2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

メイBefore・After

今日から6月ですね。
もうすぐ



先日のこと・・・

P5317658.jpg


何も知らないメイはお座布の上でゴロゴロゴロゴロ・・・・


メイ、お出かけですよ!!



で、メイが連れて来られたのがここ




DSCN1864.jpg

何で???


メイ、夏だからサマーカットにするんですよ



DSCN1867.jpg



ナゼ笑っているのか・・・・?????

チラッと覗いていましたが良い子にしていたようでよかった



シロちゃんと私の気まぐれでメイをスムチー並みのサマーカットにしよう!!と。

それでトリミングに行ってきました。

トリマーさんに

「サマーカットにしてください

とオーダー。

するとトリマーさんは

「これがサマーカットですよ」



なぬー!!!!!!!


貧毛のメイはevery dayサマーカットだったのです



さて、常にサマーカットのメイがどのようになったかといいますと


<Before>
P5317650.jpg



<After>
P6017679.jpg



んんんん~微妙過ぎるyakiti



P6017701.jpg


耳毛が少し短くなり、


P6017706.jpg

P6017712.jpg


足裏とオシリがスッキリ



P6017702.jpg


結論
トリミング前後の変化ほぼナシ!!
年中サマーjumee☆summer
メイは新種の犬ロンスムチーだった・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

私もちょうどチョキをサマーカットにしようかなー、と悩んでたところでした。
ナイスタイミングな記事です!
そっか・・・
サマーカットにしてもあんまり変化ないのか・・・
参考になりました。
うーん。私が刈るか。←危険
もりー | 2009年06月02日(火) 11:14 | URL | コメント編集

★No title

えーっ!?
サマーカットってもっと短くするものじゃないの~?
トリマーさんにもよるのかなぁ?
くるみのお友達パピヨンちゃんが去年の夏にサマーカットした時、
飼い主のお姉さんに「ジャックラッセルテリア飼ったの!」と
言ってしまうほどでしたよ~(苦笑)
あまりにも衝撃的だったので、そんなものだと思ってました(汗)

でもメイちゃんみたいなサマーカットなら、くるみにもやらせてみたいなぁ。
yuki | 2009年06月02日(火) 11:27 | URL | コメント編集

★No title

今日のブログ、笑いどころが満載でした(>m<)
ロンチーはトリミングで変化が楽しめていいなぁ。。って思ってたらそんなに変わらないんですね。
メイちゃん ちょっとは涼しくなったかな(^u^)?
ツカオリ | 2009年06月02日(火) 16:26 | URL | コメント編集

★もりーさんへ

メイはもとから身体の毛が貧相だったので
サマーカットでも変化がなかったんです。
チョキ先生は毛葺きが良いから
きっと素敵なイメチェンできますよ♥

チョキ先生のサマーカット、楽しみにしています。
かえで | 2009年06月02日(火) 22:22 | URL | コメント編集

★yukiさんへ

私ももっと短くするのかと思ってました。
トリマーさんに『涼しい感じでお任せします。短くなってもOKです」
と言ったのですが・・・
トリマーさんの美的センスにより
これに留まりました^^;

でもなかなか涼しそうで良いですよ。
オススメです^^
かえで | 2009年06月02日(火) 22:24 | URL | コメント編集

★ツカオリさんへ

楽しんでいただけて良かったです^^

本来ロンチーはトリミングで変化するものなのでしょうが・・・
メイは例外!
もともと身体はほぼスムース。
そりゃ変化がなくても仕方ないですよね(苦笑)

今の不安はこれからまた元の長さに伸びるか?

メイのことなのでまたしても例外で永遠にサマーカットかも・・・
かえで | 2009年06月02日(火) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/142-ff0ee173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
