2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

モスバーガー

江ノ島に行ったときランチに立ち寄ったのが
モスバーガー

DSCN1857.jpg

ここはテラスでわんこ


江ノ島はわんこに優しいところなのであります


で、ここには江ノ島限定メニューが


DSCN1848.jpg

私がオーダーしたのが左の『テリモコ』
シロちゃんがオーダーしたのが右の『ロコモコ』

ほんとにモスって感じでしょう



そしてこれに釘付けになっているお方が・・・


DSCN1850.jpg



残念ながらメイのごはんではないのです。。すまぬ


DSCN1851.jpg



良い子にしているからメイさんにはこれをあげましょう


DSCN1852.jpg


肉付きボーンですぞ
しかと味わうように



DSCN1855.jpg



メイさん、首の角度が90度になってまっせ・・・


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:36  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

メイ、江ノ島へ行く②

江ノ島へのお出かけ日記第2弾。


展望台を降りて弁天橋へ戻ることに


P5237499.jpg


庭園内はシロちゃんの抱っこで移動。


P5237503.jpg


シロ、かえで、早く~~先にいくぞ!!


やっと地に足が着いたメイ。
私達を引っ張りながらどんどん進んで行きます。



参道にはたくさんのお店がありまして、小腹がすいた私達はちょっと寄り道。


P5237504.jpg


おやつにお団子をいただきました。

本当は4つ串についているのですが、
写真を撮る前に思い余って二人とも食べちゃいました



歩いて江ノ島を出て次の目的地へ・・・



江ノ島と言えば・・・・・・もちろん海!!!



P5237537.jpg


鵠沼海岸へやってきました



P5237509.jpg


メイさん、早速波打ち際まで進んでいきます


P5237521.jpg


今回は私達も入水覚悟でビーチサンダル持参で行ったのですが・・・・

この日は波が高く、さすがのメイさんもビビッたようで
いつものようにガッツリ入水とはいきませんでした

メイとしたことがこんな波にビビルなんて。。
皆さんのご期待を裏切ってしまいました・・・

今度はぜひ泳ぐメイを撮影できるように頑張ります



で、その代わりに


P5237543.jpg



走ります!!!!!!



砂浜をバカになって走り回ったメイさん。

その結果・・・・


P5237575.jpg



泥んこ


またしても帰ってお風呂に入る羽目になっためーぷるさんなのでした。



P5237532.jpg



海はいいなぁ・・・・・


海に行くととっても楽しそうなメイ。
今年の夏はたくさん海に遊びに行こうね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

メイ、江ノ島へ行く①

先週土曜日から3連休だったシロちゃん。
実家へ帰る予定だったのですが
インフルエンザ騒動で職場から関西方面への旅行自粛命令が・・・

ということで急遽帰省は中止になり1日かえでと休日が重なりました。


となればメイとお出かけしないわけにはいかない!


今回は私も行ったことがなかった江ノ島へ遊びに行くことになりました。


P5237443.jpg

江ノ島だぁ~~


この弁天橋を渡り江ノ島神社へ


P5237453.jpg


P5237454.jpg



P5237459.jpg

混みあってますなぁ


そしてこちらに乗って展望台へ


P5237461.jpg

エスカーだ!!!
これ乗ってみたかったんですよ。

わんこは抱っこで


P5237471.jpg


めーぷるさん、かなりテンション上がってます



展望台には綺麗なお花がたくさんある庭園が。

が、ここはお散歩禁止。

なのでメイさんは抱っこで

P5237483.jpg


P5237488.jpg


メイの顔より大きなバラがありました。


P5237486.jpg


このバラはカナダのものだそう。



次は展望台です。

ここはわんこはバッグで

が、キャリーバッグを持ってこなかった
まずい・・・・


仕方ない、メイさんここに入ってくだされ。


P5237496.jpg

かえで、シロ、ちょっと狭いぞ
お散歩バッグから物を出しメイをIN。


しばらくこのバッグで我慢してくださいな。



展望台からは海が一望


P5237497.jpg

P5237498.jpg




いやぁ~海っていいですね




②へ続く・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

メイの襲撃

どーも。
P5167361.jpg

初夏の装い・・・・メイです



シロちゃんが帰宅して必ずすること・・・


前髪のちょんまげ。


それを狙ってヤツが・・・・


P5227411.jpg

シロ、そのゴムよこせ~~~~!!


P5227412.jpg


P5227413.jpg


P5227414.jpg




このように、ゴロゴロしているとメイの襲撃に遭うシロちゃんなのでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

うちの子記念プレゼント♥

本日で『Maple Route』ブログ一周年です

飽き性の私が1年続けられたのは
皆様に見ていただけたから^^

本当にありがとうございます。

これからも2周年目指して頑張りますので宜しくお願い致します



で、話しは変わりまして・・・・

少し前のことですが、
4月29日はメイがうちの子になった日。セカンドバースデーだったのです

この日は私とシロちゃんも仕事だったので、
仕事が終わってからお友達のねねちゃんを誘って公園へ行き、
帰ってささやかなお祝いを


P4296950.jpg

P4296968.jpg


準備不足のため私達の小さいケーキのみ。

メイさんすまぬ


この日はちょちょら祝いでしたが
実はうちの子記念プレゼントを考えていたのです


それが先週届きました


P5137331.jpg


デ、デカイ

P5137333.jpg


この中に入っていたものは・・・・





ジャジャーン


P5137335.jpg


『チェスト』です


WOOHLAさんにお願いして作っていただきました。

私もしたことがないオーダーメイドですよ!!!


P5137337.jpg



このロゴがとっても気に入ってます


早速お洋服をかけてみました


P5137341.jpg

P5137345.jpg


大きさも、デザインも私達が求めていたものにぴったり


メイはなんだかよく分からないようですが・・・
でも私達の喜びようはメイに伝わったことでしょう

私達はとっても満足です^^

そしてチェストのほかにもおまけがついてまして・・・


P5137353.jpg

「開けて~~~~~~~」


で、中には


P5137355.jpg



こんなに可愛いMapleハンガー


感激・・・

WOOHLAさん本当にありがとうございました



大切に使わせていただきます。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

メイの休日~ねねとお出かけ~

ねねちゃんとおでかけシリーズ第3弾!!
3回もひっぱてしまいました。

毎度のことで


葛西臨海公園はお台場も近いということで
せっかくなので帰りに行ってきました。


公園に行くと、この日2度目の



P5107291.jpg



入水!!!


せっかく乾燥したと思ったらまたですよ。


波にも動じないめーぷるさん。
今回はお腹までビショビショ・・・



というわけで、また走って自然乾燥を待つことに


P5107312.jpg



帰ってお風呂に入れられたのは言うまでもありません^^;


公園で遊んだ後は歩いてヴィーナスフォートへ

けっこう距離があったのですがメイもねねちゃんも疲れを見せず
どんどん歩いて行きます。

疲れたのは私達・・・

さすがに帰りは電車に乗って車の止めてある台場まで行きました。



朝から夜までお外で過ごしメイもとっても楽しそうでした

ねねちゃん、ママさん、パパさんお付き合いいただき
ありがとうございました。

また遊びましょうね



P5107316.jpg


P5107288.jpg






おまけ



「巨大チワワ


P5107319.jpg



お台場で遭遇した800gの3チワワン(成犬)


メイが巨大チワワに見える


実際、大きいんですけどね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

メイの休日~ねねとお出かけ~②

ねねちゃんとお出かけ第2弾!


海で泥んこになったメイ。
この汚れたメイをどうするか????

どうすることもできないので歩いて自然乾燥することにしました



P5107239.jpg


風も気持ちよく、広い公園を歩いているうちにメイの乾燥も完了!


そして可愛いお花(草?)の咲く広場へ


P5107249.jpg


P5107252.jpg


メイとねね、楽しそうに遊んでるなぁ・・・なんて思っていたら

何がワンズのスイッチを入れてしまったのか、

またしてもガウガウ始まってしまいました



P5107264.jpg


P5107267.jpg



お二人とも、すんごい顔   鬼の形相


P5107272.jpg



で、結局


P5107276.jpg


ねね姫が降参

スネて草を食べ始めました


P5107277.jpg


メイがゴメンナサイして


P5107281.jpg



仲良しメイ&ねねに



こんな二人の仲良しなのかそうでないのか
微妙な関係が面白いのであります




まだまだ続く・・・・③へ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

メイの休日~ねねとお出かけ~①

先日、ブログ最多出演のお友達、『ねねちゃん』と葛西臨海公園へ遊びに行ってきました

かえで&シロのお出かけと言えばこれを忘れてはいけません。


P5107156.jpg


『お弁当』

P5107165.jpg


中身はいつも殆ど同じですが^^;

今回は4人前!野球部の弁当のようですなぁ・・・

ねねママ、ねねパパにも合格いただきました


このお弁当を狙っているヤツらが・・・

P5107161.jpg

残念ながらお二人のぶんはありましぇん

ワンズはおやつを食べてお待ちくだされ。


P5107163.jpg

というわけで、おやつで我慢していただきました。

P5107170.jpg


ねね姫もご満足いただけたようで良かった



お弁当を食べた後、広~い公園を歩くことに。


P5107173.jpg

公園からはディズニーランドも見えます



そしてブラブラ歩いて着いたところは

P5107172.jpg



P5107202.jpg


P5107215.jpg


メイ&ねねは久しぶりのお出かけに興奮状態。

砂浜に出た途端メイさんは走り回ってアホになっておりました


アホになったと思いきや、海に近づくと・・・


P5107220.jpg


黄昏る・・・・



この水辺、以前もこのようなシチュエーションでとんでもないことがあったような・・・



P5107232.jpg



はい、またしても入水でございます


海も恐れないチワワ。。恐るべし。。。


この後濡れたまま砂浜を走り泥んこに


こんな汚いチワワはおらん。

お前は『野良チワワ』かよ



相変わらずのお転婆振りでした





メイの休日②へ続く・・・・




おまけ



『漂流チワワ』


P5107244.jpg



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:44  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

メイとかえで奈良へ行く③

帰省日記第3弾!

今回はかえで母家での様子を。

P5037094.jpg

こちらかえで母。
高校生並みのデコメを使いこなせるオチャメな母でございます


かえで母の家にもワンコがおりまして。


そのワンコというのがこちら



P5037011.jpg


5歳のラブラドールの『さくら』です

ぽっちゃりさくら、ただ今35キロ!!!!!!ダイエット中でございます。

母が言うにはメイ2匹分のダイエットを目指していると


そんなさくらのごはんがこちら


P5037004.jpg


メイのごはん3日分が1食
しかも1日3食ガッツリ食べてます


スケールが違いますなぁ


とーっても大人しいさくらちゃん。

メイとソラ君がどんな攻撃をしても置物のように微動だにしない・・・

ラブの貫禄でございます


代理カメラマンとしては3匹の3ショットが上手く撮影したかったのですが・・・

P5037023.jpg


P5037032.jpg


これが限界

何故なら・・・メイがじっとできないから

困ったヤツです

この日はかえでが持参したお揃いのお洋服で

母もみーちゃんも喜んでくれました


大・中・小のワンコ達。
こんなショットを見れるのも珍しいかな


ここで2日間メイと遊んでくれたかえでファミリーをご紹介


P5037046.jpg

メイが付きまとっていた姉の『みーちゃん』


P5037072.jpg

お昼寝中の甥っ子1号『ジェリー君』
中学3年生のサッカー少年


P5037062.jpg

甥っ子2号『海君』
中学1年生のサッカー少年
メイは海君が食べていたおやつを狙っております

身長150センチのかえでを筆頭にミクロな一家なんですが、
この二人はスクスク成長しております。
ジェリー君の靴のサイズは28.5センチ
ビビる・・・・・・


P5037102.jpg


このヒゲ面のイカツイおっちゃんが『かえで兄』

シロちゃんいわく・・・「かでと同じ顔」
らしいです。


みんなに遊んでもらいとっても楽しかった
15時間かけて帰省した甲斐がありました


今度はシロちゃんも一緒に遊びに行きます^^





おまけ


『奈良土産』


P5047138.jpg


母からのお土産

『柿の葉すし』

さばと鮭のお寿司が柿の葉に包まれています。
美味

奈良に行かれたときは是非食べてみてください




兄からのお土産


P5047141.jpg


『白いたい焼き』

西日本で話題になっているそうです。
皮が白いのはタピオカの粉で作っているから。

モッチャモッチャしていて冷めても美味しい^^
癖になりそう



あと、母からシロちゃんへのお土産は・・・
もち、ビールでした
非常に喜んでおりました


皆様、メイとかえでが大変お世話になりました。
そしてたくさんのお土産ありがとうございました。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

メイとかえで奈良へ行く②

帰省日記第2弾

今回はかえで兄家での様子を


兄家にもワンコがおりまして
3歳のコッカー天空(ソラ)君。


メイはワンコ大好きなのでソラ君とも仲良くできると思っていたのですが、
予想以上にソラ君が大興奮!!!


家に入ってからずーっとメイを追っかけていました


P5026985.jpg


P5026986.jpg


この通りリビング→ダイニング→キッチン→洗面所→玄関→リビング
と延々走りまわっておりました。

でもソラ君の猛アタックもまんざらでもない様子。
シッポも下げずメイも楽しんでいるようでした。


で、ちょっとおちついたところでご挨拶を。。


P5026994.jpg


ソラ君のテンションは下がることなく常に呼吸数は120回/分。
ソラ君も楽しかったようです


私が同窓会に行っている間は


P5026991.jpg


ちょっとお昼ね


姉(兄の奥さん)のみーちゃん、甥っ子のジェリー君、海君、かえでの兄やんみんなに
可愛がってもらっておりました。

オス率が75%の兄家、男性と触れ合うことが少ないのでどうなるかと思いましたが、
初めて会ったときは吠えますが、一度抱っこされればOK
皆に抱っこされてたりお散歩に連れて行ってもらったり
お庭で遊んだりとメイはかなり嬉しかったことでしょう。


以前シロちゃんが実家へメイと帰ったときは
シロちゃんにくっついていたと言ってたのですが、
兄家ではみーちゃんの後ろをずーっと付いてまわってました。
完全に同居人を間違っている



夜になり15時間のドライブとソラ君と遊び過ぎて疲れたようで


P5037000.jpg


ジェリー君のGパンの上で寝てしまいました。
何故にここ???

しかも

P5036999.jpg


ソファーの角ですか???


ここでも奇怪な行動をするめーぷるさんなのでした


夜はぐっすり寝て翌日のためにチャージ!!!


翌朝もソラ君との追いかけっこは続いてました。


P5026984.jpg


P5037001.jpg


海君に抱っこされてご満悦のメイ


朝から散歩&お庭で追いかけっこ、
これは良いダイエットになりますぞ^^


お庭があるって素敵



3日はかえで母家へ行きました。

その様子は次回で・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

メイとかえで奈良へ行く①

気付けば1週間も更新をおさぼりしておりました。

世間はゴールデンウィーク

かえでは2連休をいただきまして(普通の休みやん!!)
同窓会があるためメイと実家のある奈良へ行ってきました。

というわけで、またまたシリーズものです。


普段なら車で奈良まで6時間くらいなんですが、
GWということできっと渋滞しているであろうと。
8~9時間くらいはかかるかなと思って
深夜0時過ぎに出発しました。


が、私の考えは甘かった・・・

高速に乗った途端渋滞


横浜から御殿場まで2時間以上かかり、
静岡の浜松に着くころにはもう朝になっていました。


メイはというと・・・


DSCN1831.jpg


SAでお散歩できるのが楽しいのか
全くいつもと変わらない。

疲れているのは私だけ??


DSCN1835.jpg


でもさすがにお昼くらいになると疲れたのか


DSCN1837.jpg


寝てしまいました



そして奈良についたのがなんと15時!!!

15時間のドライブです。
計算すると時速30キロ以下

原付のほうが早いやん

これぞ『GW&1000円高速の悲劇




本日の宿泊先はかえで兄のお家です。


かえで兄家での様子は次回へ・・・




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
