2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

メイとシロちゃんの二人旅①

またまたシリーズものです。

先日シロちゃんがメイを連れて帰省しました。

かえでは仕事のため、お留守番です・・・


DSCN1051.jpg

この日のために新調したバックで、いざ出発です

初めてのタクシーで吠えまくり
先が思いやられる出発となりましたが、
なんとか電車を乗り継ぎこちらに到着

DSCN1054.jpg

DSCN1055.jpg


新幹線のなかでは初めとなりに座ったおじさんにかなり警戒していたようですが、
吠えることなく、いつのまにか二人で眠りに落ちたようです


そして着いたところが



DSCN1060.jpg


「京都」どす。


ここで終りではありません。

さらに乗り継ぎ

DSCN1066.jpg


やっと着いたところは


DSCN1094.jpg


そう、シロちゃんの実家は滋賀県。
電車を乗り継ぎ4時間。


途中新幹線でおじさんのお弁当に異常に反応したり、
湖西線の車内で子供に吠えたり、
シロちゃんはヒヤヒヤもんでかなり疲労困憊だったそうです。


私かえでも心配で・・・
仕事中に何度もメールチェックしてました。。

はじめてのおつかいを見守る母の気持ちとでも言いましょうか・・・

ほんと、無事に着いて良かった
シロちゃんご苦労様でした。


そしてシロちゃんの実家へ


DSCN1071.jpg

のどかですねぇ・・・


メイ初体験の「雪」


DSCN1083.jpg

DSCN1086.jpg

つ、冷たい・・・・・



そしてお家でお出迎えしてくれたのが

P1284970.jpg


虎太郎くん



初めてめーぷるさん、メンズと一つ屋根の下で一晩過ごします。

ドキドキ・・・・・・



②へ続く・・・・





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

裸のメイさん

前回の記事で「メイの裸をあまり見たことがないような・・・」
というコメントをいただき、
「そうかも」と思いついたので
今日はメープルさんの「裸特集を

P1244876.jpg

P1244879.jpg

寝乱れる・・・・・・


P1244885.jpg

P1244887.jpg


メイの・・・・・・おっぱい

前に病院で聞いたのですが、犬は10コおっぱいがあると。。

でもめーぷるさんは9コ




ナゼ奇数・・・・・???・・・・・???






「たい焼きとメイ」

P1244905.jpg

何年かぶりに買った「たい焼き」


P1244909.jpg


たい焼きくれ~~~

P1244910.jpg

鬼の形相・・・・・・


P1244911.jpg



たい焼き食べたい~~~~




めーぷるさんにはあげません




P1244921.jpg


ショボリンくすん…




というわけで、「貧毛のめーぷるさんでした






おまけ



「再起不能。。。。。」


P1194867.jpg


最近ハウスの上に乗って寝ているメイ。。

何度ハウスを戻しても、また上に乗る


とうとう入り口の針金が折れてしまいました
もうハウスの役割を果たせん


困ったもんです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

パジャマ

こんばんは。

P1194822.jpg

お休み前のメイです犬寝


今日はめーぷるさんのお休み前の日課を・・・

P1194829.jpg

パジャマジャマジャマ・・・・・・


P1194832.jpg

ジャマジャマ・・・・


P1194835.jpg

ジャマ・・・・眠い・・・・


P1194837.jpg

ジャマジャマ・・・


P1194840.jpg

あと半分汗


P1194844.jpg

まだ足が入っておりませんぞ


P1194849.jpg

パジャマジャマ! 完成絵文字名を入力してください



こんな具合でお休み前の日課、「パジャマを着るまで」でした。



お粗末でした顔文字1(背景黒用)



そしてお休み前のシロちゃんとのスキンシップ

P1194851.jpg

P1194857.jpg


では、おやすみなさい



ちなみに、めーぷるさんはパジャマを見ると逃げ回ります


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

お散歩日和

こんにちは

P1174782.jpg

今日はお外から・・・メイです

昨日の土曜日はお天気がよくまさにお散歩日和

ここ1週間私もシロちゃんも忙しく、おさぼりしておりました。

お天気もいいし、日曜日は雨が降るかもしれない。

夜勤明けの重い身体に言い聞かせ行ってまいりました


久しぶりのお散歩だったのでめーぷるさんのテンションは
最高潮

車に乗った途端「キュン・キュン」奇声を発し始めました




そして、公園では・・・・


P1174734.jpg

P1174744.jpg



ランランランラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・走る・・・・・・・・・・・・・・・・・・



P1174750.jpg

P1174753.jpg




跳んでる

顔が奇怪な生き物ですねぇ・・・



この日はチワワ&パピヨン一家の皆さんに遊んでいただきました

P1174778.jpg

P1174785.jpg

P1174792.jpg


メイはこのルイ君がお気に召したようです




いつも他のわんこに会うとメイは奇怪な行動に・・・

まずは

P1174794.jpg


クンクンクンクン・・・ご挨拶を

そして



P1174793.jpg



片足を上げ、「どーぞー」



どんなわんこにもフレンドリーなめーぷるさんなのです・・・



公園に来てのメイのお楽しみはもう一つ

他のわんこのママさん達に頂くお・や・つ


この日も気づけばこんなことに・・・


P1174813.jpg
P1174815.jpg



めーぷるさん、恥ずかしいので勘弁してください






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

17:59  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

新入りさん

こんにちは。

P1114703.jpg


今日も寝てますよ~どーも、メイです

相変わらず1日の殆どをごろごろと寝て過ごしているめーぷるさんです。

この冬、かえで、シロちゃんそれぞれ新しい家電を購入いたしました。


まずは、かえでの購入したものから


P1114704.jpg

『加湿器』

シロちゃんが1台持っていたのですが、
やはりこの季節1台では私の乾燥には太刀打ちできないということで。

アロマオイルが入れられるので
加湿しながら「グッド・スメル」


お次は

P1114707.jpg


『石油ファンヒーター』

今までは一人だったので1Kに住んでいて
暖房器具はエアコンもしくは電気ストーブでもしのげたのですが、
部屋数が増えたのにエアコンが1台しかなく
寒さに耐えられず購入に至りました。

やっぱりこれが一番暖かい


シロちゃんが購入したものは


P1114706.jpg


『掃除機』



クイックルワイパー命のシロちゃんでしたが
やっぱり掃除機ほうがきれいに掃除できるのではと
かえでの強い押しにより購入されました。


最近の掃除機って高いんですよね。
びっくりでした

シロママからの援助もあり、電気屋さん一押しのこの掃除機が買えたそうです。

シロママ、ありがとうございました



そんなわけで、またしてもうちに物が増えてしまいました・・・


次の引越しはかなり大変かも・・・



おっと、めーぷるさんのことに触れてなかった。


飽き性のめーぷるさんにおもちゃをあげていたらこんな数になってしまいました

P1164722.jpg


カゴいっぱい


そこからメイが次々に出していったものを集めると
こんなことに・・・


P1164714.jpg


めーぷるさん、自分のものは自分で片付けて下さい!!!!






おまけ①

我が家のごはん


P1124712.jpg

「ぶり大根」

ご飯が非常に進みます




おまけ②


三十路女の贅沢品



P1114699.jpg


「カリス成城」で購入したシャンプー&ヘアマスク


やっぱり一つ498円の詰め替えシャンプーとはあわ立ち、香り、手触りが全然違います!!


歳をとるといろんなところが気になります。

ちなみに、このシャンプー、お高いので「一人1回2プッシュまで!」と決めました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

10:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

ぐーたら・・・

どーも。

P1054659.jpg

昨日は寒かったですねお布団命!のメイです


最近シロちゃんとかえでの勤務がバラバラでメイのお留守番時間が短くなっております。

お留守番が長いと夜中の3時、5時に起きて活動し
私たちの睡眠を妨害するめーぷるさん。

が、最近はお留守番時間が短いせいか、寒いせいか
よ~く寝ております。


朝はかえでが出勤するというのに
シロちゃんの布団で爆睡 お見送りなし!


今日はそんなぐーたらメイのお休み特集を


P1054665.jpg

めーぷる座布団で

P1054657.jpg




P1034614.jpg


ニョロニョロを枕にして




P1034627.jpg

P1034631.jpg


ハッチになっても




P1104688.jpg

P1104681.jpg

P1104690.jpg


かえでの毛布に包まって
※変な犬・・・




P1074678.jpg

愛するチビシロちゃんと遊んでいても・・・


P1074666.jpg

P1074671.jpg


薄ら笑いで




この幸せそうな寝顔・・・・
見ているだけで私たちまで眠くなってしまいます



寝る子は育つ・・・

めーぷるさん、現在2.3kg






おまけ


私の大好きなブログマジックカメラのチョキ巨匠に憧れ、メイも大作にとりかかりました


P1104692.jpg




頑張ってみましたが今日はこれだけ・・・


P1104695.jpg


巨匠!まだまだチョキ先生の足元にも及びません。
  日々精進致します

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

謹賀新年③

お正月シリーズ第3弾。

お正月といえば、「おせち」


今年もシロママのお世話になり、たくさん送っていただきました。

で、私はたまご焼きを作ったのみ
シロちゃんとお重につめてできたのがこちら
    
          ↓




P1014566.jpg


P1014583.jpg


おせち食べる~



めーぷるさんは、かまぼこに夢中でした



このお重、31日に買いにいったのですが、
どこも売り切れ

そんなにお重が売れるのか

3件目のホームセンターにあったのがこのミニ3段重(300円)。
大きいのが欲しかったのですが、
詰めてみればちょうど良かった


ちなみに私のおせちランキング1位は「黒豆」です

シロママ、美味しかったです

黒豆最高





シロちゃんからメイにお年玉がありました

それがこちら

   ↓



P1044637.jpg



『メイザウルス』

P1044645.jpg



歩くとシッポが2本揺れます


ちび怪獣・・・本当に怪獣に思えてしまう時もあり



P1044648.jpg



お正月シリーズ、今日で終了です。
皆様、長々お付き合いいただきありがとうございました。



では、今年もめーぷるを宜しくお願い致します





おまけ


かえでとシロちゃんのお正月の疑問・・・


最近車にお飾りがついていない

売っているのにつけている車がない。

何故売っているのか・・・

10年前、関西の田舎では殆どの車についていた。

関東では付けないのか・・・

この週間は無くなったのか、元からないのか・・・

家の玄関にもお飾りがついていない・・・



どうしてなのか・・・・???



こんなことを言っている私もつけていないけど・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

謹賀新年②

こんばんは。

P1044650.jpg

「謹賀新年②」お正月まで引っ張るメイです



元旦の朝のメイはというと・・・


P1014562.jpg

大晦日、遅くまで遊んでいたせいかシロちゃんの布団で爆睡


P1014546.jpg


起きてきてしばらくすると、獅子舞で寝る・・・

P1014559.jpg



正月早々寝坊助のめーぷるさん、誰に似たのか・・・



せっかくのお休みなので近くのアウトレットモールへ初売りにでかけようと
寝ぼけてるメイを連れて行ってきました



ここではメイのお洋服をいつも買っているお店の福袋をゲットしようと
意気込んでいたのですが、既に完売・・・

13時着・・・気合が足りませんでした



私もシロちゃんも今まで福袋というものを買ったことがない。

でも道行く人がみんな持っている箱がどうも気になり、
買ってしまいました。

初『福袋』


P1014600.jpg


帰って早速開けてみると、中には







P1014602.jpg


メイだ!!!!!


はい、いつものシロちゃんのお約束です


本当の中身はミルミキサー・マグカップ(2個)・フェイスタオル(2枚)・ひざ掛け・貯金箱()でした。


5000円で15000円相当だそうです。
まずまず当たりかな・・・


貯金箱には、シロちゃんが遅刻しそうになり
かえでタクシーを利用したときに500円入れてくれるそうです




そんなとき、宅急便が・・・


かえでママからお年賀が届きました~~~


P1014589.jpg



紅茶セットに、シロちゃんの大好物「ビール」、おやつ、そしてメイにお年玉


P1014590.jpg


「かえでママ」ありがとう



そしてもう1件宅急便が・・・


かえで叔母からお雑煮のお餅と野菜、お米でした。



その材料で作ったのがこちら

      ↓



P1014612.jpg



関西人の私が作るのはこの白味噌仕立てのお雑煮。


中には鶏肉・大根・里芋・ニンジン・ごぼう・レンコンが入ってます。
あとお餅も。


野菜のお雑煮用の細い大根、レンコン・京ニンジンは関東では売ってないようです。



関西風お雑煮・・・シロちゃんに合格いただきました





新年からたくさんの贈り物、
シロママ、かえでママ、かえで叔母、本当にありがとうございました



まだ続きます・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

謹賀新年①

あけましておめでとうございます
PC204252.jpg

メイうしです。今年も宜しくお願いします

PC204229.jpg


年末年始、私たちはどのように過ごしていたかといいますと・・・


私とシロちゃんが同じ休みだったのは31日、1日だけ。
かえでは 2日から仕事始めでした



31日にシロママからお正月用食材が届きました。


その中でシロママ一押しなのがこちら


         ↓



PC314505.jpg


シロママが打ったお蕎麦です


大晦日の年越し蕎麦にいただきました。

PC314508.jpg

大変美味しゅうございました



そして私たち二人は近くにある日帰り温泉で1年の垢を落とし、

帰ってからこちらの方の一年の垢落としです




PC314510.jpg

PC314524.jpg


お風呂大好き

変な犬・・・・



メイも私たちもすっきりしたところで
今夜のメインイベント!!!!


「すき焼き大会!!!」


シロちゃんが美味しいお肉を格安でゲットしてきました

あと、先日かえでがお友達の結婚式の引き出物で注文した高級松坂牛


「ありがとううしさん」
と手を合わせ、ありがたく頂戴いたしました

PC314545.jpg


これを食べながら、
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで・笑ってはいけない新聞社』
を見て笑いながら新年を迎えました



笑って新年を迎えると一年笑ってすごせるような気がして・・・


今年もメイと三十路女の共同生活、楽しんでいきたいと思います。


皆様、これからもメイ、かえで、シロちゃんを宜しくお願い致します



お正月の様子はまた後日②で。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
