2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.27 (Sun)

かえでの失敗

韓国旅行の番外編です。


前回韓国でお買いものした品々を紹介したのですが、
まだアップしていないものがあります。


それがこちら

IMG_0913.jpg



コーチの長財布

テレビで風水の特集を見て知ったのですが
風水的にお札は折り曲げずにお財布にいれるのがいいとか。


今まで5年間程つかっていたお財布が


IMG_0914.jpg

ガマ口タイプのダミエの白なんですが、
レシートやカードでパンパン。
白も若干グレーっぽくなってきたような気もする・・・


そんなわけで新調致しました。


免税&ドル安、VISA割引で40%オフくらいで購入できました。
歳がいもなく、柄の可愛さに一目ぼれです。


そしてお財布の他にもう一点。

IMG_0911.jpg

キーケース。
こちらは日本の半額くらいのお買い得品。


家でこれらの写真撮影をして袋にまたしまっててーぶるに置いていたのですが・・・


気付くとこんなことになってました


IMG_0912.jpg


なぬーーーー


誰やキーケース食ったヤツは!!!!

さて問題です。

かえでの未使用キーケースを食ったヤツは誰でしょう??

①メイ子
②レイク
③ルーツ


正解は・・・

IMG_0656_20110227234120.jpg


③ルーツでした。


ルーツの物への執着心、破壊力は半端ない。
シロちゃんはルーツの被害は慣れっこでかなり寛容になっているようですが・・・


私はこのルーツの習性を軽くみていた。
甘かった。
ルーツには無限の可能性を秘めていることを再認識させられました。


かなり凹みましたが、ルーちゃんの無邪気な顔を見てると許してしまう。
ま、私がルーちゃんを甘く見てテーブルに置いていたのが悪いんだ。

そう、かえでの失敗なのです。

ルーちゃん、牛皮ウマかったやろ??

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:47  |  ルーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

2011 冬休み②

どーも。

IMG_0919.jpg

風呂上がりのレイクで~す
メイ子さんは夕寝中

今日はこのお二人には全く関係ない韓国旅行の続きを


韓国旅行の最大の目的。
それはショッピング


海外旅行に行ってもあまりお買いものをしない私達。

今回は買いました!散財しました!!!


まずは韓国コスメ。

現地のガイドさんが女性でして、
45歳とは思えない若々しい方でこのガイドさんおススメの化粧品を求め
免税店へ


今韓国コスメで流行っているシートパック。
これは街や空港よりも免税店で買うのが一番安いそうです。


で、購入した品々がこちら

IMG_0909.jpg


これでも一部。

シートパックはお友達へのお土産もあって100枚購入してきました。
(レイクは売ってません・・・)

どこのシートパックが良いかリサーチせずに行ったのですが
ま、どこもそんなに変わらないだろうと。

BBクリームでお馴染の「ミシャ」のシートパックは
日本価格の3分の1くらい。
しかも今はドル、ウォンがお安い。お買い得です。


シートパック以外にも「ダナハン」というメーカーの基礎化粧品を2セット。

試供品を使ってみたのですが、今使っているのとなんら変わりない。

今まで高い化粧品を買っていたのは何だったんだ!!!!
と思ってしまった・・・


あと私が興味をそそられたのがこちら

IMG_0910_20110223005420.jpg

ハンド用シートパック。

仕事柄1日30回は手を洗う私。
この時期手荒れがひどい。
これが私の手の救世主になりますように・・・

効果があればまた報告します。


韓国旅行は3日間。
私の持っているスーツケースは10年以上前に購入した
デカスーツケース。

3日間でそのスーツケースを持っていくのもどうかと思い
今回新調いたしました

IMG_0920.jpg

軽量コンパクトスーツケース。


着替えなどの荷物を最小限にし行きは半分くらいのスペースしか物が入っていない状態。


が、大量の化粧品を買った私、もち、帰りは入らない。

そこで南大門市場で見つけ、思わずこれを買ってしまいました。

IMG_0907_20110223010043.jpg

レスポのようなボストンバッグ。

ぱっと見は「レスポ」ですが、よ~く見ると

IMG_0908.jpg

「LEADSPORTS」と書いているではあ~りませんか

なんじゃそりゃ

はい、バッタもんです。
いや、「LEADSPORTS」というバッグなんだ。
うん、そういうことにしよう。


お店の人に「これ偽物??」って聞くと
「もちろん!!!」って言われた。

潔い!!そんな韓国がおもしろい

これ日本円で2300円くらいなんですが生地も作りも意外にちゃんとしている。
実家に帰るときなんかにちょうど良い。

良い買い物しました


あとエステ、汗蒸幕、アカスリにも行きました。
韓国エステ、スゴイですよ。
日本やリゾートのエステを想像してはいけません。

黒パンツ、黒ブラのおばちゃんが力いっぱい垢をこすり
身体を揉む。これが韓国風。

そして、痛い。
痛いのがお好みの方にはおススメですが・・・

でも面白かったです。貴重な経験しました。

こんな感じで買い物、グルメ、エステで3日間を目いっぱい使った旅行。
そのため写真がほとんどありません。

こんなに写真を撮らなかった旅行も始めてかも


韓国、本当に面白かったです。
1年後、化粧品が底をついたらまた行きたいと思ってます

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:14  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

2011冬休み

かなり更新をおさぼりしていたかえでです。

このおさぼりの間にかえでとシロちゃんは冬休みをとっておりまして・・・


IMG_0899_20110218223847.jpg


またまた日本脱出してました


IMG_0900_20110218223933.jpg


空から富士山を眺めながら


到着したところは



IMG_0885_20110218224032.jpg


「アニョハセヨ~」
韓国でございます。


かえでが4日間しかお休みをとれないということもあり近場です。


私は10年くらい前にフィジーからの帰り、乗り継ぎで韓国に1泊立ち寄っただけで
どっぷり韓国旅行をするのは初めて。
アジアを制覇したと思われるシロちゃんも意外なことに韓国は初めて。


そんな韓国ビギナーの二人の目的は「焼き肉・エステ・買い物」。

はい、ベタ。


到着してまず免税店へ行き、韓国コスメを大人買い。
どれだけ大人買いしたかは次回のお楽しみということで。


買い物の次はもち


IMG_0888_20110218225735.jpg

「焼き肉」


どこの焼き肉屋さんに行こうか迷っていた私達。
とりあえずホテルまで送っていただいたガイドさんに聞いて
お勧めのところに行くことに。


味はとっても美味しかったのですが、ちょっとお高い。

で、翌日はガイドブックに掲載されていたところで

IMG_0896_20110218230033.jpg

「豚焼き肉」をいただきました。


こちらは価格も良心的。

行き当たりばったりのお店でもそんなに外れはないようです。


焼き肉以外にも

IMG_0891_20110218230211.jpg

朝はお粥。


IMG_0893.jpg

昼はソルロンタンと、韓国グルメを堪能しました。


まだまだ食べたいものはあったのですがやっぱり3日間じゃ食べきれない。
こりゃまた行くしかないか


そしてお泊りしたのは
ソウル市庁のすぐ近くにある「ザ・プラザホテル」

IMG_0883.jpg

IMG_0884.jpg


去年リニューアルにたばかりのキレイでモダンなお部屋。
アメニティも充実していました。


おっと、うちの方のことをお話してませんでしたね。

今回の旅行は2泊3日と短かったこともあり
我が家のメイとレイクは後輩の「ゴンちゃん」に預かってもらいました。


ルーツはシロちゃんのお友達のお家にお泊り。


IMG_0904.jpg

IMG_0906.jpg


実家が牧場のゴンちゃん。動物の扱いは慣れたもんです。
すぐにメイもレイクもゴンちゃんのトリコ。

3人仲良く毎日寝ていたそうです。

しかもゴンちゃんは私達よりヤング(古っ)
仕事から帰ってもいっぱい遊んでくれるのです。


ゴンちゃんありがとう


次回は私達のgetしたものをご紹介したいと思います。


2011冬休み②へ続く・・・



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:08  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.06 (Sun)

メイとシロちゃんの二人旅2011③

さて、二人旅シリーズ最終回。


2泊3日で帰省したシロちゃんとメイ。



P1072551.jpg

除雪車が出動するくらいの大雪にも関わらず
この2泊3日で3回もお散歩に。
しかも初日は深夜23時到着。

ということは1日2回行ったってこと??


P1082671.jpg

ほんと滋賀はメイ子にとってパラダイスなのです


では雪の中でお散歩するお二人をご覧ください。

P1082715.jpg



P1082697.jpg



P1082706.jpg




P1082725_20110206230326.jpg


こんな感じで雪の琵琶湖を満喫してきました。


自由奔放なルイ。
人懐っこくていつも誰かに抱っこされているらしい。


P1072591.jpg

ときにはシロパパのこんなところで寝てみたり^^;


メイもシロちゃんもシロ家のみなさんも親子水入らずの
幸せな時を過ごせたことでしょう。



P1082631.jpg

メイ子さんは帰りたくなかったようですが、
うちには母ちゃん命のレイクがいるので
渋々帰宅されました


メイがいなくて寂しかったレイクは

IMG_0808.jpg


IMG_0811.jpg


メイ母ちゃんにべったりくっついて寝る。



IMG_0809.jpg


ちなみにこのお洋服、シロママからのプレゼント


シロママ、ありがとう

今度はかえでもレイクと一緒に遊びに行かせていただきます




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

メイとシロちゃんの二人旅2011②

二人旅2011第2弾!


滋賀に来たらやっぱりこれ


P1072550.jpg

P1072545.jpg


お散歩

シロママ、大雪の中ご苦労さんです。


お散歩の途中郵便局に用があったシロママ。

あまりの寒さに

P1072543.jpg


御犬様も中に入って暖まる

田舎はどこでも犬と一緒に行けるらしい・・・


メイ子に注目。

この寒い中なぜにパジャマでお散歩なのか・・・??

ま、それは良いとして。


翌日も寒さに負けず

P1072514.jpg

P1072526.jpg

お散歩です



シロ家では

P1072572.jpg

P1072587.jpg


久しぶりの親子水入らず。
ルイも母ちゃんに甘えているらしい。

実に微笑ましい



一方、かえで家でお留守番のルーツ&レイクはと言いますと・・・


IMG_0801.jpg


IMG_0803.jpg


かなりのローテンション


仲は悪くないけど良くもないルーツとレイク。

常に一定の距離を保っていました。

ルーツが椅子に乗っているとレイクはソファにという具合に。


ルーツはシロちゃんがいなくて寂しかったらしく
いつものようにおもちゃで遊んだりもしない。
私が誘っても相手にしてくれないし。。。


レイクはメイがいなくて寂しかったらしく
ずーっとションボリ。

ま、分かるけどね。

でも私がおるやろー!!!


かえでの存在って一体何なんだろう・・・
ちょっと悲しくなったのでした


でもメイ子に会えない私が一番寂しかったりして



二人旅2011③に続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
