2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

はまりもの

どーも。

IMG_0290.jpg


本日もシロ家からメイで~す


メイ子よ、耳がおかしいぞ・・・



最近のメイがはまっているもの。


それがこちら


   ↓


IMG_0225.jpg


『ブタみみ』



少し前におまめ日和のおまめママさんからいただき、
それ以来『ブタみみ』のとりこでございます。



IMG_0229.jpg


必死にカミカミしているメイ&レイク。


このメイの顔より大きなブタみみさんですが
メイにかかると



IMG_0228.jpg



こんなにちっちゃくなります。


わりと長持ちするし獣臭もマイルド。
これはと思い購入したのですが、硬さがいろいろあるようで
わたしが買ったものはすぐに完食されました。



おまめママさんにいただいたのと同じものを探していたのですが
なかなか出合えず・・・


そしたらおまめママさんがまた買ってきてくださいました。


IMG_0315.jpg



これは硬くて持ちが良い!!


IMG_0314.jpg

おまめママさんありがとうございました



おまめママさんからいただいたブタみみ。
これを狙っているヤツらが・・・


IMG_0226.jpg



こうして毎日ブタみみを巡って争いが絶えないかえで家なのです




[広告] VPS


※動画のBGMはCDTVです。テレビ点けたまま撮っちゃいました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

プレゼント

どーも。

IMG_0312.jpg


今日は寝ているメイに代わって。レイクで~す



先日くるみs Roomのyukiさんからメイにお誕生日プレゼントを頂きました。


それがこちら


IMG_0321.jpg


オレンジのワンピースはくるみちゃんとお揃いだそうです。

メイ子久々の女子服


今日早速お散歩に着て行きました



IMG_0318.jpg

IMG_0319.jpg


おっぱいをあげることが少なくなり体重がウナギ登りのメイ子。

パチパチです

これからダイエットですぞ!!


後ろにバッグに入ろうとしているヤツがおりますが・・・

こちらルーツ。
メイと同じですぐにバッグにINしたがるのです。

こんなところも似るんだ


チビッ子も社会化の大事な時期。
ちょっと早いですが予防接種をしたのでお散歩デビューしております。
(最近まで母乳だったので免疫もあるということもあり)


そしてレイクにもお洋服をいただきました。


IMG_0328.jpg

いつもメイ子のおさがりを着ているので新しいお洋服、嬉しいっす


レイクからもお礼を


IMG_0326.jpg
yukiさん、ありがと


このお洋服、実はメイ子と同じサイズなんです。

生後3カ月弱にしてこの体格・・・
デカちわ同盟に入れて頂こう!!!!!



お洋服以外にもTDLのメイプルクッキーをいただきました。
mapleにちなんでメイプルクッキーにしていただいたのでしょうか。。

こちらはシロちゃんと一緒に頂こうと思います。



IMG_0323.jpg


IMG_0331.jpg


yukiさん本当に素敵なプレゼントありがとうございました

くるみちゃんとお揃いで着てまた遊びに行きましょう。
今度はチビ付きですが・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

襲撃②

どーも。

IMG_0269.jpg

シロ家からメイで~す


2日ないし3日に1度は訪れるシロ家。


この日は次の日がシロちゃんお休み。
私は夜中0時までの仕事だったので
メイとレイクをシロちゃんが家に連れて行ってくれました。



そこで待っていた悲劇・・・

もち、チビッ子達の襲撃です。


ではその模様をご覧下さい。



[広告] VPS




チビッ子から襲撃されるメイ子。

メイ子と同じお洋服を着ているのはレイクなのですが、若干輪に入れていない



いつもメイファミリー全員集合するとこれが始ります。



見ているとメイ子がちょっと可哀想になりますが・・・・


でも仕方がない。


メイ子、耐えるんだ。


これがお前の息子達なんだから・・・


    ↓


IMG_0302.jpg



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

08:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

茶色

どーも。

IMG_0232.jpg

日向ぼっこ中のメイで~す


新入りのソファーですが、私ではなくメイの指定席でございます。


チビッ子も生後70日を過ぎそろそろ血統書の登録をしようと思っております。

が、ルーツの色がいま一つよくわからない。


メイはクリームだったのですが、今やゴールデンレトリバー色。

レイクとルイはクリームでいいかなと思うのですが、
こちらの方





IMG_0224.jpg


シロ家のルーツさん。

これって何色??

茶色としか思いつかない。

フォーンとも違うような・・・



IMG_0218.jpg


IMG_0219.jpg


IMG_0222.jpg


メイ子と同じゴールデン色。

でもチワワにゴールデンっていう色はない。


どうしたものか・・・


こうして見ると
お前たち、親子やな

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

巣立ち

どーも。

IMG_0210.jpg


もうすぐ春ですねメイで~す。



春といえば旅立ちの季節・・・


我が家でも旅立ちがありました。



シロちゃんとルームシェアをして2年。
職場が同じで一緒にする仕事も多く一緒に住み始めました。

そのルームシェアを2月で解消。
それぞれ別の部屋に住むことになりました。

今まで住んでいたアパートの更新が2月。
この更新でまた別々の生活に戻るなぁと二人とも思っておりました。

特に仲が悪くなったというわけではありませんので


ま、自然の流れで。


メイの出産を考えたのもこれがあったから。

もうわんこがいない生活は考えられなくなったかえで&シロ。

で、メイの子供はシロちゃんにということでして。


チビッ子は1回目の予防接種も終わり、明日で生後70日。


P1131437.jpg




IMG_0161.jpg

ルーツ



P1121374.jpg




IMG_0211.jpg

レイク



P1121373.jpg





IMG_0154.jpg

ルイーズ



みんなこんなに大きくなりました。



ルーツとルイは赤ちゃんのころからいつもくっついていたし
レイクはママっ子でメイにくっついていたので

メイとレイクはかえで家、
ルーツとルイはシロ家へ行くことになりました。


といってもかえで家とシロ家は徒歩10分の距離。
1週間に3日、いや4日はどちらかの家に行ってます



というわけでブログでルーツとルイの登場がちょっと少なくなりますが・・・

これからもメイファミリー&かえで&シロは
変わらず楽しく過ごしていきたいと思っています。


皆様これからもよろしくお願い致します。



IMG_0213.jpg


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:53  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

襲撃

チビッ子達はもうすぐ2か月半。

通常生後4週間で完全に離乳するそうなんですが
我が家のチビッ子は未だに離乳できず。

でもご飯も食べる。

なので2カ月半で1.2キロになったのでしょう。

夜はチビッ子だけでハウスで寝ています。
朝ハウスから出るとメイが大変な目に会います。


今日はそんなメイ子&チビの助を動画でお届けします。



[広告] VPS




いつまで飲み続けるのやら・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

メイ2歳♪~お誕生日の過ごし方編~

どーも。

IMG_0129.jpg

いつものニューヨークからメイで~す


メイ子よ、この顔はどうかと思うよ・・・


前回の記事のコメントで「美人ママ」って言ってくださったのに。

これじゃちょっと・・・



お誕生日、写真館は中止、外は雨、しかも寒い。
せっかくのメイのお誕生日どう過ごそうか考えた結果

メイの誕生日だからメイの大好きなところに行ったり
好きなことをしようということになりました。


メイのすきなこと。

もちお散歩!!
メイDAYということでチビッ子たちはお留守番です。

雨が止んだ隙にひとっ走りしてきました。
ちょっと持久力がなくなってるようにおもいましたが
走るスピードは出産前と変わりません。

さすがです!!

で、お次は
メイの大好きな場所


IMG_0100.jpg

アウトレットモールへ

なんだかわかりませんがメイはここが大好き。
到着3分前になると場所が分かっているのか
奇声を発します。


ここではメイのお誕生日ケーキを買う予定

IMG_0099.jpg


はい、御決定のようです。


帰ってからは大好き(かどうかは定かではありませんが)お風呂

IMG_0127.jpg

今日のお風呂は特別仕様。

足浴にラベンダーのオイルを入れ、アロマフットバスでございます。


IMG_0125.jpg
気持ちよか~


ご満悦のご様子。



そしてディナー

今夜は鉄板焼き


メイにはこちら

IMG_0105.jpg

赤身のステーキ


これはちょっと大きいので半分は私とシロちゃんでいただきました。

IMG_0107.jpg

大好物の・・・「肉」



IMG_0111.jpg


1分で完食されました


最後は


IMG_0164.jpg

ケーキでお祝いです。


メイのケーキより私たちが食べるケーキのほうがデカイ・・・



あまりいつもの休日と変わらない一日でしたが
久しぶりにメイと1日中ゆっくり過ごせ楽しいひと時でした。

メイも母ちゃんということを一瞬忘れたかな?



たくさんのおめでとうコメント本当にありがとうございました。

また元気に3歳が迎えられますように・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

メイ2歳♪~プレゼント編~

どーも。

IMG_0200.jpg

NEWハウスからメイで~す


メイのお誕生日、ゆかりんさんに素敵なお洋服をいただき
このハウスはねねちゃんのパパさん、ママさんからプレゼントしていただきました


IMG_0197.jpg

新築一戸建てでございます


IMG_0198.jpg

メイさんお気に入りのようです。

ハウスを出した途端INしておりました。


去年購入した2480万円のハウスはメイが乗り
チビの助がかじって破壊されてしまいました


やっぱり屋根付きは落ち着くようです。




今日帰宅すると・・・・


IMG_0201.jpg


なぬ~~~~~

メイさん、どういうこと


IMG_0202.jpg

直下型地震が!!!だからハウスが潰れてん。


そこだけ地震が来るわけない、メイ子が上って潰したんやろ


はい、1日でこの有様。
困ったヤツだ。。
ねねちゃんのパパさん、ママさん、メイ子がまたしても
こんなことをしてしまいました。
ゴメンナサイ


このほかにも


IMG_0204.jpg

わんこアイスクリームとケーキをいただきました。

食べたくて仕方がないチビが狙っております。


IMG_0206.jpg

コラー!!!!

油断も隙もない奴め。。。



ハウスは屋根が取り外せるのでもう少し暖かくなったら
屋根を外そうかな



そしてお誕生日の2週間前。
バレンタインデーにも素敵なプレゼントが。

バレンタインデー、そういえば我が家には男子が3名いた。
未だにチビの助達が男子という認識がないかえで&シロ。
もちろんバレンタインデーもなにも用意しておりませんでした。



IMG_0187.jpg


かえで母からおそろいのお洋服です。

メイはこちら


IMG_0195.jpg


ルイにはメイとお揃いの黄色のポロをもらったのですが
(ルイは女子として育てるためメイとお揃いにしてくれました
ちょっと大きかったのでルーツとレイクと同じのを買いました。
もう少し大きくなったら黄色ポロをルイに着せようと思います。


かえで母、このお洋服に一アレンジ。


IMG_0189.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0191.jpg


全員ネーム入り
みんなの分をかえで母が縫い付けてくれました。


これとっても可愛いんです。

かえで母、ありがとう


マリン親子の写真も撮ろうと試みましたが
やっぱりおっぱい争奪戦が始まり断念しました



ゆかりんさん、ねねちゃんのパパさん&ママさん、かえで母
たくさんの素敵なプレゼントありがとうございました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

Happy Birthday メープル♪

どーも。
またまたご無沙汰。


IMG_0165.jpg


ご無沙汰している間に2歳になったメイで~す


そう、3月2日はメイ、2歳のお誕生日でした

去年のメイのお誕生日、かえではモンゴル出張だったため不在。
今年こそはとシロちゃんと一緒にお休みをとりました。



が、ここ1カ月引っ越ししたり仕事でゴタゴタあったりで忙しく
メイのお誕生日のプランニングをしていなかった。。。

2歳の記念に写真館へチビっ子達と写真を撮りに行こうと思っていたのですが
写真館が1月に閉店・・・
それを知ったのが3月1日。
もうグズグズです。


そんなことはさて置き。


2年前の今日(3月2日)メイが生まれました。
そして生後2カ月でかえで&シロ家に。


DSC05522.jpg

770gで我が家に来たメイも今や立派な母ちゃんです。

P1031100.jpg


育児をしているメイを見ていてメイもこうしてお母さんに愛され育てられたんだなぁ・・・と。

こんなに可愛いメイを生んでくれたお母さん(ハニーちゃん)に感謝です。



そんなメイさんに素敵なプレゼントが


メイの妊娠が分かった時から2歳のお誕生日には家族写真を撮ろうと
考えておりまして。

その時に着せるお洋服を
「今日も、明日も、明後日も」のゆかりんさんに作っていただけるようお願いしていました。

なんとこのお洋服ゆかりんさんがお誕生日&出産祝いということで
プレゼントしてくださいました。


IMG_0133.jpg


写真館には行けなかったけど、うちにはシロちゃんというカメラマンがいたではありませんか!!!

全員にお洋服を着せ、いざ撮影!


IMG_0135.jpg

が、全員集合させた途端おっぱいタイムに。。。

なんとか並べて写真を撮ろうと試みましたが


IMG_0137.jpg

ルーツとルイは離しても離してもおっぱいにしがみつき
撮影できず


なんとかお洋服を着ている姿を撮ってみたのですが


IMG_0149.jpg


顔がうつらない。しかもレイクがいてないし


こりゃ写真館に行っても無理でしょうな。


ゆかりんさん、とっても可愛いお洋服ありがとうございました。
サイズもぴったりです。

大切に着させていただきます。



初めてのお産も無事に乗り越え、可愛い三つ子のbabyの母に。
150g、170gで生まれたチビッ子もメイの母乳により
1㌔を超えるまで成長しました。(でか過ぎる・・・)

元気でお誕生日を迎えられたことが何より。


これからもメイファミリーと楽しい時を過ごしていきたいと思います。


メイ、お誕生日おめでとう



お誕生日記念シリーズ、まだ続きます


PS.(謝罪)
長々とブログをおさぼりしておりました。
いつも見に来ていただいていた皆様申し訳ありませんでした。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
