2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

メイとかえで奈良へ行く③

帰省日記第3弾!

今回はかえで母家での様子を。

P5037094.jpg

こちらかえで母。
高校生並みのデコメを使いこなせるオチャメな母でございます


かえで母の家にもワンコがおりまして。


そのワンコというのがこちら



P5037011.jpg


5歳のラブラドールの『さくら』です

ぽっちゃりさくら、ただ今35キロ!!!!!!ダイエット中でございます。

母が言うにはメイ2匹分のダイエットを目指していると


そんなさくらのごはんがこちら


P5037004.jpg


メイのごはん3日分が1食
しかも1日3食ガッツリ食べてます


スケールが違いますなぁ


とーっても大人しいさくらちゃん。

メイとソラ君がどんな攻撃をしても置物のように微動だにしない・・・

ラブの貫禄でございます


代理カメラマンとしては3匹の3ショットが上手く撮影したかったのですが・・・

P5037023.jpg


P5037032.jpg


これが限界

何故なら・・・メイがじっとできないから

困ったヤツです

この日はかえでが持参したお揃いのお洋服で

母もみーちゃんも喜んでくれました


大・中・小のワンコ達。
こんなショットを見れるのも珍しいかな


ここで2日間メイと遊んでくれたかえでファミリーをご紹介


P5037046.jpg

メイが付きまとっていた姉の『みーちゃん』


P5037072.jpg

お昼寝中の甥っ子1号『ジェリー君』
中学3年生のサッカー少年


P5037062.jpg

甥っ子2号『海君』
中学1年生のサッカー少年
メイは海君が食べていたおやつを狙っております

身長150センチのかえでを筆頭にミクロな一家なんですが、
この二人はスクスク成長しております。
ジェリー君の靴のサイズは28.5センチ
ビビる・・・・・・


P5037102.jpg


このヒゲ面のイカツイおっちゃんが『かえで兄』

シロちゃんいわく・・・「かでと同じ顔」
らしいです。


みんなに遊んでもらいとっても楽しかった
15時間かけて帰省した甲斐がありました


今度はシロちゃんも一緒に遊びに行きます^^





おまけ


『奈良土産』


P5047138.jpg


母からのお土産

『柿の葉すし』

さばと鮭のお寿司が柿の葉に包まれています。
美味

奈良に行かれたときは是非食べてみてください




兄からのお土産


P5047141.jpg


『白いたい焼き』

西日本で話題になっているそうです。
皮が白いのはタピオカの粉で作っているから。

モッチャモッチャしていて冷めても美味しい^^
癖になりそう



あと、母からシロちゃんへのお土産は・・・
もち、ビールでした
非常に喜んでおりました


皆様、メイとかえでが大変お世話になりました。
そしてたくさんのお土産ありがとうございました。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

15時間の長旅の後に天空との追いかけっこお疲れ様~
あんなに天空が追いかけるとは・・・(お嫁さん募集せなi-229汗)
可愛いメイが来てくれて男率高い我が家では癒しやったよ~
今度は、しろちゃんも一緒に帰ってきてねi-185
アロマありがとう♥
みー | 2009年05月10日(日) 20:04 | URL | コメント編集

★No title

さくらちゃん ホント大人しそうで
かわいい~☆

記念写真 メイちゃんが
動いちゃったんですね~☆
でも みんなでパシャリ!っと 素敵です~♪
さくらちゃんの リラックスあんよも!! 笑

ああ! 白タイヤキ!!
最近 家族でタイヤキ食べてて
「タピオカ粉の 白いたいやきが
あるんだってさ~」なんて 話してたんです!
ますます 食べたくなっちゃいました・・ 汗
タニィ | 2009年05月11日(月) 07:04 | URL | コメント編集

★みーちゃんへ

二日間大変お世話になりました。
天空に追いかけられていたのもまんざらではない様子のメイさん。
「どうぞー」と足上げ30回はしてたかな^^;

メイもお庭で遊んで天空に追いかけられて楽しそうでした♥
また帰ります^^

お土産ありがとう♥
かえで | 2009年05月11日(月) 21:25 | URL | コメント編集

★タニィさんへ

ほんとに置き物みたいなさくらちゃん。
何をされてもビクともしませんでした^^;

白いたい焼き、東京進出したそうです。
私が知っているのは町田に1件ですが・・
他にもお店ができてるかも???

ぜひ食べてみてください。
かえで | 2009年05月11日(月) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/133-8f311a06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
