2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

悩み事①

最近の悩み事・・・

躾はもちろんなのですが、最近メイの身体に異変が

一つ目は涙やけ。

目の大きなわんこは涙がよく出るのかなぁ
なんて思ってたのですが、に来て2週間くらいから
常に目と目の間が濡れている状態。

私はこれが普通なのかななんて思ってて・・・
先日シロちゃんがやっぱり涙が多いから
病院で聞いてみようと。

で、メイのご飯を買うついでに診てもらったら
やっぱり涙が多くて白めが赤くただれていると
毛の色がクリームなのですごく涙やけが目立つんです。
アレルギーかもしれないけど生後6ヶ月までははっきりわからないとのことでした。
ひとまず目薬で様子観察することに。

涙やけ・・・嫁入り前の娘なのに・・美人さんが台無しだ・・
(はい、親バカ

二つ目はメイの耳。
に来て間もない頃食欲がなくて
栄養失調?!のためか両耳が垂れてしまったのです。
でも数日で復活!
2週間前はこんなに耳がピンッとしてました
5月18日耳ピン


それが3日ほど前からなんだか耳の形がおかしいかなと
思い始め、徐々に右耳が下向きに
たれ耳①


そしていよいよ完全に右耳が垂れてしまいました
たれ耳②


ちょっと情けない感じのちわわん
病院の先生に聞いたところ
割り箸で添え木をすると戻ることがあるよといわれましたが・・・
なぜにこんなことになってしまったのでしょうか・・
嫁入り前のカワイイ娘なのに・・・
(はい。また親バカ


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

09:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

メープルちゃんのお耳が垂れ耳に・・・。
我が家のバニラもお迎えした時は両耳がしっかり立っていたのですが
5ヶ月頃くらいに少しずつ耳が垂れるようになり
一時期、両耳とも、めーぷるちゃんのように完全に垂れてました
さすがに私も困るぅ~って思いネットで色々調べたんですが
一時的なコもいてしばらくすると自然に治るとあり
毎日不安な思いで様子を見ていたら1ヶ月くらいで立ち耳に戻りました
そのまま戻らないコもいるみたいですが
もともと立ってたチワワの場合、戻ることが多いようなので
めーぷるちゃんも立ち耳になってくれるといいですよね!!
リボン | 2008年06月04日(水) 20:05 | URL | コメント編集

★No title

添え木は辛いよねー。。。
でも顔が丸くなったねー。大きくなってるね。
耳はもう少し様子をみたら?また復活するといいね。
haya | 2008年06月04日(水) 23:50 | URL | コメント編集

★No title

リボンさん

バニラちゃんの話を聞いて安心しました。
昨日たまたまワクチン接種のために
病院へ行き、先生に耳矯正してもらってきました。
また詳しくは日記で報告しますね。

hayaさん

割り箸とまではいかなかったけど
O医師に綿棒で矯正してもらいました。
これで治るのでしょうか・・・

メイ大きくなったでしょう??
3日で100g増?!
O医師にヤバイと言われちゃいました^^;
かえで | 2008年06月05日(木) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/13-856d6094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
