお迎えに・・・

ドキドキの再会・・・

アビー君のおうちにお邪魔しているということもあり
前回ほどは吠えなかったのですが・・・
どうもまだ慣れないようで
アウトレットモールについてからは
吠えまくり

困ったメイです

どうしてもアビー君の後ろを歩くと吠えまくる
なのでアビー君より前を歩くメイ

根性無し!!!!!!


ちょっと二人でお散歩したら落ち着いてきて
ドッグカフェでお食事をすることに

メイとアビー君の距離を少し置き
なんとか私達も食事にありつけました


ちなみに3人とも「ロコモコ」をいただきました。
美味しゅうございました


メイはというと・・・



7月7日カフェめい


シロちゃんの上に乗りおねだり。

残念ながらメイのごはんはありません



そのあとなんとかメイとアビー君の2ショットを撮ろうと試みてみました。


7月7日メイとアビ


7月7日メイとアビ②


メイ・・・固まってる・・・

この前行ったドッグランではいろんなわんこと仲良くできたのに
どうしたものか・・・

アビー君と仲良くして欲しい
今度はドッグランに一緒に行って遊ぼうね


7月7日アビ


カメラ目線のアビー君。。。可愛い

メイもこんな風にカメラを見てくれれば
もう少し良いショットが撮れるのに・・・


hayaさん、アビー君、今回もメイが嫌な思いをさせちゃったね。
ごめんなさい

これに懲りずまた遊んでね


私、かえではメイとアビー君がお友達になれる日を夢見て・・・
また「メイちゃんとアビー君仲良し大作戦!!」
試みます

諦めない・・・・




おまけ

メイのごはん


シロちゃんがたまにはメイにいつもと違うごはんを食べさせてあげようと
メイのごはんを作ってくれました

(前日シロちゃんとメイが喧嘩をしたので
シロちゃんが仲直りしようということで作ったのが本当の理由


7月7日手作りごはん


ささみ・キャベツ・にんじん・かぼちゃ・じゃがいものスープ仕立て。

メイは美味しそうにガッついておりました。

いつもより水分が多いので
その日は大量のオシッコ・・・
しかも透明・・・







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

お買い得品

今日仕事帰りに近くの伊勢丹のペットショップを覗くと・・・

私達がさがしていたものが!!!

私が先生と尊敬しているキャバリアの先輩ママhayaさんにも
勧められクレートを買おうと思っていたのです。

車や電車で移動するとき、極端な話、災害のときにも必要だと。

いろんなペットショップやホームセンターに見に行ったりしていたのですが
気に入るものがなくて・・・

で、ネットで見つけたのが『ユナイテッド ペッツ』のピンクのクレート。

これを探していたのですが見つからなくて・・・


こんなに近くにあったなんて
しかも夏のセールでユナイテッド ペッツ商品4点セットで税込み10500円

さらにiカードを利用して5%OFF


7月6日クレートセット


クレート、ベッド、ころころ、冷え冷えマットの4点。

お買い得

お店の店長さんにもいろいろアドバイスをいただき、
これからクレートトレーニングをすることにしました。

トレーニングに良く使われる「コング」も購入。

躾に悩んでる私・・・
店長さんの話にのせられのこのこ買ってしまいました。

かなりゴムの匂いがしたので大丈夫かなと心配したのですが・・・


7月6日クレートとメイ


心配御無用

早速飛びついて遊んでいました



最近私達のごはんにも興味深々マルのメイ。
なんでも食べたがるので、このクレートトレーニングで
ごはんのおねだりを改善できればと期待しています


今日は「いぬのきもち」のおまけについていた「シーザー」を
いつものフードに混ぜてあげました。


7月6日メイのごはん


恒例のシロちゃんの試食

感想は・・・


「薄味やな」   以上。

見た目もカロリーのわりにはボリュームがあって
メイも大喜び

「待て」ができないメイ・・・

私達の制止もきかず食いついてきました

7月6日メイごはんクンクン



先日横浜へ行ったときにかってきた大好物「マーロウ」のプリン

これにも食いついてきちゃいました


7月3日MARLOWE



食いしん坊、いやしん坊のメイなのです・・・


おまけ

今日のごはん


7月6日ごはん


今夜は先日母が送ってくれたお楽しみBOXにあった一品。

奈良の三輪そうめん

私達はいつもこのたくさんのトッピングでそうめんをいただきます

ふるさとの味・・・
美味しゅうございました

かえでママ、
今夜も私達のお腹を満たしていただきありがとうございました。


PS.今夜シロちゃんはこのあとお仕事なので
   いつもはある好物のお酒はありません。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:18  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

夏バーゲン

昨日は連休2日目。
最近はメイのものばかり買っていたのですが、
たまには自分達の物も買おうじゃないか!!と、
シロちゃんと夏バーゲンに行ってきました

メイはお留守番です


シロちゃんは行きつけのお店がある新宿へ・・・
私は横浜へ・・・

7時間程ブラブラして、帰ってから買ってきたものの
お披露目会

昨日の疲れでハウスで爆睡していたメイですが
私達のお披露目会が気になったようで


7月3日チラ


いちごハウスからチラ見してます





7月3日かな服

これはかえでが買ってきた品々




7月3日きみ服


こちらはシロちゃんが買ってきた品々

こうして見ると同じ三十路女の買って来た物とは思えない。
趣味が全く違うんですよねぇ


バーゲンシーズン、
そして、ささやかながらボーナスもいただいたということで
メイのお洋服も新調しました


7月1日洋服



意外に可愛かったのがワンピース

7月2日ワンピース①


7月2日ワンピース②


7月1日ワンピース③


私もシロちゃんもメイにはタンクが一番似合うと思って
今まで買ってなかったのですが、
試着するとこれが非常に可愛い
(はい、親バカ

セール品でもないのに買ってしまいました


あと、夏ということで

7月1日甚平②


浴衣を。
男の子用なんですが、背中の「犬」の文字に一目惚れ

7月1日甚平


「俺!メイ助」って感じでしょうか・・・


あとはシロちゃん御所望の

7月1日リュック


リュック

シロちゃん
これにおやつを詰めてお出かけするそうです


すぐに大きくなってしまうと分かっていながらも
ついつい買ってしまう

着れなくなったら、将来生まれるメイの子供のために
大切に残しておきます

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:16  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

メイの日帰りプチ旅行②

プチ旅行記第2回目です。

今回の目的地は静岡県富士宮市にあるドッグラン
静岡まで行かなくても・・・なんですけど。。

「ペットとおでかけまっぷる」で宿を探していたときに見つけた
朝霧高原にあるドッグラン。
富士山が見えて広くてきれいなところで
小型犬専用のところもあるとのことで
ちょっと遠出もしたかったし行ってみました。

残念ながらこの日は曇りで富士山は拝めませんでした

7月2日お店


Field Dogs Gardenというところです

私達二人はお腹がすいていてすぐにでもごはんにしたかったのですが、
やっぱりまずはメイを走らせないと


7月2日ドッグラン


小型犬スペースは他より少し狭いのですが、メイには十分な広さ。
平日でお客さんは少なくはじめはメイだけでした。

少ししてプードルの親子が来場
母さんプードルはメイに全く興味がないようで
ひたすらボール遊びをしてましたが
生後半年の子供プードル(名前はなっち)はメイに興味深々のようでした。
メイがなっちに「遊んで!遊んで!」と猛アタック

その結果・・・





7月2日プー3と走る①


7月2日プー3と走る②


7月2日なっちと走る


エンドレス猛ダッシュ!!!!!!!!!!


そして気づけばプードルのママの膝の下でちゃっかりくつろいでいる
ほんと厚かましいわんこだ

いよいよメイの走るスピードがダウンしてきたので
ごはんにすることに

メイ、カフェデビュー

入るとすぐ横に写真コーナーが
そこで1枚

7月2日トロピカルめい

トロピカル


私達は煮込みハンバーグをメイにはかぼちゃスープをオーダー。
かぼちゃスープはメニューを見た限り、
かぼちゃのポタージュにニンジン、ささみが入っている感じでしたが

実際は・・・・


7月2日メイごはん


淡白な野菜スープでした
必ずメイのごはんを試食するシロちゃん。
感想は・・・

「冷たっっ

だそうです。

私達のごはんもおまけに

7月2日カフェごはん


なかなか美味しゅうございました

メイも始めての外食。
食べるかなぁ・・・と心配したのですが


7月2日ごはん食べるメイ


心配御無用!!

完食です

7月2日カフェで伏せ


「早く食べろよなっ」と、私達の食事が終わるのを待っておりました。

今度は全犬種用のドッグランへ

大きなわんこもいたのですが、
やっぱり成犬は大人ですね。

メイに寄ってきてクンクンして、はい終了



そこで会った生後4ヶ月のコーギー「ミント」
ミントはメイと仲良く遊んでくれました

7月2日メイとミント


同じ4ヶ月とは思えないくらい・・・

手足がモコモコしてて超可愛かった

ミントちゃん、メイと遊んでくれてありがとう

ちょっと肌寒くなってきたので
そろそろ帰ることに

帰る途中

かぼちゃスープのせいでしょうか、
私とシロちゃんが抱っこをしているときに
メイが2度おもらしをしてしまいました

余程我慢していたのでしょう

私達はオシッコ服で帰宅することに・・・
ほんと、いろんなことに寛容になってしまいました・・・


そして
帰りの車の中では・・・






7月2日車内で爆睡②


ぶっ倒れて、またまた爆睡


ちょっと遠出でメイも私達も疲れましたが、
とっても楽しい一日になりました。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:46  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

メイの日帰りプチ旅行①

今日でメイはちょうど4ヶ月。

先月からメイとのお出かけを計画してて
シロちゃんと一緒に7月2日、3日連休をとっていました。

温泉1泊旅行を考えていたのですが、やっぱり子犬はお泊りは難しいようで。。
日帰りから始めようということになり
今日静岡へ日帰り旅行へ行ってきました

7月2日静岡へようこそ


今日の天気は曇り
暑さ対策でいろいろ準備したのですが、意外に平気でした

を出発してから1時間半ほどで足柄SAに到着


7月2日足柄SA


ここは大きなSAで、芝生公園やドッグランもありました



まずは大きなくまちゃんと記念撮影
7月2日メイとくまちゃん

くまちゃんがかなり巨大に見える・・・

それから少し歩いてドッグランへ

ここに先客がいらっしゃいまして・・・
白のプードル(たぶん・・)
今までは他のわんこには怖くて近づかなかったのですが
今日は白のプーちゃんに興味深々マル
このプーちゃん、とっても優しいわんこで
メイも安心したようです

7月2日白犬と



そこからまた少し歩いていくとプチアスレチックのようなところに
ここで1枚

7月2日滑り台


メイを抱いて滑り台を滑って降りてみました
こんなことするの20年ぶりくらいでしょうか???
お尻が若干ストッパーになりあまり勢いはなかったのですが・・・

メイよりハシャギ気味のかえでなのです


ここで40分くらい遊び、再出発しました

7月2日ちいちゃんと階段


常に走りたがりのメイ・・・

シロちゃんもメイについて行くのに必死

優雅にお散歩・・・メイには不可能なのか・・・



車に戻ってからのメイはというと・・・


7月2日車内で爆睡①


ぶっ倒れて、爆睡

この後は・・「メイの日帰りプチ旅行②」へ続く


おまけ

昨日かえでの母からお楽しみBOXが届きました
その中身は・・・

7月2日メイへのプレゼント

ペットシーツ、おやつ、などなど・・・
おやつは早速いただきました
メイも大喜び

そして
7月2日救援物資

たくさんの食料
ここに写っているのはその一部。
京都西利のお漬物、奈良三輪そうめん・・・懐かしゅうございます
私達の生活に潤いをありがとう
(早速今晩お漬物を一袋完食しました

かえで母さん
初めまして日々かえでの生活に潤いを与えているシロップです
お楽しみBOXありがとうございました。
メープルのおやつ…実は昨日、ペットショップに買いに行ったのですが…
欲しい物が『売り切れ御免』だったのです。
すごく助かりました。
これらを与えて、母さん家のサクラのように大きく育てたいと思います。
33㌔にはならないと思いますが…


おまけのおまけ

今日の1枚
「俺!メープル
7月1日甚平②


7月1日甚平

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
