2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

シロちゃんの涙

どーも。

IMG_0131.jpg


復活しました!!メイ&レイクで~す。

メイとレイクはお腹の調子も戻り元気になりました。
皆様ご心配おかけしました。



先月ルイと交代で滋賀に行ったルーツ。

滋賀では

パパとルーツ③

シロパパ、シロママ、シロ姉、シロばあば、みなさんにとっても可愛がってもらっていた様子。


そんなルーツが今月初めにシロママに連れられ帰ってきました。

帰ってきて一日はルイとルーツ仲良くしていたのですが・・・

翌日一発大きなケンカが勃発しルーツの瞼が切れて目から出血。
一度病院に行ったのですが
その日の深夜、ルーツの目は開かないくらいに腫れあがりまたまた夜間病院へ行くことに。

幸い角膜の損傷はなかったのですがルーツもルイもかなりのダメージ。

そしてシロちゃんの心のダメージもかなりのものでした。


悩みに悩んだシロちゃん。
ルイとルーツの関係を少しずつ修復し、また3人で暮らそうと思っていたのですが
このままじゃ取り返しのつかないことになるかもしれない。

ルーツとルイの目が見えなくなったり、命にかかわるようなことになったら・・・

そんなことを考え、ルイとルーツを離すことを決心しました。

シロママが滋賀へ帰るときにどちらかを連れて帰ってもらうことに。

シロママが帰る朝までどちらを滋賀に送り出すか悩み続けたシロちゃん。
いろんなことを考えた結果ルイを滋賀で見てもらうことにしました。

ここには書ききれない程の思いがあったと思います。
生まれた時から大切に育ててきたルイを手放すのは相当な決心だったことでしょう。

ルイが旅だった日泣く泣く仕事に行ったシロちゃん。
その日お休みだったかえでがお見送りに行きました。


IMG_0207.jpg

IMG_0211_20100926224703.jpg


IMG_0213_20100926224726.jpg


こうしてルイはシロママと一緒に滋賀へ行きました。

ルイが滋賀に行ったのはもう3週間前なんですが、
私もこのことをなかなか書く気持ちになれずこんなに遅くなってしまいました。


メイに子どもを産ませて二人で育てようと決めたのに
こんなことになってしまうなんて。
人一倍責任感の強いシロちゃん。
シロちゃんは今でも「私はルイの育児を放棄してしまった」と自分を責めているでしょう。

でもルイとルーツにとっての幸せを考えるとやはり二人を離すことは
仕方がないと思います。


IMG_0142_20100927002050.jpg

IMG_0146_20100927002113.jpg

こうしてルイとお散歩に行けなくなるのかと思うと私も寂しくて。

シロちゃんの寂しさは私には計り知れないものでしょう。

でもルイは滋賀で育ててもらうと決めたのですから
これからはそれぞれの幸せを考えて行こうと思います。


誰よりもシロちゃんを頼り、甘えん坊のルーツ。
ルーツにはシロちゃんが必要。
ルーツは人見知りもあるし取り扱いが難しい。
さらに最近アレルギーの気もありそうでこれからも手がかかります。
手がかかるだけにシロちゃんは手元に置いておこうと決めたのだと思います。

ルイは「俺様一番!!」のわがままBOYですが
人に慣れるのも早く扱いやすい。そしてマイペース。
3兄弟の中で一番可愛い顔をしている(私が思っているだけかも・・・)ルイ。

ルイだったら滋賀のシロ家の皆様に愛され幸せになれることと信じています。


私たちのわがままを聞いてくださり、ルイを引き取ってくださったシロ家の皆様
本当にありがとうございました。
感謝しています。


10月には夏休みを取る予定なので
みんなで滋賀へ遊びにいきます。


IMG_0144_20100927003643.jpg

ルイの笑顔



DSCN3474.jpg

ルーツの笑顔


この兄弟の笑顔を守るためのシロちゃんの涙の決断でした。



少し離れてしまうけど

P7141991_20100927004527.jpg

ルイはいつまでもシロちゃんの子でありメイの子でありかえでの子であり
ルーツとレイクの弟。


またいつかみんなで遊べる日が来ることを願って・・・


IMG_0638_20100927004849.jpg

IMG_0635_20100927004922.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:51  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

ゲリオ君とゲリ子ちゃん

どーも。

IMG_0256.jpg

テンション低めのレイクで~す

なぜにテンションが低いかといいますと・・・
ゲリピー続きで1日絶食したから。

レイクのお腹の調子が悪くなったのが先週の木曜日。
トイレのメッシュから通り抜ける程のピーピー。
しかも血便。

病院でみてもらったのですがウンチの量が少なくて正確な検査ができなくて
はっきり原因がわかりませんでした。

で翌日、今度はメイがピーピー。
二人分のうんちをたんまり持っていき検査してもらった結果・・・

大腸炎
とのこと。


メイは自分のウンチやレイクのウンチを食べちゃうんです。
それでレイクからうつったのだろうと・・・

メイ子よ、自業自得なりよ。


直腸から直接お薬をいれてもらい、整腸剤の薬を飲ませて
ようやく落ち着いてきました。


元気なんですがやっぱりいつもと調子が違うらしく

IMG_0252.jpg

IMG_0250.jpg

ゲリオとゲリ子は
一日ゴロゴロゴロゴロしております。

そしてその翌日にはかえでまで風邪をひいてしまい・・・
熱でダウンしてお仕事休ませていただきました。

おまけにおまけにシロちゃんまで風邪っぴき。


急に朝晩涼しくなり、夏の疲れもでたのか。

皆様もお気を付け下さいまし。



おまけ

『第3の災難』


IMG_0253.jpg

かえで負傷・・・
決してレイクに引っかかれたのではありません。
お散歩でメイ子がロングリードをつけていたワンちゃんを追いかけまわし
追いかけられたワンちゃんが私のまわりをクルクル回り
リードが足に絡み食い込みこの有様。


嫁入り前の娘なのに・・・・あ、そこはどうでもいいか


教訓:短パンでお散歩には行くまい

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:39  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

特訓の成果

どーも。

DSCN3459.jpg

風呂上がりのメイで~す

久しぶりにシロちゃんにお風呂に入れてもらいました



最近レイクに伏せを覚えさせようと特訓しておりました。

前にも挑戦したのですが私の根気負けで挫折・・・

でも伏せまでは何とかできるようにと再チャレンジしたわけです。


で、その成果をご報告します。


IMG_0216.jpg


『お座り』

メイ子さん、フライングですでに伏せしてますが・・・



IMG_0217.jpg

『伏せ』


成功です


IMG_0220.jpg

IMG_0219_20100918040715.jpg


『ハイタッチ』


IMG_0218_20100918040842.jpg

『ちっちゃいお手』



少し進歩しました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

04:09  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

効果アリ?!

どーも。

IMG_0178.jpg


脱衣所からレイク&メイで~す


メイ子はレイクの遊んで攻撃にげんなりしております^^;



6月にメイ子のダイエットと涙やけ対策のためにフードを変えたのですが
今日はそのフードの効果の程をご報告致します。



4月のメイ子さん

IMG_0469.jpg

涙やけが最もひどかった頃。
病院の先生に
「メープル、アイライン引いてるみたいだね^^」
なんて言われちゃいました。



そしてフードを変えて3カ月

IMG_0156.jpg

IMG_0155.jpg


涙が激減!!!
涙やけもとっても良くなりました。


涙やけ良いというローションで拭いたり
マッサージしたりいろいろ試みましたが
やっぱり食べ物って大切なんですね。


効果アリアリでした


メイ子の食べているフードはこれ

    ↓

IMG_0670.jpg


吉岡油糧
のオンリーワンナチュラルフード。



涙やけは良くなりましたが、体重は全く変化なし!!!
ダイエット効果はまだのようです・・・



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:41  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

お休み前の儀式

どーも。

IMG_0196.jpg

かえで枕の上からメイで~す

今朝も目覚めたらメイが枕を占領しておりました^^;



まだまだ暑い日が続いているので私は未だリビングで寝ております。

寝る直前にお布団を敷くのですが
そうすると何故かメイとレイクのスイッチがONされる。


IMG_0195_20100909111503.jpg

お布団大好き


ではお布団を敷くと二人が何をするのか動画でご覧下さい。

[広告] VPS




毎日こうしてガウガウいちゃいちゃ。

寝る前の儀式となっております。

何が二人を興奮させてしまうのか・・・わからない。



IMG_0148.jpg

IMG_0149_20100909112242.jpg

電池が切れると、私の枕で寝る

私も寝たいんすけど

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:25  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

ヘタレ君

どーも。

IMG_0174.jpg

今日から9月ですね。8カ月になったレイクで~す


このレイクさん、母ちゃんと一緒にいるからダメなのか
非常にヘタレ。

公園でもママさんやパパさんにビビり、お友達が遊びに来ても
しばらくハウスの中で置物と化する。


家では私のストーカー状態のレイクさん。


キッチンにいると

IMG_0168.jpg

キッチンにやってくる。


トイレに行くと


IMG_0172.jpg

トイレにやってくる。



お風呂に入ろうとすると

IMG_0167.jpg


お風呂の中まで入ってくる。

レイク、お前もシャンプーするぞ!!!



私がお風呂からあがると・・・

IMG_0184.jpg

IMG_0187_20100901234901.jpg


脱衣所の洗濯かごの中で待っておる。

その頃メイ子さんは・・・

IMG_0189_20100901235156.jpg

いつものようにハウスで爆睡


自立心が強いメイ子と正反対。

なんでこんなヘタレ君になったのか・・・


でもメイ子に甘えてもらえないかえではちょっと嬉しかったりして^^;

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:52  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
