2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.31 (Sat)

イタリア旅行記④

イタリア旅行記第4弾でございます。

いったいいつまで続くんだ・・・


今回ご紹介する街は『ピサ』&『シエナ』


ピサと言えば・・・・



PA199648.jpg

「ピサの斜塔」


実際に見るともっと傾いていたような・・・


この斜塔は3階まで建てたところで地盤沈下がおこり傾いてしまったそう。
その後は塔の中心軸をずらしながら7階の高さまで完成させたということでした。

この斜塔に上るには完全予約入れ替え制。
今回は上れませんでした



PA199622.jpg

こちらが「洗礼堂」



PA199642.jpg


この緑と青と白のコントラストが非常に美しかったです。

そしてこの芝生。メイに走らせてあげたい




ピサでランチ


DSCN2327.jpg

ミートソースフィットチーネ



DSCN2328.jpg

チキンのグリル



DSCN2329.jpg

ティラミスアイスクリーム



イタリアではこのような3コースが主流。

そして前菜がパスタ。
というわけで私達はほぼ毎日パ・ス・タでした




ピサの次に向かったのがシエナ。

シエナという街あまり聞いたことがなかったのですが・・(私だけ

昔はフィレンツェと肩を並べた街だったようですが、
1555年にフィレンツェに吸収されてしまったそうです。



でもシエナという街、とってもきれいで素敵でした。


PA199680.jpg


PA209727.jpg


PA199701.jpg



街にはたくさん可愛いお店がありました。


PA199694.jpg



私達が行った頃のイタリアは秋を通り越してすっかり冬。
日本と同じくらいかなぁなんて思っていた私達は甘かった。

あまりの寒さに手袋を購入しちゃいました。


そしてその手袋を買ったお店にこんなに可愛いお方が


DSCN2331.jpg

生後3ヶ月のパピーちゃん。


メイと離れ犬に飢えていた私達・・・いやぁ、癒されましたな




シロ評価:☆☆☆☆☆
シロコメント:「ピサは一番行きたかったところ。期待を裏切らなかったね。
        シエナもめっちゃ良かった。できればシエナで一泊したい」






その頃滋賀のメイさんは・・・



IMG_0026.jpg

洗濯物の上で就寝
寝心地良いのかメイさん




IMG_0028.jpg

シロママのバッグの上で就寝




IMG_0032.jpg

シロパパの上で就寝




ここでも床では寝ないメイなのでした。






*イタリア旅行記お楽しみいただいてますでしょうか??
 コメントのお返事が遅れていても申し訳ありません。
 来週中にはお返事できるとおもいますので、引き続き宜しくお願い致します。


 旅行記の最終回にはお土産企画も考えております。
 乞うご期待

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:27  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

イタリア旅行記③

イタリア旅行記第3弾でございます。


ミラノの次に訪れた街は『ヴェネチア』


PA189466.jpg


PA189481.jpg



水の都ヴェネチアと言えば・・・



PA189508.jpg

『ゴンドラ』



私達もこれに乗ってきました



PA189488.jpg



この街は車が入れないため家の脇にはマイボート


ゴンドラから見る街もとっても素敵でした



写真を見てお気づきの方もおられるかと思いますが、
かなり水位があがっているのです。

満潮の頃になると・・・

PA189528.jpg


広場も洪水状態。

広場を横断するための仮設の橋の上は大渋滞


とっても素敵な街ですが、この水位の上昇が問題になっているようで
数十年後には今のヴェネチアの姿はないかも
なんて言われているようです。
このことが報道されてから観光客がグッと増したとか。




PA189531.jpg

こちら「サンマルコ寺院」


サンマルコ寺院の前には高さ96mの鐘楼がありエレベーターで昇れます。

そこからの景色がこちら



PA189581.jpg


お魚の形をしているヴェネチアでした。




シロ評価:☆☆☆☆(4.5)
シロコメント:「鐘楼からの眺めは最高!!ライオンに鳥がとまっている写真は自信作



ライオンに鳥の写真はこちら



PA189600.jpg


シロちゃんの自信作だそうです。




その頃滋賀のメイさんは・・・



IMG_0009.jpg


IMG_0011.jpg



大好きになったシロパパとまったり



イタリア旅行記④へ続く。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

旅行記②

夏休み旅行記第2弾でございます。


皆様、前回の問題の答えおわかりになりましたか??

正解は・・・・


『イタリア』

でした。


今年の夏休みは『イタリア満喫ツアー8日間』
というわけで長~いシリーズものになりそうです^^;


最初に訪れた街は『ミラノ』
北から徐々に南下していきます。



では、これからしばらく皆さんもイタリア満喫してくださいまし。



PA179370.jpg

こちら「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」

この教会は何で有名なのかと言いますと
みなさんご存知の


DSCN2263.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画『最後の晩餐』

中は写真NGなので待合室にあるポスターの写真です。
キリストと12使徒が描かれているのですが
この写真は13使徒なのであります。

(13人目の使徒はシロちゃんでした





PA179388.jpg

こちらは「スフォルツェスコ城」




PA179417.jpg

こちらは世界最高峰のオペラ劇場「スカラ座」
1778年に完成した建物だそうですが今でもオペラ劇場として
使われているようです。




PA179431.jpg

こちら「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」


たくさんのブランドショップが立ち並ぶアーケード

日本でお馴染みのこのお店も・・・


PA179432.jpg

ミラノ風



PA179439.jpg

そしてミラノで一番感激したのがこちらの建物。
イタリア最大のゴシック建築ドゥオモ
このドゥオモには2245体の彫刻があるのです。

いやぁ~これはスゴイ迫力でした



シロ評価:☆☆☆☆
シロコメント:「最後の晩餐が良かった!!ありゃもう一生見れない。一度は見る価値あり!!」




~ミラノでランチ~

・前菜

DSCN2272.jpg

「チーズパスタ」


・メイン

DSCN2273.jpg

「ミラノ風カツレツ」


・デザート

DSCN2275.jpg

「ピスタチオのケーキ」




かえでの疑問
ミラノ風カツレツのミラノ風というのはどこがミラノ風なのか????

ガイドさんに聞いてみたところ
ソースなどなにもつけないで食べるのがミラノ風だそうです。

ということは・・・
日本の豚カツもそのまま食べるとミラノ風




その頃滋賀のメイさんは・・・


シロ家滞在初日にしてちょっとした騒動が・・・

メイがいなくなったらしいのです

玄関は閉まっているし外に出ているはずがないのに・・・
シロママ必死の捜索でやっとメイを発見


どこで見つかったかと言いますと





IMG_0004.jpg

シロママのバッグの中


人騒がせなヤツめ。。。



イタリア旅行記③へ続く。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:34  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

夏休み

皆様、大変ご無沙汰しております。
何故に2週間もご無沙汰したかと言いますと・・・

夏休みだったのです


10月15日から夏休みをとりまして、まずはとある場所へ


DSCN2166.jpg


さて、どこでしょう??


DSCN2164.jpg


ずいぶんご機嫌な様子ですが・・・この先に待っていたのは・・・・


DSCN2169.jpg


DSCN2170.jpg


はい、お久しぶりに登場のシロママです^^


10月24日が結婚記念日というシロ両親。
箱根に旅行されてました。

そこで御殿場プレミアムアウトレットで待ち合わせをし、
メイはシロ両親とともにシロちゃんの実家がある滋賀へ向かいました。



今年の夏休みはメイをホテルに預けるのは可哀想なので
シロちゃんの実家にお願いすることにしたのです。


そして旅行前夜恒例の


DSCN2177.jpg

DSCN2179.jpg


焼肉

何かと理由をつけてお肉を食べる私達なのです。



翌日、


DSCN2183.jpg

横浜ベイブリッジを渡り到着したところは




DSCN2197.jpg

こちらです。


ということは・・・・

そう、海外旅行です


DSCN2198.jpg

重~いスーツケースとともに・・・



DSCN2206.jpg


さよならJAPAN!!!!



ここで問題です。
今回私達が旅した国はどこでしょう??

ヒント
①飛行機直行便で12時間
②通貨→ユーロ
③世界遺産所有数第1位

おわかりでしょうか??

では最大のヒントを


PA179448.jpg



もうおわかりですね^^



正解は・・・旅行記②で


今日からシリーズで旅行記をお届けします。
お楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:36  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

奇怪な行動

どーも。

PA049305.jpg


珍しく家で笑っているメイで~す


今日はメイさんの奇怪な行動をご紹介します。


フローリングでほとんど寝ないメイ。
いろんな物の上に乗ります。


PA119346.jpg

かえでのユニフォームが入ったエコバックの上



PA129356.jpg

シロちゃんのお仕事バックの上



PA119350.jpg

シロちゃんのコーチのバックの上



PA119353.jpg

ユニクロのビニール袋の上

完全にはみ出ています。
そして寝心地はフローリングと違うのか????



分からない・・・・・・



そして狭いところに入りたいメイさん。



PA119336.jpg


PA119337.jpg


PA119338.jpg

ぷりっケツですなぁ~



PA119340.jpg



当たり前です・・・



何故にここに入りたいのか???


理解不能変な汗

23:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

犬命救助?!

こんなところに行き倒れているお犬様が・・・


P9299287.jpg


チビシロちゃんが発見!!


P9299285.jpg


脈ナシ!呼吸ナシ!


きゃーーーー大変


P9299277.jpg

シロ、人工呼吸始めます



P9299279.jpg

シロ、心臓マッサージ始めます


P9299284.jpg


心拍、呼吸再開!!!!


あ~ビビッた・・・



P9299293.jpg




はい、アホです。。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

アイドルへの道

どーも。

P9249269.jpg

かえでに釣られたメイです。


先月のシルバーウィークの出来事・・・

お友達のねねちゃんのお誘いをうけこんなところに行ってきました。


P9239149.jpg


『アイドルドッグ』この響きに憧れメイもオーディションを受けることに。

行くことが決まってからもう私達はかなり浮かれモード。
メイがアイドルになったら????なんて妄想炸裂。


当日私は仕事のためシロちゃんとメイで参戦。


一緒に参加したのは


DSCN2089.jpg

DSCN2097.jpg


お友達のねねちゃんとゴン太君。


そして

DSCN2092.jpg


メイ子でございます。


アイドルと言うだけに可愛けりゃいいんじゃないかと
浮かれポンチな私達だったのですが、なんと条件があったのです。

審査基準は司会の人が手を出すと逃げずにクンクンすること。
待てが15秒できることだったのです。

可愛いだけじゃダメなのか・・・

っていうかアイドル級に可愛いと思い込んでいる
相当厚かましい親バカな私・・・・


メイは「待て」はできるのですが15秒待てるか???
不安を抱えたままいざオーディションへ



まずはねねちゃんとゴン太くんから


P9239173.jpg


ねねちゃんとゴン太くんは「待て」ができて見事合格!!



いよいよメイの出番です。


P9239184.jpg


P9239196.jpg


シロちゃん、気合を入れて『待て!!!』


P9239198.jpg


待てと言ってシロちゃんが離れるとどうしてもメイがついて来てしまう

その場で待てはできても離れるとダメなようで・・・


見かねた司会者の方がもう一度チャンスを下さいました。



で、再度チャレンジ!!


P9239202.jpg


P9239203.jpg


やっぱりついて行くメイ・・・
ほんと、KYなヤツだ・・・


と言うわけでメイだけが『不合格』


合格率90%で不合格になるメイ子。
さすがです


そしてこの不合格にショックを隠しきれないシロちゃんなのでした。


終わってから一緒に行った皆さんに慰めのお言葉をいただきました。
ねねちゃんのパパさんから
「メイちゃんは寂しがり屋さんだからついて行っちゃったんだよ。」


パパさん、ありがとう


落胆しているシロちゃんをよそに
こちらの方は・・・


P9239214.jpg

全く気にしておりません


それより早く公園に行きたいようでした・・・


公園では


DSCN2120.jpg


ねねちゃん達に遊んでもらいパパさんに抱っこされご満悦のメイ子。



メイ、アイドルへの道は険しいのぉ・・・



PS.メイだけが不合格だったことがショックだったねねちゃんのパパさん。
公園でひっそりメイの『待て』を特訓してくれていました

励ましてくれたねねちゃんママさん、パパさん、ゴン太君一家の皆様、ありがとうございました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
