2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

メイ1歳記念①

かえでがメイの1歳のお誕生日から留守にしていたためにできなかった
お誕生日記念の記事を今日からシリーズものでお送りいたします


メイとの出会いは2008年4月28日。とあるペットショップで。


メイペットショップ


この写真が一番初めに撮った記念すべき1枚
そして私とシロちゃんはこのメイに一目惚れえへ5

翌日我が家へやってきました。


DSC05513.jpg


DSC05522.jpg


うちに来て1週間くらいはあまりご飯も食べず体重が660gまで減り心配したりもしましたが、
いつの間にかご飯も食べるようになりスクスク成長


DSC05597.jpg


DSC05547.jpg


耳が垂れてしまった時もありました・・・



クローバー2

お散歩デビューはっぱ


5月22日スムース

『初風呂』



※余談ですが、この頃シロちゃんが一眼レフを購入



6月8日シロちゃんにオシッコ

シロちゃんにこんなイタズラもしました(背中でオシッコ・・・)


6月12日おなか


毛がどんどん抜けていってこのままハゲるんじゃないかと心配した時期もありました。


7月23日こんちはメイ

『薄毛のメイ



7月2日プー3と走る②

『初ドッグラン』

生後4ヶ月でスパルタにもドッグランで走らせてました。
でもこれがあったので今もいろんなわんこと遊べるようになったのかなと思います。


いぬのきもちマン②


P8231874.jpg


毛が少しづつ増えて体重は1.7㌔くらいに・・


P9092255.jpg

9月に初めてペットホテルにお留守番をして
この後からメイがすごく大人になってきたような・・・


DSCN0566.jpg

『お泊りデビュー』

PA042839.jpg

PA133133.jpg

『秋の遠足』



DSCN1055.jpg

P1295128.jpg

『シロちゃんとの二人旅(珍道中)』



P1174753.jpg


よく遊び・・・・


P1034614.jpg


よく寝る・・・・




そして1歳・・・

P3015575_convert_20090302012203.jpg


大きな病気もせずスクスク成長していったメープル


毎日お留守番だけど良い子で待っていてくれるメイ。
帰ってきてもシッポを振って喜んでくれないけど・・・

でも私達に楽しい時間を過ごさせてくれ


P2085239.jpg

6月8日笑うメイ


こんな笑顔を見せてくれますうふ


これからも3人で楽しい毎日を過ごそうね




Happy Birthday メープル

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご無沙汰してますm(__)m

かえでさんお帰りなさい♪
シロちゃんさんブログ代行お疲れ様です!
そして、メイちゃん!!
Happy Birthdayv-315

出会ったばかりの頃のお写真と比べると
と~っても凛々しい顔立ちになりましたね
元気に1歳のお誕生日を迎えられ
本当に良かったですね!!
これからもメイちゃんのたくさんの笑顔を見せてくださいね♪
(一度、メイちゃんにうちのももさんと一緒に遊んで頂きたいなぁ
と密かに思っているのですが…)

シリーズものって言うことは
これから今までの秘蔵写真とかアップしたりするんですか?
楽しみにしてますよ~♪
うさとみ | 2009年03月10日(火) 10:37 | URL | コメント編集

★No title

パピーメイちゃんも可愛いですね~。
最初の頃はちょっと不安な顔してるけど、
どんどん表情が変わってますねぇ。
かえでさんとシロップさんが家族になったんだって、
安心出来たんでしょうね!

いつも笑いながら走るメイちゃん。
本当にいいお顔してますよ!
かえでさんとシロップさんの愛情をいっぱい受けてきた事がよくわかります。

元気にスクスク成長してきたメイちゃん。
1年をこうやって振り返ってみると、
ワンコってすごい早さで成長してるんだって改めて実感しますね~。
yuki | 2009年03月10日(火) 12:05 | URL | コメント編集

★No title

極寒の地からの生還ですね♪
おかえりなさい。

一時、薄毛だったんですね。
チョキと一緒です。
チワワってそういうものなんでしょうかね・・?

これからもお互い、元気に過ごせるといいですよね♪
あ、そちらはお婿さんとかそろそろ考えちゃうんでしょうか??
楽しみですねっ☆
もりー | 2009年03月10日(火) 15:29 | URL | コメント編集

★No title

おかえりなさい(*^_^*)
お仕事ご苦労様でした。

メープルちゃん、一年でたくさんのことを経験して 立派なレディになりましたねv-254
どの写真を見てもとっても愛されてるのが伝わってきます。
これからもたくさんたくさん幸せなメープルちゃんの写真を見せてくださいね(*^_^*)
ツカオリ | 2009年03月10日(火) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/107-a8a7a303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
