2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

暑さ対策

どーも。

IMG_1219.jpg


何故か「ネプリーグ」を真剣に見ているメイで~す


ソファの上で1時間ネプリーグを見続けていたメイ子さん。
意味わからん・・・



ま、そんな不思議ちゃんはさておき


今年の夏は節電ですね。
皆様節電対策はされていますか??


我が家はリビングに1台しかエアコンをつけていなかったのですが
リビング用は大きくて消費電力が大きい。
ということで寝室に6畳用エコエアコンをボーナスはたいて購入しました。

本格的な夏になったら寝室でお留守番していただこうと思います。



そんなことよりまずはメイとレイク自体を涼しくした方が良いのでは??


結果・・・


IMG_1214.jpg


サマーカット


IMG_1216.jpg

メイはちょっと痩せたようにも見える
見えるだけです奈良にいたときから100gしか減ってましぇん


IMG_1215.jpg

レイクはいつにも増して貧相に・・・

でも手触り抜群です



このサマーカット、きっかけは暑さ対策ではなかったのです。

自称トリマーのシロちゃんがメイのシッポの毛を切ってくれたのですが
失敗・・・
シロちゃんがあまりにもおかしいということでトリミングに連れて行ってくれました。
で、以外によかったのでレイクも。


トリミング後には

IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

こんな可愛いチョーカーをつけてもらってきました。



ちなみにルーツも滋賀のルイもサマーカットにしました。

メイ家のはやりもの→「サマーカット」、おススメです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:23  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

疎開終了

どーも。


IMG_1137.jpg

2カ月半ぶりの登場!メイで~す


メイ子ファンの皆様、大変お待たせ致しました!!

2カ月半ぶりにメイが疎開先の奈良から帰ってまいりました


先週末、ようやく週末連休がとれたので豪雨の中メイを奈良まで迎えに行ってきました。



メイとの感動の再会はといいますと・・・

予想通り、かえでよりレイクが気になって仕方ない様子で
もちろんかえでは二の次。

ま、吠えられなかっただけヨシとしよう。



2カ月半でのメイ子の変化・・・
それは毛がたわわに伸びていたこと。


貧毛で悩んだ時期もありましたが3歳になってもっさり生えてきましたよ^^;

でも一つ問題が・・・

それは相棒となった天空(そら)君にベロベロされよだれでべっとりしてること。
さらによだれ臭がスゴイこと。



そんなわけでかえで兄やんと奥さんのみーちゃんが
当日でもトリミングしてくれるところを探してくれました。


IMG_1140.jpg

のびのびだったところをちょっと切ってもらっただけですが
ずいぶんスッキリ


いやぁ~久々のメイ子、やっぱり可愛い(はい、親バカ


IMG_1158.jpg

みーちゃんの膝に乗っては

IMG_1159.jpg

スナックパンをおねだりしたり、


IMG_1153.jpg

甥っ子君2号の海君がたべている「ありあけハーバー」(かえで土産)をおねだりしたり、

相変わらずのいやしんぼうぶりですが・・・


かえで兄やん家のみなさんに本当の可愛がってもらい


IMG_1143.jpg


くびれのくの字もないくらいコロコロになってます



とりあえずメイの帰宅報告でした


メイが奈良にいる間にみーちゃんが写真をとってくれていたので
これから少しずつアップしていきたいと思います。

ただ今写真整理中


では、これからもメイ&レイクをよろしくお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:37  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

レイクの宝物

どーも。

IMG_1128.jpg


もう6月ですね。梅雨入りしましたね。レイクで~す

今日は6月とは思えない涼しさ、というか肌寒かった。
明日からはまた暑くなるようですが・・・

夏に計画停電があったらどうしよう??と心配している今日この頃。


そんなことはさて置き、今日はレイクの宝物をご紹介します。


まずはこちら

IMG_1115.jpg

後輩のゴンちゃんからのプレゼント、「おまめ」

これは1個飛び出ている豆をくわえてブンブン振り回す。
そして投げろと持ってくる。


つぎはこちら

IMG_1114.jpg

ペットパラダイスの見切り品150円で買った謎のおもちゃ。
耳はルーちゃんが一つ食べちゃいました。


このおもちゃ、一口サイズでちっちゃいのですが
それがちょうど良いのか持ってこい率No1でございます。

IMG_1105.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1112.jpg


小さいからすぐにベタベタになるのでそろそろサヨナラしようかとも思うのですが
レイクがいつもこれを持ってくるのでどうしてもサヨナラできない。


同じものを買ってあげようと探したのですがもうどこにも売ってません。

もしこのおもちゃを見かけた方がいらっしゃったらご一報下さい^^;


そしてもう一つ、


IMG_1123.jpg

かえるちゃん1号。


IMG_1124.jpg

この1号ごらんの通り内臓破裂しております。
もち、ルーちゃんとの共同作業で。

そして2号

IMG_1125.jpg

かろうじて原型はとどめていますが、足をかみ過ぎておかしな角度に・・・


まだレイクにはあげていない3号

IMG_1126.jpg

これがかえるちゃん本来の姿です。



おもちゃが大好きなレイク。
親バカかえではついつい買ってあげちゃうんですよねぇ・・・


でもそろそろ1号とはサヨナラしようと思ってます。


IMG_1129.jpg


はい、もう新しい3号に夢中



そんなこんなで我が家にはどんどんおもちゃが増えてしまいました。

そろそろ断舎離しなくては・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

04:45  |  レイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
