2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

GIFT

P6268124.jpg

こんなことしたの誰や


もちろん、シロちゃんです・・・



先日のプレゼント企画ですが、プレゼントの中身を発表していませんでした。
当選者の方に無事届きましたのでご紹介します



こちらyukiさんに当選した品々




P6228018.jpg

『お散歩バッグ』
※これはメイのバッグでyukiさんにはオレンジ色の同じバッグを贈りました


P6228020.jpg

『シロちゃん作・アロマスプレー&肉球クリーム』


P6228036.jpg

『かえで作・カップケーキ』



P6228041.jpg




お次は「メイ特別賞」のツカオリさんへのプレゼント


P6228045.jpg



注)残念ながらメイは付いていません。



皆様たくさんのご応募ありがとうございました。

また何かの機会にプレゼント企画考えたいと思います。




で、「メイ特別賞」に当選したツカオリさんから素敵な贈り物が



P6268087.jpg


P6268093.jpg



中を開けてみると



P6268099.jpg


こんなにたくさんのプレゼントが


そしてこの真ん中に写っているのが
な・なんとツカオリさんの手作りジャーキーですよ



P6268106.jpg


ツカオリさんの手作りですぞ!!
しかと味わって食べるように。


P6268107.jpg


「ヨシ!!!!」


P6268110.jpg



メイはジャーキーに夢中



そして私達は・・・・


P6268111.jpg


「焼きかりんとう」に夢中




ツカオリさん、たくさんのあたたかい贈り物ありがとうございました。






テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

シロップガーデン

どーも。

P6077796.jpg

こんなことをされても寝てられるメイです


シロちゃんが管理している我が家の小さなベランダ。
今日はベランダの植物たちをご紹介。


P6207992.jpg

「デルモンテ・プチトマト」


P6207996.jpg

「朝顔」


P6207997.jpg

「パセリ」

P6207999.jpg

「ラベンダー」

P6208001.jpg

「さぎ草」

P6238049.jpg

「ひまわり」



などなど・・・

毎朝小学生のように植物の観察をしているシロちゃんなのです

もうすぐトマトの収穫ができそう

もちろん、とれたものはかえでのお弁当の一品に・・・

楽しみ~~~






おまけ


「本日のベッド」



P6187987.jpg


それ、かえでのバッグなんすけど・・・



P6187988.jpg

何か問題でも?????

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

NEW アイテム♥

どーも。

P6228030.jpg

今日は暑かったっすね 暑くてまったりしているメイです


先日姉(兄の奥さん)のみーちゃんから素敵なプレゼントが届きました

それがこちら



P6208008.jpg


メイの首輪です

オーダーメイドで作ってくれたそうです。
色は私のリクエストでピンク

お揃いのストラップまでついててとっても可愛い


P6208005.jpg

これ、何すか???


メイの新しい首輪ですぞ。
いつものと違って革!!革なの。犬っぽいねぇ・・・メイさん。


この前シロちゃんの新しいストラップを食べてしまいました
これは絶対食べないでね


P6208011.jpg


maple『M』

私もシロちゃんもとっても気に入ってます。


ありがとう。みーちゃんハートありがとう




P6208015.jpg



首輪のほかにもいろいろいただいたのですが
甥っ子1号のジェリー君から修学旅行のお土産をもらいました。



P6238051.jpg


ディズニーランドに行ったそうです。


そしてこのクッキー裏をよ~く見ると


P6238057.jpg


『メイプルクッキー』


ジェリー君、うちのmapleにちなんでメイプルクッキーを買ってくれたの??
とみーちゃんに聞いたところ・・・

ジェリーはメイがメープルだって知らんかった・・・

ミラクルや
だそうです


こんな天然で優しいジェリー君が可愛い



P6238061.jpg

みーちゃん、ジェリー君ありがとね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

はしご

どーも。

P6127815.jpg

早くお出かけしたいスイマー・メイです



先日代々木公園のドッグランへ行ってきました


P6127836.jpg


平日だったのですがランは賑わっておりました。


以前はランに行くと獲物を見つけて狩りのごとく追いかけまわるメイだったのですが、
最近は控えめになっております。

1歳3ヶ月。人で言うと二十歳くらいなのでしょうか??
大人になったような・・・


ちょっと寂しい気もします


P6127837.jpg


それでもチワワにしたら走っていた方でしょう


バカ走りはしませんでしたが楽しそうに遊んでおりました


P6127848.jpg



で、代々木公園のドッグランで遊び足りなかったメイさん。

夕方帰ってまたいつものS公園へ。


ここにはお友達がいるのでやっぱり楽しいのでしょう。


P6127865.jpg


いつものねねちゃんと走り、ママさん、パパさんにおやつをいただく。

ここにくるとおやつがもらえると知っているらしい


ねねちゃんの他にも公園で遊んでもらっているお友達をご紹介。


P6127851.jpg


プードルの「ひまわりちゃん」


P6127859.jpg


ひまわりちゃんの妹、最近お散歩デビューしたばかりの「たんぽぽちゃん」


この美人姉妹、本当に可愛いんです

ひまわりちゃんやたんぽぽちゃん、ねねちゃんと遊びようやく満足していただきました。


公園をはしごしたメイなのでした。



帰ってからは

P6107808.jpg

ニョロニョロを枕に爆睡

良い夢見ろよ






おまけ


「はまりモノ」



P6137979.jpg


美味しい水をたくさん飲もう!!!ということで始めました。
これ、冷水だけでなく90度のお湯も出るんです。
とっても便利

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

続・プレゼント 当選発表!!

どーも。

P6107810.jpg

メイです絵文字名を入力してください


今日はプレゼント当選発表の続編です。


改めまして、yukiさんおめでとうございます



抽選でメイが1番にクッションに運んだのがyukiさんだったのですが、
このくじ、実はメイが2個くわえて1個落としたのです。

落としたくじの方非常~~~に惜しい


ということで非常~に惜しかったこの方に
『メイ特別賞』をお贈りしたいと思います。



抽選に外れた方チャンスagain!!!!


では『メイ特別賞』に選ばれた方は・・・・





ザ・ザーン


P6137977.jpg



のんびり日記「ツカオリさん」でした。


おめでとうございます


ツカオリさんにはメイの匂い付き、プチギフトをお贈りします。

お楽しみに



ブログ1周年記念プレゼント企画にたくさんのご応募本当にありがとうございました。

2周年記念ができるよう細々ですが頑張ろうと思います。
これからも宜しくお願い致します。


※当選されましたツカオリさん、こちらから改めて当選のご連絡をさしあげます。





おまけ


『NEWベッド


P6137981.jpg


P6137985.jpg



「アイロン台やん

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

プレゼント・当選発表!!

大変お待たせいたしました。

前回お知らせした通りプレゼント企画の当選者の発表を行います。



くじはこちら


P6127878.jpg


で、この中に大好きなチーズを入れてメイに選んでもらいます。


P6127880.jpg



メイさん、抽選ですよ!
大好きなチーが入ってますよ!!



P6127882.jpg

眠いんすけど・・・



朝から遊びに行っていたメイは爆睡中


起きてくだされ!!今日は大事な抽選の日なんだから!!!


P6127893.jpg

まだ眠いんすけど・・・・


P6127896.jpg


全くチーにも反応せず


で、次の作戦に


P6127900.jpg



煮干入り


これでどうだ???


P6127906.jpg


ようやく重いお尻を持ち上げ抽選をする気になったようです。

クンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・





これや!!GET!!!!


P6127921.jpg


P6127935.jpg


P6127947.jpg


メイさん、ご決定されたようです。

では、メイが選んだお方は




じゃじゃーん




P6127948.jpg



くるみS’Roomのyukiさんでした



P6127962.jpg

おめでとうございます


yukiさん、ご連絡お待ちしております^^




メイのプレゼント企画・・・・・これでは終わりませんよ

今回抽選に外れた方々も次回乞うご期待

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

2代目

どーも。

P6097802.jpg

新生児抱っこをされても寝てられるメイです。



メイが我が家に来て一番初めに買ったおもちゃがこれ

    
          ↓



P6057762.jpg


正確にはメイが我が家へ来る前日からこのおもちゃがありました


ご覧の通りかなり使い込んであります。

たくさんおもちゃがあるのですが、メイはおもちゃカゴから
いつも出してきます。
名前は『チビ太』
きっとお気に入りなのでしょう


P6057763.jpg

メイ、チビ太大好き

が、このチビ太ちょっと可哀想な姿になってしまいました。


そこで!


2代目チビ太を我が家へお迎えしました拍手


P6057768.jpg

2代目『チビ太』改め『パン吉』

全く同じものが欲しかったのですが、
残念ながら売ってませんでした



P6057769.jpg


チビ太さん、お勤めご苦労さんでした。


P6057771.jpg




このチビ太、未だサヨナラできず、まだおもちゃカゴにいらっしゃいます






プレゼント企画受付終了!!



たくさんのご応募ありがとうございました

本日めーぷるさんによる抽選を行いましたので
次回の記事で発表させていただきます


お楽しみに~~~うはっ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

食後のひと時・・・

P6097807.jpg



犬は飼い主に似る・・・・・・・


説明はいりませんね








おまけ


『ねねママ&パパからのウマウマ便』


先日我が家でたこ焼きに続きお好み焼き&鉄板焼き大会をした日のこと

ねねママ&パパからこんなウマウマをいただきました


P6067792.jpg


特大の『牛肉』



P6067794.jpg


P6067795.jpg


こんなに可愛い『ケーキ』



とっても美味しかったです



いつもありがとうございますハートありがとう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

メイ、作業中

P5297584.jpg

メイの重さに首が絞まりそうなかえでです。



P6017691.jpg

メイさん、何やら作業中のようですが・・・

それはメイさんの大好きなアキレスじゃあ~りませんか!!


P6017672.jpg


かなり必死です
作業を開始し数分でこんなことに・・・



ではこのアキレス、メイの作業前と後でどのように変わったか見てみましょう。



これが作業前

P6017685.jpg



これが作業後

P6017676.jpg



メイ、あんたはスゴイ絵文字名を入力してください



アキレスってアキレス腱???
アキレス腱ってこうなってるんだぁ・・・・
と、妙に納得したかえで&シロなのです。





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

お客様

先週のこと

私かえでは3連休だったのですが、3日間あいにくの

そんな時ねねちゃん一家が遊びに来てくださいました


この日のディナーがこちら



    ↓


P5297587.jpg



関西の味『たこ焼き』


関西人の私とシロちゃんは一人ずつたこ焼き鉄板を持っております

かえで家のたこ焼きのポイントはだしで煮たコンニャクとちくわを入れること。
これオススメです。


ちなみに一人20個食べちゃいました


私達がたこ焼きに夢中になっている頃・・・・


P5297596.jpg


P5307621.jpg


P5307624.jpg


メイとねねちゃんはビーズクッションで仲良くしておりました


終始テンションが下がらなかったねねちゃん。夜中の3時までノンストップ

一方メイはと言うと・・・・



P5307631.jpg



お仕事帰りでお疲れのパパさんとお休み



雨で遊びに行けないメイはねねちゃん、ママさん、パパさんに遊んでもらい
楽しく過ごせました


ねねちゃん一家の皆さま、ありがとうございました。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

ブログ1周年記念~プレゼント企画~

P6017732.jpg

どーも。季節外れのかぼちゃメイです

こうして見るとほんとスムチーですなぁ



皆様お待たせいたしました

前回告知した通り
ブログ1周年&メイ・セカンドバースディ記念プレゼント企画を実施致します

プレゼントはこちら

    ↓

P6027750.jpg

注)メイは付きません・・・
プレゼントの内容は当選発表終了後のお楽しみ


P6027739.jpg

え、そうなん???気になるやん!!



気になるところなんですが、やっぱり届いて開けるときのワクワク感を味わっていただきたいので
詳細はマル秘ということで



わんこグッズなるものがメインです。
写真に写っている袋のほかにも
わんこが喜ぶであろうグッズをご用意いたしました
(シロちゃん&かえでからのおまけ付き)

首都圏にお住まいの方に当選すればメイがお届けに参ります
って、別にメイに届けて欲しくないですよね



応募はどなたでもOKです。(「プレゼント企画」の記事のコメント欄に応募してください)
いつもこのつたないブログを見ていただいている皆様へ感謝を込めて・・・


締め切りは6月12日(金)22時です。


P6017726.jpg


たくさんの応募お待ちしてま~すはーとちゃん

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

カミカミランキング

メイの寝る前の日課。

というより私達が安眠するための日課。



それがガム


P5227389.jpg


こちらメイの大事物入れ。ガムBOX



ではメイのコレクションをご紹介します


P5227383.jpg


『スタンダード・草履タイプ』


P5227384.jpg


『ミルク風味』


P5227386.jpg


『デンタルアキレス』


P5227387.jpg


『歯磨きガム(ミルク風味)』



P5227395.jpg


メイさん、どれが一番お好きですか??



P5227405.jpg



歯磨きガムなり~~




この歯磨きガム、朝になると部屋中にこの残骸が散らかっております。


皆様ご注意くだされ。







告知

先日お陰様でブログ1周年を迎えることができました。
先月のメイのセカンドバースデー&ブログ1周年を記念しまして
皆様への感謝の気持ちを込めプレゼント企画を実施します。


詳しくは次回の記事で・・・

お楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

メイBefore・After

今日から6月ですね。
もうすぐ



先日のこと・・・

P5317658.jpg


何も知らないメイはお座布の上でゴロゴロゴロゴロ・・・・


メイ、お出かけですよ!!



で、メイが連れて来られたのがここ




DSCN1864.jpg

何で???


メイ、夏だからサマーカットにするんですよ



DSCN1867.jpg



ナゼ笑っているのか・・・・?????

チラッと覗いていましたが良い子にしていたようでよかった



シロちゃんと私の気まぐれでメイをスムチー並みのサマーカットにしよう!!と。

それでトリミングに行ってきました。

トリマーさんに

「サマーカットにしてください

とオーダー。

するとトリマーさんは

「これがサマーカットですよ」



なぬー!!!!!!!


貧毛のメイはevery dayサマーカットだったのです



さて、常にサマーカットのメイがどのようになったかといいますと


<Before>
P5317650.jpg



<After>
P6017679.jpg



んんんん~微妙過ぎるyakiti



P6017701.jpg


耳毛が少し短くなり、


P6017706.jpg

P6017712.jpg


足裏とオシリがスッキリ



P6017702.jpg


結論
トリミング前後の変化ほぼナシ!!
年中サマーjumee☆summer
メイは新種の犬ロンスムチーだった・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
