2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

被害届

こんばんは。

PB273781.jpg

鼻が三ツ矢サイダーのメイです



最近のめーぷるさんによる被害です


PB143500.jpg


ホットカーペットのカバーがこんなことに

PB143503.jpg


やめてくれ~~~~


PB143508.jpg



やめろ~~~~


PB143510.jpg

PB143511.jpg

PB143516.jpg


や~だよ~



私たちの制止を振り切り、綿を食べ続けるメイなのでした・・・



その結果






PB193610.jpg



シロちゃん補修




パッチワークの敷物になる日もそう遠くなかろう・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

メイの初・・・

こんばんは。

PB253769.jpg

PB253756.jpg

ふきんでほっかむりのメイです


メイももうすぐ9ヶ月。
人間で言うと12歳・・・小6

最近メイの体に異変が!!

おっぱいが大きくなり、女性の大事なところもおおきくなり、

おやおやと思っていたら
昨日初ヒートがきました


何でしょう・・・この複雑な心境は
まだまだ子供だと思っていたらもう小6。
そろそろ思春期ですよ。
多感な時期・・・

今まで男の子しか飼ったことのない私はどうしてよいものか
戸惑ってしまいました。


とりあえず、パンツをはかせてみました
PB303801.jpg


そして、初潮といえばこれ


PB293784.jpg

「赤飯」

ステーキはコストコのお買い得品でゲット


メイも今日は特別メニューで

PB293787.jpg

PB293792.jpg

PB293796.jpg

滅多に食しない牛肉ですよ!!!!!!
味わってお食べなさい。





「よし」

と言った10秒後には完食でした



着々と「大人の階段昇る~~~~~」めーぷるさんなのでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

来客

毎日寒いですね。
ホットカーペットがお友達の


PB223656.jpg
PB223657.jpg

メイです


先日、私の大阪に住んでいる後輩「プリ子」が我が家に遊びにきてくれました

初めは吠えていたようですが、あっという間になついたらしい・・・

プリ子に負けたかえでなのです


プリ子が来た日、ノッポさんも仕事帰りに寄ってくれて
久々に賑やかな食卓となりました。


久しぶりにメイに会ったノッポさん




PB213632.jpg


不法侵入ではありません

ノッポさん、でかい・・・・・・・・・



先週5日間連続で長時間お留守番をしていたメイ。

プリ子とノッポさんに大興奮なのであります





早速ペロリストの頂戴攻撃!!!!!


PB223649.jpg


すっかりプリ子と仲良しに


翌日はプリ子と公園へお散歩。

PB223690.jpg
*小さいのがかえで
PB223685.jpg

すっかり秋の景色です


1週間のストレスを発散するが如く




PB223661.jpg

PB223681.jpg

PB223682.jpg


ラン・ラン・ラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


走りまくってました


2日間遊んでもらってありがとう。



また遊びにきてね



この日の夜のメイは


PB223697.jpg
PB223707.jpg


不自然な格好でぶっ倒れました





おまけ

我が家のごはん


PB213633.jpg

PB213635.jpg


「おでん」「そぼろごはん」

この2品はプリ子の大好物。


最近元気がなかったプリ子ちゃん。
これを食べて元気になってね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

無関心???

PB153575.jpg

どーも。バッグの中からメイです


先週からシロちゃんとかえでの勤務がかぶっております。

いつもはどちらかが夜勤でメイのお留守番は3,4時間ってところだったのですが、
同じ勤務だと長いときで12時間以上一人ハウスで過ごすメイ

さすがのクールなメイもこれだけ長時間のお留守番。
私たちが帰ってきたらシッポフリフリで喜んでくれるであろうと
期待に胸膨らませてかえるわけです




帰宅し、真っ先にハウスを見てみると・・・・



PB143472.jpg

「えっ、もう帰ってきたの???なんで??」
と言わんばかりのリアクション




その後のメイの行動は・・・・


PB143476.jpg

ハウスに蓋かよ!


PB143478.jpg


ちょっと出た



PB143479.jpg


まだ寝るか!!!!


PB143483.jpg


また出てきた


PB143486.jpg


まだ眠たいのかよ!!!


PB143488.jpg


まだ出ませんか????


PB143493.jpg


おっ!もうちょっと



PB143495.jpg


やっと体半分



ここまでの所要時間
    ↓
   30分



ありえない




ここでシロちゃんの一言


「これ犬か


ほんとクールなめーぷるさんなのです






おまけ

我が家のごはん

PB113460.jpg

かえでの新作「豚肉と小松菜のあえもの」そしていつもの「冷奴」「お味噌汁」

かえでのレパートリーが一つ増えました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:16  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

愛情表現

寒くなってきましたね。

PB073443.jpg

どーも、メイです


こんな顔をしてみているメイが可愛くて仕方がないシロちゃんとかえで。
(はい、いつもの親バカ

シロちゃんはこんなメイに溢れんばかりの愛情を注ぎます


その結果・・・・・




PA283328.jpg


おでこにチューされ、トサカのメイに・・・

これ、シロちゃんの愛情表現


PA283325.jpg

メイも満更ではなさそうです。


夜勤明けでぶっ倒れているかえでに


PB033362.jpg


PB033364.jpg
PB033358.jpg


こんなことをしても


PB073426.jpg


ポテチをくれ~~~

とせがまれても

PB073450.jpg


かえでのシュウウエムラのスポンジをボロボロにされても


PB073436.jpg




可愛いのであります





おまけ


我が家のごはん


PB073453.jpg


先日かえでママからの救援物資の中にあったほうれん草とかぼちゃを使って。

「マロンかぼちゃの煮物」「ほうれん草のゴマ和え」「アジの塩焼き」


このマロンかぼちゃ、ホクホクしててかなり美味しかったです


かえでママ、ご馳走様でした




おまけ②

CIMG1588_convert_20081109233440.jpg

シロちゃんの実家にいる虎太郎くん

シロ姉に写真を送ってもらったのでアップしました

男前~~~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

お楽しみBOX

こんにちは。
PB013342_convert_20081107143511.jpg

パジャマでかぼちゃマンのメイです


先日かえでママからお楽しみBOXが届きました



PB053375.jpg


届きましたけど・・・


中を全部だしてみました

次々にいろんなものが出てきて本当にお楽しみなのです


PB053378.jpg


ダイニングが大変なことになったので
ちょっと整理をして・・・



まずはメイグッズを


PB053386.jpg


早速ここに入っていたビーフ風味のガムを


PB053389.jpg

うまい!!!


めーぷるさん、夢中です


そして、シロちゃんの大好物が


PB053393.jpg


酒は飲んでも飲まれるな 

良かったね、シロちゃん


シロちゃん、非常に喜んでおりました


そしてたくさんの京野菜、奈良名物などなど


PB053401.jpg


メイも一緒に送られてきたみたいになってますが・・・


こっちでは食べれないものもあるので大変嬉しゅうございます。


頑張って私のお料理の腕を上げなければ!!!


そして一つ気になるものが・・・


PB053406.jpg


奈良のマスコットキャラクター『まんとくん』特大おせんべい

メイも興味津々マルなのです


そして・・・




PB053419.jpg


 「まんとくん」くれ~~~


メイにはあげません



かえでママ、たくさんの救援物資、本当にありがとう
メイ、かえで、シロちゃん、みんな喜んでおります

美味しいご飯が作れたらまたご報告します




おまけ

我が家のごはん


PB023344.jpg

『お好み焼き』(豚玉、もち、チーズ入り)でございます。

どこで食べるお好み焼きよりも美味しいと
自画自賛でございます

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
