2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

2010夏休み②

どーも。

IMG_0331_20101029234112.jpg

お久しぶりのルイで~す


今日からかえで&シロちゃんの夏休みをシリーズものでご報告します。


今回はルイに会いに行くという目的もあり、メイ達を預かってもらうという目的もあり
夏休み1日目に滋賀のシロ家に行きました。


みんなで琵琶湖でまた遊びたかったのですが
ルーツとルイのトラブルがあったばかりなので
今回シロちゃんはルーツを連れていかないことにしました。

ルーツには寂しい思いをさせて可哀想だったのですが、
またルーツやルイが怪我をすることを思うと・・・
安全策ということで。

ルーツはいつもお世話になっている動物病院で預かっていただきました。


1か月半ぶりに会うルイ。
シロちゃんを見ると奇声を発して喜んでおりました^^


ルイと遊んだ後は・・・


IMG_0336.jpg


荷造り。

スーツケースに夢中の白&白。
メイ子よ、そこに居ても連れていけないんだ・・・すまぬ。




夏休み2日目。


IMG_0337.jpg

朝からシロママの手打ちそばをいただき

いざ出発!!!


DSCN3605.jpg


今回は関空からの出発です。
湖西線、特急はるかを乗り継ぎ関空へ



4時間&1時間半のフライトで着いたところがこちら


      ↓


DSCN3691.jpg

DSCN3707.jpg


セブ島でございます。



今年の夏休みのテーマは『癒し&ぼんやり』
海外でぼんやりなんて贅沢ですなぁ。


そんなセブ島の旅は次回で・・・
00:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

2010夏休み①

ご無沙汰しております。

只今かえで&シロップは夏休み中
そんな訳でブログを少しお休みしていました。

来週には再開する予定なのでまたたっぷり夏休みのご報告をさせていただきます

今年はこんなところでバカンスです


22:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

お風呂DAY

どーも。

IMG_0310_20101011005448.jpg


母ちゃんに一番似ているルーツで~す


一瞬、メイ????と思った方もいらしたのでは?


我が家のワンズはだいたい2週間に一度シャンプーをしています。

そろそろシャンプーしないとと思っていたころ
シロちゃんがルーツのシャンプーをするというので
ついでにメイ子とレイクもお風呂にいれてもらいました。

ついでのほうが時間がかかる・・・


まずはメイ子さんから

IMG_0279.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0284.jpg


シロちゃんのシャンプーが大好きなメイ子さん。
気持ちよさそうだ


お次は

IMG_0290_20101011010436.jpg

ルーツ。

メイ子ほどシャンプーが好きではないようですが
良い子にしておりました。

IMG_0294_20101011010544.jpg



そして最後は


IMG_0298.jpg

レイク。


IMG_0299.jpg


ご覧の通り、シャンプーにもビビっているダメ男くん。


IMG_0302_20101011010824.jpg


情けない顔してますなぁ・・・



シャンプー後は

DSCN3467.jpg

IMG_0309_20101011011006.jpg

IMG_0303.jpg

みんなフワフワ


その後メイ子さんは・・・

IMG_0311.jpg


シロちゃんの腕枕でお休みされました。


3頭続けてお風呂に入れたシロちゃん、
ご苦労さんでした。




おまけ

『かえでのハマりもの』

~ジンジャー~


今年の夏はバテバテだった私。
どうもいま一つ元気がでない。

身体の冷えがいけないのではないかと思い
最近身体を温めるよう心がけております。


で、その温めアイテムがこれ。

IMG_0313.jpg


ジンジャーパウダーはお弁当と一緒に持参し
インスタントスープに入れて食べております。

左の瓶の中はしょうがシロップ。
しょうがとはちみつなどで我流レシピで作ってみました。

これをお風呂前に紅茶に入れて飲むと
お風呂での発汗量がかなり増えます。

体温が上がると免疫力も上がるとか。


しょうが紅茶はとっても温まるのでこれからの季節にも良さそうです。

これ、おススメ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:30  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

メイの弱点

どーも。

IMG_0248.jpg

更新をおさぼりしていたメイで~す

おさぼりしていたのはメイではなくかえででした


前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
皆様からの温かいお言葉に涙・・・救われる思いでした。

これからもメイ一家を温かく見守ってくださいね。



我が家のメイ子さんは母になってからさらに強気になっております。
どんな大きなワンコにも怯えない。

そんな勝気なメイ子さんにも弱点というか苦手なものがあります。

それは・・・


花火


去年花火を見に行ったときもかなりビビってたのですが
先日近所で花火がありかなりの爆音がしたとき
あまりの恐怖に失禁してしまったメイ子。


今日はメイ子が怯えるとどうなるかご覧下さい。



IMG_0228_20101005040901.jpg

IMG_0232_20101005040924.jpg


シロちゃんにしがみつく。



IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg


耳をくっつけて震える。



IMG_0237.jpg


震え過ぎて息があがる。


雷や救急車、パトカーの音には全く反応しないのに
花火だけはダメらしい。


そんなメイ子さんに更なる悲劇が・・・

なんと!!!
翌日にも花火があがったのです。


そして2日目も・・・

IMG_0245.jpg


IMG_0247.jpg


怖すぎて固まる・・・


これじゃメイ子と花火大会には行けそうにありませんなぁ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

04:20  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
