2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.30 (Thu)

Happy Birthday

どーも。

IMG_0771_20101230022556.jpg

シロちゃんの上からルーツ&レイクで~す

12月28日はルーツ&レイク&ルイのお誕生日。
ぼく達1歳になりました~~~


メイ子の1歳の誕生日はかえでがモンゴル出張で不在。
2歳の誕生日はチビッ子の育児中でグズグズ。
今回はちゃんとお祝いしようということで用意しましたよ。丸いケーキを

celebわんこさんで作っていただきました


IMG_0765.jpg

これ、おいものケーキなんです。
中も全部おいもでできているらしい。


お二人さん、いかがですか?


IMG_0772_20101230023251.jpg

ルーちゃん、くまさんを狙っているのかい??


ケーキを1人前ずつ切ってみると

IMG_0782_20101230023421.jpg

ほんとに全部おいも・・・

恒例のシロちゃんの試食の感想ですが・・・

『これ、イモやな。』

いもケーキや言うてるやん!!

みなさんムシャムシャ食っておりました。


で、ここにはいない滋賀のルイにも

IMG_1273.jpg

いもケーキ(うさちゃんバージョン)を届けました。


IMG_1279.jpg


お久しぶりのルイで~す

滋賀のシロ家で愛情いっぱいで育ててもらってます。
テーブルの上の豚カツを盗み食いしたり、
シロパパの入歯を食ったり、おいたばかりしてるようですが・・・
そこはルイのキャラで許されるらしい・・・

ルイ、お誕生日おめでとう


IMG_0775.jpg

ルーツ、レイクお誕生日おめでとう



お誕生日シリーズ、まだまだ続くのですが、年末年始を挟むため一旦中断致します。
年が明けたらじっくりアップしていきますのでまた皆様覗きに来てください。


今年最後の更新となりそうです。

皆様1年Maple Routeをご覧いただき本当にありがとうございました。
来年も頑張って更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。



IMG_0657_20101230025657.jpg

では皆様、良いお年を

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:46  |  ルーツ&レイク&ルイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

公園でおデート②

前回のおデートの続きです。


snowさん家のアイドル犬、ハーちゃん、アズくんとお会いできたからには
なんとしても記念写真を撮りたい!!

ということでアイドル犬×2+野生児×3=5チワをカメラに収めようと
tryしてみました。


PC192279.jpg


よ~く見るとルーツの陰にアズくんが・・・
5チワ揃ったところで撮影開始!!


「よ~し、みんな伏せ!!」


PC192290.jpg


はい、うちの茶&茶だけできない

というかすでに白いのが脱落・・・


レイクは3秒とベンチに乗ってられなかった。
レイクは即抱っこマンと化し私の上に乗っておりました(トホホ・・・)


仕方がない、せめて4チワで可愛く決めてちょうだい!!

PC192306.jpg


惜しい。ルーツが伏せをすれば完璧なのに
「ルーちゃん、伏せ!!」


PC192308.jpg


はい、ルーツ脱走

3チワが限界のようです


それにしてもハーちゃんとアズくんはなんて良い子なんでしょう。
ずーっとカメラのほうを向いてお座り、もしくは伏せ。
モデルさんの域に達しておられますな。

メイ子はまだいいとして
うちのチビの助はほんと言うこときいてくれない。

次は5チワのショットが撮れるように頑張りまっす

ルーちゃん、レクたん頼むでしかし



あっという間に日が落ちてきて
ハーちゃん、アズくんのW王子様とのお別れの時間になりました。


お散歩に夢中でお土産を渡すのを忘れるとこだった…

snowさんに奈良土産(↓)をお渡ししました。

DSCN3805.jpg


と、ここでサプライズ!!!なんとsnowさんから
我が家のお子達にお誕生日&クリスマスプレゼントをいただいたのです。

それがこちら

IMG_0695.jpg

ハンドメイドのリードですよ

IMG_0698.jpg

しかも4人前(4犬前)


可愛くラッピングされていて開けるのがもったいない感じ。

メイ子母ちゃんからもお礼を言って

IMG_0691.jpg

snowさん、ありがとう


さらに12月がお誕生日だったかえで&シロちゃんにまでをいただきました。


IMG_0696_20101226002912.jpg


これまた素敵なラッピング。


中には


IMG_0716.jpg


チャームとミラーのストラップ。しかもミラーにはかえでの名前入り。


そして

IMG_0717.jpg

クリスマス仕様のお菓子とハンカチが。



ほんとに感激しました
なんとお礼を言っていいやら・・・


つーか、
せんと君のペットボトルカバーがほんと恥ずかしい・・・・


snowさん、たくさんのプレゼントと楽しい時間本当にありがとうございました。

今度はニコ姫も一緒に6チワでおデートお願いします



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:34  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.23 (Thu)

公園でおデート♥

どーも。

IMG_0673.jpg

いつものようにかえでからパトロール中の茶&茶でございます。


先日久しぶりにかえでで都内へお出かけしてまいりました。
目的地は昭和記念公園。

今回はある方とおデートする約束をしていたのです。

そのお相手は

PC192264.jpg

Route Heavenのsnowさんとアズくん、ハーちゃん。


以前奈良土産プレゼントでsnowさんが当選されたのですが、
今回そのプレゼントを直接会ってお渡しするという目的もあり、おデートして頂けることになりました。


アズくんとハーちゃんに会った時はまるで芸能人を初めて見る田舎者のような興奮!!
思わず『本物だー!!!!!』って言っちゃいました


このお二人、とっても大人しくて可愛い
何なんでしょう、同じチワワだというのにこの違い。
snowさんもとっても女性らしくて優しくて素敵な方で。
やっぱり生育環境の違い??犬は飼い主に似るから???

なんて思ったりして・・・


この昭和記念公園、とっても広いくてキレイな公園。
お天気も良かったので公園を散策することに。


PC192323.jpg

この野生児×3はどこまでも歩いて行きますが、アズくん&ハーちゃんはちょこんとカートに乗っている。

なんて優雅なんだ・・・

止まることなくどんどん歩いて行く我が家の野生児達
公園を半周くらいしたところで私達が疲れてきた。

ということでちょっと休憩。

公園のフードコート的なところでお昼を食べることに。


この時も

PC192276.jpg

やっぱりアズくんとハーちゃんは静かに待っている。

一方こちらの方達は


PC192266.jpg

うまうまが欲しくてたまらない。
ご飯を食べさせてない子みたいで恥ずかしいんですけど・・・

ま、仕方ない。メイ子のジュニアですから^^;



snowさんに会ってかえでが気になったことがありまして。
それは何かと言いますと・・・

ハーちゃん達が乗っているカート。

チビッ子が生まれた時から密かに抱いていた夢。
それがカートで優雅にお出かけ。


そんなわけでsnowさんのお言葉に甘えてちょっとお邪魔してみました。

IMG_0684.jpg

レイクさん、ハコ乗りっすか

アズくんとハーちゃんが迷惑そうだ・・・
お邪魔してごめんよ。

ホームセンター島忠のカートにでさえ大人しく乗ってられないんだから無理か・・


かえでの夢・・あっけなく破れる


やっぱ野生児は

IMG_0688_20101223010723.jpg


ガツガツ歩く。


ちなみにこのお揃いのダウンベストはかえでの後輩プリ子からのプレゼント。
「姉さん。今年の冬は寒いらしいですよ。」
ということで4人前プレゼントしていただきました。

プリ子、ありがとう。


公園おデート。次回へ続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:37  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

母ちゃんの顔

どーも。

IMG_0656_20101217011530.jpg

久しぶりにかえで家に遊びに来たルーツで~す


12日はシロちゃんの三十数回目のお誕生日。
シロちゃん、お誕生日おめでとう


仕事帰りにシロちゃん家にちょっと寄ることはあっても
メイがルーツと会うことは1週間に一度あるかないか。

たまにルーツに会うとメイが必ずすること


それがこちら


IMG_0654.jpg

ルーツの耳そうじ

暴れん坊将軍も母ちゃんの耳そうじが大好きなようで
大人しくなって、うっとりしとります


IMG_0651.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0653.jpg


耳そうじのあとは顔も涙もペロペロ・・・


いつもはダラダラしているメイ子さんですが
たまに母ちゃんの顔になるのです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:30  |  メイ&ルーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

パトロール

どーも。

IMG_0575.jpg

かえで車の中からメイで~す


久しぶりのお出かけでテンション

で、こんな変顔してます


先日久しぶりのシロちゃんと同じお休みの日に
車で30分のところにある広場へ行ってきました。


IMG_0563.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0566.jpg


久しぶりの公園で走っている写真をと思ったのですが、
カメラの充電が切れていて躍動的な写真は撮れず・・・残念。

が、みんな楽しそうに遊んでおりました。


車に乗ると

IMG_0572.jpg

茶&茶のパトロールが始まる。

そして急にわんこらわんこら吠える。

吠える人もいれば吠えない人もいる。

ツボがわからん。


お前達、何を取り締まっているんだ・・・・


一方レイクは・・・


IMG_0573.jpg

かえでの膝の上から動かない。

IMG_0578.jpg


こちらの方は何も取り締まっていないらしい。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:32  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

寝坊

どーも。

IMG_0588.jpg


寒くなってお布団から出れないメイで~す。


一番最後までお布団から出てこないメイ子さん。
毎日寝坊・・・


トイレを覚えたレイクも最近は一緒に寝ています。

2ワンと一緒に寝ると湯たんぽいらず^^;
非常に温かい


IMG_0591.jpg

レイクは私が起きるとすんなりお布団から出てきますが、
未だメイ子さんはお布団の中。



強引にお布団から出してご飯を食べた後は


IMG_0556_20101209132016.jpg

またハウスで寝てる。

レイクが入って行っても知らん顔。


どこまでもマイペースなメイ子さん。


遊んでもらえないレイクは諦めたようで

IMG_0498.jpg


IMG_0499_20101209132238.jpg


IMG_0501_20101209132301.jpg


メイ子と一緒に寝る。



メイ子よ。毎日こんなに寝てたら痩せられませんな



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:25  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

冷え対策

どーも。

IMG_0560_20101202235020.jpg


ソファでくつろぐメイで~す


メイ子さん、ソファでくつろぐのはいいけどそこは居心地が良いのかい??
ちょっと間違ってる。。。



師走に入り、すっかり冬。

この季節のかえでの深刻な悩み。

冷え性。

常に足がチンチンに冷えております。

そんな私が最近日課にしていること。


それがこちら

IMG_0587.jpg


足浴


寝る前にジンジャーとラベンダーのオイルを入れたお湯につかります。
湯船に浸からないシャワーの時も足浴しながらシャワーを浴びる。

これが非常に温まる。

風呂上がりかなり長い時間ポカポカしています。


そしてこちらの方も


IMG_0495.jpg

お散歩後の日課でございます。

お風呂場に行くとメイ子さん自ら洗面器にINされます。

そしてしばらく出てこない。

IMG_0496_20101202235809.jpg


この時期素足で外を歩くんですから、そりゃ冷えます。


IMG_0497.jpg


メイ子先生のおっしゃる通り。


皆様もぜひお試しください。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:01  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
