2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

大晦日

牛今年ものこすところあと一時間となりました。

今年最後の更新です。


大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

私とシロちゃんは毎年恒例の


PC310931.jpg


すき焼きディナーでまったり和んでおります



今年もメイにたくさんの幸せをもらい、


PC310929.jpg

年末にはこんなに可愛い新しい家族も増えました



筆不精の私が今年もブログを続けられたのも
メイの笑顔、そしてブログを見てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました


来年もMaple Routeを宜しくお願い致します。



PC310937.jpg

サヨナラ丑年牛



では皆様良いお年を・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:04  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

命名

どーも。

PC300886.jpg

授乳中のため、防寒着がまだバンダナのメイです


昨日もたくさんのコメントありがとうございました。


今日チビメイ達の名前が決定したのでご報告します。



まずはこちら

チビメイ1号

PC300849.jpg

PC300851.jpg

3兄弟の中で一番大きい薄茶の彼。


『ROOTS(ルーツ)』

『ROOTS』というのはカナダの洋服や雑貨のブランド。

そのロゴがこちら


PC300906.jpg


PC300902.jpg


これがカナダで買ってきたROOTS君マスコットぬいぐるみ。


メープルという名前もカナダにちなんでつけたのですが、
チビメイ達もカナダにちなんだ名前にしようと。
*メイの名前の由来はこちら→メイの名前


姫を切望していたシロちゃんは女子の名前ばかり考えておりまして・・・
男子の名前はROOTSしか考えていなかったので1号に付けました


お次は
チビメイ2号

PC300855.jpg

PC300858.jpg


3兄弟の中で一番みゃーみゃー無くクリーム色の彼。


『LAKE(レイク)』

シロちゃんの実家が滋賀県、琵琶湖周辺であるから『LAKE』ではなく、
こちらもカナダの美しい湖にちなんで



お次が
チビメイ3号

PC300859.jpg

PC300864.jpg


3兄弟の中で一番小さいクリーム色の彼。


『LOUISE(ルイーズ)』


LOUISEもカナダの湖にちなんで。


カナディアンロッキーにレイク・ルイーズ
というとってもキレイな湖があるのです。

2年前にカナダに行ったときにこの美しさに感動!!


で、クリーム色の2号、3号合わせて「レイク・ルイーズ」というわけで。


3号ルイちゃんは、シロちゃんが女子として育てるそうです顔



この2号、3号色も大きさもほぼ同じ


PC300867.jpg

PC300871.jpg


私達全く見分けが付きません。

で、ルイにしるしをつけることに。

そのしるしがこちら


   ↓

PC300873.jpg


シッポの先にマジックで黒印。




今後ともMaple(メイ) & ROOTS(ルーツ) & LAKE(レイ) & LOUISE(ルイ)を宜しくお願い致します。



PC300897.jpg


PC300907.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:55  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

長い1日

どーも。

PC290809.jpg

母ちゃん2日目のメイで~す



今日はお産の時の様子をお届けします。



私が仕事から帰宅したのは18時。
帰ったらシロちゃんがメイの様子がおかしいと。
(詳細は60日目の記事を)



シロちゃんは23時から8時半までの夜勤。
家にいるのは私一人。

いつもよく寝るメイがソワソワして寝れない様子。


やっぱりおかしい、お産かもと不安になり、
お友達のねねちゃんパパ&ママさんに相談。


そしたら4時ごろパパさん&ママさんがうちに来てくれました。



メイはお産BOXの中でソワソワ、時にウトウト・・・


その頃私は・・・


PC280723.jpg

メイの前でジーっと待つ(左はねねママ。かえで、部屋着で失礼・・・)



仕事をしているシロちゃんも仕事が手に付かないようで何度もメールがきました。


6時45分。かえでがウトウトした時メイの本格的な陣痛が始まりました。



PC280737.jpg

呼吸が速くなり、今までに見たことがないくらいのソワソワ振り。
そしてハウスをホリホリホリホリ・・・・・


7時30分。メイが陣痛がくるといきみをかけるようになり・・・

何故か今まで居たお産BOXからいつものゲージへ移動。


8時20分。

DSCN2559.jpg

赤ちゃんを包んでいる袋が見えてきました。


シロちゃんの仕事が終わるのが8時30分。間に合って!!!と祈りますが
どんどんメイのお産は進み


8時31分。破水。


DSCN2562.jpg

DSCN2564.jpg


8時36分。

DSCN2565.jpg


チビメイ1号誕生
176g 男子でした

どうしてカメラ目線なんだ・・・メイさん・・・


ちょっと戸惑っている様子のメイ。
私が袋を破り赤ちゃんをメイの顔に近づけるとペロペロしはじめました。

お臍も噛んで切ろうとしていたのですがなかなかうまくいかなかったので
私がお臍を縛り切断。

8時48分。胎盤娩出。で、1号の分娩終了。


DSCN2567.jpg

そこからはあと2頭のお産があるということを
メイは忘れてるんじゃないかというくらいチビメイ1号に夢中

誰にも何も教えられていないのにすぐに赤ちゃんをペロペロして
おっぱいをあげようとするメイ。


DSCN2570.jpg

スゴイ・・・
メイの母性に感動です


その頃シロちゃんが帰宅。
私もホッと一安心


通常1時間ほどで次の赤ちゃんが産まれてくるのですが
メイを見ていると陣痛が来ていないみたい。

心配になってブリーダーさんや病院に電話をしたところ
もう少し様子を見てもよいと。

チビメイの心拍は異常なさそうだったので陣痛を待つことに。
その間陣痛が来るようにメイのおっぱいをシロちゃんがマッサージ。


そして


10時39分。

DSCN2579.jpg


チビメイ2号誕生
158g また男子


そして約1時間後の


11時42分。


チビメイ3号誕生
152g またまた男子



姫を切望していたシロちゃん、3頭目こそは!!!!と願っていたのですが
男子でした


シロちゃん撃沈・・・・




でも



DSCN2587.jpg


この姿を見ると男子でも女子でもメイとチビが元気ならばいいさ!!

男子でも相当メロメロになっているシロちゃんです



お産が終わって一息ついたのは15時頃。

27日の朝から仕事でずーっと活動していたかえでは・・・



PC280764.jpg

掃除もできずこの有様。



シロちゃんはこの後23時からまた仕事。
(1時間半の睡眠でまた仕事に出かけました。)


本当に長い、そして素晴しい1日になりました。

メイのお産にお付き合いいただいたねねちゃんパパ&ママさん。
本当にありがとうございました。


そしてたくさんの方からメイへの応援、チビメイ誕生のお祝いコメントをいただきました。
こんなに多くの方にお祝いして頂けて本当に幸せです。

皆様ありがとうございます。
そしてこれからは
メイ&チビメイ1号、2号、3号&かえで&シロちゃんを宜しくお願い致します。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:23  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

誕生


DSCN2589.jpg


12月28日。無事にメイの三つ子の赤ちゃんが誕生しました


皆様たくさんの応援コメント本当にありがとうございました。



PC280763.jpg



メイもチビメイ達も元気です

明日からメイのお産の様子をアップしていきたいと思っています。

Maple Routeは年末年始もお休みせず更新していきますので
またこの親子4ワンズを見に来てくださいね




DSCN2586.jpg

メイ母ちゃん、よく頑張ったね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:33  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

60日目②

どーも。


DSCN2557.jpg


お産中のメイで~す



ただ今自宅出産中



~こんなときに私は何をしているんだ・・・・・~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:44  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

60日目

どーも。

PC270693.jpg

いよいよ60日目!正期産(たぶん)に入ったメイで~す


1週間前、女子の大切なところから透明の分泌物が出ているのを発見。
シロちゃんと私は破水したのではないかと大騒ぎ!

ブリーダーさんに相談し、病院に行き・・・
早産したらどうしようとドキドキハラハラ。

クリスマスイブにはゲロゲロ騒動。

こんなこともありましたがなんとか60日目を迎えることができました



昨日(59日目)のメイさん。
いつもはダラダラずーっと寝ているのですが、
日中シロちゃんの後をついて歩いたり、ウロウロしたり
なんだか落ち着かない様子。


メイの熱は37.7℃。
ワンコの平熱は38℃以上はあって、お産が近づくと38℃以下に下がってくるらしい。




そろそろお産が近いかもということで
シロちゃんこんなものを作りました



PC280722.jpg

『ダンボール製 お産BOX』


シロちゃん、メイの妊娠確定前からこれを作ることを夢見ていましたので


でも、やっぱりおちつかないようなので



PC280721.jpg


PC280717.jpg


いつものハウスをIN


これじゃ、いつもとあまり変わらないけど・・・


PC280718.jpg



でもこれが良いようです




メイのお腹59日目


PC270707.jpg

PC270700.jpg

PC270701.jpg


もうおっぱいが出るよ




ただ今の時間、午前3時


やっぱりメイの様子がおかしい・・・
熱が37.1℃に下がってきました。


これはもしや?????????




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:02  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

58日目

どーも。

PC220543.jpg

皆様昨日の記事ではご心配をおかけしました。
元気になったメイで~す
*たくさんのコメントありがとうございました


イブの夜はヒヤヒヤしましたが
その後は何事も無くメイ子はゴロゴロ過ごしております



先日のクリスマス&お誕生日&忘年会の様子を。


久しぶりにねねちゃん一家と我が家でディナー


この日のメニューは・・・




PC220594.jpg


PC220596.jpg


『かに鍋』


クリスマスとお正月がいっぺんに来たようなメニュー

このタラバガニ、シロちゃんが八戸からお取り寄せしました。


お正月はメイの出産でかに鍋どころではなさそうなんで


ねねちゃんママさん&パパさんからの差し入れがこちら



PC220614.jpg

クリスマスケーキ


丸いケーキを前にするとなぜテンションが上がるのでしょう


で、このお二人にケーキを


PC220633.jpg


PC220626.jpg

いつも元気なねね姫


ケーキと記念撮影を試みたのですが・・・・


PC220637.jpg


あまりの興奮でこれが限界


ねね姫に喜んでもらえて良かった


私達から二人へのプレゼントは


PC220599.jpg

お揃いのお洋服。


ねね姫はぴったり^^
メイはお腹が大きすぎてボレロ状態です

チビメイが産まれたらまた着れるさ



そしてねねちゃんのパパさんから私達にもプレゼントを頂きました。


それがこちら



PC260670.jpg


ワンコの気持ちがわかる「バウリンガルボイス」


メイが『ワン』と言うとどんな気持ちか通訳してくれるんです

ま、微妙~な訳もありますが当たっていそうなこともあり。
楽しませていただいてます


パパさん、ママさんたくさんのプレゼントありがとうございました


少し早いクリスマス。
とっても楽しいひと時でした。




メイのお腹58日目


PC260668.jpg


お腹もおっぱいもパンパン




おまけ

『今年の汚れ、今年のうちに』


PC220646.jpg



今年の汚れが今年中におとせるのはメイだけのようです・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:53  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

57日目

どーも。

PC240654.jpg

メリークリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†
ギリ、サンタ服が着れたメイで~す

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか??


私達は22日にねねちゃん一家とお誕生日&クリスマス&忘年会を兼ねて
ナベPartyを開催いたしました。

この様子は後日アップさせていただきます。



昨日はクリスマスイブ

ま、いつもと変わらず私達はお仕事だったのですが・・・
なんだかメイの様子がおかしい。

午後出勤のシロちゃんが言うには全くごはんを食べず
機嫌も悪い。さらに2回も嘔吐したとか。

私が夜帰宅するとやっぱりいつもと様子が違う。
ごはんを少し食べたと思ったらすぐに嘔吐。


こりゃ大変!!!もしやもう産まれるのか???
と慌てて病院へ


お腹が大きくなって胃が圧迫されて食べれないのかもしれない。
でもこの時期に何も食べれないのはよろしくないと。


で、万が一早く産まれた時のことも考えてレントゲンをとることに。


これでようやく何頭チビメイがいるのか分かります。



そのレントゲン写真がこちら



    ↓



DSCN2541.jpg




そう、予想通り3つ子ちゃんだったのです
(矢印の先がチビメイの頭です)



ではもう一枚


DSCN2542.jpg


先生のお話では大きさも問題なし。
メイの骨盤の広さが37mm、チビメイ2号の頭の大きさが27mm。
なので自然分娩も可能でしょうと^^

超音波の検査でもチビメイ達は元気にしていました。


メイはごはんが食べれないので点滴と注射をしてもらうことに。



ここまで全然元気が無かったメイ。
が、帰ってからはいつもと変わらずおやつをおねだり。

どうなってるんだ!!!!!!!

もう産まれるんじゃないかってヒヤヒヤ


でも今日のメイさん、食欲旺盛。

まだお産にはなりそうにありません



ま、メイが元気になって3つ子のチビメイがすくすく育っていると
分かったので良かった


素敵なイブになりました・・・




そう言えばメイの出産予定日を言ってなかったような・・・


予定日は12月31日。大晦日


というわけで今日で1週間をきりました。

あと2日で私もお休み。

ドキドキドキドキ・・・・・・・




メイのお腹57日目


PC250656.jpg

PC250657.jpg



いつもと違ったアングルで



PC250660.jpg

PC250661.jpg


今日もうにょうにょ元気です


予定日まであと6日

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:15  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

54日目

どーも。

PC150455.jpg

メイ子先生で~す



このメイ子先生、残念ながら何も診れません・・・



このメイ子先生が持っている聴診器。
これで何をしているかというと


PC220536.jpg



チビメイの心拍を聞くのです!!!


人の胎児心拍はドップラーという超音波の一種の器械で聞くのですが、
うちにはそんな機器はあるはずがなく・・・

で、聴診器ではどうかと試してみたところ
聴こえたのです


メイの心拍は少なめの80回/分くらい
それよりもあきらかに多い心拍数が聴こえます。



今日もチビメイは元気にしているようです



メイのお腹54日目


PC220527.jpg

PC220534.jpg


チビメイがうにょうにょ動いております






おまけ


かえでの後輩プリ子からかえでとシロちゃんへお誕生日プレゼントが届きました。

PC190519.jpg


私達だけじゃなくメイにもいただきました。

メイへのプレゼントがこちら


     ↓



PC190523.jpg

いちごのブランケット
これで妊犬の冷え対策は万全です


プリ子、素敵なプレゼントありがとう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:04  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

51日目

どーも。

PC150465.jpg

公園からメイで~す


妊娠後期に入って体重もうなぎ上り
できるだけ運動もしたほうが良いということで
頑張ってお散歩に行ってます^^


PC150470.jpg

お外へ着ていける防寒着はこの1着のみ。
私達のお気に入り『チェブラーシカ』のジャンパーです。

すでに一番下のボタンが閉まらなくなってますが・・・



ここの公園ではメイのお友達に会えるのです。


この日会ったお友達は



PC150500.jpg

マルチーズ×ダックスのおまめ君。

おまめ君に久しぶりに会ったメイ。
まずは


PC150473.jpg

妊犬になってもご挨拶はかわりません



PC150480.jpg

お二人さんが必死で見つめているもの・・・


PC150489.jpg

もち、おやつ。


これがないと写真が撮れないのです



PC150487.jpg

近いですね~



そして

PC150479.jpg

仲良くペロっ

メイ子さん、ペロっし過ぎ



おまめ君に遊んでもらってこの日も楽しいお散歩になりました







メイのお腹51日目


PC190513.jpg


PC190514.jpg


PC190516.jpg


シロちゃんの上でまったり

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:44  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

49日目

どーも。

PC140431.jpg

バンダナだけでは寒いメイで~す


やっぱ寒いですか。。
じゃいつもの着ますか


PC150432.jpg



どうよ!メイさん。
これで暖かいんじゃない


PC150447.jpg


お気に召しませんか・・・




メイのお腹49日目

PC170511.jpg

今日はいつもと反対側からのアングルで


PC170510.jpg

無防備すぎる・・・




今日は初めてチビメイの胎動が分かりました!!!

PC170509.jpg

こうして手をおくとメイのお腹を蹴ってるのがわかります
メイも胎動を感じているのかなぁ・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:10  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

48日目

どーも。

PC120409.jpg



PC120410.jpg

座布団争奪戦勝利者のメイで~す

ちょっと立った隙にメイに座布団を奪われるかえでで~す


前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今日もお誕生日プレゼントありがとう特集を。



PC110355.jpg

中には


PC110357.jpg

また箱が!



中には・・・


PC120402.jpg

キレイなお花が入ってました


PC110362.jpg


メイさん、これはケーキの形のお花ですよ。


PC110367.jpg


スンスンスン・・・・しても食べれましぇん


こちらかえでの甥っ子ジェリー君&海君からのプレゼント。
嬉しい~~~~~

なんて良い子達なんだ!!!(おばバカ

ジェリー君&海君ありがとう


そしてこの日はもう一つお届けモノが・・・

PC110389.jpg


こちらかえで母からのプレゼント。

シュウウエムラのコスメセット&Poul Smithのマグカップです。

アンチエイジング美容液・・・ありえない40歳を目指して日々精進致します
かえで母、ありがとう



そして奈良が実家のかえで。


PC110384.jpg

2010年は平城京遷都1300年!!!
というわけなのかせんと君せんべいが入っていました。

皆様、2010年には是非奈良へ



本格的な30代になってもこうしてたくさんの方にお祝いしていただき
かえで&シロップは幸せ者でございます。

皆様本当にありがとうございました。




メイのお腹47日目


PC150505.jpg


今日はちょっとアップにして見ましょう


PC150506.jpg

*真ん中の突起はおっぱいではなくヘルニアです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:32  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.15 (Tue)

47日目

どーも。

PC140425.jpg

家での防寒着がバンダナだけになってしまったメイで~す



今日は妊犬日記というテーマから少し外れた内容です

12月10日はかえで、12月12日はシロちゃんのお誕生日だったのです
いろんな方にお祝いをいただいたので感謝の気持ちを込めて
ご紹介します。



先日お友達のhayaさんが遊びにきてくれました。

メイは私達には見せたことがないくらいのシッポの振りよう!!
何なんだ・・・


そのメイの大好きなhayaさんからいただいたのが


PC140420.jpg

誕生石のついたアクセサリー

そしてケーキでお祝いしていただきました。

PC060306.jpg

こんな歳になってもこうしてお祝いしていただけるのは嬉しいもんです


PC060311.jpg


hayaさん、素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとうございました




かえでからシロちゃんへのプレゼントがこちら


     ↓


PC090349.jpg


PC090353.jpg




シロちゃんからかえでへのプレゼントはこちら


      ↓


PC150451.jpg

メイと同じ大きさのバッグ。



プレゼント交換状態ですが、やっぱり嬉しい





この続きは次回へ・・・




メイのお腹46日目


PC140429.jpg


昨日とうとう大台の3kgになっちゃいました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:01  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

44日目

どーも。

PC090335.jpg

甚平しか着れなくなったメイで~す



今日は久々にお散歩の様子を・・・


先日お友達のねねちゃんとお天気が良かったのでお散歩に

冬になって日が短くなりなかなか外での写真が撮れませんでした。

PC040244.jpg

この日はねねちゃんとお揃いのお洋服で。




PC040250.jpg

大好きなパパさんから頂く大好きなササミのおやつ



PC040255.jpg

必死・・・・・



公園2周がいつものお散歩コースなのですが
この日は寒くてメイさん1周でブルって歩かなくなりました。

お腹も重いのでしょうか・・・



でもなんとか2周完歩!!


PC040261.jpg


PC040258.jpg


メイさん、寒くてシッポが下がってしまいました


この後ねねちゃん家で暖まり、ごはんまでご馳走になりました。

ねねちゃんと一緒なら食も進むようです




メイのお腹44日目

PC120414.jpg


このアングル、かなりデカく見えますなぁ


PC120417.jpg


どこから見ても大きいか・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:56  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

42日目

どーも。

PC090327.jpg

かえでの上からメイで~す


寒くなったメイ。私で暖をとろうとよじ登ってきました



犬の妊娠期間は2ヶ月。
実際妊娠が分かってからは1ヶ月。
その間病院に行くのは2回。

私の疑問・・・
人間は妊娠24週以降は2週間おきに、
36週にはいると1週間おきに妊婦健診があるのに
どうして犬は全経過を通して2回なのか??
チビワンの成長は確認しなくていいのか?
メイのお産予定まであと3週間、
人間で言うと正期産に入っているのに・・・

なんて思って
思い余ってまた病院に行ってしまいました。

昨日はいつもと違う犬のお産をたくさん取り扱っているという病院。
ネットで検索して見つけました。


で、エコーもしてもらえました


41日目のチビメイ

IMG.jpg



では拡大してみましょう


PC090345.jpg



29日目のときは数ミリだったチビメイが約5cmに

エコーの画像はいまひとつですが実際見ると
手足をモゾモゾ動かしてよく動いているのが分かりました。

そして、おそらく3頭だろうと。


なにより元気に育っていることが確認できて安心しました



メイのお腹41日目

PC090342.jpg

おへそのヘルニアも成長中



シロちゃんのはまりもの①


PC090331.jpg

ハーブティー

シロちゃんはホルモンバランスを整える効果のあるブレンドだそうです。
私もシロちゃんのを頂いて飲んでみようかなと。

これが美味しくて暖まる。

私はかなりの冷え性なので身体が温まるブレンドにしました。
1ヶ月飲み続けると効果が出てくるらしい。

1ヵ月後に効果の程をご報告します

PC090334.jpg


三十路女の贅沢です


このハーブティーのお店ではオリジナルでブレンドもしてもらえます。
BOTANICALSというお店。

オススメです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:18  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

41日目

どーも。

PC080319.jpg
スンスンスンスン・・・・
良い匂いを嗅ぎつけたメイで~す



いつもの食卓風景



PC050268.jpg


PC050266.jpg


PC050269.jpg



我慢ならず・・・・お箸ペロッ


PC050271.jpg

おこぼれなしですか・・・・



このようにシロちゃんの上に乗り
食事妨害をしております。


メイが膝に乗ってくるのは
悲しいかな・・・このときだけ。


*この日の夕食は肉じゃが、サラダ、冷凍ごはんという
かなり質素な感じです。




メイのお腹40日目

毎日見ていると成長がわかりにくいこともあり・・・
というわけで非妊時と比較してみよう!!


こちら非妊時(想像妊娠時)
P7128413.jpg


        ↓



こちら妊娠40日目

PC080323.jpg


リアル妊娠となると大きくなりますなぁ^^;

一体何頭チビメイがはいっているんだ???

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:26  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

39日目


どーも。

PC060295.jpg

メイで~す


PC060284.jpg

PC060285.jpg

メイさん、何をお願いしているのでしょうか・・・・


今日は初めて動くメイを皆様に見ていただこうと
動画を撮ってみました

音声と共にお楽しみ下さい。

[高画質で再生]

おやつまでの道

[広告] VPS


メイがおやつを食べれるまでの道のり・・・・
あまりに長いので、メイさん我慢できず食っちゃいました




メイのお腹39日目

PC060293.jpg

本日の体重2.82kg!!デカくなりすぎ




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:38  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

38日目

どーも。

PC060278.jpg

PC060277.jpg

デカ尻になったメイで~す

でもまだまだ大きくなりまっせ~



メイの妊娠が確定したらやりたかったこと・・・



PB290103.jpg

①シャンプー


交配後はしばらく控えるようにと言われていたもので。
1ヶ月もシャンプーしないなんて今までありえなかった。

2週間くらいにはメイからピーナッツの匂いが
非常に香ばしゅうございました。

で先週念願のシャンプーをしちゃいました。


PB290108.jpg


PB290110.jpg



シロちゃんに2度洗いされ



PB290113.jpg


ふわふわ&グッドスメルになりました

だれが満足しているか・・・
それはメイではなくかえで&シロちゃんなのでした


久々のシャワーで疲れたのか、
若干お腹が張り気味。
「切迫早産かもしれん!!!」
とひと騒動あり

ほんとケツの穴がちっちゃい私達なのでした




メイのお腹38日目

PC060275.jpg

PC060276.jpg


29日目の体重が2.54kg、それが1週間後の38日目には2.75kgへ
そんなに食べてないのにこの体重増加!!
チビメイたちはスクスクそだっているようです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:04  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.05 (Sat)

37日目

どーも。

IMG_0146.jpg

ねねちゃんよりメイで~す



先日あははのわんこさんで
お洋服を購入しました。

メイのお腹が大きくなるのでどうしようかと思ったのですが、
メルマガを見て一目惚れ

お産が終わったらまた着れるだろうし


で、そのお洋服がこちら


  ↓


PC030211.jpg


そしていつもお世話になっているねねちゃんにもお揃いで



IMG_0142.jpg


IMG_0144.jpg


メイはSサイズでぴったりなのですが、ねねちゃんはメイよりも小さいので
オリジナルサイズで作っていただきました。


ねね姫、よくお似合いですぞ



IMG_0150.jpg


この日は寒くてお散歩用のジャンパーを着せていたため
お揃いツーショット撮れず・・・




こちらはメイバージョン


PC030214.jpg

PC030227.jpg

PC030228.jpg



あははのわんこのゆかりんさん、素敵なお洋服ありがとうございました




メイのお腹36日目

PC030231.jpg

お腹よりおっぱいがデカ過ぎる・・・






おまけ


PC030237.jpg

12月3日にカウンター6666になってました。

皆様ありがとうございます。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:05  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

36日目

どーも。

PC020178.jpg

メイで~す


少~しごはんを食べるようになりましたが、
相変わらず偏食です。


そんなメイですが、私達が食べるウマウマは気になるようです。


PC020177.jpg

PC020176.jpg


メイさん、あるモノの前でキュンキュン言っております。


PC020180.jpg


この紙袋の前で伏せしておねだり。

この紙袋は・・・


PC020182.jpg


モスバーガーでした


残念ながらいくらごはんを食べないメイにもあげられません。
メイ子よ、試練だ!!耐えるんだ!!




お届けモノ

今日かえでの長野に住んでいるお友達、こゆきちゃんからウマウマが届きました

PC030205.jpg


長野と言えばりんごです。

とっても美味しそうなりんごがたくさん


PC030202.jpg


こゆきちゃん、ありがとう



メイのお腹34 日目


PC020189.jpg

微妙・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:05  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

34日目

どーも。


PC010162.jpg

妊犬メイで~す


妊犬となってからのメイさんの変化

      ↓

偏食に拍車がかかった


今までも偏食だったのですが
本当にごはんを食べなくなりました。


あらゆるフードを試しましたがどれも食いつかず
かろうじて鶏ひき肉やレバーを野菜と煮込んだ手作りごはんを
少し食べるくらい。
これも完食しません。

今まではぽっちゃりさんだしあまり気にしてなかったのですが
病院の先生やブリーダーさんにこの時期にあまり食べなくて
体重が減るのは良くないと言われ焦っております。


ごはんを出すと
テーブルの下にもぐりこみ拒否。

PB290115.jpg

PB290116.jpg


手であげるとチビチビ食べる。

なんてヤツだ・・・
お前は姫さんか

でも少しでも食べてくれるなら
姫さんの仰せの通りに・・・




そんな時我が家に素敵なお届け物が・・・

PB300124.jpg
お届け物ですけど・・・


中を開けてみると

PB300126.jpg


こんなにたくさんのフード&私達へのおやつが!!!

のんびり日記のツカオリさんが
食欲のないメイのためにと送ってくださいました。



PB300138.jpg

PB300135.jpg


本当にありがとうございました。
ツカオリさんの優しさに感動したかえで&シロ&メイなのです。

最近レバーがお気に入りのメイ。
これなら食べてくれそうです


メイにもつわりってものがあるのでしょうか???
2ヶ月という短い期間ですが変化は大きいようです。




メイのお腹32日目

PB300149.jpg

PB300151.jpg


メイのお腹33日目

PC010156.jpg

PC010158.jpg


日々成長中



前回の記事ではたくさんのおめでとうコメントありがとうございました。
たくさんの方に応援して頂きとっても嬉しく思ってます。

コメントのお返事が遅れておりますが追ってお返事します。

これからもメイとお腹のチビメイを見守っていてください

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:27  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
