2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

メイを探せ!!

メイはどこでしょう???


   ↓


P9249262.jpg
※メイが遊んだ後のため散らかっております。失礼顔文字1(背景黒用)


ちょっとズームしてみましょう


P9249250.jpg



P9249253.jpg



P9249257.jpg


メイさん、馴染みすぎ



P9249265.jpg


はい。ごめんなさい土下座

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

お手?!

どーも。

P9249226.jpg

食欲の秋!!腹ペコのメイでございます。


気が向かないとご飯を食べないメイ。
お留守番の日はだいたい1日1食。

お前は番犬か??


そんなメイさん、昨日は珍しくご飯を用意すると食いついてきました。



P9249229.jpg


そう簡単にはあげられません。
いつものをしてからですぞ。


お座り→伏せ→お手

次はお手ですよ、メイさん。



P9249237.jpg



P9249241.jpg



こりゃ失礼

お手ではなく、シロちゃんの『お足』でした


じゃ、『お手』ができたところで


「ヨシ」



P9249242.jpg



P9249246.jpg




わかったこと

  ↓

「お手」と言って足を出しても「お手」をする

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

夏の思い出②

夏の思い出・・・その②でございます。

P8299003.jpg

散々ランで走ったメイさん。


小腹もすいたことなので
そろそろおやつタイムにしましょう。

ということで場所移動。

P8299010.jpg


きれいなサルビアが咲いていました


マザー牧場は敷地がとっても広くて
しかも山になっているようで移動が大変。

わんわんバスという園内を移動するバスがあったのですが
『わんわんバス』のくせにわんこNGなんです

じゃぁわんわんバスっていうなよ

と文句を言いながら歩いて目的地へ。


牧場といえばもちろん


P8299013.jpg

『ソフトクリーム』


P8299017.jpg


ペロリストが狙っておる


たくさん歩いたしメイさんにもちょっとあげましょう


P8299018.jpg

舌長っ



ソフトクリーム売り場近くにはこのかたが


P8299019.jpg


牛さんだ!!


P8299021.jpg


メイさんかなりの戦闘態勢になってますけど・・・
小さな巨人のメイさんでもこの大きな牛さんには太刀打ちできませんぞ




P8299030.jpg

牛、でかいなぁ・・・


この日は夜の19時50分からマザー牧場で花火大会がありました。

マザー牧場に来たのにはこの花火が見たかったというのもあったのです。
今年新調したメイの浴衣。
どうしてもこれを着て花火が見たかった。


が、しかし

つめの甘い私達。
二人して浴衣を持ってくるのを忘れてしまいました
ほんま、アホです


花火大会の前には

P8299062.jpg

和太鼓のステージが。


そしてやっとお楽しみの花火花火


P8299066.jpg


P8299075.jpg


P8299086.jpg



私達はこの夏初の花火に大興奮

でもメイは・・・
かなりビビッておりました。

お外で滅多にシッポINすることも震えることもないのに
花火が上がった途端震え出し花火が終わったら
一目散に駐車場へ。


メイにも苦手なものがあったらしい



日帰り夏の遠足。
花火はメイには迷惑だったようですが
3人で楽しく過ごせ良い思い出になりました
21:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

夏の思い出①

涼しくなってきましたね。
秋の気配を感じる今日この頃・・・

今日は今年最後の夏のお出かけでのことをjumee☆summer


8月の最後の週末、シロちゃんと珍しく休みが合ったのでメイと3人でお出かけしてきました。

どこへ行ったかというと・・・


P8298903.jpg

『マザー牧場』


一度行ってみたいなと思っていたところです。
アクアラインを使うと2時間弱で行けました。
以外に近かった


P8298904.jpg



いやぁ、癒されますなぁ


P8298913.jpg

『あひるの大行進』
なんていうイベントも開催されていたのですが、
メイさんは全く興味なし。


P8298921.jpg
走るぞ~~~~~


とりあえずメイさん御所望のランへ行きました。


P8298933.jpg

楽しそうですな、メイさん

P8298938.jpg


この日は天気が良すぎてかなり暑かったのです。
いつメイがぶっ倒れるかヒヤヒヤもんでした。
いや、私達の方が暑さでぶっ倒れそうなくらい。


これは熱中症に気をつけねばと。
で、シロちゃんが思いついた熱中症対策により



P8298943.jpg

P8298945.jpg

びしょ濡れ・・・・

そして『野裸犬』となったメイ。



P8298955.jpg

P8298984.jpg


『裸』最高



びしょ濡れ作戦でメイは熱中症でぶっ倒れずに済みました



夏の思い出②へ続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

うまうま便②

きゃーーーーーーーー

P9019122.jpg

『メープル一家殺人事件』だ

んなわけないやん


この殺人事件の真実は・・・・
シロちゃんが書類整理で散らかした部屋で
かえでとメイがゴロゴロしていたということでした。

ダラダラするのって気持ちいい


ところで先日我が家にこんなものが届きました。


P9019123.jpg


ナンダナンダ???

では開けてみましょう!!



ザ・ザーン


P9019136.jpg

何でやねん


はい、これはお約束なのでね。


本当の中身は


P9019126.jpg

早よう開けなはれ!!


はいはい。開けますよ。


P9019135.jpg

愛媛に行っていたシロママからうまうま便が届きました。
ロースハム(かたまり)とサンギ(鶏のから揚げ)そして私の大好きなお菓子『母恵夢』(ポエム)


※なぜお肉屋さんの箱にポエムが入っているのか・・・
 お菓子だけでなく本も入っていた・・・
 推測するにシロママがお肉屋さんに頼んで入れてもらったのかと。



そんなわけでこの日の夕食は『から揚げ』


P9029147.jpg


たいへん美味しゅうございました。



シロママ、ありがとう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

出張トリマー・シロ

どーも。

P8108693.jpg

フサ毛に憧れ『ヅラ』をかぶってみたメイです。

誰や!!!こんなんかぶせたの



そりゃもちろんシロちゃんさ



このヅラの正体はと言いますと・・・


P8108653.jpg

P8108654.jpg


お友達ねねちゃんの毛でした


先月のことですが、
私達ファーミネーターとバリカンを持参しねね家に行ってまいりました。
目的は・・・
ねねちゃんのシャンプー&カット

P8108655.jpg

お尻の毛をカットし、


P8108662.jpg

シャンプーを


よそのお宅で何をやっているんだか


自称トリマーのシロちゃん。
ファーミネーターフェチでもあり、使いたくて仕方がないのです。
あとバリカンも。


シロちゃんがねねに夢中になっている頃
こちらのお方は・・・


P8108665.jpg


ねね家のソファーでくつろぐ


どこまでもマイペースなメイ子なのでした。






おまけ

『ねね家の夕食』


P8108640.jpg

『焼肉』

またまたご馳走になっちゃいました。

パパさん、ママさんいつもありがとうございます。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

LOVE♥たまごちゃん

どーも。

P8278898.jpg

P8278880.jpg

本日もお散歩に行ってご機嫌のメイです。


最近のメイさんのはまっているおもちゃ
それがこちら


 
         ↓


P8178806.jpg

『たまごちゃん』


黒たまごちゃんは
くるみs’Roomのyukiさんからいただきました。


P7268625.jpg

P7268634.jpg


たくさんyukiさんからプレゼントをいただいたのですが
どうもこの黒たまごちゃんが一番気にいったようです。
yukiさんありがとう

前にもたまごちゃんを買ったのですが無くしてしまい
買いに行ってもいつも売り切れ


ところが先日たまごちゃんが入荷されて
嬉しくなった私は思わず3つも買ってしまいました


P8178811.jpg



さぁメイさん、お好きなだけ遊びなはれ!!!!



P8178818.jpg

P8178819.jpg

P8178823.jpg



メイさん、満足していただけましたか??



※黄色たまごちゃんはお散歩に持って行ったら早速無くしてしまいました

  教訓:たまごちゃんには名前を書こう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
