2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

パジャマの理由

どーも。

IMG_0445.jpg

いちごを被せられしょんぼりなメイで~す


最近の悩み事・・・それは


メイの抜け毛

もう尋常じゃないほど抜けます。

春、季節の変わり目は犬は毛が抜ける時期なんでしょうが
去年とは抜け毛の量が全然違う。


もともと貧毛だったメイ子。
さらに貧祖に


IMG_0448.jpg

シッポもこんなことに・・・


IMG_0469.jpg

IMG_0468.jpg


胸毛も耳毛もこんなに減ってしまいました。


お産の影響が3ヶ月後にでるとも聞いたので
そのせいもあるのでしょうが・・・

やっぱりお産ってメイ子の体には大変なことだったのでしょう。


その抜け毛のおかげで部屋中が毛だらけ。
メイを抱くと私が犬になりそうなくらい毛が付く。


そんな訳で毎日パジャマ着用なのです。


IMG_0451.jpg

非常に不本意な顔をしているメイ子。
でも仕方ない。掃除が追い付かない。



で、メイ子とは逆にモジャ男なのがこちら


IMG_0454.jpg

毛、抜けている気配がない。


IMG_0477.jpg

タンクを着るとプチマッチョなレイク。


レイクよ、メイ子に毛を分けてやってくれ



今日のパジャマ


IMG_0476.jpg

今日は暖かいのでチェブの半袖パジャマにしました。


ワンピースよりパジャマが似合うメイ子なのです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:14  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

リード

どーも。


IMG_0412.jpg

まだトイレが覚えられないチビりんBOYのレイクで~す



トイレトレーニングをしていますが
まったく覚えてくれないレイク。

おかげで毎日洗濯に追われているかえでなのです



そんなことはさておき、

多頭飼いとなったかえで家。
最近お散歩のためにNEWアイテムをGETいたしました。


それがこちら



  ↓


IMG_0391.jpg


2頭引きリード。


初めて使いましたがこれを考えた方は天才だ!!

メイとレイクがからまない。


IMG_0427.jpg


IMG_0424.jpg


ただ、うちのメイ子はかなりの走り屋。
なのでレイクはメイにずーっと引っ張られております


ま、そのうちレイクも追い付くでしょう。


IMG_0431.jpg

お散歩最高

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:27  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

矯正中

どーも。

IMG_0418.jpg


久しぶりの登場!

シロ姉の上からルイで~す

昨日からシロ家に滞在中のシロ姉でございます。

甘えん坊のルイ様。
シロ姉の膝の上でご満悦


お気づきのかたもいらっしゃると思いますが・・・

この三男、いや三女のルイは垂れミミなのです。


シロちゃんの必死の矯正により
左ミミは立ったのですが、右はなかなか立たない。


3週間前までは


IMG_0154.jpg


完全に垂れミミ。


で、現在


IMG_0413.jpg


右ミミ矯正中


垂れミミでも可愛いよと言われるのですが、
シロちゃんにとっては深刻な問題。

立ちミミ3兄弟になることを願って・・・



ルイ!頑張れ!!!!

IMG_0417.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:40  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

3代目

どーも


IMG_0387_01.jpg

マグロが食べたい

IMG_0389.jpg


レイクで~す




我が家にはおもちゃがいろいろあるのですが

こちらも以前はれっきとしたおもちゃでした。


     ↓



IMG_0394.jpg


もはや原型をとどめていない・・・


こうなる前は


   ↓


IMG_0393.jpg

IMG_0399.jpg


こんなんでした

ひもが取れ、玉を破壊され無残な姿に・・・


おなじようなボールを買ってきてもなぜかこればかりかじる。
メイもチビッ子達も。。



で、3代目を購入しました。



IMG_0406.jpg


メイ子、怖い・・・・



では、このひも付きボールと戯れる犬をご覧ください。


[広告] VPS




我が家はまだマシなほう。

シロ家では1日でボールが破壊され、ただの布になってしまいました。

犬を夢中にさせるこのひも付きボール。
皆様もぜひお試しください。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

特訓中

どーも。

IMG_0386.jpg


今日から4月ですね。
台所からメイで~す


チビッ子達も3カ月を過ぎ、本格的にしつけをと頑張っているかえで&シロ。

ただ今お座りの特訓中!!!


IMG_0309.jpg


おや、誰か足りない・・・

そう、長男ルーツがおりません。


どこにいるかと言いますと



IMG_0310.jpg


シロちゃんのお股の間


ルーツに「お座り」と言うと何故かここに入ってくる。

ま、シロちゃんのお座りという姿勢もどうかと思いますが



IMG_0306.jpg


ルーツ、ちょっと間違ってるぞ。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
