2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

笑う犬達

どーも。

IMG_0664.jpg

かえでのジーパンの上からメイで~す

メイ子さん不機嫌な顔してますなぁ。

なぜ不機嫌かと言いますと・・・

月に一度のフロントラインをしたからです。
フロントラインをして暴れてバカになり、いなくなったな・・・と思ったら

こんなところに


IMG_0665.jpg

ここは何処か・・・もう少し引いてみましょう


IMG_0666.jpg

正解は脱衣所

なぜにこんなところに・・・
やっぱ我が家の一番の不思議ちゃんです。



先日とってもお天気が良かった日。
久しぶりに全員集合してお散歩に行ってきました。


IMG_0635.jpg

暑かったので全員『裸』です


シロママから、ルーツとルイは元気なのかね
ブログに出てこないけど・・・とご指摘をいただきました。


シロママ、お待たせしました
ルーツとルイ、今日は登場しますよ


IMG_0632.jpg

こちらシロ家の暴れん坊将軍のルーツ&ルイ



IMG_0633.jpg

こちら次男の不思議ちゃんレイク



IMG_0634.jpg

おなじみメイ母ちゃん

みんな楽しそうに遊んでおりました。
で、この顔!!

笑う犬ってほんと可愛い

ではお散歩ショットを数枚

IMG_0628.jpg


IMG_0645.jpg


IMG_0638.jpg

IMG_0626.jpg


久しぶりの全員集合。
お散歩も大変ですが、この顔を見れるなら・・・頑張っちゃいます





おまけ

『尻フェチ』

シロちゃんがルイの一番可愛いところと絶賛している


IMG_0637.jpg

ルイの『尻』

さらっさらの毛並みでとっても気持ちが良いらしい。
いつもこの尻にチューしている
親バカ炸裂のシロちゃんなのです




PS.
お披露目の旅の記事にコメントを下さったアロマさん。
コメントのお返事をしようとおもったのですが、
何の不具合かコメントが投稿できなかったのでここにお返事させて頂きます。

アロマさんへ

3つ子の赤ちゃん誕生おめでとうございます。

お母さんの母乳が出ないのも大変ですね。
メイは出過ぎなくらいだったので・・・
気付けばおっぱい吸ってる状態で、1時間おきくらいに吸っていたような気がします。

ミルクの場合は良く分かりませんが、聞いた話だと3時間おきくらいにミルクをあげるとか。
これも大変ですよね。
3週間を過ぎていたら早めに離乳食を食べさせるのもアリかもしれません。
こんなことしか言えずすみません。
あまりお役に立たないと思いますが・・・

また何かあればコメント下さい。


かえで

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

トレード

どーも。

IMG_0612.jpg

また垂れ耳になったルイで~す

ルイさん、寝むそうな顔してますなぁ・

っていうかルイは眠くなくても寝むそうな顔をしているのです。


今日は珍しい2ショットを


IMG_0614.jpg


白&白。

なぜこの組み合わせなのかと言いますと・・・


シロちゃんがひさしぶりにメイ子と一緒に寝たいということで
メイ子とルイをトレードしたのです。

1泊だけですけどね^^;


このコンビはまずまず仲が良い。

かえで家で最初は落ち着きがなかったルイですが
いつの間にかレイクと楽しそうに遊んでおりました。


IMG_0608.jpg

よく見るとやっぱり兄弟、似ています。


ルイはレイクの遊んで攻撃に疲れたのか


IMG_0619.jpg

一足先に就寝されました。



兄弟同士で過ごすのもいいもんです。


一方、ルーツとメイ子はといいますと。

シロちゃんによるとルーツがすごく良い子だったと。
いつもはワンワン騒ぐルーツが静かにメイ子とイチャイチャしていたらしい。

ルーツも母ちゃんが恋しかったのでしょうね



IMG_0607.jpg


兄弟で仲良くしているところを見てはニヤニヤしていたかえでなのでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:53  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

お披露目の旅~滋賀編~

お披露目の旅・第2弾でございます。

最終目的地・滋賀に着いたのは22時頃。


メイもチビの助達もお疲れ気味。

この日はシロママの美味しい夕食を頂いてお布団に入りました。

チビの助が来るということでなんとシロママ、ゲージまで用意して下さいました。

なんというVIP待遇!!!


そんなこんなでみんなでエネルギーチャージさせていただきました。


翌日。

私が起きたときにはすでにメイ子さんシロパパとお散歩済み。
以前メイを1週間あずかってもらった時も1日3回もお散歩に連れて行ってもらっていました。

ここ滋賀のシロ家はメイ子にとってパラダイスなのであります。


滋賀といえば・・・琵琶湖

シロ家は琵琶湖の湖畔にあり早速みんなでお散歩です。


P4231939.jpg
琵琶湖行くで~~


こちらの方も一緒に行きます


DSCN3025.jpg

ポメの虎太郎くん。


P4231943.jpg


P4231948.jpg


この日は4月とは思えない寒さ。
寒くてかえで変な靴下はいております


P4231951.jpg

P4231973.jpg

P4231962.jpg

P4231966.jpg

みんな琵琶湖に興味津津

いつ入水するかとヒヤヒヤしましたが
水が冷たいのもあるのか手をちょっとつけるくらいで済みました


P4231976.jpg


みんなとっても楽しそうに走っておりましたが、

楽しそうでないかたが約一名


P4231955.jpg

P4231954.jpg

虎太郎くん、全く走らず・・・
いつもきているところで飽きているのか・・・


でもメイとチビの助達は大喜び

ほんと良いところでした。

P4231952.jpg


お昼過ぎに滋賀を出発し神奈川に着いたのは21時。

帰ってからは


IMG_0496.jpg

IMG_0499.jpg


みんな爆睡


シロ叔母さん、かえで兄、義姉、かえで叔母さん、かえで母、シロママ、シロパパ。
みなさんにたくさんのお土産をいただき、おいしいご飯をごちそうになりました。

皆様本当にありがとうございました。


今度は夏に行けたらいいなぁと思ってます。



お騒がせしますがまたよろしくお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.23 (Sun)

お披露目の旅~京都・奈良編~

どーも。

IMG_0603.jpg


耳毛がパーマネントの

IMG_0602.jpg

レイクで~す


最近お散歩バッグにマーキングすることを覚えてしまった
困ったちびりんBOYです。



そんなちびりん君をはじめ三つ子のチビの助達も体の大きさは成犬並み。

先月のことですが、シロちゃんとたまたま2連休が合いもうこれを逃すと
チビの助がメイより大きくなってしまうと思い
1泊2日のお披露目の旅に出ました。


目的地はもちシロ&かえでの実家。

1泊2日という過密スケジュール。
出発は午前3時。


車の中では

DSCN3006.jpg

IMG_0485.jpg

DSCN3015.jpg


メイはかえでの膝の上、ルーツとルイは後ろに行かせてもすぐにシロちゃんのところによじ登ってくる。

そう、ルイとルーツは甘えん坊大将!シロちゃん命なのであります。


あと一犬(レイク)は・・・

DSCN3027.jpg

なぜか車の中ではず~っとこのドライブBOXで寝ておりました。

やっぱ不思議ちゃん


横浜町田から東名高速にのりそこから延々走ります。

起きているのはかえでのみ。

シロちゃんは御殿場から名古屋まで爆睡。


最初の目的地に着いたのは9時。

京都のシロ叔母さん家へお宅訪問。


P4221934.jpg

叔母さん家のトイプーのハル君。

大人しいハル君はメイとチビの助に圧倒されておりました。
叔母さんにお弁当とシュークリームをお土産でいただき次の目的地へ


お次はかえでの実家、あらゆるところにせんと君の旗が立つ奈良。


まずはかえで兄宅へ

ここでお出迎えしてくれたのが

DSCN3018.jpg

以前にも登場した『天空(そら)』君。

前はそら君に押され気味のメイ子さんでしたが
母になったメイ子は変わりました。


そら君にわんこらわんこら・・・・
でもそら君はめげない。

さすがかえで兄家の3男。(ちなみに長男は高1のジェリー君。二男は中2の海君)

ここでもさんざん騒ぎ、うるさいルイはかえで兄に確保される『おっさんの刑』に処されておりました。

あまりの騒ぎっぷりに写真を撮る余裕がなく
ほとんど写真がありません  無念・・・


お次はかえで叔母家。
ここではかえで叔母の孫、小学生のスーちゃん、リョウ君に終始抱かれて大人しくしていた
ルーツとルイ。

かえで&シロちゃんはお茶をいただきちょっと一息。

で、次は奈良市内のかえで母宅へ


私としたことが母家で写真を撮らなかった。

というわけで母家の36キロのラブラドールのさくらさんのお写真がありません。

さくらさん、すまぬ。


この置物のように大人しいさくらさん。
あまりのチビの助の激しさに家出しちゃいました。

庭の門の前でしょんぼり。

さくらさん、お騒がせしてごめんなさい。



で、最後の目的地シロちゃんの実家滋賀へ


奈良から滋賀まで1時間半程。
もち車で起きていたのはかえでのみ。

シロちゃんは長~い瞬きやったと言っておりますが・・・

その長~い瞬きの間に滋賀に到着ですよ


長くなっちゃったので
滋賀編は次回へ・・・



PS.シロママ、シロ姉からいつになったらアップされるのか??
  と言われておりました。
  シロママ、シロ姉、次回は滋賀編です。もうしばしお待ちを・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:34  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

スキンシップ

どーも。

IMG_0565.jpg

かえでのベッドの上からメイで~す

前回の記事ではたくさんの暖かいコメントありがとうございました。


メイのお腹のキズも


IMG_0577.jpg


内出血も引き、きれいに治ってきました。

食欲も全く落ちず、むしろ体重増加傾向
これはまずい・・・


というわけで

IMG_0508.jpg


私かえで、お散歩頑張ってま~す




今日はメイ&レイク親子のスキンシップをご覧頂きます。


[広告] VPS




ふとしたときに母になるメイ子。
こんな風にいちゃいちゃしていることもあれば



[広告] VPS



ガウガウじゃれることもあり。

このガウガウはまだソフトタッチですね。

もっとレイクがうざい攻撃をすることもあり。


もうすぐ5カ月だというのに
いつまでたっても子供のようです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:09  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

決断

どーも。

IMG_0559.jpg


かえで車の中からメイで~す


今日はメイ一人でお出かけ。
レイクはシロ家でお留守番でございます。


メイが一人で出かけたのは病院。


今日のタイトルの『決断』
何を決断したのかと言いますと・・・

メイの避妊手術。


可愛い三つ子の子供に恵まれたメイ。
超安産で育児もよくやりました。
私たちは何もしなくていいくらい。

そんな100点母ちゃんであるメイなので
もう一回お産したいなとも思ったのですが。


でももう一度赤ちゃんが生まれてももう私たちには育てられない。
そしてメイが生んだ赤ちゃんを里子に出してメイと離すことはできない。
そして我が家には早熟BOYのレイクが・・・
ヒートがくるとみんな一緒にお散歩に行けない。

そして何よりメイにとってお産と育児はかなり大変なことだったと思ったのです。

そんなこんなでシロちゃんと相談しメイの避妊手術を決断しました。


お産をしていない女子は卵巣だけ取るそうなんですが
メイは一度お産をしているということで子宮も摘出しました。


その子宮がこちら


IMG_0556.jpg


あまりの小ささにびっくり。
3センチくらいでしたがこれでも普通の2倍以上の大きさだそうです。
ここにあの巨大児の三つ子が入っていたのかと思うと信じられませんが・・・

子宮さんお務めご苦労さんでした。


で、おまけにヘルニア整復と歯のクリーニングもして頂きました。


手術は無事終わり、メイも当日の夜からご飯を食べ
朝にはお散歩にも行けるくらい元気です。


そう、今回の手術ではオプションで埋没縫合にしてもらったのでエリザベスカラーも不要なんです。
抜糸もなし。
お散歩もOK。

ほんとわんこの回復力ってすごい。

埋没縫合なのでキズも目立ちません。

IMG_0555.jpg


帰りの車の中では

IMG_0560.jpg

何故かウキウキ顔


メイが大切に育てた愛する三つ子の子供たち。

IMG_0553.jpg


DSCN3056.jpg


DSCN3048.jpg


メイの子供はこの3兄弟だけ。


DSCN3060.jpg


DSCN3065.jpg


今まで以上にこの可愛いメイFamilyを大切にしていこうと
シロちゃんと誓ったかえでなのでした


メイにはお産や育児といった貴重な経験を私たちにさせてもらいました。
メイ、ありがとう



次は・・・・チビの去勢だ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:51  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

スロープ

どーも。

IMG_0541.jpg


抜け毛のピークが過ぎたメイで~す


ようやくメイの抜け毛が落ち着いたと思ったら
今度はレイクの抜け毛が・・・

この時期いたし方ありませんな。



レイクも4カ月を過ぎ、メイと同じようにソファやベッドに乗るようになりました。

ソファは良いのですが
ベッドに乗ると興奮するのか必ずチビる。

ちびりんBOYにはほんと困ります


そんなレイクさんのためにこんなものを購入しました



IMG_0533.jpg

わんわんスロープ


買ってきた日からレイクさんこれを使ってくれております。


IMG_0544.jpg


よしよし




一方、こちらの方は・・・


IMG_0524.jpg


スロープの上で寝る・・・

間違ってる。。。
21:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

ママっ子

どーも。

IMG_0536.jpg

今日は親子で登場。メイ&レイクで~す

レイク、ぶさいく・・・・

GW,皆様いかがお過ごしでしょうか??
我が家は何らいつもと変わりません




こんな変顔をするレイク。

この方眠くなると


IMG_0502.jpg


メイにくっつきに行く。


生まれた時からママっ子。
なのでレイクが家の中で一番好きなのはメイ。

かえでは????
レイクさん私のこといったい何者だと思ってるんでしょうね^^;



IMG_0501.jpg

たぶん・・・・・ごはんくれるオバちゃんかな(涙)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:51  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
