2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

カウントダウン!!

どーも。

PB233713.jpg


かえでの上からメイです


今年最後の更新になります。


今年最大のトピックスはやはりメイがに来たことでしょう。

おかげでブログまで始めてしまいました。



今年も残すところあと12時間

カウントダウンです


31日、1日は初めてのメイとの年越しということで
二人ともお休みをとりました。


この年越しの様子は後日ご報告致します。




年越しとはちょっと違った話題なのですが、
書きそびれていたことを少し・・・





<プリ子より>


12月10日はかえで、12日がシロちゃんのお誕生日
そして25日はクリスマス

で、プリ子からこんな素敵なお誕生日&クリスマスプレゼントが届きました


PC184213.jpg



PC184218.jpg


中には・・・


PC184221.jpg



シロちゃんとかえでに頂いた羊なんですが、なんとうちには



PC184227.jpg


こんなにおります


羊パラダイス

ここには映ってませんが実はもう1匹いて、計5匹


大小の羊さんたち、大切に使わせていただきます。



プリ子、たくさんのプレゼント本当にありがとう




<冬至>

12月21日は冬至でしたね。

というわけで我が家ではこんなお風呂に


PC224277.jpg

PC224292.jpg

「ゆず風呂


ゆずはかえでの姉から送ってもらったものです。

とっても良い香りで温まりました


これで1年風邪知らず




<今年さよならした物>


メイによる被害を被ったこの敷物


とうとうこんなことに


PC224260.jpg

PC224262.jpg


綿を食うな


しかもシロちゃんが補修した横からどんどんほじってしまい


PC224264.jpg

PC224267.jpg


もう補修不可能と判断しサヨナラしました





メイのおかげで2008年、楽しい思い出ができました

来年も更に楽しい毎日が過ごせますように・・・




皆様、いつもこのつたないブログにお付き合いいただき
ありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。




最後に・・・
我が家にたくさんの贈り物をくださった
シロママ、かえでママ、かえで叔母、かえで姉、プリ子、まーちゃん
本当にありがとうございました




では、皆様

良いお年を

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

メリークリスマス(遅っっ!!)

お久しぶり メイです

DSCN1017.jpg

10日も更新をおさぼりしておりました。


今日は12月30日。
かえではやっと仕事納め。

今年もあと1日ということで、メイの爪切りとひげカットに行ってきました

前回美容院に行ったときにリボンをつけてもらったのですが、
わずか2分でメイがとってしまったので
今回はリベンジ

なんとかまで持ちました

DSCN1026.jpg





今更ですが、クリスマスの様子を・・・

この日はかえでもシロちゃんも仕事のため、
でちょっと贅沢なご飯を食べたくらいです。


が、一人だけクリスマスモード全開の方が・・・・・


PC244304.jpg

PC244311.jpg

PC244325.jpg

メイサンタ

これは先月遊びに来てくれたプリ子からのプレゼントです。




そしてお色直し・・・・



PC254425.jpg

PC254431.jpg

PC254441.jpg


メイツリー


これはまーちゃんからのプレゼント




ん~~どちらもお似合い(はい、今日も親バカ




この日の夕食はこちら



PC244338.jpg


メイの初ヒートの時に購入したもの(冷凍保存しておりました)


で、何故に切り干し大根?????

庶民の夕食・・・クリスマスでも翌日のお弁当のおかずになるものを
と考えてしまうのです


メイにもクリスマス仕様の夕食を


PC244342.jpg


PC244346.jpg



もちろん、2分で完食されました




私たちも少しはクリスマス気分をと


PC244379.jpg


*このケーキ、忘年会でシロちゃんがビンゴの景品でゲットしたもの。


PC244396.jpg



夕食もケーキも美味しくいただきました






おまけ

<クリスマスプレゼント①


PC244375.jpg



シロママからクリスマスプレゼントが届きました

シロママの畑で採れた野菜たち

毎日この野菜でお鍋してます



シロママ、いつも美味しいお野菜ありがとうございます





<クリスマスプレゼント②

PC244398.jpg


シロちゃんからいただきました


サプライズプレゼント

嬉しゅうございました

大切に使わせていただきます。



シロちゃんありがとう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

シロちゃんのお誕生日旅行④

4回も引っ張ってきましたが今日で最終回です


2日目、チェックアウト後向かったのはみかん狩り



PC124170.jpg



PC124125.jpg

美味しそうなみかんがたわわに・・・



今年はみかんが少ないようで食べ放題のみ。
お持ち帰り用は取れませんでした


そうなれば美味しそうなものを採ろうと必死のシロちゃん



PC124134.jpg

こんなところまで上ってしまいました




ここまで上ったかいあり、非常jに美味しゅうございました




このときめーぷるさんはというと・・・・



PC124144.jpg


何かに釘付け・・・・

PC124148.jpg

PC124146.jpg


その先にあるものは・・・・


PC124150.jpg


ニワトリ


ニワトリが動く度追いかけまわるメイでした





PC124137.jpg
PC124141.jpg


みかん泥棒!!!!!!


ではなく、シロちゃんのイタズラでした



みかん狩りの記念に一枚



PC124158.jpg



可愛い・・・・(はい、親バカ





この2日間遊びまくったメイは帰りの車ではずーっとシロちゃんに抱かれて就寝


シロちゃんの一言・・・

「1週間ぶんくらいメイを抱っこしたな」



いや、1週間どころではありませんよ。
毎日抱っこさせてもらえるのは数分ですから・・・




お誕生日旅行良い思い出になりました


シロちゃん、お誕生日おめでとう






おまけ


「かえでの車窓から・・」


PC124177.jpg

PC124176.jpg

PC124173.jpg



何故富士山と東京タワーを見ると
こんなにもテンションがあがるのでしょうか・・・???

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

シロちゃんのお誕生日旅行③

お誕生日シリーズ第3弾!


3回目にしてやっとお宿に到着です


今回お泊りしたのは
9月にメイのお泊りデビューでお世話になったポメラニアンさん



ヒート中だったのでメイを連れて行こうか悩んだのですが
ポメラニアンのご主人のご好意でお泊りさせてもらえました。


今回も宿泊者は私たちだけ。
貸切状態



到着してまずは夕食

DSCN0906.jpg

DSCN0909.jpg


この金目鯛の煮つけが絶品です
二人ともご飯が進む進む・・・おかわりしちゃいました


今回はメイにもポメママに手作りご飯をお願いして作っていただきました。


DSCN0903.jpg

ささみ、キャベツ、さつまいも、そして伊豆ならでは「金目鯛」

めーぷるさん、贅沢ですなぁ


DSCN0905.jpg


いつもは自分のご飯にはあまり興味がないメイですが、
これにはかなりがっついておりました。


そして今回もう一つお願いしていたものが・・・それが




DSCN0918.jpg


バースディケーキ

こういう丸いケーキは普段食べないので嬉しいものです


小ぶりのケーキだったので
食後に二人でペロリと食べてしまいました



一方、めーぷるさんはというと・・・・



DSCN0910.jpg



寝てました



この後ポメラニアンのランちゃん、ポンちゃんと遊んでもらい
久々のお出かけで疲れたようで
お部屋に帰り・・・


PC124114.jpg


シロちゃんのマッサージで落ちました



そしてシロちゃんと共に・・・


PC124116.jpg


ぶっ倒れる





旅行2日目は第4弾で・・・・まだ続きます







おまけ


「かえでパジャマ」


シロちゃんのお誕生日ということで



PC124118.jpg


「スマイルTシャツ」


シロちゃん、三十○歳も笑顔で過ごせますように・・・


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

シロちゃんのお誕生日旅行②

皆様、シロちゃんへのお誕生日おめでとうメッセージ
本当にありがとうございました
シロちゃんに代わり御礼申し上げます。



お誕生日シリーズ第2弾です


2番目の目的地は伊豆高原メルヘンの森美術館




ここでは「ポメラニアン」に宿泊するということで
無料で衣装をレンタルでき、写真撮影をしてきました



めーぷるさんに最も似合わないであろうと思われるドレスを借りて
おやつで釣っての撮影




PC114044.jpg


PC114049.jpg


なんだか新種の生き物みたい・・・


でも写真撮影用の背景で撮るとそれなりに見えます

背景って大切ですね。




PC114058.jpg


でも、やっぱりこれが「メープル」かな







そしてここで一枚の絵に一目惚れ






PC164198.jpg

PC164199.jpg


坂本かずしさんという方の作品です。

この方はいろんなわんこの絵を描いておられるようで
いろんな種類のわんこの絵がありました。



このちわわがどことなくメイに似ているような気がして・・・・


とても気に入っています



お誕生日シリーズ、まだまだ引っ張ります






おまけ


かえでの悲しい出来事


先日職場の忘年会がありまして、
忘年会と言えば・・・・そう、ビンゴ


私かえでは30数年生きてきて
何度もビンゴゲームに参加しましたが未だかつて豪華商品をゲットしたことがございません。


今年に入って2回ビンゴがありましたが、
私がいただいたものは「ポケット版人生ゲーム」と
参加賞の「お菓子いろいろ」です


ところが今回なんと1番に「ビンゴ」したのです


いつもは1位は豪華な家電だったり、数万円の商品券だったりするのですが
今回に限って自分で選ぶというシステム。


中が分からないように包装されている商品から私が選んだのがこちら





PC164200.jpg


ありえない・・・・



会場を爆笑させたのは言うまでもありません・・・


こんなオチ嫌だ!!!!!!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:47  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

シロちゃんのお誕生日旅行①

こんばんは。

DSCN0892.jpg

鼻アップ、ちょっとブサイクなメイです


前回の記事ではお誕生日おめでとうメッセージをいただき
皆様ありがとうございました。


12月10日が私の誕生日だったのですが、
12月12日はシロちゃんのお誕生日でした


で、お誕生日ということでメイを連れて伊豆へ一泊旅行へ行ってきました。



久しぶりのおでかけでメイは車に乗った途端

DSCN0878.jpg

DSCN0879.jpg


上がってしまっております


から伊豆までは2時間半くらい。
いつもは寝ているめーぷるさん、この日は興奮気味でランランとしており、
おかげで車酔い

というわけで途中の山道でちょっと休憩です。


DSCN0898.jpg
DSCN0899.jpg



メイの車酔いも治まったようで1番目の目的地へ



まず向かったのは伊豆高原にある「神祇大社」
ここはペット用のお守りや絵馬があると。



早速絵馬を見てみました。


PC113943.jpg


そして私たちも「メープル絵馬」を書くことに・・・


PC113963.jpg

顔はシロちゃん作

PC113964.jpg


いつかチビメープルができることを夢見て


PC113965.jpg



歩いていると境内には


PC113934.jpg

伊豆ならではのみかん



PC113937.jpg

きれいなもみじが


PC113939.jpg

PC113940.jpg


メープルONメープル(もみじ) 秋ですねぇ・・・



せっかくなのでメイもお参りすることに



PC113981.jpg

まずは手を清めて


PC114004.jpg

鐘を鳴らして

PC113998.jpg

お参りです
(めーぷるさん、目を閉じなさい)

何をお願いしているのか・・・



PC113993.jpg


い、勇ましい


PC114017.jpg



これからもみんなが楽しく過ごせますように




旅行シリーズ、まだまだ続きます






シロちゃんよりシロママへ

シロママから何も届きませんが・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

サプライズ!!

こんばんは。

PC083901.jpg

普通~のメイです


先日、我が家にお届けものが。


PC083881.jpg

こんな大きな箱が届きました



中を開けると・・・





PC083884.jpg


メイ乃助が入ってる



というのは冗談で



本当はかえで母からのお誕生日プレゼントでした^^
(12月10日がかえでのお誕生日でした
お歳は・・・かろうじてアラサーです


PC083864.jpg

PC083861.jpg

PC083862.jpg



とってもきれいなお花

『デンドロビューム』というお花らしい。

枯らさないように大切にします



そしてもう一つ袋がありまして・・・


開けてみると・・・



PC083858.jpg


サンタさんが


サンタさんの中には・・・・・




PC083854.jpg



たくさんのメイへのプレゼントが


かえで母、いつもありがとう


そしてまだお楽しみBOXには品物が入っておりまして・・・・




PC083933.jpg



シロちゃんとかえでにシュウウエムラのバスオイルと化粧水です。


三十路になるとこの時期乾燥が非常に気になる

そんなお年頃の私たちのために保湿グッズを

さすが、お母様、分かってらっしゃる





こんなに素敵なサプライズプレゼント

本当にありがとうございました

大切に使わせていただきます。



早速バスオイルを使いましたが、とっても良い香りで
ちょっとセレブなバスタイムと言う感じ。

お肌もしっとりするしオススメです




余談ですが、このバスオイルを使用するにあたりかえでには一つ気になることが・・・

それをシロちゃんに話すと



かえで:「このオイル使うと、残り湯で洗濯できないの
シロ:「シュウウエムラのバスオイル使うような人は、残り湯使わんやろ




おっしゃる通り


でも使っちゃいました

PC083916.jpg


『かえで母、ありがとう』






おまけ

我が家のごはん

PB183604.jpg


シロちゃんの好物、「カキフライ定食」

やっぱ冬はカキフライですね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

メイ、初めての・・・②

すっかり冬ですね。

PB193623.jpg

寒い日は足湯これ最高

どーも、足湯のとりこ、メイです。


先日、めーぷるさん始めて美容院に行ってきました

9ヶ月にして、まだこの毛並み・・
どこをカットするんだ
と思われると思いますが・・・


メイの体のなかで一番毛が伸びたところ
それは・・・




PB153562.jpg


この奈良公園の鹿並みの「尻毛」

オシッコすると若干濡れる


これがカット後



 PB193627.jpg

こんな具合に。



たまにシロちゃんがカットしていたのですが、
一度プロにしていただこうということで・・・



シロちゃんの感想



「やっぱプロは違うな


当たり前です・・・





尻毛以外にも少しだけ顔周りをカット




使用前
PB153544.jpg





使用後
PB163582.jpg



あんまり変わらん・・・・

(ちなみに横のかえでは昼寝中



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

06:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

来客②

こんばんは。

PC033846.jpg

ハッチでお手のメイです




先日、私が仕事から帰ったら思わぬ来客が・・・

一緒に仕事をして、私より一足先に帰ったノッポさんと、
メイにオレンジニットを買ってくださったお友達のまーちゃんがシロちゃんと一緒に
にいるではありませんか!!!



私はまーちゃんとノッポさんが来ることは知らなかったので、びっくりでした。



メイはというと・・・・



PB253727.jpg


まーちゃんに夢中



この日は久しぶりに4人でお食事



メニューは・・・


PB253730.jpg


シロちゃんお得意の「お好み焼き」

4人なので、ダブルで作ってみました

仲良し4人での楽しいお食事、大変美味しゅうございました


今までの来客のなかでまーちゃんに一番早くメイが懐いたそう。


そこで、まーちゃんと一緒に1枚


PB253735.jpg



忙しい中遊びにきていただきありがとうございました。

まーちゃん、また遊んでね







おまけ


先日まーちゃんから素敵なプレゼントをいただきました


PB303815.jpg

PB303817.jpg


牛さんのかぶりもの  



何故に、この微妙~~な表情??????

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
