2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

梅雨明け

先日いつも買っているお洋服屋さんで購入した一品



P7088210.jpg

「レインコート」いわゆる『カッパ』


私が夜勤でない日は
毎日お散歩に行くメイさん。


雨が多かった時期はずぶ濡れになり私達は傘をさし
それでもお散歩に行ってました。


そこで

「カッパを買おう」と思いつき買っちゃいました


去年買ったのがあるのですが残念ながら小さくなってしまったのです。
もとい、メイが大きくなったのです。




P7088213.jpg


P7088220.jpg


お散歩には行きたいねんけど・・・これ着るの??


そう、雨の日はこれを着てお散歩に行くのですぞ。メイさん。
早く着たいね。
雨はイヤだけどでも降ってほしいような・・・複雑な心境なわけですよ。
分かるかね?メイ助??



P7088222.jpg

かえでよ、もう梅雨は明けたぞ
  しばらく着なくてよさそうじゃ
  かえで、お前もアホよのう。
  もう少し早く買えば良かったのに・・・




悔しいっす絵文字名を入力してください

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

いちごちゃんのカッパ姿のメイちゃんかわいい~♪
カッパを着て雨に日のお散歩姿見たかったけど・・・
カンカン照りな日々が続いてますね^^;;;
今度、雨が降ったら真っ先にGO~ですねっ!
みぃ | 2009年07月21日(火) 08:12 | URL | コメント編集

★No title

あら!メイちゃんのかっぱ、いちごですか?
メイちゃんはカッパもおしゃれなのね~(^v^)
床にペタ~っとなってるメイちゃん、空気が抜けた風船のようでかわいいです^m^
私も、傘買ったら梅雨明けてた!なんてことがよくあります^_^;
でもメイさん、これからの季節は夕立ちや雷雨、台風など、まだまだ出番はありそうですぞ!
・・・ってこんな激しい雨の時にお散歩行きませんよね(^_^;)
ツカオリ | 2009年07月21日(火) 11:40 | URL | コメント編集

★No title

あひゃ☆
かわいい~っっ
フードの縁がヒラヒラで可愛い♪
メイプルちゃん似合ってる~☆

まだ・・・きっと雨降りますよ!ドンマイ!かえでさん(笑)
WOOHLA | 2009年07月21日(火) 18:16 | URL | コメント編集

★No title

いや~ん。
メイちゃんイチゴ、すごく可愛いv-238
おニューのレインコートでお散歩したい気持ち、わかるわぁ。
くるみもせっかく買ったレインコート、まだ1度も使用してません(汗)

今日は雨降ってますが、お散歩行ったかな?
我が家は最近夜散歩サボリ気味です(苦笑)
yuki | 2009年07月21日(火) 21:48 | URL | コメント編集

★No title

かわええー。
最近また雨続きだし、出番ありそうですよ!
これ着てお散歩したらぜひ外での1枚を撮ってください!
もりー | 2009年07月22日(水) 12:58 | URL | コメント編集

★みぃさんへ

このカッパを購入した翌週に梅雨明けしました。
ほんと間の悪い私です・・・
かえで | 2009年07月23日(木) 03:53 | URL | コメント編集

★ツカオリさんへ

はい。いちごちゃんです^^;
黄色い小学生のようなカッパが欲しかったのですが
あいにくサイズがなくていちごにしました。

いちごカッパが活躍することを祈って・・・
毎日お散歩にいきますぞ!!

でもお散歩はやっぱ晴れてほしいなぁ・・・
(どないやねん)
かえで | 2009年07月23日(木) 03:55 | URL | コメント編集

★WOOHLAさんへ

ありがとうございます。
ドンマイ!!かえで。。

この記事をアップしたらなんだか最近お天気が悪い。
中国地方では大荒れ土砂崩れだとか。

そろそろ出番かなぁ^^
かえで | 2009年07月23日(木) 03:57 | URL | コメント編集

★yukiさんへ

雨降りましたねぇ。
くるみちゃんはおNEWのレインコート着てましたね。
メイもお散歩にいったのですが
微妙~な天気でして
家をでるときには降ってなくて
公園について遊んでいると降ってくる。
大丈夫かと思ってカッパ持参せずにいったら
ずぶ濡れ泥んこ→シャワーの刑
がっくし(涙)

明日からはお散歩バッグに必ずカッパ常備しておきます
かえで | 2009年07月23日(木) 04:03 | URL | コメント編集

★もりーさんへ

今週天気が悪いので明日あたりいちごカッパの出番かも?!
雨の日にお散歩・・・いちごカッパを着させたい・・・メイを公園で走らせてあげたい・・・
でも雨の日の公園って人っ子一人、犬っこ一人いない寂しいところ
メイをおっかけてくれるお友達もいないんですよね。。。

いちごカッパのお散歩・・・非常に寂しい散歩になりそう(涙)
かえで | 2009年07月23日(木) 04:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/159-0b7a9e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
