2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

31日目

どーも。


IMG_0130.jpg


メイで~す


今日はいつもMaple Routeを見に来ていただいている皆様にメイからご報告があります。


なんとメイさん御懐妊なのです。

9月にお見合いをして10月末に交配。そして本日妊娠31日目なのです。
ちなみに空気が読めないメイさん、私達のイタリア旅行中にヒートがきてしまいました。
シロママも毎日ヒートチェックしていたようです。

水面下でメイの婚カツをしておりまして・・・
メイの婚カツしている場合か!!と言う声が聞こえてきそうですが・・・

27日に交配後29日目になったので病院に超音波検査に行ってきました。


IMG_0001.jpg


こちらエコーの画像。

ちょっと拡大してみましょう。


IMG_0154.jpg


この黒くなっているところがチビメイが入っている袋。
よ~く見ると3つあります^^

チビメイ2号は心拍が動いているのが確認できました。


この日まで妊娠しているのかどうかドキドキもんだったのですが
何故かシロちゃんは10日前に確信していたそう。


この日の体重測定、ぽっちゃりメイ子が少し痩せていて先生から
「体重が減っているのに妊娠は無いよ。想像妊娠かな」
なんて言われて愕然・・・・
でも超音波検査をしてくださいと懇願。

そしたらメイのお腹を触っていた先生が
「あれ???何かいる・・・・超音波検査の価値あるかも!!」と


そしたら居ましたよ!!チビメイが!
3つ見えたので少なくとも3頭は確実かもと。



私達のテンションは最高潮!!
すでにいろんな妄想が始まっております



そして昨日30日目のメイのお腹

PB280091.jpg

PB280092.jpg


若干膨らんできましたがまだあまり目だっておりません。
おっぱいはかなりデカくなってますが



そんなわけでこれからしばらくメイの妊犬(にんけん)日記を綴っていきたいと思います。


メイが健康で過ごせ、元気なチビメイが産まれることを祈って・・・



メイ子頑張れ


PB290095.jpg
何が????



このお方自分が妊犬だと自覚しているのでしょうか・・・疑問

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:19  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

不機嫌


PB240081.jpg


今日もハウスの上でお休み中のメイ。


PB240082.jpg


今日も浮いております。


PB250083.jpg


メイさん、ちょっと気に入らないことがあって不機嫌になってしまいました。
その結果、ふて寝・・・



何故に不機嫌になったかと言いますと・・・



PB250085.jpg


PB250088.jpg



尻毛切り過ぎちゃいました




PB250089.jpg



メイさん、すまぬ・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

続・新居

先日ご紹介したメイさんの冬仕様新居ですが・・・


昨日私達が帰宅すると



PB210074.jpg


PB210075.jpg



崩壊・・・


メイさん、これじゃいちごハウスと同じ運命じゃないですか





PB210078.jpg
何か問題でも???
16:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.15 (Sun)

イタリアお土産当選発表!!

皆様大変お待たせ致しました

本日イタリアお土産プレゼント企画当選発表です



PB140010.jpg

今回6名様のご応募・・・
と言うわけでかなりの高確率となっております。


このクジにスナックボーイささみを入れて
メイ子さんに選んでいただきました。

今回は抽選会場に素敵なゲストをお迎えしました。



PB140012.jpg


お馴染みのねねちゃんです


では、メイが選ぶ『シロップコース』から


PB140014.jpg

PB140019.jpg



では、メイ子さんお願いします!!!


PB140020.jpg


ありゃ、ささみだけではダメですか

犬のくせに鼻があまりよくない・・・



そんなメイ子さんのために


PB140027.jpg

チーズ入りにさせて頂きましたよ


では、気を取り直して



PB140030.jpg


PB140033.jpg


ご決定のようです。


では『シロップコース』の当選者の発表です!





ザ・ザーン


PB140053.jpg

のんびり日記のツカオリさん。

おめでとうございます


では、次はねね子さんに『かえでコース』を選んでいただきましょう。



PB140044.jpg

ねね子さんお願い致します!!


PB140046.jpg


PB140049.jpg


ご決定のようです。

メイはチーを食べるまで結構時間がかかったのですが
ねねちゃんは3秒でチーをゲットし抽選が終了しました


では、発表します!



ザ・ザーン

PB140052.jpg

大福かふぇのずんださん


おめでとうございます


当選されたツカオリさん、ずんださんおめでとうございます。

お二方にはこちらから改めてご連絡させていただきます。



惜しくも抽選にもれた皆様もご応募ありがとうございました。
また次のプレゼント企画にリベンジしてください



PB150061.jpg

いつもメイを見にきていただきありがとうございます。
  これからも宜しくお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.10 (Tue)

新居


夏休みが終わったと思ったらもう11月。
早いもんです。


夏休みにメイがシロちゃんの実家に行っていたのですが
そのときにいつも寝ていたいちごハウスを持っていったのです。


IMG_0055.jpg



このいちごハウス、メイさん帰りは新幹線でシロ姉に連れてきてもらったので
まだ滋賀においてあります。


で、これから寒くなるし新しい冬用ハウスを新調することに



PB109993.jpg

こちら2480万円で購入した新居でございます



PB109995.jpg

暖かくてお気に召されたようです



が、ちょっと引いて見てみると・・・・・



PB109996.jpg


浮いてる


メイが端っこで丸くなるのでバランスがおかしなことになっているようです。



PB109997.jpg




この浮いている状態でゴソゴソ動くと・・・・


PB109999.jpg


転倒



こんなことになっても



PB100001.jpg


寝続けるメイ子なのでした



イタリアお土産プレゼント企画ご応募受付中!!こちら

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

イタリア旅行記⑥~最終回~

イタリア旅行記第6弾!!いよいよ最終回でございます。


最終回でご紹介する街は『ポンペイ』『ローマ』


ミラノから南下しローマ、ナポリまでやってきました。
今回のツアーには選べるコースというものがありまして、
ポンペイ遺跡巡りか青の洞窟かが選択できたのです。

青の洞窟を見たかったのですが、前回も入れなかったので、
ガッカリするよりも確実に行けるポンペイにしました。

ケツの穴がちっちゃい私達・・・



PA219824.jpg

こちらが「ポンペイ遺跡」

ナポリ近郊にある古代都市ポンペイ。
西暦79年にヴィスヴィオ火山の大噴火により灰に埋もれてしまった街です。

灰に埋もれたことで非常に保存状態が良いらしい。



PA219838.jpg

紀元前の繁華街



PA219884.jpg

紀元前のショッピングセンター

だそうです

街全体が遺跡として残っています。


PA219864.jpg

こちら世界遺産に御住まいのワンズ
世界遺産所有数世界1位のイタリアはスゴイ・・・・



PA219874.jpg

写真の中央に移っている山がヴィスヴィオ火山。



ポンペイでランチ


DSCN2363.jpg

イタリアで初のピザ


DSCN2365.jpg

ボンゴレ


イタリア旅行で食べたパスタの中でこれが一番美味しかったです


今回の旅は初めてのツアー。
ツアー参加者は私達が若者扱いしてもらえるようなマダムがたくさんいらっしゃいました。



参加されている皆さんとても良い方でその中でも
仲良くしてくださったのがこちらのマダム



PA219923.jpg


ピザをご馳走になったり楽しくお話ししていただいたり
大変お世話になりました。
ムラさん、シマさんありがとう

団体行動がとれるか心配でしたが
ツアーもなかなか楽しいもんでした。
ヨーロッパはツアーがいいかも。。



そして最後に訪れたのが「ローマ」


旅行中ずーっと晴天だったのに最終日にして雨・・・

そのためお写真少な目です


DSCN2393.jpg

こちらヴァチカン市国
世界で最も小さな国です。


DSCN2443.jpg

「サン・ピエトロ大聖堂」




DSCN2473.jpg

「コロッセオ」(かえで鑑賞中)



DSCN2481.jpg

ローマの休日で有名な「トレビの泉」
と言っても「ローマの休日」見た事ありませんが・・・



かえで評価:☆☆☆☆
かえでコメント:「ローマも素敵なんだけど雨っていうのが残念でした。あとは観光客多すぎ。。
ヴァチカン市国は見ごたえあり!!」





この頃滋賀のメイさんは・・・


IMG_0069.jpg
シロパパ~散歩行くで~



IMG_0062.jpg

シロパパとお散歩


IMG_0044.jpg


IMG_0061.jpg


1日3回のお散歩が日課になっていたメイなのです。




というわけで今回でイタリア旅行記最終回となります。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


で、お待たせいたしました。
イタリア旅行お土産プレゼント企画です。

『かえでコース』『シロップコース』をご用意いたしました。
どちらが当たるかはお楽しみ^^


『かえでコース』
PA259927.jpg

かえでコースの目玉はヴェネチアで購入したヴェネチアガラス工芸のお皿。



『シロップコース』
PA259931.jpg

シロップコースの目玉はピサで購入したロングパスタ&万能スパイス
(このパスタを持ち帰るのに非常に苦労したシロちゃん。
1本もパスタを折らず持ち帰ったらしい。)



どなたでもドシドシご応募してください。(前回のプレゼント当選された方もご遠慮なく)
締め切りは11月13日(金曜日)21時

お待ちしてま~す

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

イタリア旅行記⑤

チャオ

イタリア旅行記第5弾でございます。


今回ご紹介する街は『フィレンツェ』『アッシジ』



「アッシジ」も初めて訪れた街。


PA209782.jpg

宗教芸術で有名な街。


こちらは「サン・フランチェスコ大聖堂」


ミラノやシエナの大聖堂とはちょっと違った面持ち。
装飾は少なめですが白いとっても美しい大聖堂でした。



PA209790.jpg




PA209811.jpg


PA209810.jpg

イタリアっぽい




PA209797.jpg

のどかな風景に癒されました




そして、私が最も期待していた「フィレンツェ」



PA209744.jpg

こちらかの有名な「ダビデ像」
社会の教科書で見たことある

ちなみにこちらはミケランジェロ広場にあるレプリカです



PA209770.jpg

こちらフィレンツェのシンボル「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」

このドゥオモの目印高さ91mのクーポラ。
前回フィレンツェに来たときは414段の階段を上って展望台まであがりましたが
今回は時間の関係で上れず、残念。。。


PA209751.jpg



このクーポラの内側がこちら



PA209762.jpg


ちょっと暗くて分かりにくいのですが天井にはびっしり絵が描かれていました。





フィレンツェといえば世界最大のルネッサンス美術の宝庫。

美術には全く無縁な私ですが
フィレンツェのウフィッツィ美術館は素晴しかった。

何ってここのガイドさん。
日本人の方でDJばりのしゃべり。
このガイドさんのお話しに引き込まれてしまいました。

この日本人ガイドさん、実は5年前にフィレンツェを訪れたときに
美術館を案内してくださったかただったのです。
もう一度このガイドさんと一緒に美術館に行きたいと思っていたので
とっても嬉しかったです。




フィレンツェでランチ


DSCN2354.jpg

野菜のグリル(なす・ズッキーニ・パプリカ)



DSCN2356.jpg

ローストビーフ




かえで評価:☆☆☆☆☆
かえでコメント:「ウフィッツィ美術館は一度は行く価値あり!!フィレンツェ、あと1日居たかった。。」





その頃滋賀のメイさんは・・・




IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg

虎太郎くんとお散歩


虎太郎くんのリードが鎖なのが妙に気になる・・・





※次回はいよいよ最終回。
  お土産プレゼントもあるよお楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:33  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
