2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.28 (Sun)

悩める母ちゃん

どーも。

IMG_0480.jpg

ハウスにONのメイで~す

かえで、散歩に連れていけー


最近お休みの日は雨だったり、仕事で遅くなったりでお散歩をおさぼりしているかえで。
メイ子さん、ご立腹でございます。


そんなメイ子さんは家でゴロゴロゴロゴロ・・・・

レイクはおもちゃかごから全部のおもちゃを出して散らかし
片っぱしからガジガジして遊んでいる。


遊び疲れたレイクは



IMG_0545.jpg

強引にメイ子にくっついて寝る。


一人で気持ちよく寝てたのに・・
とでも思っているのでしょうか??


ふと二人を見ると
メイの体勢が変わっている



IMG_0546.jpg

どうしたメイ子!!


IMG_0547.jpg

何か悩み事でもあるのかい??
そんなにレイクがウザいのかい


IMG_0548.jpg


あ、それですか

レイクのアレルギー疑惑のため肉、おやつ、ガム禁生活だからね。
ぶー子ちゃんには良いダイエットになるんじゃない


メイ子の悩みはおやつ、ガムが食べれないことらしい・・・

くびれなんていらない

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:22  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.23 (Tue)

奈良土産当選発表

どーも。

IMG_0531.jpg

ゲージの中で抽選準備を待っているメイ&ルーツ&レイクで~す

大変お待たせいたしました。

先日奈良土産の抽選結果の報告です


今回メイ子さんは

DSCN3804.jpg


総監督ということでおもちゃかごの中から見張りです。


抽選はルーツとレイクがしました。


ということは・・・

シロちゃんチョイスの『ルーツ賞』とかえでチョイスの『レイク賞』。
二人の方に当たりますよ!!


ご応募してくださったのは
snowさん、みえみえさん、アイアンジャイアントさん、ツカオリさん、
SLライダーさん、ごんパパさん、ずんださん
IMG_0519.jpg

この紙に煮干しを巻いてルーツとレイクが選ぶということにしました。

IMG_0533_20101123231304.jpg


で、ルーツがえらんだのが

IMG_0536_20101123231341.jpg

IMG_0541_20101123231618.jpg


紙まで食べそうな勢いだったので字がみえるか・・・??


『ルーツ賞』の発表です


IMG_0542.jpg


非常に分かりにくいのですが、snowさんに決定したようです


お次は『レイク賞』


DSCN3801.jpg


では発表します


DSCN3802.jpg


ずんださんに決定しました!!


snowさん、ずんださんおめでとうございます



そういえばお土産の内容を発表してませんでした。

『ルーツ賞』は

DSCN3805.jpg

せんとくんペットボトルカバー、鹿さんのしおり、ふきんでございます。



『レイク賞』は

IMG_0558.jpg

せんとくん特大せんべい、せんとくん耳かき、ふきんでございます。

IMG_0557.jpg
ずんださん、おめでとうございます


せんとくんグッズ、いらないかもしれませんが平城京遷都1300年記念ということで
お納めください


IMG_0525.jpg


大したお土産でなく申し訳ありません。

ご応募して下さった皆様ありがとうございました。
抽選に外れた皆様、また次回リベンジしてください。




当選されたsnowさん、ずんださん、カギコメからご連絡ください。
よろしくお願い致します。




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:30  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.19 (Fri)

Ms&Mrかぶりもの

どーも。

IMG_0476_20101119003541.jpg

寒くなってきましたね。
防寒パジャマ着用中のメイで~す


奈良土産の抽選ですが、今回はメイ、レイク、ルーツ揃って抽選しようと思っています。
が、シロちゃんと予定が合わずまだ抽選ができておりません。
大変お待たせして申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ。
そんなわけで今週末まで応募期間延長したいと思います。
『2010夏休み④』からご応募ください。


もう過ぎてしまいましたが
ハロウィンと言えば・・・

かぼちゃ。

このお二人にもかぼちゃになっていただきました


IMG_0485_20101119004204.jpg

メイかぼちゃ

IMG_0490.jpg


さすが、かぶり物女王の貫録ですな。



IMG_0492.jpg

レイかぼちゃ



ショボイ・・・


レイク、ダメ男がにじみ出ているよ。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:35  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

2010夏休み⑥

お待たせしました。いよいよ最終回。今回は滋賀編でございます。

滋賀といえば琵琶湖

シロ家から徒歩3分

IMG_0338.jpg

こちらに到着


IMG_0341.jpg

近畿の水瓶、琵琶湖でございます。


人っ子ひとりいないこの浜。
走らずにはいられない

PA232174.jpg


そして・・・

IMG_0350.jpg

PA232172.jpg

PA232188.jpg


入水せずにはいられない。


メイ&チビの助ははしゃぎまくっておりました。

が、

PA232148.jpg

虎太郎君は全く水に近寄らない。
終始マイペースにトコトコ歩いていらっしゃいました
ま、大人ですから


PA232163.jpg

PA232175.jpg


お気づきの方もいらっしゃるでしょうが
レイクの頭にリボンがついているのです。

これはナゼかと言いますと・・・


私達が旅行にいっている間にレイクとメイはトリミングに連れて行ってもらってました。

ほんと、至れり尽くせり

メイは帰宅後すぐにリボンは取ってしまったのですが
ボヤっと君のレイクはリボンに気付いていないのか
ずーっと付いておりました

IMG_0365.jpg

でもこのリボンの位置、ちとおかしい


ま、付いているだけヨシということで

PA232232.jpg

では久々の動画。

琵琶湖でのはしゃぎっぷりをご覧ください

[広告] VPS




[広告] VPS



ルイは大物だ・・・

怖いもの知らずの末っ子。
松ぼっくりを追いかけて琵琶湖へどっぷり入水。


その結果

IMG_0361.jpg


野良チワワ

ルイ、汚すぎる・・・


この後シロちゃんが野良チワワ達を全員お風呂に入れる破目に
あと虎太郎君も・・・


こうして楽しい日々はあっという間に過ぎ
かえでとシロちゃん、ワンズの夏休みは終わったのでした。


長々とお付き合いありがとうございました。
お土産プレゼント抽選、お楽しみに



おっと、ここで終ってはいけない!!!

DSCN3461.jpg


頑張ってお留守番していたルーツで~す

ルーちゃん寂しい思いをさせてごめんね。

これからはまたシロちゃん独り占めできるよ

DSCN3462.jpg

ルーちゃん、お務めご苦労さんでした

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

2010夏休み⑤

まだ夏休みシリーズ続きます

奈良のお土産プレゼント企画やってます
ご応募はこちら→奈良土産



今日は奈良編の続き


奈良公園に行ったあとはかえで兄やん宅へ


そこでお出迎えしてくれたのが

IMG_0423.jpg

ソラ君。


ルイとレイクに吠えられ、追いかけられお疲れのご様子。


そんなワンワン吠えるルイには

IMG_0415.jpg


『おっさんの刑』
(解説しよう。『おっさんの刑』とはかえで兄(おっさん)に抱かれること。かえで兄が
この世で一番怖いルイにとってはもっとも恐怖のお仕置きなのです)



あまりの恐怖に耳は倒れ、ビクとも動かない。しかも目も半開き。

何がこんなにルイを怖がらせるのか・・・

恐るべしかえで兄。


そんなルイが救いを求めて行ったところは


IMG_0417_20101110020705.jpg


甥っ子のジェリー君のところ。

かえで兄やんの息子であり良く似てるのですが
ジェリー君は怖くないらしい。
兄やんに抱かれているときとの顔の違いに笑っちゃいました^^


ほんとルイって単純。


この日の夕食は兄一家と外食。
かえでが奈良に帰ったら絶対に行きたかったところへいきました。


そこで食べたのが


IMG_0430.jpg


『彩華ラーメン』


奈良に本店があるラーメン屋さんで関東にはないのです。

白菜、ニラ、豚肉が入っていてボリューム満点!!!
ピリ辛ニンニク風味がたまりません。

関東では味わえない味なのです。


奈良へ行かれた時はぜひ食べに行ってみてください!!!



次回は滋賀編。

いよいよ最終回です。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:15  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

2010夏休み④

どーも。

IMG_0376.jpg

かえで車の中からルイ&レイクで~す

夏休みシリーズ第4弾!!今回は奈良編。




10日間の夏休みのうち5日間は海外、残りは関西でゆっくりしようという計画。

で、1日はかえでの実家がある奈良へ遊びに行ってきました。
でも今回はレイクとルイのみ。
お産が終わってから一人でゆっくりできなかったメイ子。
滋賀にきてからもメイは毎日レイとルイに攻撃され耳をかんで振り回されたりでぐったり。

たまにはメイ子に休息をということもありメイ子さんはシロママ、シロばあばとお留守番です


やっぱり奈良といえば

IMG_0402.jpg

奈良公園の鹿でしょう。

実家にいる頃はほとんど行かなかった奈良公園に行ってみました。


IMG_0392.jpg

まずはここで鹿せんべいを購入。

IMG_0395.jpg


おっと、これは鹿さんのせんべいだった


ルイは鹿さんにも強気でガウガウ!!!
鹿さんはせんべいを食べる前にびっくりして逃げてしまいました


レイクは


IMG_0399_20101107234016.jpg

ちょっと鹿さんに興味あり


IMG_0401.jpg

いや、せんべいが欲しかっただけでした^^;



鹿さんにせんべいをあげたあとは


IMG_0391_20101107234142.jpg

レトロなお茶屋さんへ。

どこにもわんこOKとは書いてませんでしたが、
おばさんが「わんちゃんと一緒でもいいよ」と言ってくださり一休み。


DSCN3773.jpg

お抹茶とわらび餅をいただきました。

DSCN3777.jpg


いやぁ、この雰囲気、和みますな


このお店、よ~く見てみると

IMG_0390.jpg

お店の中で鹿さんが寝ている

さすが、鹿さんに寛容な奈良。



わんこはあまりいなかったので


IMG_0379.jpg

公園ではいろんな人に声をかけられルイとレイクは人気者。

IMG_0411.jpg

鹿せんべいを売っていたおばさんにも抱かれておりました。


その後も

DSCN3786_20101107235613.jpg

興福寺の五重塔や


IMG_0413_20101108000008.jpg

猿沢池周辺を散策。


大人になって改めて観光すると奈良もなかなか良いところでした


そして今年は平城京遷都1300年。

IMG_0414.jpg

お土産屋さんにはせんとくんグッズがあふれておりました。


そんなわけで、日頃から『Maple Rote』を応援してくださっている皆様に
ささやかながら奈良土産ご用意しました

どなたでもどしどしご応募してください!!

この記事のコメント欄からお願いします。
締切は11月15日21時。

何が当たるかは抽選日までのお楽しみということで


お待ちしてま~す




おまけ


DSCN3783.jpg


電柱にも鹿の絵が・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

2010夏休み③

夏休みシリーズ第3弾~セブ島編~でございます。

今回お泊りしたのがプルクラというリゾートホテル。

客室が40室弱ですべてヴィラという贅沢なつくり。

ホテルに到着して

DSCN3630.jpg

ウエルカムドリンクをいただき、お部屋へ

DSCN3634_20101101214914.jpg


お部屋から

DSCN3645.jpg


プールにも行けます。


こんな素敵なお部屋に泊まらせていただきました^^


そして私たちがセブ島でやったこと



DSCN3674.jpg

①日本で時間がなくて間に合わなかったネイル
(シロちゃんがいつも塗ってくれます)



DSCN3669.jpg

②ビーチでビール(シロちゃんのみ)



DSCN3676.jpg

③プールで浮輪(かえでのみ浮輪使用)



DSCN3708.jpg

ホテルにある桟橋から船に乗り、別の島へ移動して


DSCN3719.jpg

④シュノーケリング



そして滞在中毎日通ったのが

DSCN3724.jpg

DSCN3726.jpg

⑤波の音を聞きながらのスパ

至福の時でした・・・

ちなみにシロちゃんはスパでのマッサージが気持ち良すぎてすぐに眠ってしまい
あまり覚えていないそうです(もったいない・・・)



ここのホテルのオーナーさんは日本人だそうで
食事も日本人向きの味付けで美味しく、日本人のスタッフもいて非常にサービスも良い。

成田からの直行便だと4時間。
近くて物価も安くおススメのリゾートです。


あっという間の4泊5日。
日常を離れのんびりさせてもらいました



そのころ滋賀のワンコ様は


IMG_1136.jpg

一日2回お散歩に連れて行ってもらい


IMG_1133.jpg


シロパパに群がる・・・


私達が居なくてもなんの支障もないらしい。
むしろのびのび遊んでいたのかも。




次回は夏休みinJAPAN編です

お楽しみに




22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
