2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

趣味

P2255443.jpg


どーも。かえでとうたた寝中のメイです寝る



今日はかえで、シロちゃん二人の趣味のことを。。



まず、私かえでの趣味を



私の趣味はこちら




P2265450.jpg



本の虫でございます。


そして東野圭吾のファンなのです


5,6年前に初めて「分身」を読んでそれからはまってしまった。

最新刊の「聖女の救済」もすごく面白かったです。


最近は「チームバチスタの栄光」の海堂尊さんの作品もよく読んでます。




そして今読んでいるのがこちら



P2265453.jpg



こちらもオススメ^^



で、今日リサイクル本屋さんで大人買いしたのがこちら



P2265454.jpg



古本屋で大人買いって・・・・・


毎日お布団に入って読むのが日課です。

私、基本的に根暗です


東野圭吾さんの『手紙』という作品があるのですが、
3年前オーストラリアに行く飛行機のなかでこの『手紙』を読みまして

どうなったかというと・・・機内で号泣うぁぁんですよ。。
お恥ずかしい恥





では、シロちゃんの趣味を


P2265447.jpg



P2265449.jpg



「アロマ」


シロちゃんの趣味のおかげで我が家はグッドスメルなのです絵文字名を入力してください



そしてシロちゃんに他に趣味は?と聞くと





『掃除』

だそうです


掃除機を買った今も『クイックルワイパー命』なのです。




私の趣味、もう一つ忘れてはいけないものが・・・




この『ブログ』ハートの目






おまけ


「散らかし大魔王」


P2205429.jpg


P2205430.jpg


P2205423.jpg



お友達のまーちゃんからいただいたポプリをこんなことにしてしまいました


コラー



そしてこれが「メイの趣味」


たまらん・・・・・・orz

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

おんぶメイ

先日シロちゃんが台所にたったひとコマ・・・
メイがシロちゃんにおんぶされております


P2165368.jpg


なにやらお食事の準備をされているのでしょうか????



手元を見てみましょう






P2165372.jpg



キャベツの千切りっすか




そしてその日のメニューは


P2185374.jpg


サーモンときのこのホイル焼き・後ろにぼんやり映っているのが
シロちゃんのお得意料理「コールスローサラダ」

キャベツがおいしくなってくるこの季節、jumee☆peace1
うまうまですよ



めーぷるさんはこのコールスローよりなにより
サーモンにクギ付けなのですはーと目

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

初節句

先日かえでママからお届け物がありました。

その中は・・・・




ジャジャーン


P2185375.jpg


めーぷるさんの「初節句プレゼント!!!」




P2185388.jpg


なんと、3段重の和菓子ではありませんかうは1



P2185395.jpg



さらに開けてみますと




P2185398.jpg




こんなん出ました~


ゴージャス・・・・



耐え切れなくなっためーぷるさんは・・・・



P2185411.jpg



食い逃げ



これは残念ながらメイは食べれません。


一応私かえでもシロちゃんもメスなので
桃の節句ということでいただきま~す



他にも


P2185377.jpg



「ジャイアント・三笠」


解説しよう。
三笠とは一般にいう「どら焼き」のこと。
関西では奈良の「三笠山」にちなんで「三笠」と言われている。
普通サイズの3倍以上はあるかと思われるため、ジャイアント・三笠なのである。




さらに、和菓子が食べれないメイにはこちら




P2185380.jpg



メイの大好物、チーズササミとボーン、おもちゃ!



さらにさらに



P2195416.jpg



お洋服までいただいちゃいましたきゃー!




いつになく、メスらしいめーぷるさん



かえでママ、いつも本当にありがとう。

メイもシロちゃんもかえでも大喜びなのです幸



初節句、堪能させていただきましたjumee☆thanks2

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

甘い誘惑・・・

先日仕事で横浜へ行く機会があり、
横浜へ行くと必ず買ってしまうこちらを買ってきました。



P2085276.jpg


『MARLOWE』のプリン


こちら、私かえでもシロちゃんも大好きなのであります。


そしてプリンのトリコになってる方がもう一方・・・



P2085292.jpg




めーぷるさん、この甘~い誘惑に耐えられるのか?!







P2085298.jpg




はい、無理



シロちゃんのところで「ちょうだい攻撃」をしてるなぁ・・・と思いきや




P2085300.jpg



ここかよびっくり



P2085301.jpg





勘弁してください土下座

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

再会

どーも。

P2085239.jpg

お散歩中のメイです


この日はとってもお天気が良く、暖かい日でした。

そのせいなのか、メイのテンションはMAX!!!


P2085244.jpg


いつものように笑いながらダッシュしておりました。



この日、久しぶりにちわわん友達に会いました



夏によく会っていたお友達で
8月から全く会えなくて、引越ししたのかなぁ・・・なんて思ってたのですが。

また会えてとっても嬉しかったです



そのお友達というのは


P2085267.jpg


『ねねちゃん』


小さくて、人懐っこくてとってもかわいいんです


再会の記念にメイとツーショットをjumee☆camera1b


P2085268.jpg



P2085270.jpg


ねねちゃん、久しぶり



ねねちゃん、また一緒に遊んでくださいね。



私かえでがおやつを出したらこんなことに



P2085253.jpg


P2085254.jpg


公園の犬使いのようです



こんなにわんこに寄ってこられると嬉しいもんです^^;


めーぷるさんは若干押されぎみでしたが・・・


でも、他のわんママからおやつをもらえるとなると


P2085263.jpg



遠慮なし!




相変わらずガツガツしているメイでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:12  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

寝床変え

どーも。

P2015167.jpg

いつも眠くてゴロゴロしているメイです



何度か過去の記事でもかいたのですが、
めーぷるさんのハウスがおかしなことになってしまいました。




PB143493.jpg


かつてはこのような「いちごハウスいちご」でした。


が、




最近はこんな感じでして・・・


P1305146.jpg


P1305148.jpg



気持ち良さそうにチビわんことともに寝てらっしゃいますが、
いちごハウスなのか、いちご大福なのかわからん


このくぼみ加減がフィットして寝心地が良いんでしょうかねぇ・・

入り口の針金が折れ曲がってしまいました



ということで新しい寝床に変えることにしました。


先日お買い物に行って一目惚れしたというのもあるんですが


メイさんご用達の「kate Ruber」の新作



P2085304.jpg


大きさもちょうど良くてお気に召していただけたようです


そしてお買い物はそれだけにとどまらず・・・



P2015200.jpg


春物のお洋服も買ってしまいました


P2015206.jpg


めーぷる姫
私たちよりも先に春物ゲットですか

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

大好物♥

こんばんは

P2095315.jpg

どーも、「オーラの泉」でおなじみの美輪明宏(美輪メイ宏)です。


先日SMAP×SMAPに美輪明宏さんが出演されているのを見て
はっちゃけました



本日は、メイではなく私かえでのお話・・・・


先日シロママから宅急便が届きました

何が送られてきたかと言いますと



P2115330.jpg


きゃー『文旦』だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かえでのテンションMAX・↑


これはかえでがこよなく愛する柑橘の王様なのです

かえでの大好物


中をあけて見ますと


P2115338.jpg


メイだ
(はい、いつものお約束です


では、自称ミス文旦のかえでが文旦を美味しく食べる方法をご紹介致します。



①まずはスメルチェック!!
  メイの顔よりはるかに大きいのです

P2115341.jpg



 ②めーぷるさんもスメルチェックうふっ

P2115347.jpg



 ③文旦のあたまの部分をカット

P2115349.jpg



 ④皮が厚いので切り目を入れて剥きます
   ポイントは外の白い部分は先に剥かない事。
   白い皮と一緒に薄皮をむくとスジまできれいに取れるよ

P2115350.jpg



 ⑤一房ずつわけてひたすら剥く・・・
  
P2115352.jpg


 P2115360.jpg


ん~・・・グッドスメルニヤニヤ



 ⑥全部剥き終わりました

P2115367.jpg
 
 私は剥きながら食べるのではなく、全部剥いてから食べます。
 この達成感がたまらない嬉しい
 ちなみにシロちゃんは一つも剥いておりません。
 ナゼなら・・・

 「これはかえでの聖域だから」

 だそうです

今が旬の文旦。
みずみずしくて、歯ごたえがよくてとっても美味しいのです。

このあたりではなかなか手に入りません。



柑橘マニアのかえでは、数年前に「ざぼん」を求め熊本県へ行きました。



死ぬまでに文旦を買いに高知県へ行くのだ!!!!!



かえでの柑橘ランキング

1位 文旦

2位 パール柑

3位 清見オレンジ



マニアック・・・



皆様、ぜひお試し下さい。





シロママへ

今年も美味しい文旦ありがとうございました。
順調に食べ進んでおります

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

節分

どーも。

P2015212.jpg

手が鹿さんになっているメイです

メイの不思議・・・手を収納してくつろぐ
鹿みたい・・・


少し前の話ですが、2月3日は節分でした。

私は子供の頃から毎年節分には太巻きの一本食いをするのが
習慣です。

もちろんシロちゃんも。


というわけで今年もやりました


P2035215.jpg


二人とも仕事が忙しかったので
シロちゃんセレクトで出来上がったお寿司を購入。


P2035224.jpg


めーぷるさんにはちょっと大きすぎましたね。


シロちゃんとかえで、無言で一本完食いたしました。


毎年習慣でやってますが、この一本食いをするとご利益あるのか????


なんとなく健康で幸せな一年になるような気がするので、いいか。。。



関西人の私たちは小さい頃からこの習慣があったのですが、
関東出身のお友達はこの習慣はなかったと言ってました。


これは関西の習慣なんでしょうかねぇ・・・



P2015171.jpg



なにやら毛布から犬の一部が・・・・



P2015169.jpg



節分ということで「メイ巻き」・・・



こりゃ、食えん

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

メイとシロちゃんの二人旅③~最終回~

二人の帰省二日目。


この日はシロちゃん、メイ、シロママ、虎太郎くんと4人でお散歩へ行ったそうです。


そのお散歩コースというのがなんとこちら





P1295045.jpg


近畿の水がめ「琵琶湖」


私も2回しかいったことがない琵琶湖。



P1295098.jpg


白鳥がいるセキセイインコ


琵琶湖を散歩だなんて贅沢ですなぁ



P1295050.jpg

P1295056.jpg


琵琶湖湖畔を走っております



P1295063.jpg


虎太郎くんとも仲良く遊び・・・



P1295070.jpg


シロママへお散歩恒例の「おやつちょうだい」攻撃



橋を渡るメイと虎太郎くん。

メイはどんどん走っていったようですが、虎太郎くんはなかなか進まず・・・


P1295086.jpg


虎太郎何やってんだよ早く来いよ




で、



P1295085.jpg


シロママにより強制連行されました



P1295100.jpg



何やら琵琶湖に興味を持っためーぷるさん。



ま、まさか



P1295115.jpg


まさかの入水びっくり


P1295128.jpg



完全に浸かっております



海にも行ったことのないめーぷるさん、さぞ嬉しかったのでしょうアップロードファイル



そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、二人は家路につくことに



DSCN1097.jpg


シロ姉から頂いたお土産です。

肉まん大国の神奈川に住んでおりますが、
やっぱりこの551の豚マンが一番美味しいoishii01


関西に行かれた際はぜひお試し下さい。


DSCN1101.jpg


車内では・・・爆睡ZZZ


新横浜までかえでが迎えに行き、その車でも


DSCN1104.jpg


寝る犬寝


長旅で二人とも疲れたことでしょう・・・

お疲れ様でしたうきょ






おまけ


シロちゃんのお土産


P1295137.jpg


シロママ特製「ちらし寿司」



P1295140.jpg

シロ姉からいただいた「551豚マン&肉団子」



皆様本当にありがとうございました。




おまけ②


帰宅後のめーぷるさん



P1295132.jpg


琵琶湖に入水したため、お風呂です。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:20  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

メイとシロちゃんの二人旅②

旅シリーズ第2弾!


本日はシロちゃん一家特集を。。


シロちゃんの実家にいる虎太郎くん。


P1284957.jpg

P1284962.jpg


この2枚のお洋服はシロちゃんのお土産。

よくお似合いです



メイは犬見知りをしないので、虎太郎くんとも仲良くできたみたいです^^

P1284969.jpg

P1284984.jpg

めーぷるさん、挑発してますな

※お洋服、お揃いです


そして二人でツーショット

P1284992.jpg


ちょっと微妙ですかね・・・




2度目の登場


P1284997.jpg

「シロママ」



P1295039.jpg

「シロ姉」




そして今回初登場の


P1295030.jpg

「シロパパ」

赤のジャケットがとてもお似合いです@好き


そして、もう一人



 P1295026.jpg


「シロばぁば」



めーぷるさん、この実家滞在中誰に一番抱かれていたかというと

このシロばぁば。


普段こんなにたくさんの人の中で過ごすことはないので
とても良い経験になったことでしょう^^


皆さんに遊んでもらい、よくしていただいて幸せ者のめーぷるさんでした
シロ家の皆様ありがとうございましたひゃっほぅ




遊び疲れたメイは・・・・・・




P1285019.jpg



シロちゃんの膝の上で就寝・・・・






二人の珍道中はまだ続く。。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
