2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.29 (Thu)

夏バテ

どーも。

IMG_0979.jpg


毎日暑すぎやしませんか???メイで~す

メイ子さんバテた顔してますなぁ・・・


連日の暑さ、ほんと参りますよね。
今日は雨で少し涼しかったので久しぶりにエアコンを切ることができました。


そんな暑い毎日、私よりぐったりしているのがメイ子さん。


IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg


1日24時間のうち20時間はこのハウスに入ってるんじゃないか??
お散歩に行ってる時は元気なんですが家にいるとず~っとハウスの中。

たまに出てきたと思ったら私の膝の上もしくは布団の上で寝る。


メキシコ産なので暑さには強いはずなんですが。
湿気にやられてるのか?!


エアコンがリビングにしか付いていないかえで家。

あまりの寝苦しさにとうとうリビングに布団を敷いてしまいました。

IMG_0978.jpg

IMG_0977.jpg

大好きな布団の上でもこのテンション

メイ子よ、この暑さあと1カ月は続くぞ・・・


一方こちらの方は


IMG_0975.jpg


布団に大興奮!!!

レイクには夏バテはないようです

やはり若さか

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:13  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.23 (Fri)

猛暑

どーも。

IMG_0956.jpg

戦闘力ゼロ0のレイクで~す


ほんと弱そう・・・



前回の「どーも」の誰でしょうクイズの正解は『ルイ』でした^^

フードをかぶると見分けがつきません。



毎日35度を超える猛暑。

皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


猛暑に突入する前のある日、久しぶりにシロ家のみんなとお散歩に行ってきました。


P7141997.jpg


が、何か足りない・・・


そう、茶色が一人不足しております。


前に公園に行ったときルイとルーツが大喧嘩をしてしまい
散歩どころではなくなったためルーツはお留守番。


ごめんねルーツ。
でも帰ってからルーツはシロちゃんに特別散歩に連れて行ってもらってました。


ルーツとルイの二人だけでお散歩はできるのですが
メイ子やレイクが入るとテンションが上がるのか
どうしてもケンカがエスカレートしてしまうのです。

なので仕方なく。


最近は暑過ぎて暗くならないとお散歩にいけません。
お天気が良いのはありがたいのですが、
ちょっとここまで暑いと参りますよね。


P7141981.jpg

メイ


P7141991.jpg

ルイ


P7141988.jpg

レイク



こうして見ると誰が親かわからないくらいチビの助は大きくなってます。


初めて会うママさんには「どの子がお母さん??」って聞かれます


P7141998.jpg


P7142004.jpg


P7142006.jpg


P7142028.jpg


P7142043.jpg


P7142008.jpg



みんな良い顔で走ってました。


今度はルーツも行こうね



おまけ


公園のお友達『王子くん』

王子君は夏になるとサマーカットにします。


そんな王子くん、今年のサマーカットはこんな感じでした

IMG_0943.jpg

IMG_0947.jpg


王子君、メイと一緒にダイエット頑張ろう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

枕争奪戦

どーも。

IMG_0948.jpg


またまたクイズです。

ボクは誰でしょう???

今日はノーヒントで


maple routeマニアの方ならすぐにおわかりでしょう。
ってマニアなんているのか??




うちのメイ子さんはトイレが完璧に覚えられたころから
ベッドで寝るようになりました。

私が寝ようと思って寝室に行こうとすると

IMG_0933.jpg

メイに先を越される

私の枕が・・・・

頑固もののメイ子さん決してどきません。

仕方がないので一つの枕で寝るわけですが
8割私が枕から追い出されてしまっております。

IMG_0931.jpg

目が覚めるとメイ子のお尻に顔をつけて寝ているときもあり。


かえで、完全に敗者。


このままでは私が熟睡できない。
そんなわけで
シロ家で今使っていない「王様の枕」という枕を借りてきました。



枕を二つ置いてみたら


IMG_0938.jpg

IMG_0939.jpg

「王様の枕」なかなかええで~

だそうです。



そりゃようございました。



そんな時こちらの方は・・・
IMG_0940.jpg

僕もベッドで寝たいんやけど・・・


残念ながらちびりんBOYのレイクはダメです。

すでにマーキングを覚えたレイク。
永遠にベッドでは寝れないかも


IMG_0941.jpg


レイクよ、一緒に寝たいのならトイレを覚えるんだ!!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:44  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.14 (Wed)

DNA

どーも。

IMG_0882.jpg

ゴキゲンさんのレイクで~す



約2週間ルイがかえで家の子になっておりました。

メイ子&レイクのペアとレイク&ルイのペアの違うところ・・・


遊び方が激しい。

メイ子はあまりおもちゃにも執着しなくなったのですが、
子どもはおもちゃに目がない。


おもちゃかごを置いていると


IMG_0892.jpg

IMG_0894.jpg


この有様。


レイクはおもちゃを全部出し

IMG_0896.jpg

かごに入る。



そして・・・

IMG_0895.jpg

薄目で寝るzzz
はい。不思議ちゃん。

この江面どこかで見たような・・・


P3136031.jpg


P9249253.jpg


そう、メイ子もおもちゃかごにINする習性があったのだ。

これはDNAに組み込まれているのか・・・


メイ子はおもちゃを出さずにIN。
レイクはルイと共謀しておもちゃを散らかしてIN。
たちが悪い

片づけても片づけてもキリがないのです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:06  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

同窓会

どーも。

IMG_0862.jpg

されるがままのレイクで~す


先月のこと

かえでの学生時代のお友達が我が家へ遊びにきてくれました。

以前に一度登場したマダム・マーチと学生時代から私たち仲間のボス的存在だった
初登場ミセス・鵜飼い。
マダム・マーチは浜松在住、ミセス・鵜飼は京都在住。


そんなお二人からお土産いただきました。

マダム・マーチからはこちら

IMG_0863.jpg

浜松といえばうなぎでしょう。

うなぎボーン、香ばしくて非常に美味しかったです。
これ、シロちゃんにもいただいたのですがシロちゃんは数分で完食しました。

浜松に行かれたときはぜひお試しください。


そしてミセス・鵜飼からは

IMG_0864.jpg

かっぱえびせん~どろソース味~、せんとくんボールペン&金閣寺ストラップ。
関西人が大好きなソース味。
1か月に一度はむしょうにソース味が食べたくなる。

せんとくんは奈良出身の私が愛してやまないだろうと。
金閣寺ストラップは・・・京都の学校に通っていた私が愛してやまないだろうと。

それにしても金閣寺ストラップは渋すぎる


素敵なお土産ありがとう



うちではメイ子が大興奮!!

そしてレイクは二人にビビりまくってハウスから出てこない・・・
ほんとダメ男なレイク


でもいつの間にか・・


IMG_0849.jpg

ミセス・鵜飼と友達に


IMG_0851.jpg


メイ子、くつろぎ過ぎやろ・・・


お布団を敷くと

IMG_0853.jpg

レイクが寝る


翌朝は二人が買ってきてくれたベーグルをいただきました。

IMG_0854.jpg

そしてこの生ハムとベーグルを狙っているヤツが・・・

IMG_0855.jpg


見ているだけでは我慢できず


IMG_0858.jpg

ミセス・鵜飼に自らお手。

で、メイ子まで

IMG_0859.jpg


はい、いやしんぼう親子。


話は変わりますがこの日マダム・マーチが着ていたTシャツにご注目。

IMG_0856.jpg

これはルーツの名前の由来になったカナダのRootsじゃあ~りませんか

実はマダム・マーチのお姉さんがカナダ人、じゃなくお姉さんのご主人がカナダ人なのです。
なのでカナダに何度も行ったことがあるそう。

このTシャツにちょっとテンション上がってしまいました^^;


この二人が来たのは横浜であるセミナーに参加するため。
夜更かしして、朝から犬と遊んでいた私たち3人が
セミナー中爆睡していたのは言うまでもありません・・・

一年に一回、セミナーを口実にした同窓会なのでした。


久しぶりに会えてとっても楽しかったです。

マダム・マーチ&ミセス・鵜飼、また遊びに来てね。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

おっさんの刑

どーも。

DSCN3168.jpg

ルイのゲージからメイで~す

メイ子よ、顔が挟まっとるぞ。


DSCN3169.jpg

そして、挟まったまま寝るzzz

いつものように謎の行動をとるメイ子なのです。



先月、かえでの兄と兄の奥さんのみーちゃんがやってきました。

兄やんとみーちゃんに大興奮のワンズ。

で、いつものようにルイとルーツの壮絶なケンカが始まったわけです。


あまりに興奮しているルイに兄やんがお仕置きを


そのお仕置きというのがこれ


DSCN3166.jpg

『おっさんの刑』

ただ兄やんに確保されるだけなんですけどね^^;


でもルイは兄やんが相当怖いらしい。

こんなイカツイおっさんは何もしなくても存在が怖いのかも・・・

<DSCN3165.jpg

とうとう寝たふり。

置物のように大人しくなりました。

DSCN3167.jpg

兄やん、許して


そしてルーツは


DSCN3174.jpg

即!降参。


そしてそして不思議ちゃんレイクは


DSCN3171.jpg

ボヤーっとしてたら兄やんにこんなことされてました



おっさんの刑から解放されたルイは・・・


DSCN3175.jpg


ハウスの窓から兄やんをチラ見


やっぱり私たちはなめられてる・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:02  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

新築一戸建て

どーも。

IMG_0907.jpg

おかまちゃんになったルイで~す


前回のルイはどっちでしょう??クイズの正解は

IMG_0910.jpg

右側でした。

みなさん大正解!!!
さすがです


チビッ子達が生まれたお誕生日記念にと前々から考えていたことがありまして・・・

みんなが落ち着くハウスを買ってあげたいなと思っていたのです。


今まで何個もハウスを買いましたが、すべて破壊されてしまいました。
だから今回は壊れないハウスを。


以前メイのチェストを作っていただいたWOOHLAさんにお願いして作っていただくことにしました。

それが先日届きました!!



DSCN3126.jpg

す、すごい・・・
4人前となるとかなりのボリューム。


さっそくOPEN


DSCN3143.jpg

Maple. Roots. Lake. Louise

すべてカナダつながりなのでカナダのメープルマークを入れていただきました。

そして天井にも

IMG_0902.jpg

全員のネーム入り。


もうシロちゃんも私も感激です!!



では早速INしていただきましょう


DSCN3131.jpg

DSCN3148.jpg


新築一戸建て。
みんなお気に入りのようです


この素敵なハウスが届いて数週間経つのですが、ひとつ困ったことが・・・

IMG_0899.jpg

おわかりでしょうか??

ハウスを食ってるヤツがおる

犯人は・・・

IMG_0900.jpg

IMG_0901.jpg


この垂れ耳は・・・

ルイや~~~

そう、ルイがハウスを食べるんです。
そして一緒にいるレイクもルイにハウスの美味しさを教えてもらったようで、
食っとります。

せっかくWOOHLAさんに作ってもらったのに、なんてことを。。。

でもこれはルイのハウス。仕方がない。

好きにおし。


ま、食べちゃいたいくらいお気に入りのハウスということで。。。

みんなゲージに入るとこのハウスに入って寝ています。
たまにハウスの屋根に乗ってることもありますが^^;


WOOHLAさん、素敵なハウスを作って頂いて本当にありがとうございました。
WOOHLAさんに作っていただいたハウスを食べるルイ。ゴメンナサイ。




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
