2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

夏休み

こんにちは。
久しぶりの更新です。

ここ数日またまた仕事に追われてまして・・・

が、私、かえでとシロちゃんは今日から夏休みに入ります

昨日は二人とも深夜2時過ぎまで仕事。
豪雨の中ずぶ濡れになって帰り、2時間睡眠でまた出勤

ようやく開放されました

30日から1週間ベトナム、カンボジアの旅に出かけます

P8281888.jpg


あと4時間で出発なんですが、未だに準備をしております。
シロちゃんとは4回目の海外旅行。
毎回ハプニングに見舞われる私たち・・・

とりあえずは9時に無事成田に到着し、離陸できますように・・・


というわけでメイはかかりつけの動物病院でお泊りです。
相当寂しくて心配なのですが、ここはぐっとこらえて行ってまいります。

お察しの通り寂しいのはメイではなく私たち二人のほうです。



病院でお別れしたときのメイは「えっなんで
と言わんばかりの顔でした




そんなお留守番のメイはきっと・・・・



P8281895.jpg

P8281901.jpg



ふて寝でしょう。



1週間ほど更新お休みします。
帰ってきたらまた旅の報告もしますので
遊びに来てくださいね



              かえで

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

メイVS・・・

お盆が過ぎて涼しくなりましたねぇ・・・

でも雨・・・
お散歩に行けない日が続きそうです


そんなお散歩に行けないメイは
のなかで遊びます
おもちゃで遊んでいるうちは良いのですが、
だんだんエスカレートしてきて私たちにイジワルをしてきます。


最近一番困っているのが、取り込んで片付けている洗濯物を襲撃されること。

たたんだパンツを持って走り
私は思わず


「パンツ泥棒ーーー!!」


と怒鳴ってしまいます

パンツの他にメイが持っていってしまうのが
P8221852.jpg

この靴下。

このハイソックス、立ち仕事の私には欠かせない
スリムウォーク的なむくみ予防ソックス


あまりにこれで遊びたがるので
私、かえでが変身しました



P8231873.jpg

その名も・・・
「くつ下マン

(はい、アホ

くつ下マンがメイに寄っていくと

P8221828.jpg
P8221834.jpg
P8221835.jpg
P8221848.jpg


こんな具合で夢中になって攻撃されます


こんなことをして遊んでる私を見て
シロちゃんからの一言・・・・

「アホちゃうか


シロちゃんほどではない・・・


そんなこんなで「くつ下マン」と遊び疲れたメイは


P8231874.jpg
P8231877.jpg



誰よりも早く・・就寝。


私のスリムウォーク的靴下が破壊される日もそう遠くはなさそうです


おまけ

我が家のごはん

P8211774.jpg

この日のメニューは
あげごはん、ひじきの炒め煮、とうもろこし、たまねぎと卵の味噌汁

このあげごはん、油揚げをめんつゆで煮てごはんと混ぜただけ
でもとっても美味しいので、給料日前にはぜひお試し下さい

*あげごはんはグッチ裕三さんの「うまいぞお、ザ・ベスト」にレシピがあります
11:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

共食い?!

こんばんは
いぬのきもちマン②
8月14日 いぬのきもちマン

『いぬのきもちマン』メイです

いぬのきもちマンって・・・・???

メイのマント風のタオルが「いぬのきもち」の付録だから
(はい。アホ三十路~S’



昨日、ショックな出来事が・・・




P8191764.jpg


メープルの名前の由来にもなったメープルの葉がこんなことに

2枚あったはずの葉っぱが1枚ないなぁ~なんて思っていたら
メイの座布団の上に・・・

本来の姿はこれ

   ↓

かえで


ショック・・・・

メープルがメープルの葉っぱを食べたので→共食い



たまに食べたくなるミスタードーナツ
かえでは17年前ミスタードーナツでバイトをしていました・・・

最近みかけたドーナツに「メープルマフィン」というものが

ネーミングに惹かれて思わず買ってしまいました

8月13日 マフィン

8月13日 マフィン ペロ


ペロッとしちゃいました→これも共食い

ちなみに私の一番好きなドーナツは「チョコファッション」
(シロちゃんは「フレンチクルーラー」)
残念ながらメープルマフィンではありません




おまけ

我が家のごはん

P8181744.jpg

この日のメニューは
「サーモンのムニエル(焼きすぎた)、えのきのバター炒め、お味噌汁、
 ゴマ豆腐、とうもろこし、たらこ」

相変わらず、盛り付けのセンスがないかえで・・・



 



おまけのおまけ

その前日は・・・
P8151688.jpg


おさぼりしてケンタッキーフライドチキン。

こんな日も・・・よくある

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

サービスDAY

こんばんは
8月14日 シスターメイ
シスターメイです



お察しの通り、シロちゃんのいたずらです

ここ1週間ほど二人とも仕事が忙しく、
しかもかなり不規則な生活をしていました。

メイはそれに巻き込まれてしまい
寝たいときに寝れず、遊びたいときに寝かされ

2,3日顕著にメイのストレスが溜まっております。

トイレシーツをかじったり、トイレの粗相をしたり、くっついて離れなかったり・・・


今日はシロちゃんも私も少し時間ができたので
メイがクタクタになるまで遊ぼうということになりました。

8月14日 バックから
                               早く行こう~


ちょっと涼しくなってからいつもの公園へ行って1時間ほどメイと走り、
その後アウトレットモールへ

少しお買い物をしてメイも一緒にお食事に行きました。

この2日間、まともなごはんを食べていなかった二人。
お酒を自粛していたシロちゃんは2.5㌔、かえでは1㌔の体重減少
今日はそれを取り返すべくステーキハウスへ

8月14日 ステーキ

8月14日 ステーキくれ

                        「ステーキちょうだい!!!!」

残念ながらメイにはあげられません・・・
メイはこれで我慢してください。。

8月14日 メイのおやつ


久々にお腹が満たされました

お家に帰ってメイはシロちゃんとお風呂タイムです

8月14日 おふろ①

8月14日 おふろ②

8月14日 シャワー


お風呂が終わったメイは・・・・・・・





8月15日 おやすみメイ①

8月14日 おやすみメイ②

完全に落ちました


これでメイのストレスが少しでも解消されていますように



おまけ

我が家のごはん

親子丼

数日前のメニューです

親子丼、もずくスープ、いつものぬか漬け、前日の残り物の肉じゃが

シロちゃんに100点いただきました
00:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

メイの一日

みなさ~ん。北京オリンピックみてますか??
8月8日 クレートからこんにちはメイ
どーも、クレートからメイです


北京オリンピックとは全く関係ない記事を・・・

今日のメイの一日をご紹介。

3交替勤務をしている私とシロちゃん。
仕事の経験年数も同じでほとんど一緒に勤務をすることはありません。

今日はシロちゃんが朝から、私は15時からお仕事でした。

朝寝過ごしてバスに乗り遅れたシロちゃんはタクシー通勤
私が送ってあげると言ったら
シロちゃん一言・・

「自分への戒めだ」

そうです。

でもこのタクシー代でメイのごはんの材料ささみが何本買えるか!?
今度からはかえでタクシーを使っていただき
その分をメイグッズ購入に当てていただきます


シロちゃんご出勤で目覚めたメイですが、
再び私と一緒に二度寝

起きたらハウスがこんなことに




8月10日 ひっくり返った

8月10日 ひっくり返った②

いちごハウス転倒!!!ありえない。。。

これから私の出勤時間までフリータイム
走り、おもちゃと格闘します。
お腹がすいたら「ごはんちょーだい!!」おねだりが始まり、
食べたらまた遊びだす。

でも私が出勤の準備をしだすと引っ付き虫に変身

そしてハウスにinされるのでした

私が出勤してから3時間後にシロちゃん帰宅。
またここからメイのフリータイム


8月10日 運動会①

8月10日 運動会②

リビングで大運動会の始まりです。
お気づきかと思いますがテーブルがありません。
昨日シロちゃんがお掃除のために一旦片付け、そのままに。
というわけで今日の昼ごはんは私かえではキッチンで立ったままパンを食べておりました。
(なぜなら座って食べてるとメイの「ちょーだい!!」攻撃がはじまるから)

しこたまシロちゃんと遊んだメイは・・・

8月10日 おねむのメイ①

8月10日 おねむのメイ③

はい、落ちた

そして深夜0時にかえでが帰宅。

今日は「お帰り~~」でお出迎えしていただきました

8月9日 かえでとメイ①

8月9日 かえでとメイ②

かえでもご満悦

そんなわけでメイの就寝は1時を過ぎるのであります。
私たちの勤務でメイはかなり柔軟なわんこになっていることでしょう・・・



おまけ

我が家のごはん

今日のごはんというタイトルだったのですが、リアルタイムに
ごはんを掲載でしないのでタイトル変更しました。

8月8日 冷しゃぶ

この日のメニューは「冷しゃぶ、お味噌汁、ぬか漬け」でした。
夏には冷しゃぶ良いですねぇ~
みなさんお勧めです
02:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

シロちゃん(喜)

こんにちは
みなさん夏バテしてませんか??

8月3日 こんにちはメイ
どーも、メイです



昨日は二人とも仕事で帰宅が遅くなりました。
ほぼ半日お留守番をしていたメイ

帰ってサークルを開けると一目散に出てきて
耳を倒してシッポフリフリ

「ただいま~
に反応してシロちゃんのもとへ
8月7日 シロちゃんとメイ①

8月7日 シロちゃんとメイ②

8月7日 シロちゃんとメイ③

8月7日 シロちゃんとメイ④



シロちゃんご満悦


シロちゃん、良かったね



おまけ

今日8月8日『フジテレビの日』は昨日登場したノッポさんのお誕生日

7月23日こんにちは
「ノッポさん、お誕生日おめでとう

                               メイより
17:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

メイのスイッチ

こんばんはメイです
8月5日 今晩は


同じ職場で家によく遊びにきてくれるお友達がいます。
名前は「ノッポさん」(ノッポだから・・・そのままやん

先日キャバリアママのhayaさんとノッポさんが遊びにきてくれたとき、
hayaさんとノッポさんに異常に反応し、
メイは耳を倒して喜びまくり
私たちが呼んでも来ないのに
hayaさんが「メイちゃん」と呼ぶとありえないくらいシッポを振って
走っていきます。
しかも今までできなかった「伏せ」をhayaさんに教えてもらったら
次の日からできるようになりました

ありえない・・・・・・・・

今日もノッポさんが遊びにきてくれたのですが、
メイはというと・・・スイッチONでございます



8月6日 ノッポさんとメイ
                        踊るメイ

8月6日 ノッポさんとメイ②


8月6日 ノッポさんとメイ③


この喜びよう

私たちが帰ってきても8割ノーリアクション

普通飼い主が帰ってきたらシッポを振って喜ぶものではないのでしょうか???

メイはいつもこんな状態

8月4日 ハウスでボヤー
    
                          「お前誰??」




シロちゃん涙を浮かべて一言
「私にも耳倒して、シッポを振ってほしい



私もふと「メイは私のこと好きなんだろうか??」
と疑問に思うことが・・・

かと思えばずーっと膝の上に乗ってくっついてきたり、
行くとこ行くとこついてきたりと(いわゆるストーカー)

わからない

メイは私たちのことをどう思っているのか??
間違いなくシロちゃんは友達、もしくは犬だと思われている

ノッポさんに会ったときくらいのメイのスイッチを
私たちもONしたい



おまけ

今日のごはん

8月6日 金目鯛煮つけ

今日はノッポさんも一緒に食べました。
メニューは金目鯛の煮付け、ほうれん草のおひたし、おぼろ豆腐、
大根のお味噌汁、いつものとうもろこしです。

今日も合格いただきました


おまけのおまけ

8月5日 お茶漬け

ちなみに昨日はお茶漬け
二人とも疲労困憊だったのでおさぼりしました

こんな日もある・・・
23:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

公園友達

ごはんちょーだい!!!!
どーも、メイです

7月30日 ごはんくれ


今日は私とシロちゃんが珍しくお休みが合いました。

朝からゴロゴロしていたのですが、
夕方ちょっと涼しくなってからいつもの公園にお散歩に出かけました


そこで会ったのが生後6ヶ月のちわわの「ねねちゃん」

先月に一度会って一緒に遊んでもらったのですが、
そこのママさん、パパさんもメイのことを覚えてくれてました

8月3日 ねねちゃん

メイも活発だと思ってましたがねねちゃんもかなりのactive派
メイと一緒に追いかけっこが始まるともう止まらない

メイとねねちゃんの写真を撮ろうとがんばったのですが、
あまりのスピードについていけませんでした

でもこの楽しそうな姿を見るのが私たちも嬉しい

今日はねねちゃんの他にコーギーのレモンちゃん、ちわわのミーちゃんにも
遊んでもらいました。
8月3日 3匹


ポメラニアンも数頭いてメイは興味深々マル
8月3日 ポメにクンクン


今日はお友達がたくさんいて楽しいお散歩になりました

また会えるといいね

疲れて帰ってきたメイは・・・


8月3日 キッチンマットで



8月3日 キッチンマットで寝た


キッチンマットで・・・・寝る

*帰って足を洗い、フロントラインをして着替えました



おまけ

今日のごはん

8月3日 カレー

今夜のメニューはシロちゃん作のカレーライスとサラダ

美味しゅうございました

*カレーに入っているジャガイモ、サラダのトマト、きゅうりはシロママにいただいたものです。
 今日も美味しくいただきました

今日はシロちゃんの好物、ビールがありません。
シロちゃん、健康診断で体脂肪率がやや高く、
これがこたえたようで現在お酒自粛中だそうです
00:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

来客

こんにちはメイです
8月2日で5ヶ月になりました
7月23日公園でこんにちは


先日シロちゃんのお母様がにいらっしゃいました。
シロちゃんのお母様・・シロママ

メイの反応は・・・

来客のあまりない家なのでシロママが玄関に入ってきた途端
シッポを振りながら?!吠える

しばらく警戒していたようですが、30分程で慣れてくれました

こちらがシロママ
7月30日かずえとメイ①


警戒解除したメイは・・・

7月30日かずえとメイ②

シロママの膝に乗り、耳を倒して喜ぶ喜ぶ

7月30日かずえとメイ③

シロママと仲良くできてホッとしました

はしゃぎ過ぎたメイは・・・


7月30日おやすみ
就寝


シロママは朝が早い
翌日、シロママは都内で9時から予定があったのですが、
5時起床!!!!!!
その翌日は4時起床!!!!!
メイも起床!!!!!!!!!!

パワフルシロママなのです

2日目は3人でお食事へ
しゃぶしゃぶコースをご馳走になりました

普段はチープなしゃぶしゃぶ食べ放題にしか行かない私たち。
かなりの贅沢をさせていただきました。

ご馳走様でした

シロママは滋賀県から新幹線でこられたのですが、
遠いところトマトやピーマン、なす、ゴーヤ
エコナコッキングオイル
知る人ぞ知る、京都のお菓子「阿闇梨餅(あじゃりもち)」15個
などなど
たくさんのお土産を持ってきて下さいました。

本当にいつもありがとうございます。
今日も美味しくお野菜いただきました

メイもシロママに遊んでもらってとっても楽しい時間が過ごせたようです

また遊びにきてくださいね
そして、8月1日はシロママのお誕生日

おめでとうございます
いつまでもお元気で



おまけ

今日のごはん

7月29日油淋鶏

今日ではないのですが、シロママが来られた日のメニューです。
油淋鶏・冷奴・大根のお味噌汁

私の作るご飯のなかでシロちゃんの一番好きなメニューで
シロママをおもてなししました



おまけ②

7月12日はみがき

寝る前にはハミガキを

おやすみなさい

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
