2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

登場!!

10月はハロウィンですね

PA253286.jpg

どーも、かぼちゃのメイです

ちょっと新種の生き物みたいですが・・・



先日我が家にお客様がいらっしゃいました。


そのお客様とは・・・


シロちゃんのお姉さま『シロ姉』です。


お仕事の関係でこちらに来られ、家に遊びに来てくださいました


来客には非常に警戒するメイ。
なのでメイを連れてシロちゃんがバス停までお迎えに。

家に入ってからもしばらくは警戒していたようで数分吠えておりましたが

あっという間に、この通り↓


PA273301.jpg


シロ姉に甘えるメイなのでした。

もちろん私たちが呼んでもシ・カ・トのめーぷるさん


シロ姉が「メイちゃ~ん」と呼ぶと
私たちの前では見せないお尻の振りようで
耳を倒して駆け寄っていっておりました。

私たちっていったい何????????


やや嫉妬です


遊んでもらってるうちに


PA273304.jpg


シロ姉の上で就寝


遊んでもらって良かったね



シロ姉さんにウハウハ喜ぶめーぷるさんでした。


シロ姉さん、メイと遊んでいただいてありがとうございました。

またゆっくり遊びに来てくださいね。

今度はシロママと・・・





おまけ

我が家のごはん


PA293331.jpg


「4色そぼろごはん」


今日も合格いただきました




おまけのおまけ


かぶりものシリーズ


PA253273.jpg


獅子舞メイ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

いたずら

ちょくちょくシロちゃんがメイにいたずらをします。

どうしても袋や箱を見ると入れたい衝動に駆られるらしい・・・





PA122981.jpg

「出して~~」




PA153219.jpg

PA153223.jpg

PA153225.jpg

「シロ・・・出しやがれ



PA122987.jpg


「覚えてやがれ!!



おちゃめなシロちゃんのいたずら心・・・
めーぷるさん、大目にみてあげてくださいな

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

入会!!

どーも。ほっかむりメイです

PA223262.jpg


先日大福かふぇのずんださんより「ほっかむり組合」会員証を送っていただきました

PA223258.jpg

PA223259.jpg


メイにおやつまで頂いて本当にありがとうございました

ブログを始めて初めての贈り物に感激しております

これからも「ほっかむり組合」会員として活動いたしますので
どうぞ宜しくお願い致します。

PA223264.jpg



最近購入した新しいメイのお遊びグッズ。

棒に紐とボールがついた猫さんが遊ぶようなおもちゃ。

これにめーぷるさん、翻弄されています

PA213248.jpg

「メイ釣り」

PA213250.jpg

顔が怖すぎる~~~~

PA213253.jpg

早くちょうだい~~~

こうして夜な夜な遊んでいるメイなのです



おまけ

我が家のごはん

PA133199.jpg


「鍋」

これからの時期、非常に鍋率が高まります。
二人鍋なので材料が一日では食べきれず
2日は続きますね

1日目はポン酢で。
二日目はしょうゆ味の寄せ鍋or味噌鍋

この日は2日目の味噌鍋です。

一日目の材料からだしが出て2日目も意外にいけるんです
2日鍋・・・お試しを

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

シロちゃん(喜) ②

こんにちは。今月はハロウィンですね

PA173231.jpg

どーも、メイです。

先日お友達の菩薩の心を持つ「まーちゃん」(自称親戚のおばちゃん)から
このハロウィンカラーのニットをいただきました。

サイズもぴったり!!ほんとうにありがとう

PA173242.jpg




最近、シロちゃんが非常に喜んだ出来事がありました。

シロちゃん「この一年で一番嬉しかった
だそうです。


4ヶ月前にデジイチを購入し日々良い写真を取れるようにと
頑張っているシロちゃん。
デジイチのマニュアル本まで購入されてます

マメなシロちゃんは定期的に撮った写真を現像に出しています。
なのでそこのカメラ屋さんの常連。

先日写真取りに行くと、そこのカメラ屋のおじさんに

「写真、上手になったね
と言われたそう。

カメラ屋さんのおじさんに評価されたのがこれまた嬉しかったのでしょう。


そこで、今日はそのシロちゃんの自信作をご紹介。

『シロちゃん写真館~スペシャル~』


PA133133.jpg

PA133134.jpg

PA133013.jpg

先日ピクニックランドでのショット。
「秋っぽくて良い」(カメラマン談)



PA133212.jpg

ピグレットの洋服を買って、プーさんと寝てみました。
「かえでよりプーちゃんが好きって言ってる」(カメラマン談)


PA133205.jpg

「寝顔がたまらん」(カメラマン談)


P9302698.jpg

P9302740.jpg

「いちごパジャマ似合いすぎ」(かえで談)



またシロちゃんの自信作が撮れればご紹介します。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

ピクニック

こんにちは

PA102975.jpg

メイです


最近日が短くなり、雨も多かったり、仕事が忙しかったりで
前ほどお散歩に行けなくなりました。

私の愛読書「いぬのきもち」によれば、お散歩が毎日できないと
ストレスが溜まるので、1週間に1回でも思いっきり遊ばせてあげましょうとのこと。


本日、早速実行です。


で1時間くらいのところにある相模湖ピクニックランド
→今は「相模湖リゾート プレジャー フォレスト」に名前が変わってました。

山の上にある緑いっぱいのレジャー施設。
しかもドッグランが3箇所もあります。

PA133114.jpg

PA132996.jpg


よく見ると、またもやかぼちゃの上に小っちゃいメイが


今日はピクニックランドに行くのだからピクニックをしようと、
張り切ってお弁当持参で行きました

ちょうどお昼に着いたので腹ペコ・・・
まずは芝生の広場というか、山の斜面でランチ


PA132997.jpg

PA132998.jpg

またしても「ペロリスト・メイ」の襲撃が・・・

残念ながらメイのお弁当ではありません。あしからず


気持ち良い風に吹かれて外で食べるお弁当って本当に美味しいもんです。


ここからはいつものように、メープルさんのラン・ラン・ラン・・・・・・・・・・

PA133044.jpg

PA133100.jpg

PA133053.jpg


山の斜面でもメイにはあまり関係ないようで全速力でダッシュなのです。


今日は休日ということもあり他にもたくさんのワンちゃんが遊びにきていました。

メイが一番遊んでもらったのが「トランプちゃん」


PA133085.jpg

遊んでよ~~~~


メイが「遊んで遊んで」と挑発し
山の中の追いかけっこが始まりました。

PA133088.jpg


ここのドッグラン、斜面になっているのでとてもじゃないけど
人間もラン!は不可能とおもわれます。
こんなところでメイとランできるのはわんこと陸上部の高校生くらいでしょうか・・・


散々走り回り、もう歩くのも嫌になってるかと思いきや、

まだまだ軽快に歩き出すメープルさんなのでした。



恐るべしメイの脚力



おまけ


今日は帰ってからメイをお風呂に入れました

PA133157.jpg

PA133167.jpg

PA133188.jpg

謎のモヒカン生物・・・・



その後・・・

PA133197.jpg

ポメラニアン????

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

秋の遠足③

秋の遠足第③弾

最期の目的地は八ヶ岳リゾートアウトレット

ここのアウトレット森の中にあっていつも行くところとはちょっと雰囲気が違ってました。


ここではショップをブラブラ・・・。残念ながらわんこグッズのお店はありません。



お昼を過ぎて腹ペコだった私たちはドッグカフェへ


メープルさんには「ミートローフ」をオーダー

PA042869.jpg


またまた恒例のシロちゃんの試食

感想は・・・・

「普通にウマイ

だそうです。


PA042873.jpg


待て中

私たちのご飯がくるまでちょっとおあずけ


私は「チキンロコモコ」シロちゃんは「ジャンバラヤ」をオーダー

PA042875.jpg


メイも私たちも美味しくいただきました。


そしてこの日二つ目のアイス

「濃厚」という文字に弱いのです・・・

ここでも「ペロリスト・メイ」の襲撃が

PA042879.jpg


そんなわけでペロリストにはミニジェラートを作ってさしあげました


PA042883.jpg

PA042884.jpg


激写!!!!ペロリストのペロリ


こうして一日中遊んだメイ。帰りは車の中でシロちゃんと共にぐっすりオヤスミでした



そして帰ってからも・・・・




PA042899.jpg



クレートにハウスしぐったり。



秋の遠足、お天気にも恵まれとっても楽しかったです





おまけ


シロちゃん写真館


シロちゃんの自信作をご紹介


PA042764.jpg



PA042797.jpg
メイの頭にぽっちが・・・これメイの電源



DSCN0704.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

秋の遠足②

秋の遠足第2弾

次に向かったところは萌木の村

PA042868.jpg

よ~く見ると小っちゃいメイが・・

広い敷地にいろんな可愛いお店があったり、牧場広場があったりするところです。
(詳しくはHPを)

PA042798.jpg

緑がいっぱい、マイナスイオン出まくりでした

わんこ連れも多かったです

PA042856.jpg

メイもゴールデンさんにご挨拶


そしてわんこではない巨大な哺乳類に出会い・・・

PA042832.jpg

PA042824.jpg

PA042829.jpg


来年の干支でもあるうしさんにご挨拶しようとしましたが
うしさんの鼻息の暴風にメープルさんかなりビビッておりました

ノミ心メイです


ビビリのメイですが、せっかくなので記念撮影を

PA042839.jpg

固まっております・・・



うしといえばMILK

ということで牧場ならでは、濃い~~ソフトクリームを食べてちょっと一休み。


PA042804.jpg

ソフトちょーだーーーい

PA042805.jpg


ソフトクリームも「ペロリスト・メイ」の餌食に

ペロリスト、ご満悦



そしてブラブラお散歩

PA042860.jpg


途中、お花をクンクンしたり

PA042859.jpg

ハロウィンのかぼちゃに囲まれてみたり

PA042849.jpg


DSCN0703.jpg

楽しい~~~



萌木の村。
入場無料。
のんびり歩いてお散歩して、かわいいお店を覗いたり、
わんことも一日十分楽しめると思います。

清里へ行く機会があればぜひ寄ってみてくださいね



この続きは「秋の遠足③」で・・・

(まだ引っ張ります

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

秋の遠足①

こんにちは

PA042820.jpg

メイです(今日は普通に


昨日は「秋の遠足」ということで八ヶ岳、清里へ

我が家からは高速で3時間弱。
早起きしたメイは

DSCN0685.jpg

出発するなりこの通り・・・


途中メイがトイレがしたいらしくフンフン言い出したのでちょっと休憩。

ドッグランはなかったけど
展望台に上ったりして遊んでみました


DSCN0690.jpg

滑り台を滑ってみたり・・・


DSCN0694.jpg

「メイ姫」


これがあると写真を撮らずにはいられないシロちゃんです


まず向かったのは清里。


牧場通りにあるドッグランへ行ったのですが、
ワンちゃんがいなくて、またまた人間がランになってしまいそうだったので
今回は行きませんでした
(入場料が1500円とやや高かったのもありますが・・)

でもここの駐車場がとても広くて入り口にはヤギまでいました。

PA042752.jpg

ヤギに威嚇され、ビビッているメープルさん


そしてちょっとこの駐車場で遊ばせていただきました。


メイが広い芝生の広場に行くと・・・



走らずにはいられない
PA042771.jpg

PA042784.jpg


まだまだ走る

PA042774.jpg


この必死で走り、笑っている顔がたまらん
ちょっと新種の生き物みたいですけど・・・




この続きは秋の遠足②で




おまけ

PA012751_convert_20081005230713.jpg


かえでのパーカーのフードにメイが


お察しの通りシロちゃんの仕業です

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

メイの宝物

こんにちは

P9282687.jpg

涼しくなってきましたね(寒いくらい・・・)
どーも。メイです


最近肌寒くなり、メープルさんはお気に入りの毛布でごろごろしております。


メイのおもちゃ箱にはいろんなものが入っておりますが、
その中にはメイの宝物があります



それは・・・・これ↓


P9272619.jpg


ペットボトルのキャップ。


これを出すといつも


P9272636.jpg


顔を突っ込んでくるメイ


たまにシロちゃんがこのキャップを全部ばら撒くと
メイはちょっとしたパニックに陥るのです。


そして・・・・


P9212500.jpg

P9212504.jpg

「赤鼻メープル」


この間抜け面





P9212494.jpg

そしてそのまま就寝


こんなおバカなメイが可愛いと思う、おバカな二人なのでした




おまけ

我が家のごはん

P9162427.jpg


コストコシリーズ。

手羽先餃子、サラダ、お味噌汁、冷奴

この手羽先餃子、冷凍で揚げるだけ。
これは自分では作れない一品。

冷凍のわりにはなかなかいけます

たまに冷凍食品さんのお世話になっております。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
