2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

趣味

P2255443.jpg


どーも。かえでとうたた寝中のメイです寝る



今日はかえで、シロちゃん二人の趣味のことを。。



まず、私かえでの趣味を



私の趣味はこちら




P2265450.jpg



本の虫でございます。


そして東野圭吾のファンなのです


5,6年前に初めて「分身」を読んでそれからはまってしまった。

最新刊の「聖女の救済」もすごく面白かったです。


最近は「チームバチスタの栄光」の海堂尊さんの作品もよく読んでます。




そして今読んでいるのがこちら



P2265453.jpg



こちらもオススメ^^



で、今日リサイクル本屋さんで大人買いしたのがこちら



P2265454.jpg



古本屋で大人買いって・・・・・


毎日お布団に入って読むのが日課です。

私、基本的に根暗です


東野圭吾さんの『手紙』という作品があるのですが、
3年前オーストラリアに行く飛行機のなかでこの『手紙』を読みまして

どうなったかというと・・・機内で号泣うぁぁんですよ。。
お恥ずかしい恥





では、シロちゃんの趣味を


P2265447.jpg



P2265449.jpg



「アロマ」


シロちゃんの趣味のおかげで我が家はグッドスメルなのです絵文字名を入力してください



そしてシロちゃんに他に趣味は?と聞くと





『掃除』

だそうです


掃除機を買った今も『クイックルワイパー命』なのです。




私の趣味、もう一つ忘れてはいけないものが・・・




この『ブログ』ハートの目






おまけ


「散らかし大魔王」


P2205429.jpg


P2205430.jpg


P2205423.jpg



お友達のまーちゃんからいただいたポプリをこんなことにしてしまいました


コラー



そしてこれが「メイの趣味」


たまらん・・・・・・orz

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

はじめまして。チョキちゃんのところから遊びに来て読み逃げしてました(>_<)
メイちゃんがこれだけ散らかしてくれると、掃除が趣味の方にとってはやりがいがありますね(^u^)
メイちゃんの趣味とシロちゃんの趣味、バランスとれてていいですね。私は掃除が苦手だからワンコといると散らかる一方です(@_@;)
ツカオリ | 2009年02月26日(木) 09:40 | URL | コメント編集

★No title

面白いですよね、東野圭吾。
私はもっぱら図書館ユーザーなので、読んでは忘れ、
また同じ本を借り、なんか読んだことあるなーと思いながらまた読んでます。。

さまよう刃、読みましたか?
なんかどっしり来ますよ。。

それと、メイちゃんとチョキも趣味が一緒のようです。(笑)
もりー | 2009年02月26日(木) 11:05 | URL | コメント編集

★No title

私も通勤電車では読書が欠かせません!
時々寝てるけど(汗)
東野圭吾読みたいんですけどねぇ・・・
貧乏家では本はブッ○オフの100円でしか買わないので、
人気なのは無いんですよ(涙)
チームバチスタの栄光はこの前ゲット出来ました!

メイちゃん反省中?
2歳くらいまではまだまだやりますよ~(笑)
もうすぐ2歳になるくるみの趣味も、やっぱり一緒ですけどねぇ(爆)
yuki | 2009年02月26日(木) 17:41 | URL | コメント編集

★No title

かえでさんの趣味は読書なんですね^0^
本って時間を忘れてしまいますよね!
・・・って私、同じ行を何度も読んじゃったりよくしちゃう(爆^^;
シロちゃんさんアロマが趣味なんですか♪
私も最近ですが、アロマというものに興味を持ち~^0^ハマってます♪
あはは~^^
メイちゃんすごい~!
食べちゃわないのかな?
暴れちゃったのね>▼<!
みぃ | 2009年02月27日(金) 08:28 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月27日(金) 10:49 |  | コメント編集

★No title

こんにちは。
気持ちよさそうに寝てますね~。
かえでさんは本が好きなんですね・・・。「手紙」は映画でみました、私も泣けてしまいました。
シロちゃんの趣味と私の趣味が
同じなのがうれしいです。
メイプルちゃんの趣味は豪快ですね(笑)。
ずんだ | 2009年02月27日(金) 15:57 | URL | コメント編集

★ツカオリさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
嬉しかったです^^

掃除が趣味のシロちゃんですが、
掃除をしたあとにこんなことになってしまうと
さすがにゲンナリしています^^;

では、また遊びに来てくださいね。
かえで | 2009年02月28日(土) 22:41 | URL | コメント編集

★もりーさんへ

私はバカの一つ覚えのように
東野さんばかり読んでますよ。
でも非現実的だけど現実であるかもと
錯覚してしまう描写・・面白いです。

さまよう刃、未読です。
今度読んでみますね。

チョキ先生もメイと同じですか・・・
そりゃ困った。。
かえで | 2009年02月28日(土) 22:44 | URL | コメント編集

★yukiさんへ

バチスタシリーズ面白いですね。
私は今度映画化された「ジェネラルルージュの凱旋」も読んだのですが、これもよかったです。
そろそろ文庫化されてるころかな。

メイは決して反省しておりません(悲)
怒っても「ペロ」っと私を舐めると許してもらえると
思っている懲りない犬なんです。

完全に舐められている私・・・
かえで | 2009年02月28日(土) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/102-18fa96df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
