2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

change

どーも。


IMG_0111_20100827005855.jpg


メイ子の上からレイクで~す

我が家の良くある光景・・・


今日はこのお二人の話題ではなく、
滋賀に行ったルイとルーツのその後を。


先日シロちゃんが仕事で京都に行きまして、
なんと!!!ルイとルーツをチェンジしてきました。


ということは・・・


IMG_0102.jpg


ルイで~す

帰って早々ほっかむりをされて不本意な感じのルイ様。


IMG_0110.jpg


ルイ、長っ!!!
ルイの長さはメイ子を抜いてしまいました。
が、体重は2.2㎏を維持できております


IMG_0103.jpg


久々の再会にレイクはウハウハ

ほっかむりを取って

IMG_0096.jpg


ようやく笑顔が見れました

ルイ、おかえり

私、かえではルイに会いたくて早く会いたくて
たまたまお休みだったので新横浜までお迎えに行ってきました

ルイが私の上に座ってくれてウキウキ調子にのってたら
本気でおもらしされました

コラー!!ルイっ!!!!!

でも久々に会うルイはやっぱり可愛いかった

はい。親叔母バカ。

なんだかちょっと大人になった感じがしたのは気のせいでしょうか・・・

今度はシロちゃんとルイ二人の生活になります。
シロちゃん、今度はルイと誠実に向き合って
更なる信頼関係を築いてくださいまし。



一方、滋賀のルーツは・・・

しばらくはシロ姉にしか心開かず
うなったり、噛みついたり大変だったようです。

シロちゃんは「茶色連れて帰って」と言われたそう。

が、、、今やシロママ、シロパパ、シロばあば、シロ姉みんなに慣れて
シッポ振り振りだそう。
シロばあばの部屋にゲージをおいてもらったルーツ。
ばあばとも仲良しになったようです。

ルーツは慣れた人にはめいっぱい身体で愛情表現してくれます。
ブンブンシッポを振って駆け寄り、膝の上にすわったり。

そんなルーツが可愛くてたまらないシロ家の皆様。

昨日のシロちゃんに届いたシロママからのメール
「今日はルーツと1日一緒でした。
 よくお話しをしています。
 解らない言葉ですが・・・


ほんとルーツ愛されてるね


そんなルーツの写真も送って頂きました。


ルーツ おいた①

ルーツ おいた②

シロママに抱かれているルーツ。

おや顔も手も真っ黒だけど・・・

シロママの話によると、
2階にこっそり上がったルーツ。
シロパパの書道の墨をイタズラしたらしい。

こんなおいたをするスーツですが、シロ家の皆様よろしくお願い致します。


今度はレイクか


PS.シロ姉様。
  
  ルーツの写真、待ってます。

  
       かえで

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:25  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

レイクのお願い

どーも。

IMG_0134.jpg


お盆も過ぎたというのにまだまだ暑いですね。
メイコリンで~す


ほんと、今年の夏はどうなってるんだ!!!


我が家のワンズはガムが大好き

メイは前から1日1本はガムをカミカミしていたのですが
息子のレイクもこのDNAを受け継いでいるようでして。

今日はそんなガム大好き親子のよくある光景を


IMG_0135_20100822033625.jpg


IMG_0136.jpg


IMG_0137_20100822033653.jpg


IMG_0138.jpg


IMG_0139.jpg


レイク、残念。。。

息子にも容赦ないメイ母ちゃんなのでした



おまけ


先日奈良のかえで兄やん&義姉みーちゃんからお届けものがありました。


IMG_0085.jpg

美味しそうなブドウ


IMG_0084.jpg

メイ子さんのスメルチェックの後
さっそくシロちゃんと頂きました。


甘くて非常に美味しかったです。

種のないブドウって最高ですね

兄やん&みーちゃんありがとう

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:44  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

滋賀のルイ②

どーも。


虎太郎

サマーカットし過ぎた『虎太郎(こたろう)』で~す


今日は滋賀のシロ家の虎太郎くんがゲストです。

虎太郎くん、柴犬よりも短髪になっちゃいました


滋賀で悠々自適に暮らしているルイ。

なんと虎太郎くんに便乗してトリミングにまで連れて行ってもらってましたよ。



でもカットする程のロン毛ではないのでシャンプーコースで。


るいシャンプー1

るいシャンプー3


きれいにしてもらって、さらにバンダナまでいただいて、
至れり尽くせり。



家族が多く、人の出入りもよくあるシロ家。
ルイもずい分人に慣れたようで
お坊さんが来ても吠えなくなったらしい・・・

シロ家は犬の訓練所なのか???


時には

るいとおばちゃん1

るいとおばちゃん2

親戚のおばちゃんに抱かれ、

時には


るいとシロパパ1


るいとシロパパ2


シロパパと添い寝。



おっさんの刑に怯えていたルイとは別人?いや別犬??のよう。


これもシロ家の皆様のおかげです。



うちのワンズ、順番に滋賀へ修行に出そうか・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:46  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

夏仕様

どーも。

IMG_0090.jpg

いつもの公園からレイクで~す


なんと情けない顔だ・・・


レイクは非常に人見知りが激しく、
公園のママさんやパパさん達に会うとこんな顔になります。

そして家では決して求めない抱っこをせがんでくる。
ダメ男なのです・・・


う~ともワンとも言わずじーっと置物のようになるレイク。

ただ今いろんなママさんやパパさんに抱かれる練習中。

公園でレイクを見かけたら抱っこ練習のご協力お願いします^^


チビッ子達ももうすぐ8カ月。
見た目はほぼ成犬。

メイのお産が終わって8カ月。

メイの身体もかなり変化してきました。

一番変わったのが『毛』


お産後2カ月

IMG_0448.jpg

IMG_0468.jpg


お産後5カ月

IMG_0828.jpg

IMG_0790.jpg



そしてお産後7カ月

IMG_0051_20100819004149.jpg

暖簾のような尻毛。ここまで伸びたのはメイ子生まれて初めてですよ。
シッポも今までになく毛量が増え、伸びてきている。

これが本来の毛量、長さなのか・・・

IMG_0054.jpg


シッポの毛も長くなり、尻毛はオシッコについてしまうという不具合が生じたため

シロちゃんにカットしてもらいました。

IMG_0053.jpg

こちら使用後。軽くなりましたな。
毎日暑すぎるからこのくらいさっぱりした方がいいんじゃないでしょうか。

どう??


IMG_0101.jpg

良かろう
 
そんなわけでメイ子さんシロ家で夏仕様にしていただきました。




おまけコーナー

今日は公園でのお友達をご紹介。

IMG_0092.jpg

IMG_0093.jpg

パパさんLOVEの王子君


IMG_0089.jpg

人なら誰でも大好きゴンタ君。


いつも遊んで頂いてありがとうございます。

また良い写真が撮れたらアップさせていただきま~す


公園といえば、こちらの方を忘れていた!!


IMG_0088.jpg


コリン星からきたメイコリンだ。
(間違った、メイはエンゼル(ペットショップ)から来たんだった・・・
走りつかれたのか、ベンチで一息・・・

母の貫録ですな。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:04  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

滋賀のルイ①

どーも。

るいソファー

滋賀からルイで~す


ルイ、くつろぎ過ぎやろ・・・


ルイが滋賀に行ってからシロちゃんは毎日
ルイの様子を聞くために実家に電話をしております。

時にはテレビ電話も


そして毎日シロママやシロ姉から写メールが届きます。

で、かえでのPCにも写真を送っていただいたので
今日はルイの様子を。


ルイの日課・・・
それは

シロパパとるい

シロパパとお散歩。

シロ家の虎太郎くんを出し抜いてちゃっかりシロパパの膝の上に。
さすがルイ。

メイも滋賀に預けたときはシロパパやシロママに1日3回もお散歩に
連れて行ってもらってました。


お散歩だけではなくいろんなところに連れて行ってもらっているらしい。

るい百合園1


るい百合園3


シロママ、虎太郎君とリフトに乗って

るい百合園 シロママと


百合園にまでつれていってもらったそうです。


そして

るい百合園 シロパパと

大好きなシロパパと記念撮影。


ルイはうるさいんですが人懐っこいので
みんなに可愛がってもらえるのでしょう。

ほんと良い性格してるよ。


こんな感じでルイは滋賀での生活を満喫されております。


時にはお風呂場でう○ちをしたり、
和室でう○ちをしたり、
それに気付かなかったシロパパがう○ちを素手でつかんでしまったり
と粗相もあるようですが、

シロ姉いわく

「ルイちゃん、天真爛漫!!楽しそうにしてはるわ!!」
「もう帰りたくないって言ってはるで!!」


だそうです。


シロちゃん非常に複雑な心境です。




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  ルイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

シロ家・・・その後

どーも。

IMG_0076.jpg

皆様、前回の記事では大変ご心配お掛けしました。
コメントもたくさんいただきありがとうございました。

風邪もすっかり治り、復活したメイで~す

IMG_0080.jpg

ハウスから出てこなかったメイですが、
ハウスの上に乗るくらい元気です



以前、「シロ家崩壊の危機」でルーツとルイのケンカが絶えないことを
書いたのですが、今日はその後のシロ家の報告をさせて頂きます。


ルイとルーツがおかまちゃんになった頃から少しずつ落ち着いてきて
部屋で一緒に遊べるようにまでなりました。


が、

やっぱり1日1回、2回は本気でケンカします。


その結果・・・

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg


ケンカの仲裁に入るシロちゃんが負傷。

意外とルーツとルイは無傷だったりするんです


パニックになったルーツが足に噛みついてきます。


状況としてはよくなっているのですが
やっぱり微妙な関係。

そして困ったことにルーツがビビりで噛みつくことがあるんです。
しつけ教室の先生に伺ったらルーツとの信頼関係をしっかり築かなければならないと。


シロちゃんも毎日仕事が遅くなっても一人ずつの時間を作って
頑張って向き合っていたのですが、なかなか難しい。
シロちゃんのストレス、そしてルーツとルイのストレスもあり
意を決してルイを滋賀の実家にしばらく預けることにしました。


一人になったルーツは・・・

IMG_0010.jpg

IMG_0008.jpg


なんとなく穏やかな顔つきに


お散歩友達のパパさんにガブッとすることはまだあるので、まだ訓練中ですが
インターホンにも吠えなくなりました。



そしてルイはといいますと・・・


るい

初めてのクレートで新幹線に乗り
シロ姉と滋賀へ・・・


るい椅子の上で寝る

るいゲージ

シロママ&パパにゲージまで用意していただき
かなりくつろいでいる様子。


相当居心地良さそうです


シロちゃんの実家はシロママ、シロパパ、シロ姉、シロばあばとたくさんの人がいます。
ルイもたくさんの人に触れ合うことも良い経験になるでしょう。


そんな訳でシロ家はルーツとシロちゃんの二人暮らしになりました。

シロちゃんにはルーツと誠実に向き合って
更なる信頼関係を築いていけるように頑張っていただきましょう!!


「滋賀のルイ」の様子はまた改めてアップします。

滋賀のシロ家のみなさん、お楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:16  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

風邪??

どーも。

IMG_0062_20100809235238.jpg

暑さになんて負けないぞ!!レイクで~す


かえで家でいちばん元気なレイク。
こちらの方、全く猛暑に堪えてない様子。



そんなレイクとは逆に3日程前から調子が悪いメイ子さん。

土曜日に嘔吐し、その後丸一日何も食べず。
普段はあまり甘えてこないのにずーっと私から離れない。



なんかおかしい・・・


昨日から少しご飯を食べるようになったものの

IMG_0070.jpg

今度はハウスから全然出てこない。

オシッコもせず・・・

IMG_0071.jpg


呼吸も早めだし心配になって今日病院に行ってきました。

これといった決めてはなかったのですが
熱が高いのとくしゃみをよくするということで
風邪???かも??という診断。

かなり曖昧。


抗生剤と胃腸のお薬をもらって様子を見ることになりました。


イヌも風邪ひくのか・・・


ハウスにお籠りのメイ。

一人でつまらなさそうにしているヤツが


IMG_0065.jpg


襲撃

IMG_0066.jpg


キュンキュン言ってメイ子に遊んでくれと言っているようですが

メイ子は

IMG_0068.jpg


絶対出てこない。


IMG_0069_20100810000354.jpg


かなり粘ってましたがレイクは諦めて出て行きました。


外と家の中の温度差もあり、体調を崩したのでしょう。


皆様もお気を付け下さいませ。



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:08  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

おかまちゃん2号・3号

どーも。

IMG_0004.jpg

お久しぶり!おかまちゃん2号のルーツで~す


ルーツさん日に日にメイ子に似てくるなぁ・・・

おでこの若葉マークがないと間違えるよ。


このルーツさん、先月無事ルイに続きおかまちゃんになりました


IMG_0006.jpg

ルーツがおかまちゃんになって変わったこと・・・
あまり足を上げてオシッコをしなくなった。


ようやくトイレトレーニングが再開できそうです^^;


そして、ルーツに続き

IMG_0966.jpg

レイクもおかまちゃんです。

OP当日はしょんぼり・・・

IMG_0965.jpg

シロちゃんに抱かれまったりしておりました。


皆様、男の子のシンボルってどんなものを取るんだろうと思いません?

そんな訳で、メイ子の子宮に続き先生に無理言ってレイクのタマ男くんを見せていただきました。

それがこちら





IMG_0962.jpg


本当にタマだ・・・


ちょっとグロイですね。すみません・・・


そんな男の子のシンボル・タマ男くんがなくなったレイクも・・・

IMG_0039.jpg


立派なおかまちゃんです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:39  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
