2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

メイとシロちゃんの二人旅2011①

お正月にお休みがなかったシロちゃん&かえで。

シロちゃんはお正月明けに3連休があったので
メイを連れてお出かけされました。



IMG_0787.jpg

バックを出した途端INしたメイ子さん。
準備万端でございます。

IMG_0791.jpg


IMG_0796.jpg


レイクが一緒に行きたいとダダをこねておりましたが
それを振りきってメイ子さんはシロちゃんと出発!!


新横浜まではかえでがお見送りしそこからは新幹線に乗り込みました。

子供を産んでからワンワン犬となったメイ子。
新幹線の中でもそ時折ワンワン言ってシロちゃんはヒヤヒヤもんだったらしい。

車中では

DSCN3909.jpg

DSCN3911.jpg

持参したジャイアント豚みみでなんとか他の方に迷惑かけず目的地まで行けたようです。


新幹線、在来線を乗り継ぎ約4時間。


到着したところは


P1082729.jpg

滋賀の『シロ家』

1月上旬の大寒波で滋賀も大雪だったようです。


そう、3カ月ぶりの帰省。
メイと二人での帰省は2年ぶり。

2年前の二人旅はこちら→二人旅2009


今回の帰省の目的はもちろん


『息子に会うこと』


メイとシロちゃんが愛する三男坊のルイに会いにいったのです。


ではお久しぶりのルイで~す




P1082608.jpg


キャー!かわいい
(はい、親バカ。親バカ過ぎる!!!)

私の個人的な好みですがルイの顔がとっても好きなんです。

もちろんうちのレクタンも可愛いよ。


シロちゃんはルイに会いたくて会いたくて仕方がなかったようで
大雪の情報にひるむことなく行ったわけです。
シロちゃん、ルイに会って吠えられたらどうしよう・・・

と不安を抱いてたようですが

再会の瞬間はといいますと


ルイはメイ子にまっしぐら!!!!
残念ながらシロちゃんはスルーだったようです。

おや?眼中になかった??

時が経つと犬は親子だったことを忘れるといいますが

この親子関係は継続しているようです。


P1082595.jpg

おう、メイ母ちゃん、長旅ご苦労さんでしたな。

久しぶりに息子に会ったメイ子。

P1082641.jpg

はい、母ちゃんのお仕事、耳そうじ。
これをやらずにはいられないらしい。

メイもルイのことを息子と認識しているんでしょう。



長旅でお疲れのメイ、はしゃぎすぎてお疲れのルイ。


DSCN3923.jpg


この日は仲良く毛布に入ってお休みされました。

良い夢みろよ



二人旅2011②に続く・・・


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:33  |  メイ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.24 (Mon)

マザコン君

どーも。

IMG_0845_20110124015003.jpg

Mr.甘ったれのレイクで~す。


母ちゃんが大好きなマザコンレイク。


IMG_0822_20110124015221.jpg


IMG_0826_20110124015238.jpg


IMG_0829.jpg


IMG_0831.jpg


IMG_0832.jpg



レイクももう1歳。

高3(人の歳で言うと)で母ちゃんにべったりはちょっとどうなん

IMG_0827_20110124015821.jpg





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:59  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

レクたんと朝青龍

今日は短編。



IMG_0820.jpg


メイ子さん、その顔ヤバ過ぎ・・・



以上です。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:06  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.19 (Wed)

嬉しいお届け物

どーも。

IMG_0723.jpg

おもちゃかごに入る不思議ちゃんで~す


先日、
大福かふぇのずんださんから嬉しいお届け物が・・・


IMG_0843.jpg


ずんださん、以前行った奈良土産プレゼントに当選されまして
そのお礼ということで送って下さいました。

あんなショボイお土産だったのに・・・

本当に申し訳ありません。


でも遠慮なく頂戴致します


いろんな洋物のお菓子にかえではウハウハ
(こんな歳になってもお菓子が大好きなかえでなのであります・・・)
そしてお菓子と同じくらい大好きな柑橘類。


IMG_0846.jpg


ハウスの中でおやつを待っているメイ子。


IMG_0839.jpg


おもちゃが欲しくてうずうずしているレイク。



みんな大喜びです



ずんださん本当にありがとうございました。


IMG_0845.jpg




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

おかんの悲劇

またまた更新があいてしまいましたが・・・

前回の続きです


PC282381.jpg

PC282383.jpg

楽しそうに走っているお三方、

でもその時メイ子に悲劇が


PC282346.jpg

PC282347.jpg

PC282345.jpg


やっぱり「おかん狩り」が始まってしまいましたか・・・

メイがいると子どもたちはメイ子を襲撃するのです。


『子どもになんか負けてたまるかー!!』
と頑張っていたメイ子さんでしたが


PC282349.jpg

PC282397.jpg


いよいよ限界のようです

PC282385_20110116232147.jpg


PC282386.jpg

PC282392.jpg


メイ母ちゃんクタクタでございます。


一方チビの助たちは

PC282353.jpg

PC282479.jpg

どや顔とぼけ顔。

ほんと男子は強い。。。


おかん狩りにあったメイ子さんは・・・・

PC282351.jpg


と振りかえる。。


いや、決してメイ子の育児のせいじゃないよ。
ちょっと大事にし過ぎたかもしれんけど・・・

元気でなによりじゃないか


襲撃されたメイ子の耳は

PC282460.jpg


お前達、母ちゃんを大事にしないといけないだろっ!

PC282373.jpg


何をされても怒らない母ちゃん。

この後もルーツの耳そうじやってました。

ほんとメイ子にとってはいくつになっても可愛い子どもなんだね。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:40  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

お誕生日プレゼント

どーも。

IMG_0761.jpg

毎日眠い、メイ母ちゃんで~す

メイも母ちゃんになって1年。
家ではあまり活発ではなかったメイ子さんですが
母ちゃんになってさらに、ぐーたらになっております。


そんな母ちゃんはさておき、年末の1歳のお誕生日記念の続きです

1歳のお誕生日プレゼント
かえで&シロちゃんからは

IMG_0814.jpg

あはわんさんのお洋服。

今回のお洋服には名前入り
生地も厚すぎず長い時期着れそうな感じ。
とっても気にいってます

えっ!以上???

はい。ごめんなさい。

記念すべき1歳のお誕生日なのにまた間に合わず・・・
(一応記念になるようなものと考えているので
 決まり次第ご報告致します)


私達からはこれだけですが

かえで母から嬉しいプレゼントが届きましたよ!!

IMG_0812.jpg

もちろんルーツとルイにもお揃いのお洋服いただきました。
チェブ好きの私達に・・・さすがかえで母

チビの助達にはこの価値が良く分からない。
が、お洋服がいただけたということは・・・


IMG_0737.jpg

お洋服を着てお散歩に行けるのです!!

チビの助達にはお洋服=お散歩=ウキウキ
ということをインプットしたいと思います。



よーし、お前達、好きなだけ走りなさい!!!


PC282344.jpg


楽しそうに走ってはしゃぐメイ子

しかしこの後メイ子さんに悲劇が・・・・



次回へ続く。。。



PS.

もちろんルイにもお誕生日プレゼントを送りました。

シロちゃんからルイへ

IMG_0689.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

19:49  |  メイ&ルーツ&レイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

2011 謹賀新年

謹賀新年

IMG_0663.jpg

明けましておめでとうございます。

うさメイ&しし丸レイクで~す

あっという間に1月6日、皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?

かえではと言いますと…

はい、元旦から仕事でございます。
毎年のことですが・・・

かろうじて大みそかはシロちゃん家で年越ししましたが
翌日からはいつもとなんら変わらない生活。



こちらの方々は


IMG_0783_20110106154220.jpg


IMG_0785.jpg


寝正月

ま、こちらの方々も何ら変わりない。
ゴロゴロしてただけ


年末グズグズしていた私、年賀状も年が明けてから送りました。
皆様遅くなって申し訳ありません。
無事届いているといいのですが・・・


そして我が家にも素敵な年賀状が届きました

IMG_0786_20110106154537.jpg


yukiさん、WOOHLAさん、ずんださん素敵な年賀状ありがとうございました。

来年は元旦到着!できるように頑張ります



では、

IMG_0667.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

15:51  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
