2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

避難

前回の記事でメイ子さんの怯えようをお伝えしました。


このメイ子の顔を見た奈良のかえで兄の奥さんみーちゃんが
メイ子を奈良に避難させてはどうかと言ってくれました。


計画停電がいつまで続くのか分からないし、ときどきまだ地震で揺れるし・・・


そのたびに怖い思いをさせるのは可哀想かと
思いきって奈良でしばらく預かってもらうことにしました。


かえで兄やんにはこちらの方がいらっしゃいます

IMG_0997.jpg

コッカーの天空(そら)君。
小さい時は天空君に追いかけられ逃げ回っていたメイ子ですが
母ちゃんは強し。
追っかけてくる天空君にキャンキャン言って蹴散らしておりました。

ほんと気が強い・・・

それもしばらくすると少しおさまり

IMG_1000.jpg

IMG_1008.jpg


普段触れ合うことのない青年(甥っ子)に囲まれご満悦


一方、レイクはと言いますと


IMG_0992.jpg


天空君にどうしても慣れない。

延々わんこらわんこら言っておりました。


そんなヤツには・・・・・・・



IMG_1006.jpg

『おっさんの刑』だ!!!!

はい、かえで兄やんに抱かれるだけというおっさんの刑。
この間だけは大人しくなります

IMG_1007.jpg

おっさんのビジュアルというか存在が怖いのでしょうか・・・



そんなわけでしばらくかえではレイクと二人。

メイ子がいなくてレイクが寂しがるかと心配してましたが
なんら変わりなし。


寂しいのは私の方でした


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.21 (Mon)

ガラスのハート

計画停電の続きですが・・・

地震が起きてからどうもメイ子さん元気がない。
家ではいつもボヤーっと寝てることが多いので
あまり変わりないといえば変わりないのですが・・・


IMG_0971_20110321224606.jpg

でもやっぱり元気がないような気がします。

私が仕事から帰ってきてもハウスから1時間以上出てこなかったり。
ちょっとした物音でもすぐにハウスに入ってしまう。


そして最近メイ子が一番恐れているのが
ろうそくと懐中電灯。

計画停電が連日実施されている我が家では懐中電灯は必須。

でも暗い中で懐中電灯のあかりがとっても怖いみたい。

そしてろうそく。

一度停電中に使ってみたのですがあまりに怖がるのでろうそくは使わないことに。

でも先日テレビでろうそくが映ったらメイ子さんが行方不明に・・・


どこに行ったのかとおもったら


IMG_0976.jpg


玄関のドアの前で震えていました。

この恐怖におののく顔・・・


いつも勝気でマイペースなメイですが実はガラスのハートだったのです。


一方、ボヤっとBOYは・・・


IMG_0984.jpg

IMG_0986.jpg


余震にも気付かず、停電中も私の服をかじって遊び全く堪えていない。

ひたすらおもちゃを投げろと持ってくる・・・


ほんと、KYなヤツ・・・



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:58  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

感謝

4日前から始まった計画停電。

5グループに分かれていて我が家は1グループ。

職場の同僚に聞くとまだ一度も停電になってないという声も・・

が、我が家は初日から毎日停電しています。

昨日は夜の停電で職場からの帰る道が真っ暗でした。


自宅には小さい懐中電灯が一つあるのみ。
夜の出勤前に停電になるとミニ懐中電灯では身支度もままならない。

ろうそくはメイ子さんが恐怖におののくので使えない。


そんな私を心配してかえで母、兄やん、みーちゃんが食料品や日用品を送ってくれました。

IMG_0983.jpg


これはごく一部。

他にもたくさん送ってもらいました。

食料品なんかはスーパーにまだあるのでしょうが
計画停電で営業時間が短くなったり、入場制限があったりで
タイミングが合わないとなかなかお買いものができません。
なのでとっても助かりました。

写真に撮ったのは関東地方で入手困難となっている懐中電灯、非常食、パン。
その中でレイクがクンクンしている電気。
どこかで見覚えがあるなと思ったら

私が子供のころおばあちゃんが使っていた電気でした

兄やん、この電気大切にとっていたのでしょう。
こんなときに役立つなんて。


被災地ではもっと不便で厳しい生活をされている方がたくさんいらっしゃることを
思うと計画停電くらい大したことはありませんが、
今回は母、兄やん、みーちゃんの好意に甘えてしましました。

本当にありがとう。
感謝しています。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

不安な日々・・・

震災から5日目。

どんどん被害が拡大していっている映像に言葉がでません。

放射能の問題もあり、職場では外出自粛命令がでたらしい。

今日は我が家でも停電になりました。

暗くなってきて家でどうすることもできない・・・
お散歩にいこうと玄関まで行ったときシロちゃんから電話が


「放射能あびる可能性があるから外にでたらあかん!!
私たちは良いけどメイは2キロくらいなんだからかなりの負荷や」

と、お叱りをうけお散歩中止。


真っ暗の中どうするか・・・

おしゃれろうそくをともしてムーディーにと思ったら
ろうそくが怖いメイはまたまた毛を逆立ててブルブルふるえてる。


そんなわけでお布団に3人で入り肩寄せ合って電気がつくのを待ってました。



そして夜、お風呂に入っていたら震度4の地震再び・・・
メイが「キャン!」とないたので
もしかしてものが落ちてきたりしたのかと
慌てて裸で飛び出しましたがメイが怖くて鳴いただけのよう。


おちおちお風呂にも入ってられません。

でもお風呂に入れるだけ幸せですね。


明日からまた冷え込むようです。

皆様体調崩されませんように・・・

一日も早い復興を願うばかりです。


IMG_0969.jpg

メイ子、地震怖いよぉ~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:32  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

元気です

今日大変な地震がおきました。

皆様大丈夫ですか??


私とシロちゃんは神奈川県西部に住んでおりまして
関西の実家や親せき、お友達にご心配をおかけしましたが

大きな被害もなく無事です。


携帯電話やメールがつながりにくくなっていますので
この場でご報告させて頂きます。


私もシロちゃんも仕事中に震度5の地震がきました。
幸い公共の施設で働いているため怪我もなく
車通勤ということもあり無事帰宅できました。


シロ家の皆様、シロちゃんとルーちゃんは元気ですので
ご安心ください。


我が家のメイ&レイクも

IMG_0964.jpg

元気です


メイ子さんは地震が怖かったのか、私が帰宅してからも
しばらく部屋の隅でブルブル震えておりました。

そして未だにハウスに入ったまま。


相当ビビったのでしょう。



いつもブログをご覧いただいている東北、関東にお住まいの方々の
無事を心からお祈りしております。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:06  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

メイ3歳記念~プレゼント編?~

どーも。

IMG_0940_20110310234218.jpg

3歳の母ちゃんと1歳の息子で~す

3歳というと人間にすればいくつなんでしょう??

28歳くらい??30歳まではいってないやろう・・・


まだまだ私には追いつきませんな


今年のメイさんのお誕生日、何にしようかいろいろ考えたんですが、
お休みも取れそうもないし、シロちゃんとのお休みも合わないし。


で、ちょっと美味しいごはんで3月2日は勘弁していただきました。


プレゼントはいろいろ考えまたまた記念になるものと思い
いつもお世話になっているWOOHLA 犬家具店さんでお願いしました。



で、できあがったのがこちら

      ↓


IMG_0930_20110310235038.jpg


IMG_0931_20110310235329.jpg


メイもレイクも良く似てる。

レイクの目の離れ具合なんて完璧ですね

シロちゃんに「二人の絵がスゴイ似てるねん。WOOHLAさんめっちゃスゴイな」
とやや興奮気味に言ったら
「当たり前やん!プロやねんから。」

といわれました。

そうですよね、WOOHLAさん、失礼いたしました


早速玄関に付けてみました


IMG_0962_20110311000336.jpg

IMG_0963.jpg


やっぱり可愛い


今までWOOHLAさんに作っていただいたのは

P5137345.jpg

メイ子さん1歳のセカンドバースデー記念のチェスト



DSCN3143.jpg
DSCN3148.jpg

こちらはチビッ子誕生記念のハウス



そして今回はメイ3歳、レイク1歳記念の壁掛けです。


こうして毎年一つずつアイテムが増えて行くのが楽しみです。


WOOHLAさん、素敵な作品ありがとうございました。

私がこうして更新している今もメイ子はハウスに入って出てきません・・・
よほどのお気に入りのようです。


また次の記念日にはよろしくお願いします



お誕生日シリーズまだ続きます・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

Happy Birthday メープル☆

どーも。

IMG_0934.jpg


今日で3歳になったメイで~す


そう、今日はメイの3回目のお誕生日なのです


早いものでメイと出会って3年。


5月21日起きてるメイ


こんなパピーだったメイが3歳、しかも3チワの母ちゃんになるなんて
メイと出会った頃には想像もしていなかった


お誕生日の今日、どのように過ごしているかといいますと・・・

かえで夜から出勤のため、ずーっとでゴロゴロ。
メイ子さん、なんらいつもと変わらない生活でございます。

すまぬ、メイ子


でもごはんくらいいつもとちょっと違ったものにしてあげようと思いまして。


今日の朝ごはんは題して


『メイの大好物3種盛り』

IMG_0945.jpg


ささみ、サツマイモ、チーズが大好物のメイ子さん。

今日は特別大盛りで


もっとおしゃれで美味しそうなごはんを作ったほうが良いかなと思ったのですが
メイが一番喜ぶものと考えた結果、こんなシンプルなものになりました。



レイクのごはんは


IMG_0946.jpg

肉禁のためいつものご飯に大好物のレタスの大盛りを
(お前は草食動物か



では、いつものように

「伏せ」

IMG_0947_20110302161303.jpg

メイ子、欲し過ぎて舌が出てる・・・


「ちっちゃいお手」


IMG_0951.jpg



「待て」


IMG_0952.jpg


メイ子さん、若干イラッとしてます。


では、お待たせしました。

「ヨシ」


IMG_0953.jpg


久しぶりのチキン&チーズに満足いただけたでしょうか??



そんな感じでお誕生日はいつもと変わりありません。

今日のブログはリアルタイム更新。

この後・・・
かえで、メイ子とともにお昼寝をして朝までの夜勤に備えます。


次のお休みにはメイ子の大好きな公園に行こうね。


お誕生日シリーズ、第2弾へ続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:22  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
