2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

初節句

先日かえでママからお届け物がありました。

その中は・・・・




ジャジャーン


P2185375.jpg


めーぷるさんの「初節句プレゼント!!!」




P2185388.jpg


なんと、3段重の和菓子ではありませんかうは1



P2185395.jpg



さらに開けてみますと




P2185398.jpg




こんなん出ました~


ゴージャス・・・・



耐え切れなくなっためーぷるさんは・・・・



P2185411.jpg



食い逃げ



これは残念ながらメイは食べれません。


一応私かえでもシロちゃんもメスなので
桃の節句ということでいただきま~す



他にも


P2185377.jpg



「ジャイアント・三笠」


解説しよう。
三笠とは一般にいう「どら焼き」のこと。
関西では奈良の「三笠山」にちなんで「三笠」と言われている。
普通サイズの3倍以上はあるかと思われるため、ジャイアント・三笠なのである。




さらに、和菓子が食べれないメイにはこちら




P2185380.jpg



メイの大好物、チーズササミとボーン、おもちゃ!



さらにさらに



P2195416.jpg



お洋服までいただいちゃいましたきゃー!




いつになく、メスらしいめーぷるさん



かえでママ、いつも本当にありがとう。

メイもシロちゃんもかえでも大喜びなのです幸



初節句、堪能させていただきましたjumee☆thanks2

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

初節句プレゼントすごいですね~!
3段重のお菓子もすごいけど、ジャイアント・三笠!
生まれも育ちも関東の私には、紹介される物がいつも初めて見る物ばかりですよ!

メイちゃんのお洋服も、どれも女の子らしくてすごく可愛い♪
振り向きポーズも決まって、モデルさんみたいですよ~(笑)
yuki | 2009年02月22日(日) 23:45 | URL | コメント編集

★No title

すごいゴージャスなお重ですね。
ひなボーロいただくまで、
3/3に何かイベントがあることをすっかり忘れてました・・・
かえでさん宅ではきちんとお祝いしているんですねー。
ステキ女子ですわー☆
もりー | 2009年02月23日(月) 10:16 | URL | コメント編集

★yukiさんへ

関西の食べ物いろいろあるんですよ~^^
また入手できたらご紹介しますね。

ジャイアント・三笠、中身も写真に撮ればよかったと後悔・・・

二人でも一度じゃ食べきれないくらいです^^;

メイのお洋服、いつもカジュアルで、お散歩でもよく
「男の子??」なんて聞かれます。
たまには女の子らしいのもいいかな♥
かえで | 2009年02月23日(月) 21:28 | URL | コメント編集

★もりーさんへ

私も3月3日のイベントのこと
すっかり忘れてました^^;

桃の節句のお祝い・・・
私の記憶には残ってないくらい
やってなかったです。
きっと20数年・・・

メイのおかげで自分もメスだということを
思い出しましまた(苦笑)
かえで | 2009年02月23日(月) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/100-be5461aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
