2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

健康管理

こんばんは

P9232584.jpg

どーも。ピグレット・メイです


今日は3ヶ月前から皮膚のトラブルで通っている動物病院へいってきました。

皮膚は良くなっているのですが、またしても
身体に異変が?!


先日メイがシロちゃんの上で寝ているときに
メイの心拍がとんでいる事に気づきました。

心拍数は60~70。リズム不整あり。

夜中に心配になりネットでいろいろ調べてみたり。
おかげでシロちゃんは翌朝遅刻してしまいました


病院で診てもらい、心電図もとってもらいましたが
このときは異常なし。
緊張しているせいか心拍数も130くらい。
とりあえず、元気だし、食欲もあるので様子をみることに。


というわけでシロちゃんの日課にメイの聴診が増えてしまいました

一つ心配事が減ると、また一つ増える・・・
困ったもんです健康管理って大変ですね・・・


このまま何事もなく元気でいてくれることを願って


話は変わって、病院に行く前に近くにあるチワワ専門ショップに行きました。


ここは小型犬のグッズがたくさんあってまた私たちの物欲が沸々と


そして


P9272605.jpg
P9272608.jpg


これらをGET

最近ごはんに飽きてきたメープルさん。
そこで大・大好物のチーズのふりかけを。

これも大好物の噛み噛みもの。『豚アキレス』

チワワは関節を痛めやすく、
メイも以前病院で関節がゆるみやすいといわれたので
『関節サポートサプリメント』

メイももうすぐ7ヶ月。ヒートもそろそろやってくるかも?!
ということで『パンツ』
このパンツ、今はやりの「ふんどし風」
はかせやすくてあまり違和感がないらしい

お値段・・・3280円
ビビる~~~~~~  私のパンツより高い

最後におまけでクローバーのお散歩バック


そんなわけで、今日もメイの病院代含め10000円ほどの出費

でもメイとの生活はプライスレスなのです




おまけ

「最近のはまりモノ」

P9272612.jpg

P9232592.jpg


『パジャマ』

可愛い~~~~~

(はい。親バカ


おまけ②

今日のごはん

P9242598.jpg

ゴーヤちゃんぷる、肉じゃが、お味噌汁

この日もシロママからいただいた食材をふんだんに使って

美味しゅうございました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

いちごハウスが・・・

こんばんは

P9212479.jpg

ほっかむりメイです

ずんださん、メイもこれでほっかむり組合に入会できますでしょうか??

P9212482.jpg

バーバリーバージョン



最近ハウスをさせるといちごハウスによじ登るメイ。

先日仕事から帰るといちごハウスが・・・・・・・・・

P9202474.jpg


いちご大福に

完全に使い方を間違っております。

下に降りなさいと言っても


 P9202473.jpg



はい、無視。。。


困ったもんです。


お留守番の間によじ登って外に落ちたら危ないと思い、
一時撤去しました。


ふと、いちごハウスの居心地はどんなものだろうと
疑問に思い、メイがハウスしているところにお邪魔してみたら


P9222558.jpg


非常に迷惑そうな顔をされました。


そしてシロちゃんからのいつもの一言・・・


「アホとちゃうか


そんなシロちゃんもかぶりたい衝動に駆られ


P9222561.jpg

P9222567.jpg

P9222570.jpg


お互いさまです




おまけ


今日のごはん


先日シロママからお野菜、お米などたくさん救援物資が届きました。

先日、その頂いたお野菜で作ったメニューがこちら

P9202470.jpg


親子丼、なすの煮浸し、ゴーヤサラダ、お味噌汁。



今夜は

P9222511.jpg


さつまいもコロッケ、サラダ、たまごスープ



毎日美味しくいただいております。

シロママ、いつもありがとう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

メイ、お泊りデビュー③

お泊りデビュー第3弾。

今日は2日目を。

朝はメイが6時から起きてゴソゴソ遊びだしたので、
私も起きて、早朝お散歩へ。

そして朝風呂に入り朝食

DSCN0569.jpg


朝は洋食でした。

メイの大好きなパンがあって「ちょうだい!!」攻撃に
あいそうだったのですが
メイは看板わんこのランちゃんと遊んでもらって
私たちは優雅に朝食をいただくことができました

DSCN0570.jpg


オーナーのパパさん、ママさんがとっても良いかたで
はじめてのお泊りのメイや私たちをとても暖かく迎えてくださいました。
いろんな心配をしていたのですが、
一度も粗相をせず、無駄吠えもなく、無事お泊りができました。

パパさん、ママさん本当にありがとうございました。
良い思い出になりました。


「ポメラニアン」お勧めです
伊豆でお泊りを考えているかたにはぜひ泊まっていただきたいです。


チェックアウトをしてから伊豆観光をすることに。

まず行ったのは「テディベア ミュージアム」

DSCN0612.jpg

今、「トトロ展」をやっていて
天井からはこんなに大きな・・・・



DSCN0590.jpg
ネコバス

トトロといえば「メイちゃん」

というわけで

DSCN0593.jpg
DSCN0599.jpg

「メイちゃんとメイ」

ちょっとメープルさんはビビッております


最期に


DSCN0597.jpg


原寸大トトロとメイ


トトロって幾つになっても和みます



お次は陶芸体験へ


DSCN0622.jpg


ここもわんこOK

伊豆はワンだフルな街でわんこOKのところがたくさんあります。

ここではわんこプレートを作ってみました

DSCN0615.jpg

かえでとシロちゃんが必死になって作っているのに
メイは・・・興味なし

そして出来上がったのがこちら↓


DSCN0620.jpg


ここでもメイは・・・興味なし


1ヵ月後に焼きあがったものが届くそうです。

楽しみ~~~



最期の目的地は


DSCN0657.jpg

リフトに乗り頂上でお散歩です。

DSCN0630.jpg



1周20分ほどでまわれるのですが坂があって私たちにはちとキツかった・・

DSCN0637.jpg



この二日間天気にも恵まれ、メイも思いっきり遊べ、
私たちも美味しいものを食べ、のんびり温泉につかり
楽しく過ごしました


DSCN0631.jpg

楽しかった~~~~


長々とお付き合いいただきありがとうございました




おまけ

今日のごはん

P9072109.jpg


コストコお買い物シリーズ。

コストコで大量購入した「プルコギ」
お値段のわりには美味しいお肉です。
味も付いていて野菜と焼くだけ

こちらもオススメです。

コストコでお買い物に機会があればぜひ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:27  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

メイ、お泊りデビュー②

またまたシリーズものになっております。
今日は宿泊したお宿を


この日は宿泊していたのが私たち1組のみ。つまり・・・
貸しきり状態

まずはお部屋をご紹介

P9092264.jpg

約8畳の広さでユニットバス付き。
ベッドには特殊な生地のカバーがしてありこの上ならば
わんこOK

わんこアメニティも充実していて
トイレグッズはもちろん、食器やランチマットも用意されていました。

そしてどこもわんこOKなのです。
お風呂場も脱衣所まで一緒に入れ、
特殊なガラス窓(くもらない)があって
メイの様子も見えます。

その脱衣所がこちら↓


DSCN0566.jpg


メイはクレートのなかで良い子で待っていました

宿に入ってからは
なかなか着る機会がなかった浴衣を着せてみました。

温泉なのでやっぱり浴衣かなと

ちなみに私たちはパジャマ持参ということだったので
いつもの部屋着でしたが・・・


DSCN0561.jpg



メイにごはんをあげ、いよいよお楽しみの私たちの夕食です。

ダイニングはこちら↓


DSCN0577_convert_20080919022536.jpg

右には24時間お茶やコーヒー、紅茶がいただけるセルフドリンクコーナーがあります。

もちろん食事のときもわんこOK
テーブルにはこんなわんこ用の椅子が

DSCN0541.jpg


メイはここにすわっていると「ちょうだい!!!」攻撃が始まるので
下におろし、オーナーのパパさんに遊んでもらっていました


そしてお食事

DSCN0545.jpg

DSCN0544.jpg

DSCN0548.jpg


海の幸満載
どれもこれも本当に美味しかったです。

シロちゃんのビールが進む進む


ここで
シロちゃんの一言

「いつの間にかビールが無くなってる!!」

飲んだので当たり前です。


やっぱり日本最高!!!!!

美味しいご飯をいただいたあとに
オーナーさんが看板わんこを連れてきてくださいました。

この日は他のワンちゃんがいなかったので
メイと遊んでくれるお友達がいないかなと思ってたんですが。


DSCN0556.jpg

メイの動きが早すぎてかなりボケてます

DSCN0558.jpg

手前にいるのがランちゃん。
後ろにいるのがポン太くん。

この2頭、性格が全く違ってて
ランちゃんはとっても活発でメイと追いかけっこをして遊んでくれました。

ポン太くんは・・・
非常におとなしい、マイペースなワンちゃんで
メイが走り回る横で立ちすくんでおりました。

でもこのポン太くん、
パパさんが「ポン太ダンスポン太ダンス」と
手をたたいて歌うとくるくる回りだすのです


かなり良いキャラでウケました


心配していた粗相もなく、パパさん、ママさん、ランちゃん、ポン太くんに遊んでもらい
メイもご満悦


部屋に戻って今日の疲れを癒してあげようと
シロちゃんのマイブーム、「ドッグマッサージ」をメイに施すと・・・


P9092352.jpg


薄ら笑いで落ちました


そしてクレートにハウスし

P9092327.jpg



就寝



「メイ、お泊りデビュー③」に続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

メイ、お泊りデビュー①

どーも、お久しぶり。メイです

P9092240.jpg

最近、かえでとシロちゃんの旅行記でメイはご無沙汰しており
久々の登場です。

1週間メイをお留守番させていたので旅行から帰って
残りの夏休みはメイと過ごそうというわけで
伊豆へ1泊旅行へ行ってきました。

お泊りデビューなのです

宿へ行く前に伊豆高原にあるドッグフォレストへ

ちなみにこの日のメイのお洋服はこれ↓

P9092159.jpg
P9092255.jpg

いつもは勇ましい感じなのですが、
今日はチアリーダー風で

P9092143.jpg

私たちがお気に入りのリュックを背負って
いざ出発


早速ドッグランへ行ったのですが、
あいにくお友達が1頭しかいませんでした。
そこにいたパピヨンに少し遊んでいただき
そのあとは私たちと追いかけっこです。
ドッグランというか、人間もランみたいな・・・

P9092205.jpg


走る、走る、まだまだ走る

P9092232.jpg


この走っている顔が本当に楽しそうです

P9092189.jpg

ちょっと休憩してから
園内をお散歩


そこで会ったのがラブちゃん

P9092259.jpg

メイはおおきなワンちゃんが大好きですぐに寄っていきます

P9092261.jpg


「遊んで遊んで」と猛烈にアプローチしましたが、
残念ながらメイは振られてしまいました


いよいよ本日のお宿ポメラニアン

P9092320.jpg


P9092319.jpg

今年新築オープンしたとってもきれいなペンションです。
横にはウッドチップのドッグランもあり↓

P9092317.jpg

またまた走らせていただきました

P9092289.jpg


ここは坂道になっているので
さすがのメイも疲れたらしく、このあとは



P9092311.jpg


シロちゃんの新生児抱っこでオヤスミです



「メイ、お泊りデビュー②」へ続く・・・



おまけ

今日のごはん

P9122425.jpg

アスパラの肉まき(塩味と照り焼き風)、サラダ、冷奴、お吸い物、雑穀ごはん

先日コストコへ行き、買ってきた一品。
大量のアスパラ・・・

もちろん翌日のかえでのお弁当のおかずにもなりました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:18  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

ベトナム・カンボジア旅行記~最終回~

まだ引っ張っておりますが、今日で最終回とします。

今日は食事編

今回の旅行にあたり一番不安だったのが食事。
私もシロちゃんもあまり香草ものは得意ではありません。
ガイドブックを見てもお水はNG,生野菜NG,
魚介類はしっかりと火の通ったものじゃないとNGなどなど
私はこんな情報に翻弄されまして・・・

そして、今回の旅行も私の最大の役割はシロちゃんの健康管理。
私はかなり胃腸が丈夫なので心配はないのですが。


DSCN0131.jpg
DSCN0132.jpg


これは一番初めにベトナムで食べた料理です。
揚げ春巻き以外は殆どたべれませんでした


理由は・・・ただ一つ、味がどうというのではなく、すべてが生臭い。

普段から良く食べる方ですが、さすがのかえでも参りました


今回の旅行はすべて食事付き。
が、その半分以上は不可でした・・・


DSCN0275.jpg

これはカンボジアで食事。味はまずまずでしたが、
お肉がいままで噛んだことがないくらいのかたさ。
飲み込むタイミングがどうもわからない・・・

そんな具合で食事は満足にたべれなかったのですが、
私は日本から持参したお菓子とレストランで飲むコーラでカロリー摂取。

もちろんシロちゃんは・・・


DSCN0273.jpg

『ビール』



こんな食事でしたが、唯一の楽しみが朝ごはん。
ビュッフェでほとんど毎朝同じメニューなんですが、
これが一番安心して食べれました。

DSCN0149.jpg



旅行最終日、空港に行く前に行ったレストランではじめて完食できました。

ここはシェフが日本人だそうで、素材や味付けも日本風。

DSCN0506.jpg

DSCN0518.jpg


「ソン・グー」というお店です。
ベトナムへ行かれてどうしてもごはんがダメだ・・・
というときはぜひ行って見てください。(オススメ)


この1週間、何が一番美味しかったかというと・・・


DSCN0105.jpg


『機内食』


そして、やっぱり日本、日本人は素晴しいと再確認しました


帰国して作ったご飯が・・・

P9062090.jpg

さんまの塩焼き、お味噌汁、あつあつ白飯。
たまらん・・・




おまけ


「シロちゃん旅の1枚」

DSCN0283.jpg

カンボジアでの1ショット。
銅像の鼻の下にトカゲが・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

ベトナム・カンボジア旅行記~ベトナム編~

今回はベトナム編です。

5日目の午後ベトナムのホーチミンに飛びました

ホーチミンの街は、高層ビルがあったり
大きなショッピングセンターがあったりとハノイよりも都会の雰囲気。

そしてハノイの街でも驚きましたが
ホーチミンはさらにバイクが多い

DSCN0439.jpg

DSCN0440.jpg

これ、よく見ると4人乗りです。
ありえない・・・

車がまだあまり普及していないベトナムでの交通手段は主にバイクだそうです。
それにしても、交通ルールなんてものは何もなく
数十台のバイクが信号待ちをしているのはもの凄い光景でした。




そして私たちが宿泊したのが『REGEND HOTEL SAIGON』
5つ☆ホテルです

DSCN0424.jpg

DSCN0421.jpg

到着した日、ビビリの二人は町にも出ず、持参したカップヌードルで
夕食を済ませました


翌日、6日目旅行最終日に向かったのがメコン川。

DSCN0442.jpg
DSCN0448.jpg


この川の色・・・日本ではお目にかかれない色です

船に乗って小さな島へ

ここではフルーツをたくさん栽培していて試食もさせていただきました。

が、残念ながら私は殆ど食べれませんでした。

フルーツもやっぱり日本のものが一番です


島で見かけたわんこ

DSCN0460.jpg

ベトナムではわんこは番犬だそうです。
が、顔は番犬でも非常におとなしい可愛いわんこでした


メコン川観光の目玉は小船で行くメコン川クルーズ。

DSCN0474.jpg


ジャングルのような森を抜けていきます。
とっても気持ちよくて、楽しかったです。


ベトナムでお馴染みの傘もおかりして出発

DSCN0481_convert_20080911232520.jpg


我ながら良く似合っていたと思います


観光はこれで終了。

6日間ベトナム・カンボジア満喫
強引なスケジュールのところもまりましたが・・・
他にもたくさん行きたい国があるので、見れるところは見ておこうというわけで。


毎日充実していてとっても楽しい旅行でした。

今度の長期休暇にはどこへ行こうか・・・
次の旅行を楽しみにまたお仕事頑張ります

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

ベトナム・カンボジア旅行記~カンボジア編~

ベトナム・カンボジア旅行記第2弾。
今回はカンボジア編です。

3日目の午後にでカンボジアへ。

私のカンボジアのイメージは「24時間テレビ」だったのですが、
アンコールワットがあるシェムリアップという街はリゾートという感じでした。

宿泊したのは『Prince D Angkor Hotele & Spa』

DSCN0282.jpg
P9011928.jpg
P9011923.jpg


お部屋もキレイで想像以上に良かったです。

4日目。

その日は朝からアンコールワット観光です。
これが今回の旅行の一番の目的。メインイベントなのです


2日間でかなりたくさんの遺跡をみたのですが、
私が良かった遺跡をピックアップしてみました。


まずは『タ・プローム』

P9021961.jpg

P9021976.jpg


樹木の除去や修復が行われなかったために、ガジュマルの木に侵食されたそうです。
これは「天空の城ラピュタ」のモデルにもなったらしい。

実際に近くでみるとスゴイ迫力でした。


余談ですが、私は3年前に後輩から「幸せになりますように」と
多幸の木ことガジュマルの木をお誕生日にいただきました。
が、カンボジアでガジュマルは材木にもならず、建物は侵食する。
中身はカスカス・・・まさに「ウドの大木」だそうです。

ちょっとショック・・・





次が『アンコールワット』

P9022027.jpg


アンコールワットは第1回廊から第3回廊まであるのですが、
あいにく工事中で第3回廊には登れませんでした

なので下からの鑑賞で

P9022047.jpg

P9022053.jpg


アンコールワットの中にはたくさんの壁画が。

P9022037.jpg


この他に、10箇所くらい遺跡を見にいきました。

5日目は早朝4時起きでアンコールワットの夜明けを見に行ったのですが、
日の出の1時間前にスコールが降り
ご来光は拝めず・・・


シロちゃんの一言


「4時起きで普通のアンコールワットかよ・・・


おっしゃる通り。

かえでの一言

遺跡6箇所目くらいで
「ビジュアルに飽きてきた・・・」



2日間、遺跡三昧。
ハードなスケジュールだったこともあり疲れました


ヨーロッパの遺跡とは違った趣のアンコールワット。
とっても素敵でした。


でも・・・しばらく遺跡はいいかな


一生に1度は行く価値ありです。(オススメ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

はじめてのお留守番

ただ今ベトナム、カンボジア旅行記を連載中なのですが、
(連載という程のものでもありませんが・・)
お留守番中、帰ってきてからのメイの様子をご報告します。

旅行前日、近くの動物病院にメイをあずけに行きました。

いつものおでかけバックに入って
何も知らないメイはきっとお散歩にでも行くのかと思っていたかも

病院に着いたメイはなんだかよく分からない様子。

8月29日 メイお泊りへ

「何なんで


メイが状況を把握できないうちに看護師さんにメイをお渡ししました。


翌日もメイのことが気になって仕方がない。
思わず成田から病院に電話してしまいました

1日目の朝はごはんを食べなかったらしい・・・

これを聞いてまたまた心配になったのですが
ま、病院だから何とかしてもらえるかなという
厚かましい考えで日本脱出してしまいました


ベトナムではシロママにお願いして病院に電話して様子を聞いてもらい
メールしてもらっていました。


いつもは旅行から帰るときはどんよりしているのですが、
今回は帰ったらメイに会える!!!とうのがあったので
帰るのも苦じゃなかった


お迎えにいったら耳をたおして尻尾フリフリで喜んでもらえました

お手やお座り以前に私たちのことを忘れてしまったら・・・と
不安だったのですが大丈夫でした


帰ってきた日のメイはかなりの興奮状態で
部屋中を駆けずり回っておりました

9月5日 スーツケース


そしていつにも増してくっついて離れない

P9072095.jpg
シロちゃんの上で寝たり

P9072117.jpg
P9072120.jpg
かえでの上で寝たり

甘えん坊大将なのです


こしうして寝てくれてるうちは良いのですが・・・


私たちが荷物の片付けをしているとイジワルばかり

あまりに作業が進まないのでハウスさせたら
とうとう・・・・・・・・


P9072101.jpg
P9072107.jpg


いちごハウス破壊



困ったもんです


メイはお家にいるととても楽しそうな感じがします

この顔を見ていると、いちごハウス、破壊されたらまた買ってあげようと
思ってしまうおバカな私なのです


旅行のあとも少しお休みがあるので
今週はメイサービス週間にします


メイ、1週間のお留守番良くできました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

ベトナム・カンボジア旅行記

ご無沙汰しております。

昨日無事帰国しました
というわけでこれからはしばらくベトナム・カンボジアの旅行記を。

これから旅行をお考えの方がいらっしゃれば是非参考にして下さい


今回の旅行のスケジュールはけっこうハードでして。
ベトナム(ハノイ)→カンボジア(アンコールワット)→ベトナム(ホーチミン)


出発前日というか当日の深夜3時まで準備ができず
1時間の睡眠で出発。

飛行機の中では二人とも爆睡
気付けばハノイ到着とういう状態。

到着してシロちゃんの一言。

「ベトナム近いな

だそうです

その日は食事に行ってホテルへ。

ホテルは「HOTEL NIKKO HANOI」

ハノイの町の雰囲気とは全く違ったホテル。
日系のホテルだけあってなんだかホッとしました

DSCN0118.jpg

翌日から本格的観光のスタートです


2日目

ハロン湾へ

ハロン湾は世界遺産。
今回の旅行はシロちゃんの「世界遺産巡りをしよう」
という一言で決定。

なのでまず1つ目の世界遺産です。

船でクルージングしながらの観光です。
船で食事もできました。
食事については・・・またお食事特集でご報告します。


ベトナムきっての景勝地、ハロン湾。
海面からニョキニョキと大小2000の奇岩が・・・(地球の歩き方より)

DSCN0165.jpg

DSCN0174.jpg

DSCN0187.jpg


今まで見たことのない素晴しい景色でした

が、このハロン湾。水上で普通に日常生活を送っている人がたくさんいるんです。
魚の養殖をしたり、観光客にフルーツを売ったりと・・・

これを見るとすごく現実的な感じがしてちょっと残念

シロちゃんと私の感想・・・

「世界遺産に住んだらアカン

ハロン湾にある鍾乳洞にも行きました。
数年前に発見された鍾乳洞のようでライトアップがされていてとってもキレイでした

DSCN0193.jpg

DSCN0200.jpg


そしてこの鍾乳洞からみたハロン湾・・・


DSCN0205.jpg


「船多過ぎ・・・


ちょっと変わった感じの世界遺産・・・ベトナムって感じでしたね
良いもの見せていただきました。


3日目

この日は午前中にハノイ市内観光。

ホーチミン廟・一柱寺・文廟にいってきました。

ホーチミン廟の中にはベトナムの民主的英雄ホーチミンさんの
ご遺体がガラスケースに入れられて安置されています。
(冷凍保存らしい・・)
残念ながらこの日は休館日で外観だけの見学でした。
お休みにも関わらずたくさんの方がこられてました。

DSCN0235.jpg

DSCN0230.jpg

ちなみに私たちが行った翌日がホーチミンさんの命日。いわゆる建国記念日だそうです。



午後はカンボジアへ移動

カンボジア編は次回へ続きます・・・


この旅行記・・・まだまだ続きます

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
