2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

ケンカ上等

どーも。

P1271597.jpg

P1271598.jpg


チビ助たちの離乳食が食べたくて仕方ないメイで~す


離乳食を始めたのは良いのですが
チビ助たちが食べている間メイを制止するのに
かなり手こずっております



本日も動くチビ助たちをお届けします。
最近よく見る光景。。。



男同士、ケンカ上等!!!って感じですが、

先が思いやられます・・・


ちなみに場外にいるのがルーツ。
相変わらずマイペース。
そして私におやつをおねだり中のメイさん。
子供がケンカしてようが、関係なし。
これまたマイペース。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

変化③

どーも。

P1231513.jpg


まだまだ育児頑張ってま~すメイです



で、今日はもう一方、

どーも。

P1231506.jpg


母ちゃん大好き次男のレイで~す


人相(犬相)が悪かったレイも
目がパッチリ開いて可愛くなってきました(はい。おばあバカ



今日で27日目。
チビメイズは順調に巨大化しております。


P1241537.jpg

長男ルーツも犬っぽくなってきております。


ヨチヨチ歩きからヨチヨチ走りができるように

2日前から離乳食も始めました。



P1241543.jpg

ルーツ&ルイ



P1241522.jpg

メイ&3兄弟




そして、メイにも変化が。

巨大化しているチビ達へ授乳をするのが痛くなってきたのか、
そろそろ子離れの時期なのか
あまりおっぱいをあげたがらない。

といっても1日2回の離乳食で体重が増えないだろうし、
やっぱりおっぱいもよくあげてるんでしょうが・・・


今日はそんなおっぱいをあげたくないメイ
       VS
おっぱいが欲しくてたまらないルイ
の様子をご覧下さい。





周りでチョロチョロしているのはルーツです


最近は兄弟で絡むこともあって面白くなってきました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:49  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

産後初

どーも。


P1171498.jpg

ニューヨークから授乳犬のメイで~す


メイさん、スゴイおっぱいですなぁ
これ、吉本新喜劇の桑原和男師匠ばりにスゴイっすよ
(関西の方しかわかりませんね^^;)


ま、そんなメイ母ちゃんのヌードはさておき、


先日産後初めての公園お散歩に行ってきました。

育児を頑張っているメイ。
そろそろストレスを発散させてあげようと。


P1171462.jpg

P1171467.jpg


公園友達にも会えました


P1171471.jpg

おまめ君


P1171475.jpg

冬になってロンチーに戻った王子様
(夏は本気サマーカットだった王子君)


そして
一緒にお散歩に行った

P1171469.jpg

ねねちゃん


思いっきり走るのは3ヶ月ぶり。
でも以外に走れたようです。

狩りはしなかったけど・・・


お散歩にくると他のママさんにおやつがもらえる。
これメイの楽しみ。

で、



P1171486.jpg

頂いちゃいました



1時間ほどのお散歩でしたが久しぶりに楽しそうに走っておりました。


ちなみにチビ達はねねちゃんのママさんに預かっていただきました。

ママさんありがとう



早くチビも一緒にお散歩にいきたいね



おまけ


メイはどこ???


P1181500.jpg


P1181501.jpg


P1181504.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:22  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

メイ流育犬

どーも。

P1151439.jpg


パイ中でもおやつはいただきますよ。メイで~す


メイ母ちゃん、パイ中でもチビメイズがみゃーみゃー言っていようが
美味しい匂いを嗅ぎつけるとジッとしていられません。


そんなメイ母ちゃん流の授乳風景をごらん下さい


[高画質で再生]

パイちょうだい!!

[広告] VPS



必死でパイを飲んでいましたが、
ウマウマを見つけたメイはチビ達を振りほどき・・・


みんな強く生きるんだ!!!


そんな超マイペースなメイ母ちゃんですが、
やることはやっているのです。(メイの名誉のためにフォローを

このチビメイズ、ルーツにレイのう○ちが付いた事件以来
ハウスにもメイ、チビ達にも全くう○ちが付いていません。

シッコはシーツに付いているし、メイがペロペロすると出てくるところを
目撃したのですが、う○ちは形跡すらなし。


ほんとにしているのか不安になりブリーダーさんに聞いたところ
メイが全部処理していると。
チビ達がきれいなのもしっかり母ちゃんがしているからですよ。
と言われました。


メイ母ちゃん、なかなかやるやん



P1151440.jpg

褒めてるんですよ

やや乱暴で超マイペース。でもやることはやりまっせ
これメイ流の育犬のようです



では、恒例の癒しの画像を


P1131392.jpg


P1131396.jpg


P1131395.jpg


P1131397.jpg


P1131408.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:43  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

どーも。

P1121377.jpg

おっぱい中のメイで~す




今日で生後17日目。うっすら目が開いたチビメイズ。
一番開くのが遅かったルーツ、昨日ようやく


P1131437.jpg

ここまで目が開くようになりました

ぼんやりルーツですが、歩くのは一番早い。

でははじめての動くチビメイズを皆様に見ていただこうと思います。


[高画質で再生]

歩いたよ

[広告] VPS


約1名ず~っと寝ているかたがいましたが・・・
ちなみにこれはルイです。



生まれてまだ2週間ちょっとなのに
ワンコの成長ってほんとに早い



P1121376.jpg




おっぱいのあとはよく親子4人(犬)で爆睡しているのですが


P1121359.jpg


P1121360.jpg


これってどうなん??メイ母ちゃん!!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:03  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

変化②

どーも。

P1111351.jpg


親子で昼寝中のメイで~す。



1月11日でチビメイズは生後14日目となりました。

で、こんな変化が・・・


P1121371.jpg
ルーツで~す


P1121374.jpg
レイで~す


P1121373.jpg
ルイで~す


皆様、お気づきでしょうか??

そう、目が開いてきたのです


3兄弟の中でもレイが一番開いてきています。

ルーツはまぶたが重そうですが・・・

やっとワンコっぽくなってきました



そしてそれぞれの個性も出てきているような感じ。

次男のレイク。
レイは母ちゃん大好き

メイにくっついて寝ているのは必ずレイ。

P1091291.jpg

P1091293.jpg

P1091298.jpg


たまに

P1091304.jpg
ルーツが入ってくることもありますが



P1111358.jpg


シロちゃんの上でくつろいでいても



P1111356.jpg


メイの横にはレイがくっついているのです



この姿が非常に微笑ましく、常に半笑いになっているかえで&シロなのです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:47  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

お客様

どーも。

P1101325.jpg


今日は親子で登場!!メイで~す



先日公園友達のおまめちゃんのママさん&パパさんが
メイ一家に会いに来てくれました


パパさんとはあまり公園で会ってないので
やや警戒しているようでしたが
おやつをもらうとなんでもOK!!

しばらくはワンワン言ってましたがだんだんパパさんにも
慣れてきました。



そして

P1081267.jpg


なぜかおまめママさんのジャケットの上でくつろぐ・・・


そしてそして


P1081264.jpg

レイ&ルイはおまめママさんの膝の上でくつろぐ・・・



公園にお散歩に行けないのでママさん&パパさんに遊んでもらえて
私もメイ&チビメイズも楽しいひと時を過ごせました



で、メイ&チビメイズに素敵なプレゼントが


P1101347.jpg

4人(犬)ぶんのケーキ&ひづめ。

チビメイズがこれで遊ぶ日がとっても楽しみです


これだけではなく私たちにもお土産をいただきまして


P1081262.jpg


どら焼き

大変美味しゅうございました。


P1101344.jpg


おまめママさん、パパさん、本当にありがとうございました。

今度はみんなでおまめ家に遊びに行きますね



では、恒例の癒しの画像を・・・


P1101312.jpg


P1101333.jpg


P1091282.jpg


P1091286.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:40  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

変化①

どーも。

P1081250.jpg

シロの上からメイで~す


今日はメイとチビメイズの10日間の変化を。


まずはメイ母ちゃん。

お産が終わって2,3日は全くハウス(ダンボールBOX)から出てこず。
ず~っとチビメイズから離れない。
トイレのときだけ。

が、3日くらい経つと余裕がでてきたのか、もしくは育児に疲れたのか
ちょくちょくハウスから出て私たちのもとに遊びに来るようになりました。

今ではみゃーみゃーチビ達が泣いていても気にしない様子。
でもおっぱいはちゃんとあげてますよ。

育児上手なメイ。
クールなメイが育児なんてできるのか??
と心配しましたが。
心配御無用でした


身体の変化といいますと・・・

妊娠前よりも体重が減ったこと。
そして今まで見たことが無いくらいの食欲!!


P1081261.jpg

こちら妊娠中からの体重のグラフ。
お産直前3.4キロだったのが今や2.5キロ。
今までの倍以上のごはんを食べてますがあまり増えません。

授乳ダイエットだ



そしてチビメイズの変化

まずは体重

P1081258.jpg

P1081259.jpg


赤ちゃん用のグラフを使って毎日記入しております。

10日間でどのくらい増えたかと言いますと

ルーツ:176g→367g(+191g)
レイク:158g→338g(+180g)
ルイーズ:152g→336g(+184g)

とまあみんな満遍なく増えております。
ちょっとハイペース

そして色にも変化が

P1071239.jpg

レイはピンクだった肉球が黒に



P1071240.jpg

鼻が黒くなりつつある感じ。
そして顔に毛が生えてきた



毛色はまだあまり変わりがありませんが・・・


もうすぐ目が開いてくると思います。

どんな変化が起きるのか楽しみ~~



シロちゃんの至福のとき


P1071234.jpg

P1071235.jpg

P1071237.jpg


*シロちゃん風呂上がりです。タオルがおっさんのようですが・・・




では今日も癒しの画像を


P1071213.jpg


P1071217.jpg


P1071222.jpg


P1010983.jpg


最後の写真はかえで叔母から贈られてきた
関西風お雑煮用の大根とニンジン&ルーツです。
関西風お雑煮の大根はミニ大根なので大きさを比べてみようと。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:00  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

至福のとき

どーも。

P1061116.jpg

レイ&ルイを枕にしているメイで~す

重そう・・・



チビメイズが産まれて今日で10日目。
かなり順調にそだっております。(若干育ち過ぎ・・・)


そんなかえで家。
シロちゃんの至福のときがこちら


    ↓


P1051105.jpg

P1051108.jpg

P1061146.jpg


とっても幸せな瞬間だそうです



では、皆様もこちらの画像でしばし癒されてください


P1061158.jpg


P1061177.jpg


P1061186.jpg


P1061189.jpg


P1061194.jpg


P1071225.jpg



楽しんでいただけたでしょうか・・・



*いつもたくさんのコメントありがとうございます。
皆様のコメント、とっても励みになり嬉しく思っています。
なかなかコメントのお返事ができなくて申し訳ありません。
お返事できないときはご訪問させていただいてのコメントとさせて頂きます。
宜しくお願いします。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:18  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.06 (Wed)

○○ファミリー

どーも。


P1051111.jpg

授乳休憩中のメイで~す



その頃チビメイズは・・・・


P1051112.jpg


昼寝中

この方達、おっぱい飲んでるか寝てるか。
飲んで寝て、飲んで寝て・・・・エンドレスリピート




メイといえばほっかむり。

そう、この方達にもしていただきました


P1031073.jpg


P1031075.jpg


P1031077.jpg


P1031079.jpg



4人(犬)合わせてほっかむりファミリーで~す

ずんださん、これでチビメイズもほっかむり組合にいれていただけるでしょうか??





レイとルイの見分けが未だつかない私達。

次に思いついたのがこちら


    ↓


P1031103.jpg


バンダナに名前を書いてみました


これで間違わないでしょう






今日の1枚


P1031060.jpg


シッポにご注目




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:41  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

迎春

PC310950.jpg

あけましておめでとうございます門松


どーも。新年からかぶりもので育児をしているメイで~す



お正月皆様いかがお過ごしでしたか?


私かえでは大晦日から毎日仕事・・・
お正月気分を味わえず・・・


が、うちに帰るとメイ&チビメイズが居ると思うと頑張れるのです


そんな我が家ですが、食卓はお正月ムード満点。


今年もシロママから美味しいおせちが届きました


P1010954.jpg


私達は御重に詰めただけ



P1010964.jpg

シロママありがとう



メイ母ちゃんはと言いますと・・・

頑張っておっぱいあげて、チビメイズのトイレの世話もちゃんとしております。
私達は出る幕なし!!!


P1010974.jpg


こんな状態でパイを吸われても・・・


P1010976.jpg

爆睡

全く動じず寝ております



P1010979.jpg

こんなことをされても気にしない、メイ母ちゃんなのです


おかげでチビメイズは6日目にして生下時の1.5倍に体重が増えております
そしてメイはお産直前3.4kgだった体重が
現在2.5kg

よく食べるようになったのですが、その分チビメイズに吸い取られているようです


シロちゃんが夢見ていた哺乳瓶での授乳・・・夢叶わず・・・



ま、元気に育ってなにより




今日の一枚


P1010968.jpg


レイにう○こをつけられたルーツ
新年早々運がついて縁起が良い!!


よっ『ラッキーボーイ』

 


感謝のコーナー


先日大福かふぇのずんださんとチワワとワタシと東京タワーのMUMMさんから素敵なプレゼントをいただきました。


PC270674.jpg

ずんださんからのプレゼント




PC270676.jpg

MUMMさんからのプレゼント



ずんださんMUMMさん本当にありがとうございました




では、皆様、

P1010991.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:15  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
