2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

おかまちゃん第1号

どーも。

IMG_0886.jpg

さて、ボクは誰でしょう??

ヒント①シロ家の暴れん坊将軍
   ②垂れ耳
   ③末っ子


みなさんおわかりでしょう。

そう、

IMG_0888.jpg

シロちゃんが女子として育てたにも関わらず
一番暴れん坊になってしまったルイで~す


以前シロ家崩壊の危機という状況をお伝えしましたが
その後はといいますと・・・

シロちゃんがボスになりつつあり、
ようやく一緒にお散歩にいけるようになりました。

まだ流血のケンカはありますが・・・
同じフロアにも居れなかったことを思うと少し進歩です。


で、一縷の望みをかけて
ルイの去勢手術をしました。


そんな訳でルイがおかまちゃん1号になったのです。


IMG_0885.jpg

今回もメイ子と同じように抜糸なしの埋没縫合。
手術当日は「どこの犬?????」
っていうくらい大人しかったのですが
翌日には復活!!!


そして一応術後ということでルイの安静のためにしばらく
ルーツと離すことにしました。

なのでかえで家にはこのお二人


IMG_0875.jpg

IMG_0872.jpg

では第2問。
ルイはどちらでしょう??


このアングル、良く似とる。

正解は次回に


来週はルーツがおかまちゃんになる予定。


ルーツもルイもおかまちゃんになったら少しは変わるかな・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:14  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

特訓中②

少し大きい文字どーも。

IMG_0817.jpg


梅雨に入りましたね。
お散歩になかなか行けなくてストレス解消はもっぱらガム&アキレスのメイで~す



今日はメイ子の話しではなく、
我が家のボヤっとBOYのこと


レイクさん早いものでもう5か月半。
いつもボヤーっとしているレイクに「お手」の特訓中。


IMG_0821.jpg

メイにどうやってお手を教えたのか、もう記憶がない・・・

とりあえずご飯のときに「お手」を強引にさせていました。


その結果・・・


IMG_0819.jpg


IMG_0822.jpg


できました~~~
奇跡や・・・


次は「伏せ」に挑戦だ!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

12:10  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

風呂上がり

どーも。

IMG_0827.jpg

風呂上がりのメイで~す


シロちゃんのお風呂は大好きなのに私のお風呂はどうもお気に召さないらしい。
きっと雑だからでしょう。


そんな風呂上がりのメイ子。

何故か毛がこんなことに


IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0828.jpg


ボーボー、ボサボサ


尻毛の花が咲いております。


ドライヤーで乾かしてブラッシングもしてるんですけどね・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:43  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

奈良からの贈り物

どーも。


IMG_0807.jpg

目線の先にあるガムが欲しいメイ&レイクで~す

メイ子よ、ブサイクだぞ・・・


そんな変顔親子はさておき。


先日奈良の姉(兄の奥さん)みーちゃんから贈り物が届きました。


奈良と言えば・・・
みなさん思いつくのは何でしょう???

大仏、鹿、寺、古墳、くらいでしょうか。
いや、もうひとつあるんです。

それがこちら



IMG_0687.jpg

『せんとくん』

最近ひこにゃんと並ぶくらいゆるきゃらで注目されているせんとくんですよ。

IMG_0683.jpg

この方々もせんとくんが気になる様子。

IMG_0685.jpg


あと鹿せんべい。(人間用)


IMG_0686.jpg
みーちゃん、ありがとう


IMG_0688.jpg

今年は平城京遷都1300年。
皆様、ぜひ奈良へお越しください。


鹿せんべいをシロ家で食べていると・・・

IMG_0703.jpg

かえで、襲撃されました・・・


ルーツとルイのケンカの前。
今では見れない光景です。

また4ワンズと戯れる日々が戻りますように・・・



みーちゃんからの贈り物、これ以外にもありまして。
これはまた後日アップしたいと思います。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

04:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

脱・パジャマ

どーも。

IMG_0788.jpg

ベッドと毛布の間からレイクで~す


メイがソファで寝ていてレイクがいないな~と思ったら


IMG_0789.jpg

こんなところで寝ておりました。


IMG_0786.jpg


はい、不思議ちゃん。


今日はそんな不思議ちゃんレイクのことではなく、最近のメイ子さんの変化を。


以前メイ子の抜け毛がひどく、パジャマ生活をしていました。
1か月前くらいに抜け毛のピークが過ぎ、少しずつ回復。



4月のメイ子のシッポがこちら

   ↓


IMG_0448.jpg



現在のメイ子のシッポがこちら


   ↓

IMG_0790.jpg


顔のまわりも

IMG_0469.jpg



   ↓


IMG_0802.jpg



生えてきましたよ、毛が

横のレイクの変顔は気にせずに・・・



このままハゲるんじゃないかと心配しましたが、ようやくここまで復活です。

太ってぽちゃぽちゃしてきたのと毛が生えてきたので非常にさわり心地が良い。
抜け毛も減ったこともあり最近はパジャマは着ず『裸』で過ごしております


メイ子の毛が増えてきたと思ったら
今度はこちらの方がハゲ期に突入


IMG_0805.jpg


生後4,5か月ってそういえば一番貧祖な時期だったような・・・

でも耳毛だけは着実に伸びているレイクなのです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:39  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

お買いものデビュー

どーも。

IMG_0778.jpg

1.9㎏になったレイクで~す

レイクさん順調に体重増加しております。

どこまで大きくなるのやら・・・
ちなみにルーツとルイは2㎏超えております


こちらのレイクさん


IMG_0781.jpg

お買いものデビューです。


メイの予防接種の帰り、ペットショップにお買いものに行きました。

初カート。

お二人さんハコ乗り状態です


IMG_0782.jpg


IMG_0783.jpg

メイ子さん落ちますぞ!!

ダックスちゃんが入ってきてメイ子が大興奮!!
わんこを見るとごあいさつしないと気が済まない。

はぁ、困ったもんだ。


レイクはメイ子が一緒だと意外に大人しい。
ま、合格でしょう。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:49  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ダイエット大作戦!

どーも。

IMG_0675.jpg


どら息子の母ちゃん、メイで~す


前回の記事ではたくさんのアドバイスありがとうございました。
シロちゃんも参考にさせていただくと言ってました。

まだルーツとルイはケンカ中。
ですが、シロちゃん頑張っております。

また経過報告させていただきます。



その息子達の母ちゃんのメイ。
妊娠前は2.6㎏。
お産直前は3.4㎏。

お産後2カ月以上おっぱいを吸わせていたため2.4㎏まで減少。


そして先日の体重測定の結果・・・

IMG_0772.jpg

IMG_0777.jpg


なんと2.8㎏

記録更新です

今日もお散歩で久しぶりに会ったおまめママさんに
「メイちゃん太ったね」って言われました



はい、太りました。

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg


メイ子さん自慢のくびれが完全になくなってしまいました。

でも今までになく抱き心地が良い
ぽちゃぽちゃして気持ちいいんです。

いや、こんなことを言っている場合ではない。


お産、授乳、避妊と5カ月でメイのホルモンバランスがおかしくなっていることもあり、
今まで偏食だったのに何でも食べるようになったということもあり。


そんな訳でメイのダイエット大作戦!!を開始しました。


まずはフードを変えることに。


涙やけもひどくなったので涙やけにも良いフードをと
ネットやペットショップで探しに探して
行きついたのがこれ


   ↓


IMG_0674.jpg

吉岡油糧さんのオンリーワンナチュラルフード。


これはメイの体調に合わせてオーダーメイドで作ってもらえます。

IMG_0670.jpg

ラベルには「メープル」の名前が


匂いも良いし、食いつき抜群!!
効果はすぐにはでないと思いますが
美味しそうに食べてお腹も壊さないので続けられそうです。


食事のほかに運動もしないといけません。

そんなわけでできる限りお散歩に行くように
かえで、頑張っております。


公園のお友達もダイエットをしている子が最近多いような・・・


IMG_0656.jpg

こちらダイエット中の王子くん。



IMG_0659.jpg

こちらダイエットに成功したゴン太くん。


ゴン太くんは痩せて動きが俊敏になっておりました^^;


ダイエット中なのにおやつをおねだりするメイ子さん

IMG_0655.jpg


メイ子よ、せっかく走ったのにおやつ食べたら意味ないと思うんですけど・・・


メイがおやつをおねだりしている頃こちらの方は・・・


IMG_0657.jpg
ビビって抱っこマンになっておりました。

メイの息子なのに・・・ケツの穴がちっちゃいヤツだ。


これからメイのダイエットの効果を報告していこうと思います。
成功しますように・・・


目指せ2.6㎏

取り戻せ!!くびれ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:30  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

シロ家崩壊の危機!!!

どーも。

IMG_0699.jpg

初めての、「どーも」で登場。ルーツで~す



3日前からシロちゃんが非常に悩んでいることがあります。


それは・・・


ルーツとルイの激しいケンカ。

ルーツとルイは生まれたときから仲が良く、ケンカもするけど
いつも二人くっついて寝ている。
そんな関係でした。



が、3日前に些細なことがきっかけで
ルーツとルイのケンカがエスカレートしてしまいました。


きっかけとなったのが


IMG_0696.jpg


メイとレイクがシロ家でお泊りしたとき
ルーツとメイがシロちゃんと寝たこと。

ルイはレイクとハウスで寝ていました。


翌朝ルイのジェラシーが爆発!!!


いつもより激しいケンカが始まり、
仲裁に入ったシロちゃんは・・・


IMG_0742.jpg 


負傷・・・



どんなケンカかご覧下さい


[広告] VPS




これはまだソフトなほう。
うしろの野次馬レイクが一番うるさいのですが・・・


レイクは3兄弟の中で一番順位が下。
ルーツとルイにはかなわないので決して参戦しません。


一昨日、お散歩で公園に行ったときにまたまた激しいケンカが始まり、

その結果・・・



流血




ルーツは顔と耳にキズがあり


IMG_0769.jpg

拭いたあとなので分かりにくいのですが顔が血だらけでした。


ルイのお洋服にも


IMG_0771.jpg

血の跡が。


そして

IMG_0770.jpg

ルイの歯が折れる。



このままだと取り返しのつかない怪我をしてしまうんじゃないかと
昨日からルイは寝室、ルーツはリビングと別々に過ごしています。


シロちゃんは自分のしつけができてないんだ、愛情不足なのかなどなど
思い悩んで涙しています。


男同士は首位争いでケンカをするといいますが
ここまで激しいとは思ってなかった・・・

私たちの認識も甘かったのですが。


今はルーツとルイ、顔を合わせただけでケンカがはじまるので
シロちゃんは別々に遊んでいます。


首位争いの決着がつかない限り収まらないのでしょうが
命をかけたケンカをさせるわけにもいかず
もうどうしていいのかわかりません。


滋賀のシロママのところにルイを預けようかとも考えています。


シロちゃん相当凹み悩んでおります。

皆様よきアドバイスがあればよろしくお願いします。



DSCN3065.jpg



前のようにメイファミリーが揃って楽しく過ごせる日々が戻ってくるために。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:02  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
