2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

仲良しねねちゃん♥

どーも。

P3146036.jpg


シロとゴロゴロするメイです


先日、またまたいつもの公園に行ってまいりました。

最近メイの体重がぐんぐん増えていることもあり、
公園お散歩頑張ってます


P3276174.jpg


こんなお花が咲いています

もうすぐ春ですねぇ・・・
でもまだ寒い



この日のめーぷるさん

P3276177.jpg


何かにクギ付けです・・・


この先には・・・



P3276222.jpg



ねねちゃんだ~~


この日はねねちゃんのパパさん、ママさん、シロちゃんも一緒に公園で遊んできました。

ねねちゃんを発見したメイは・・



P3276207.jpg

P3276209.jpg

ねねちゃ~~~ん


とねね姫のところに猛ダッシュです。



そして


P3276248.jpg


二人仲良く


P3276252.jpg


遊んでいます

実に微笑ましい



と、思っていた矢先・・・

P3276265.jpg

ねね、ボールちょーだい!!



P3276268.jpg

イヤだ!!!!!!!



P3276269.jpg

ボールちょーだいよ!!!!!!!!
イヤだ!!!メイにはあげない        

P3276271.jpg


なぁ~~ねね~~~

しょうがないなぁ・・・・
  ねねはお姉さんだからメイに貸してあげるよ

P3276272.jpg


ありがと、ねね

メイはすぐに取りにくるんだからぁ・・・




こんな感じでボールの奪い合いが始まります。

メイがイジワルをしてねねちゃんがボールを離すのですが、
結局メイはボールを持って来れない


ほんと、困ったヤツです

ねねちゃん、イジワルしてごめんね。



でも



P3276338.jpg


やっぱり仲良しなんですよね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

ビンタン島旅行記~番外編~(最終回)

少し更新があいてしまいましたが今回でビンタン島関連は最終回です。


<お掃除>

ここのホテルでは朝・夕お掃除にきてもらえます。(頼まなくても・・・


で、ここのベッドメイキングが特徴的でして・・・


DSCN1507.jpg


ハートって・・・どうよ

ちなみに両側のちょうちょに見立てているものは日本でいう「浴衣」です




そして夕のお掃除の後には




DSCN1674.jpg



お花ですよ

1日2回もベッドの模様替え。
ご苦労様です。



そして毎晩寝る前にこのお花をゴミ収集のように集めるのが
シロちゃんの日課となりました。




<くつろぐ>




DSCN1502.jpg



テラスのソファーでダラダラ・・・・

これがたまらん




<移動>



ここのホテルはお部屋がすべてヴィラ。
そしてお山に建っているのか坂道が多く
部屋からレストラン、ビーチに行くのが徒歩では大変なのです。


そこで私達が移動の際お世話になっていたのがこちら



DSCN1521.jpg



『バギー』


これ、以外にスピードが出るんです。

これに乗って風に吹かれるのが非常に心地良い



私達の一番良く使用した英語・・・

『バギー、Please』


ちょっと間違ってる


英語力のない私達・・・





長々と書いてきましたが、皆様お付き合いいただきありがとうございました。



今度の旅行記はいつになるやら・・・

夏休みの計画はこれからゆっくり考えます



DSCN1651.jpg


楽しい冬休みでした



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

ビンタン島旅行記~食事編~

本日はビンタン島でのお食事特集です。

1日目の夜はカップラーメンだったのですが、二日目からはホテルのレストランでいただきました。


朝はビュッフェ


DSCN1493.jpg

このワッフルとフレンチトーストがウマウマでした




そしてシロちゃんは


DSCN1578.jpg


『朝からシャンパン

※私の制止により、1杯のみ




お昼はこちら


DSCN1525.jpg

早割り特典で1日だけアフタヌーンティがついてました。
おまけだからコーヒーだけかとおもいきや、
ちゃんとしたランチだったのでちょっと得した気分です^^



夜は朝とは違うレストランで


DSCN1554.jpg

こちらシロちゃんがオーダーしたビーフのグリル




DSCN1563.jpg


かえでがオーダーしたのがこちらのチキン。マッシュルームのリゾット付きでございます。


メニューがすべて英語だったためよくわからず
でてきてからのお楽しみ。


二人とも当たり美味しゅうございました。

ただ、ちょっとお高い
メニューが読めず何がついているのかがわからなかったので

「コーヒーorティー??」と聞かれ
てっきり食後のコーヒーが付いているのかと思って
「コーヒー」と答えたら
まんまと1杯4ドルとられてました

しくじった



二日目の朝もビュッフェ(朝は毎日付いてます


昼はビーチでサンドイッチ。


夜は1日目のレストランがお高かったので違うところに。


DSCN1665.jpg

こちらシロちゃんオーダーのピザ



DSCN1663.jpg

こちらかえでオーダーのミーゴレン


前日に比べるとかなりのボリューム。
デザートは控えておきました




そして最後はシンガポールでの乗り継ぎの合間に


DSCN1693.jpg


謎のハンバーガーショップで。

この写真ではわかりにくいのですがこのハンバーガー日本で食べるバーガーの
1.5倍はあるかと・・・

DSCN1696.jpg



やっぱり私達にはこれがお似合いですな



帰国後のシロちゃん


『ハンバーガー、1ヶ月は見たくない』


だそうです





おまけ


『おもちゃ大好き


P3105988.jpg



おもちゃカゴへ自らINされました


P3105984.jpg


3時間30分、こちらで過ごすメイさんでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:56  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

ビンタン島旅行記~遊び編~

ビンタン島旅行記。
またシリーズ化してダラダラ書いていこうと思います

今回は遊び編。
といってもほとんど何もしてないのですが・・・

1日目に行ったのが『スパ』

今回はホテルから出ないのでホテルのスパに行きました。


DSCN1529.jpg

ヴィラの一つがスパになってます。

中に入ると



DSCN1528.jpg



部屋からはこの景色


DSCN1527.jpg



このロケーションでのスパはかなり気持ちがいいですね。

贅沢な2時間を過ごしました




2日目の午前中。
ホテルから出て『マングローブ・ツアー』へ


DSCN1586.jpg


DSCN1594.jpg


ボートに乗って1時間マングローブを見に行きました。

ガイドさんが英語でいろいろ説明してくれたのですが
英語はさっぱり話せない私たち・・・
たぶん半分くらいしか理解できてないかも・・・

マイナスイオンが出まくりですね。
1年分、いや3年分くらいのマイナスイオンを浴びたような


ここではいろいろ動物が見れるらしいのですがこの日はあまり動物には遭遇しませんでした。


唯一いたのがこれ


DSCN1602.jpg


わかりにくいのですがよ~く見ると
真中に黒いものが・・・

こちら私が最も苦手とする『ヘビ』


これだっけって…・どうよ

ま、緑に癒されたということでヨシ。

マングローブ・ツアーお勧めです



マングローブ・ツアーから戻りビーチへ


DSCN1610.jpg

DSCN1613.jpg


私がビーチでしたかったこと


DSCN1609.jpg


『ビーチでぼんやり読書



シロちゃんがしたかったこと


DSCN1616.jpg


『ビーチでビール




そして

DSCN1622.jpg


浮輪を持っていざ!!!

DSCN1627.jpg


『入水』

*お見苦しい三十路女の水着姿・・・失礼いたしました。


時計を持たずに過ごしていた私たち。
ビーチでいつの間にかウトウトしていまし
お日様はすっかりパラソルから外れてしまってました。

暑さで目覚めたシロちゃん。



シロちゃん:『寝すぎて焼き豚になってしもうた

だそうです




おまけ


DSCN1647.jpg



かえで、ロビーでブログ更新中

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

帰国

昨日無事帰国いたしました。

いつもはもうお休みが終わりか・・・と
旅行の帰りはテンションが下がるのですが、
昨日はメイに会えるとなって私たちのテンションはむしろ高め

お迎えに行って私たちに会った途端
いつにないシッポの振りよう
そしてぺロリストのペロペロ攻撃にあいました

帰ってきてからもメイのテンションは上がりっぱなし
部屋中を駆け回り、片づけ、掃除の邪魔をして・・・

私たちのあとをついて歩いてストーカー状態
やっぱりお家が一番ですね


P3206057.jpg

おかえり~

P3206055.jpg


朝からずーっとはしゃいでいためーぷるさん。
いよいよ疲れた様子で


P3206049.jpg


P3206051.jpg


お休みになりました



が、1時間後私たちが寝ようとしたらまたまたスイッチが入り
この日メイさんの睡眠時間は3時間くらいでした・・・




で、今日は5日間お留守番をさせてたのでいっぱい遊ぼうと
お友達のねねちゃんを誘っていつもの公園に


P3216069.jpg

公園最高!!!!


P3216073.jpg


今日は休日でお天気も良く公園はかなり混み合っていてメイもねねちゃんも
完全燃焼とはいきませんでしたが二人仲良く遊んでいました



こちら、ねねちゃん

P3216098.jpg




P3216086.jpg

ねねちゃん遊ぼう


P3216132.jpg

P3216140.jpg



走った後は仲良くお水を飲んで

P3216154.jpg




メイはパパさんを覚えているようでパパさんに会った途端耳倒し&シッポ振り振り
P3216102.jpg

パパさん大好きナリ


P3216163.jpg


ねねちゃん、パパさん今日も遊んでいただいてありがとうございました。






おまけ

『メイの体重』

私たちが出発したときのメイの体重は2.5㎏で、

お迎えに行ったときには2.38㎏


いかに私たちがお散歩をサボり、おやつをあげていたかがわかりました



ダイエット大成功?!


これを維持できるかどうか・・・
リバウンドしないことを祈って・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

ビンタン島旅行記~ホテル編~

これからビンタン島を出発するのですが、少し時間があるので更新してみま
した。

今回お泊りしたのはバンヤンツリー ビンタン
ビンタン島でも☆5つくらいのホテルです。

お部屋は全室ヴィラ。
今回の旅のテーマは『ぼんやり&癒し』

なのでホテルでの滞在を重視してのチョイス


私たちのお部屋はジャグジーヴィラ


DSCN1511.jpg


ここが玄関。
そして中に入ると


DSCN1519.jpg


また玄関



DSCN1476.jpg

ここがお風呂
お外が丸見え

ま、南の島ということで・・・

DSCN1483.jpg

こちらがベッド


なぜにダブルベッド????
ツインがとれなかったため・・・

気持ち悪いですが、ここで寝ることに

DSCN1478.jpg


こんなアロマなグッズが

お部屋にはいるとグッドスメルがしたのはこれだったのです。

この部屋だけで癒される

ホテルに到着したのは21時。
こんな素敵なお部屋でルームサービスの夕食を・・・・


と思ったのですが、値段を見て腰が引け、
この夜のメニューはこんなものになりました




DSCN1489.jpg


カップヌードル・・・しかもセービングかよ


シロちゃん:「そこケチるところなん???!!!」





そろそろ出発の時間となりました。


では、次はJAPANからお送りします



ホテルの詳細はこちら→『バンヤンツリー・ビンタン』

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:14  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

お留守番の理由


DSCN1404.jpg


何やらかえでとシロの様子がおかしい。。。


DSCN1405.jpg


ま、まさか????


DSCN1406.jpg


何で
メイさん、すまぬ
しばらくホテルでお留守番をしてください。





で、私とシロちゃんはといいますと


3月16日の早朝


DSCN1412.jpg


1時間睡眠の私たちは
こんなものを持って出発


そしてまず到着したところがこちら






DSCN1416.jpg


そしてこちらに乗り込み

DSCN1422.jpg


約7時間の飛行機の旅・・・
いつもは海外の航空会社の飛行機を利用しているのですが、
今回はJALですよ

日本の映画やテレビ番組が見れて、機内食もおいしい

やっぱ、国産っていいですね

ちなみに私は飛行中「ホームレス中学生」の映画を見ました^^
シロちゃんはというと・・・爆睡でございました



そして到着したところがこちら


DSCN1445.jpg


ここはどこかといいますと、

『シンガポール』


で、ここが最終目的地ではなく、ここからさらにフェリーで移動し




家を出てから15時間かけてやっと到着


DSCN1464.jpg


最終目的地の『ビンタン島』



というわけで私かえでとシロちゃんはただ今ビンタン島にきています。
LIVE画像です


DSCN1515.jpg


この青空の下で現実逃避・・・
ぼんやり過ごしております

メイの様子はシロママがペットホテルへ電話して聞いてくれました。
今朝のメールによれば元気にしているようです。

シロママ、ありがとう


そんな訳で私たちが冬休みのためメイはお留守番となりました。

20日に帰国予定です。

帰ったら旅の様子をご報告します

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:58  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

もうすぐ・・・



DSCN1362.jpg


先日お散歩にいつもの公園に行くとこんな花が咲いていました


DSCN1363.jpg


メイさん、もうすぐ春ですなぁ^^


DSCN1365.jpg


ちょっとお天気が悪かったのですが、メイのテンションは最高潮!!!!


DSCN1371.jpg



こんな感じで



DSCN1373.jpg



最近お天気が悪かったのと、私達が忙しくてお散歩の回数がめっきり減ってしまいました。


その結果・・・・


メイの体重が顕著に増加


1ヶ月前に量ったときは2.3kg
それが今日量ったら2.5kg


50㎏の人が1ヶ月で5㎏増えるに相当するのではないだろうか・・・・


ありえない・・・・・



これから暖かくなることだしメイのお散歩頑張るぞ!!!!!!と
かえで&シロちゃんは決意を新たにしたのでした。







おまけ


『シロちゃんの愛情表現



DSCN1385.jpg


何が起こるのでしょうか???この不安げな顔・・・・



DSCN1386.jpg



わーいわーい

DSCN1387.jpg


わーいわーい

DSCN1388.jpg


わーいわーい

DSCN1389.jpg


ヤッホッホーイ


DSCN1390.jpg


ヤッホヤッホーイ



メイ:楽しいのはシロだけじゃい犬怒

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:53  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

メイの就職を考える~その2~

ご好評だった(私が思っているだけ??)
メイの就職シリーズ。


また違った方向性で考えてみました


第2弾はこちら





P3105974.jpg


『ベビーシッター・メイさん』





P3105982.jpg
ねーんねーん、ころーりよー、おこーろーりーよー




シロちゃん:『ベビーシッターってらくだやん!!!!!!!』
メイは即効らくだの目を食った。
こんな虐待するベビーシッターはクビや!!あかん!!!あかん!!!





こんなんいかがでしょう^^;

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

メイの就職を考える

メイが1歳になったということは
人間でいうと18歳。
高校卒業→就職活動の時期ですよ。

先日シロブログでも話題になっておりましたが、
かえでが帰国したところで
早速会議を・・・・



その結果



P3116000.jpg



『キャディ・メイさん』



P3116008.jpg


「ファ~~~~~~」




P3116005.jpg


「社長さん、ナイスショット!!!!」
  「次は5番アイアンで

こんなんいかがでしょう・・・・・


シロちゃん:「あかんあかんあかん、玉拾いにいけへんから




ちなみにこのピンクのお洋服と帽子はかえで姉からのお誕生日プレゼントです。
ありがとうございました^^






おまけ


P3136020.jpg


こちら、かえでの甥っ子、「ジェリーくん」からのお土産。
ジェリーくんはサッカー少年、14歳。
おこづかいで叔母にお土産なんて・・・可愛いじゃあ~りませんか
ジェリーくん、ありがとね

ちなみにかえでは一度も「叔母さん」と呼ばせてません

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

メイ1歳記念③~前夜祭~

メイお誕生日記念シリーズ第3弾!!!
今回で最終回になります。

今日はお誕生日前日の前夜祭の様子を・・・

ナゼに前夜祭かというと、
メイの誕生日からかえでがモンゴルに行ってしまうため
1日早いお誕生日をお祝いしたのです。


この日は1日『メープルDAY』


よく行くアウトレットモールでお買い物。

メイもこのアウトレットモールが大好きなのです。
ナゼなら・・・いろんなわんこに会えるから^^

駐車場に入るとキュンキュン奇声を発します


その後ここから10分ほどで行ける広場へ


P3015539.jpg


P3015556.jpg


いつものように跳んでる



帰宅後・・・




P3015590.jpg
『気持ちよか~~~』

『足浴』

最近は洗面器にお湯を入れると自らINされます


変な犬・・・



そしていよいよディナーです


我が家でご馳走といえば、

それも牛肉ですよ。



この日清水の舞台から飛び降りる勢いで購入したのがこちら




P3015654.jpg



ステーキ肉!!!しかも国産



P3015657.jpg



わぉ  3枚5000円



でも良く見ると・・・


P3015658.jpg


当たり前ですよ。
5000円は無理ってなもんです。


1枚は冷凍し2枚使いました。


そして出来上がったのがこちら



P3015661.jpg



メイにはねねママ、パパから頂いたハンバーグを



いやぁ~美味しかった



そしてデザートは・・・


P3015738.jpg


P3015740.jpg


メイ、お誕生日おめでとう!!!



P3015779.jpg



うまうま

かなりガッついてらっしゃいます




私達からのプレゼントは


P3015709.jpg



メイが喜んでいるかどうかは定かではありませんが・・・

アヒルのおもちゃは電池が入っていて動くんです


めーぷるさん、アヒルちゃんに翻弄されておりました。




こうしてメイの為の一日が終わり

かえでは夜な夜な旅支度をしたのでした・・・・






メイの1歳のお誕生日にたくさんのお祝いコメント。プレゼントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
メイ、かえで、シロ、心から御礼申し上げます。



これからも『Maple Route』よろしくお願い致します。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

メイ1歳記念②~プレゼント編~

メイお誕生日記念第2弾!

今日は皆様から頂いたプレゼントをご紹介します。


2月28日に届いたのがこちら


P2285468.jpg


くるみ’s Room のyukiさんからのプレゼント



P2285474.jpg


『かえで、シロ、早く開けろ!!!』


P2285493.jpg


おやつとおもちゃだやった~♪





P2285483.jpg

『離さんぞ~~~』


めーぷるさん、顔が怖い・・・



かなり嬉しかったようです^^;

私達にディズニーランドのお土産までいただいて、
ありがとうございました。

お菓子に目がないかえで・・・ウハウハです


そしてこの日、お友達のねねちゃんと公園で遊んだのですが、
そこでねねちゃんのママさん、パパさんからもいただきました



P3015632.jpg



中には何が入っているのでしょうか・・・・??



P3015642.jpg


わんこご飯にケーキ、おもちゃだ!!!!!


私達お誕生日だというのに何も準備をしてなくて
ケーキやご飯も作ろうかと思っていたのですが忙しくて手が回らず・・・

本当に助かりました


P3015646.jpg


お誕生日前々日のご馳走は『ハンバーグ』


恒例のシロちゃんの試食。

感想は・・・・



『うまい』


だそうです。

このビジュアルに私も思わず試食してしまいました^^;


かえでの感想は・・・・


『うまい』


(お前もかよ・・・)


気が利かないコメントで申し訳ありません



P3015649.jpg


『早く





3月1日に届いたのがこちら



P3015603.jpg


マジックカメラのもりーさんから



P3015609.jpg


『かえで、シロ、早く開けろよなぁ~』



P3015722.jpg


おやつとおもちゃだ!!!!!



P3015628.jpg



こちらもお気に召したようです


もりーさんには私達にマロングラッセと石鹸もくださいました。
マロングラッセにシロちゃんウハウハでございます





yukiさん、ねねママ、ねねパパ、もりーさん、
たくさんのプレゼント本当にありがとうございました



こんなにたくさんの方にお祝いしていただけて
メイはとっても幸せ者です。

そして私達も本当に嬉しかったです。



この場をかりて改めて御礼申し上げます。





たくさんのおやつ、ごはんを食べたメイはというと・・・




P3015696.jpg


『満腹で動けましぇ~ん

と嬉しい悲鳴をあげていたのでした・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

メイ1歳記念①

かえでがメイの1歳のお誕生日から留守にしていたためにできなかった
お誕生日記念の記事を今日からシリーズものでお送りいたします


メイとの出会いは2008年4月28日。とあるペットショップで。


メイペットショップ


この写真が一番初めに撮った記念すべき1枚
そして私とシロちゃんはこのメイに一目惚れえへ5

翌日我が家へやってきました。


DSC05513.jpg


DSC05522.jpg


うちに来て1週間くらいはあまりご飯も食べず体重が660gまで減り心配したりもしましたが、
いつの間にかご飯も食べるようになりスクスク成長


DSC05597.jpg


DSC05547.jpg


耳が垂れてしまった時もありました・・・



クローバー2

お散歩デビューはっぱ


5月22日スムース

『初風呂』



※余談ですが、この頃シロちゃんが一眼レフを購入



6月8日シロちゃんにオシッコ

シロちゃんにこんなイタズラもしました(背中でオシッコ・・・)


6月12日おなか


毛がどんどん抜けていってこのままハゲるんじゃないかと心配した時期もありました。


7月23日こんちはメイ

『薄毛のメイ



7月2日プー3と走る②

『初ドッグラン』

生後4ヶ月でスパルタにもドッグランで走らせてました。
でもこれがあったので今もいろんなわんこと遊べるようになったのかなと思います。


いぬのきもちマン②


P8231874.jpg


毛が少しづつ増えて体重は1.7㌔くらいに・・


P9092255.jpg

9月に初めてペットホテルにお留守番をして
この後からメイがすごく大人になってきたような・・・


DSCN0566.jpg

『お泊りデビュー』

PA042839.jpg

PA133133.jpg

『秋の遠足』



DSCN1055.jpg

P1295128.jpg

『シロちゃんとの二人旅(珍道中)』



P1174753.jpg


よく遊び・・・・


P1034614.jpg


よく寝る・・・・




そして1歳・・・

P3015575_convert_20090302012203.jpg


大きな病気もせずスクスク成長していったメープル


毎日お留守番だけど良い子で待っていてくれるメイ。
帰ってきてもシッポを振って喜んでくれないけど・・・

でも私達に楽しい時間を過ごさせてくれ


P2085239.jpg

6月8日笑うメイ


こんな笑顔を見せてくれますうふ


これからも3人で楽しい毎日を過ごそうね




Happy Birthday メープル

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

帰国

ご無沙汰しておりました。
かえで、本日無事モンゴルから帰国いたしました。

今日からまたかえでブログとなります。
どうぞ宜しくお願いします


P3075943.jpg

『かえで、ヨロシクな肉球


今日は私が行っていたモンゴルのことを・・・


約1週間モンゴルに滞在しましたが、観光はほとんどなく仕事のみ。
気温は-10~15℃で鼻毛がピリピリする寒さ
なので夜も出歩かず殆どホテルで過ごしておりました。


では、モンゴルの風景を・・・


DSCN1317.jpg


こちら、ウランバートル市内です。
モンゴルで最も栄えているらしい
50年前の日本のようでしょうか(ま、50年前の日本は知らないんですけど

私の印象・・・「建物、街全体、基本的にグレー&薄茶」

これだけみるとモンゴルのイメージとちょっと違うと思うので
ベタなモンゴル風景を




DSCN1327.jpg


DSCN1321.jpg


DSCN1347.jpg


こんな感じです。


とにかく乾燥していて、寒い!!!!!

日本の湿気って素晴しい


あとご飯は殆どダメでしたうわーん

野菜はあまりなく羊のお肉がメイン。
癖があって硬くて・・・

他のものもあまりガツガツは食べれませんでした。


羊のお肉というのがこちら



DSCN1340.jpg


はい、無理



そんな私の食生活を支えていたのが日本から持参したこれら


DSCN1142.jpg


はい、不健康


そして寒さ対策としてこちら


DSCN1145.jpg



寂しいホテル暮らしのお供がこちら



DSCN1144.jpg


このミニスピーカーでMP3の音楽を聴いてました



そんなわけでちょこっとモンゴルのことを書いてみました。

仕事メインですごく楽しいとはいきませんでしたが
こんなことがない限り行くことはないと思うので、良い経験になりました。



そしてやっと本日帰国。
メイに忘れられていたらどうしようと不安でしたが、
一応、シッポをいつもより5振りくらい多めで迎えてもらえました


そしてメイにもお土産を

P3085964.jpg


早速ガリガリ始まり

P3085954.jpg


もう既に片目のらくだちゃんになってしまいました

気に入っていただけたということでヨシとしましょう


では、1週間お休みしましたが、この間シロちゃんが頑張って更新してくれました。
そしてそのお世話をしてくれたノッポさん、まーちゃん本当にありがとう

シロちゃん、お疲れ様でした



またこれから皆様のところへお邪魔します。





おまけ①

我が家のごはん

本日はかえでが帰ってもっとも食べたかったもの

P3085971.jpg

P3085972.jpg


『鍋&モッチャモッチャした白ご飯』


JAPAN最高





おまけ②


かえでのホテルでの日課



DSCN1140.jpg



『洗濯』


お見苦しいものを・・・失礼いたしました。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

シロとメイの留守番日記~お世話役編~

皆様、お待たせいたしましたシロブログです

誰も待ってないか・・・

いやいやいやいや・・・遠いモンゴルの地で、かえでが待っているはず

思い腰を上げ、2回目のシロちゃんブログ

昨日も我が家へ来客が・・・

P3045933.jpg

お馴染み、ノッポさん&まーちゃんです

来客というか・・・監視役というか・・・お世話役

メイは吠えることもなく、ブンブン尻尾を振って喜んでいました

P3045935.jpg


では、かえでの不在中どんなお世話をしてくれたかというと・・・


『ノッポさん』
この方、練馬のお嬢様
ご覧の通り、身長170cm以上(ちなみにかえでは150cm)

・朝シロちゃんにモーニングコール 2回
・風呂掃除
・夕飯の買出し 2回
・掃除
・ピザの注文
・メイが散らかしたティッシュ集め
・家の戸締り
・シロちゃんと一緒にゴロゴロ&ダラダラ・・・

P3045920.jpg
かえでがいないと料理をしない「三人+一匹」


『まーちゃん』
この方、和歌山出身のミス小梅
唾液が出るほど丸くて・・・(あっ、小さくない

・シロちゃんにモーニングコール 1回
・ため過ぎた食器洗い
・食後の片付け
・メイの散歩
・メイのマッサージ
・文旦剥き 2個

P3045929.jpg
「気持ちよかー」

P3055937.jpg
「かえで様、この剥き方・・・☆3つ頂けますか?」☆☆☆

                                               などなど・・・

かえで様、シロちゃんにこんな世話役達を派遣してくれて感謝しておるぞ~

随分とお世話になったので
まーちゃんにアロママッサージを1時間半コース(途中、休憩含む)してみた

きっと、今日は「カモシカのような足になっていると思われる



おまけ

P3045927.jpg

「最近・・・買ってきたものばかりじゃのう~







テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:51  |  シロ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

シロとメイの留守番日記~誕生日編~

こんばんワン

はじめまして『シロちゃん』です。

昨日、メイのバースデーにかえではモンゴルに向け出発してしまいました。

元気に生きているのでしょうか???

-40℃の地で凍っているかもしれません

私も彼女の消息は分かりませんが・・・

P3035913.jpg

このように・・・「ブログ更新手順」を残されたので・・・

意を決して任務遂行することにします

何だか遺言くらいの威力を感じるので・・・



3月2日

メープルの1歳の誕生日

ノッポさん&まーちゃんが遊びに来てくれましたぷっくりハート

でも、この二人はかえでからのマワシモノ

シロちゃんの監視役なのです

P3025870.jpg


P3025872.jpg

プレゼントを頂いたメイはご満悦

P3025821.jpg

そして、かえでが買ってくれたバースデーメニュー

スペアリブでごじゃる

P3025837.jpg

「おい!シロっっっっ・・・早く『よし』と言え!」

P3025824.jpg

『もう我慢ならぬ』

こんな特別なご飯がもらえる日を・・・メイはどんな風に思っているのか・・・?

明日からは普通フードですよ

かえでがいない朝は忙しいんだから

何はともあれ、大きな病気もせず無事に1歳を迎えられ、本当に良かったです
(疥癬や不慮の事故はありましたが・・・

今日からメイは、人間でいうと18歳らしい

もう高3・・・高校卒業じゃないですか!!!

人間なら就職ですよモデルでもやって、ちょっとは家計を助けてくれないものか

メイの就職活動について、かえでが帰ったら家族会議でもしよう・・・と

P3015707.jpg

おいっ

『ワンワン カップ』 それお酒だろ

見ただけで酔っ払い、ぶっ倒れたようですな

お酒は20歳過ぎてからだぜぞうさん


おまけ

P3025851.jpg

P3025857.jpg

1日早い ひな祭り メニュー

もちろん「丸美屋 すし太郎~~」混ぜるだけっ












21:00  |  シロ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

Happy Birhday メープル♥

本日3月2日でめでたくメイが1歳になりました

マジックカメラのもりーさん、くるみS’Roomのyukiさん、公園友達のねねパパ&ママから
たくさんのお祝いをいただきました。

皆様本当にありがとうございました。


本来なら皆様からいただいたプレゼントをアップし、
お誕生会の様子をご報告したいところなんですが・・・

私事ですが、本日からモンゴルへ1週間出張という
ありえないことになってしまいお誕生ブログが更新できません。

1週間後に帰国してから記事は更新しますので
また見に来てくださいね。



秘境の地で外界との交信を絶たれてしまう私のために
メイの様子をシロちゃんがブログに書いてくれるということになりました。


なので1週間はかえでに代わりシロちゃんがブログ更新を致します。


皆様、シロちゃんを宜しくお願い致します。




では、帰国後に・・・・


P3015575_convert_20090302012203.jpg


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
