2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

争奪戦!!!

どーも

P4256811.jpg

新しいお洋服を新調したメイです


P4256819.jpg

フードを被せたことによりメイのテンションは下がりまくってしまいました



先日恒例のねねちゃんとのお散歩での一コマ



この日は『レモンちゃん』という新しいお友達にも会いました。

そして、いつものようにパパさんにおやつを振舞っていただきました。
ちょっと遠くにおやつを置くとどのような行動をとるのか??
ということでやってみました。


P4266847.jpg


P4266849.jpg


P4266850.jpg


P4266852.jpg


P4266851.jpg


P4266853.jpg



で、結果は



P4266834.jpg


ご覧の通り、争奪戦の勝者はめーぷるさんでした。
非常に美味しかったようです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:39  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

和装

先週ねねちゃんとランチに行ったのですが
お店がお休みでランチし損ねてしまったため
今度は念入りにリサーチしてカフェランチに行ってきました


この日のお二人のメニューは


P4196761.jpg

『わんこパンケーキ』



これを半分こ。



あっという間に完食。
あまりのスピードに写真はすべてブレブレでした





このカフェに写真撮影コーナーがありまして
ご自由におつかい下さいとばかりに衣装までおいてありました。


そうなれば記念撮影をせずにはいられない



で、衣装変えをして写真撮影コーナーへ



P4196771.jpg



P4196780.jpg



後ろにちらりと写っているのは鯉のぼり。
もうすぐこどもの日ですからね。


何だかよくわかりませんが、ここにあった衣装が着物だったのです。

今日は『和装めーぷる』




そして一緒にランチしたねねちゃんも



P4196782.jpg



P4196786.jpg



ねねちゃん、あまりの激しい動きでこんなことになってしまいました


なやましい・・・セクシーねね姫

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

いつもの風景・・・


お散歩でのいつもの風景


P4196723.jpg


ねねちゃんのパパさんからおやつのおねだり。



P4196726.jpg


パパさんにくっついてにんまり




この風景がとても幸せそうで大好きです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:00  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

恋の季節

先日1週間に一度は遊んでいただいているねねちゃんと
またまたいつもの公園にお散歩に行ってきました



この日はお天気がとっても良くて暑いくらい。
こんなお天気の日はカメラマン・シロの血が騒ぐわけですよ



P4196735.jpg


P4196742.jpg


P4196737.jpg



いつ公園の管理人さんに見つかって怒られるかと
ヒヤヒヤしながらもお花がたくさん咲いている中に
メイとねねちゃんを放り投げて撮ってました


ほんと良い季節ですよね



この日公園で会ったわんこに「クーちゃん」という9ヶ月のチワワがいました。


メイはいつにも増して興味津々でクーちゃんから離れない。



P4196754.jpg


P4196751.jpg


クーちゃん、遊んで



P4196750.jpg


ねえ・・クーちゃん


メイさん、恋しちゃったようです




が、
メイの猛アタックも虚しく、クーちゃんは逃げていってしましました(涙)



メイさん振られる泣



こうしてメイの初恋は儚くも散ってしまったのです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:20  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

指定席

先週に引き続き仕事が忙しいことを理由に更新をおさぼりしておりました。

毎日残業・・・PCにも向かえず・・・お散歩も行かず・・・

メイの写真を5日間も撮っていないことに気づいたかえでなのでした





P4176680.jpg

どーも。最近お散歩頻度がめっきり減りやや不機嫌なメイです



このピンクのビーズクッション、メイさんの指定席なのであります。



P4176682.jpg


このフィット感がたまらないのでしょうか???



P4176683.jpg


誰よりもこの席に居る時間が長いメイなのです。





おまけ



『新種の生き物



P4176686.jpg

P4176689.jpg



うさぎ


いや、新種の生き物のようです。。。






おまけ②


P4176692.jpg



かえでのシロちゃんへの心遣い・・・

『糖質70%OFF』

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

メイDAY

春眠暁を覚えず・・・

P4126622.jpg

どーも、キッチンマットでも眠れるメイです


今日はメイの1週間のストレスを発散させるため
公園お散歩に出かけました。



いつものように

P4126630.jpg

P4126632.jpg


走りまくります


そしてその走る先には



P4126662.jpg


ねねちゃんが!!!


P4126639.jpg




今日もねねちゃんをお誘いしてのお散歩です。



P4126655.jpg


P4126659.jpg



今日はねねちゃんだけでなくパパさん、ママさんとも走っておりました


P4126666.jpg


ちらりと写っているのがパパさん。


ママさんもアスリート並の走りだったのですが、
メイに追いつかれてしまいました。



メイの俊足には誰もついていけましぇん



そして恒例の

P4126649.jpg


おやつのおねだり。



今日もたくさんのおやつを頂き、一緒に遊んでもらい
楽しいお散歩になりました。



お散歩の後ランチにお誘いし、向かったのですが
日曜日はディナーのみ・・・

詰めが甘いかえで&シロなのです。


今度はちゃんとリサーチしておきます。






おまけ



「シロちゃん写真館」


P4126627.jpg


P4126628.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:47  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

お花見

どーも

P4056543.jpg

シロちゃんの上からメイです


私達がゴロゴロしていると必ず上に乗ってくつろぐ犬・・・

完全にバカにされてます





今週は仕事が忙しく、更新もおさぼりしておりました

お散歩にも行けず、お留守番。しかも二人とも仕事から帰ったらグズグズで
メイさんはご立腹でございます。

この週末はメイさん孝行しなければ・・・


と、前置きはこれくらいにして
今日は先週末に行ったお花見の様子を


もう桜も散ってきましたねぇ・・・
先週末は桜満開

これを逃すと1年見れないかもと思い
お天気が少し悪かったのですが桜を見に行ってきました。



P4056554.jpg


P4056557.jpg


桜満開、車大渋滞。。。
だったので私は車に残り、シロちゃんとメイは先に降りて徒歩でRUNRUN広場へ向かいました。



P4056566.jpg


P4056567.jpg


菜の花も満開でした



P4056570.jpg


こんな白いお花も咲いておりました。



もう少しお天気が良ければ・・・残念無念。

でもとってもキレイでした^^



そしてメイは・・・


P4056593.jpg



お花見というより、走りたい!!!!


P4056588.jpg



ご満悦


P4056575.jpg



というわけで、メイと初めての春を満喫したのでした







おまけ


お花見の日がお天気が良くなかったので
「カメラマン・シロ」が晴れの日に撮影してきた写真を

「カメラマン・シロ」の自信作


P4076597.jpg


P4076598.jpg


P4076603.jpg


P4076604.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:08  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

春の遠足②

春の遠足の続きです。


ドッグランで遊んだあとはお楽しみのランチです^^

この日は私かえでとシロちゃんが張り切って6時起きでお弁当を作っていきました。




DSCN1753.jpg


おにぎりはシロちゃん作

そしてシロちゃんとyukiさんにはビール付き


メイとくるみちゃんはおいもササミを


DSCN1756.jpg


美味しそうに食べているくるみちゃん^^

が、この後くるみちゃんに悲劇が

くるみちゃんより1つ多く食べたメイ。
しかもくるみちゃんより早く食べ終えてしまい
くるみちゃんが食べこぼしたおイモのかけらをメイが食べてしまったのです

くるみちゃんが怒るのはごもっとも。

メイさんくるみちゃんにガウガウ怒られちゃいました


くるみちゃん、ごめんね



そしてランに戻ったお二人


P4046512.jpg


わんこプリンに食いつく二人。


そしてここでもひと悶着あり・・・


P4046517.jpg


仲良く食べてるなぁ・・・・・・と思いきや



P4046518.jpg


またガウガウ始まってしまいました


このおやつを巡る争い・・yukiさんの記事にも詳しく掲載されています

メイVSくるみちゃん



おやつ争奪戦もありましたが二人ともおデート楽しんでいたようです^^

もちろん私達も


帰りにはyukiさんの近くのカフェでご馳走になっちゃいました


車の中でチャージしたくるみちゃんは


DSCN1769.jpg


おめめぱっちり


一方メイさんは・・・


DSCN1774.jpg


DSCN1775.jpg



電池切れ


あれだけ走ればこうなるでしょう



おうちに帰ってからも



P4046520.jpg

P4046524.jpg


この状態・・・




yukiさん、くるみちゃんのおかげでメイも思いっきり遊べて楽しい1日になりました。



そしてお土産までいただきまして



P4046526.jpg



本当にありがとうございました



またおデートお願いしま~す

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

春の遠足①

昨日初めてブログでお友達になった方と春の遠足おデートしてきました。

それはどちらかと言いますと・・・
くるみs'roomのyukiさんとくるみちゃん。


早朝6時起きで遠足の準備をしていざ出発です!!

DSCN1734.jpg

早く出せよ~


DSCN1737.jpg

どこ行くの~??



DSCN1744.jpg


DSCN1745.jpg



お出かけ大好きなメイは車の中からソワソワしておりました



DSCN1748.jpg


横浜ベイブリッジを渡り向かった先は・・・



P4046400.jpg

『成田ゆめ牧場』



千葉にお住まいのyukiさんとご一緒するということで
千葉でドッグランがあるところをシロちゃんが探しここへ行くことに。



お天気は曇り・・・雨が降るかもと思っていたのですが、
夕方まではなんとか持ちました^^


P4046406.jpg



P4046467.jpg



さくらも咲いていました



早速メイさん御所望のドッグランへ



P4046449.jpg

こちら今回おデートしていただいた「くるみちゃん


いつもはランでもyukiさんから離れなかったそうなのですが、
この日のくるみ姉さんはちょっとちがいますぞ!!



P4046446.jpg


とっても楽しそうに走ってました


くるみちゃん、フワフワで人懐っこくてとっても可愛かったです



その頃メイは・・・




P4046410.jpg


お散歩恒例のご挨拶


そして

P4046435.jpg


ひたすら走る


ここのランは斜面になっていてくだりのメイの走るスピードはいつにも増して速く
今回はカメラが追いつかず上手く撮れている写真が全くありません・・・


くるみちゃんくらいのスピードで走ってくれれば良いのですが・・・
メイの走りっぷりにyukiさんもびっくりされてました。

P4046425.jpg


そんなこんなでランを満喫したメイとくるみ姉さんなのでした




この続きは『春の遠足②』で・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

笑う犬


P3276186.jpg

ヒャッホーイ



P3276183.jpg

ヒャホホーイ


P3276194.jpg

ヒャッホーーーーーイ


P3276294.jpg

ヒャッホーーーーーーーーーイ


P3276297.jpg

ウキャキャキャキャキャー





『笑う犬』・・・・


お粗末でした顔文字1(背景黒用)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

続・仲良しねねちゃん♥

前回のねねちゃんとのお散歩の後
ランチに行ってきました。

カフェでもソワソワして大人しくしていられないメイとねねちゃん

そこで


P3276373.jpg


「犬使い・かえで」の登場です!

P3276375.jpg


ねねちゃん、必死です^^;

ランチにいくので朝ごはんを控えていた二人は腹ペコ状態・・・
おやつで更に興奮してしまいました


犬使い・・・・全く使いものになりませんでした。
かたじけない



そしてメイとねねちゃんが待ちに待った『わんこパスタ』が!!!


P3276376.jpg



恒例の試食。感想は???



「ウマイ!!!味ないけど・・・」

当たり前です。




P3276381.jpg

P3276383.jpg



『待て』ももう限界・・・・



P3276390.jpg



お店の方に「ちわわちゃんには少し多いかも・・・」
と言われましたが、この二人、ただのチワワじゃないのです。
即!!!完食!!!


ねねちゃんはメイの1.5倍くらいのスピードで食べてしまいました。
小さいからだで食欲旺盛。


チワワ界のギャル曽根と名づけよう



食後は・・

P3276393.jpg



大好きなパパさんに抱かれてくつろぐメイでした。



とっても楽しいお散歩&ランチでした。
ねねちゃん、ママさん、パパさんありがとうございました。








おまけ


『ねねちゃん』


シロちゃん一押しの今日のショット


P3276368.jpg

P3276397.jpg






おまけ②



『おもちゃに溺れる・・』


P3136022.jpg


P3136031.jpg


何か問題でも????

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
