2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

悩み事②

悩み事その②・・・それはメイの皮膚トラブル

今月に入ってからおしりや足、耳をしきりに掻くのです。
そしてどんどん毛が抜けてきてしまいました

初めからおしりの毛は切ってあったのですが、なんか伸びないねぇと
シロちゃんと言ってたら伸びないどころか毛がなくなってしまいました

メイのおしり
6月12日


メイのおなか
6月12日おなか


背中はそうでもないのですが
お腹、おしり、耳、足の脱毛が顕著です
カワイイ盛りなのにかわいそうで仕方ありません

1週間前から病院で相談しててお薬を飲ませていたのですが
どんどんひどくなる一方・・・
アレルギーの可能性もあると言われ、空気清浄機を購入し、
シロちゃんは毎日のように部屋を拭き掃除。
アレルゲンとなるハウスダストを除去しようと必死です

今日もあまりに痒がってかわいそうなので病院で診てもらいました。
検査をしたところアレルギーの可能性が高いと。
でもアレルゲンが特定できないので
何をどうしていいかわからなくて

とりあえず薬の種類を変え、ご飯を一番最初に食べていたものに戻すことに
あとシャンプーも変えました。
おやつも小麦粉を使っていたりするのですべてやめて
わんこママ先輩のキャバリアアビーちゃんのママも使っているという
低アレルゲンのおやつのお試しサイズを買ってきました

シロちゃんが試食してましたがかなり不味いと・・・
メイは喜んで食べてましたが、シロちゃんのお口にはあわなかったようです
6月12日シャンプーとおやつ


自分のわんこがこんなトラブルになるとは思ってもなくて
かなりショックを受けてます
ほんと、子供がアトピーで田舎に引っ越す親の気持ちが良く分かりました。

そして立った耳が再び垂れてしまいました・・・
6月12日垂れ耳再び


シロちゃんとかえでの会話
「皮膚の病気が治るんだったら耳なんて垂れててもいい!!!」

良くなって欲しいと願うかえでとシロちゃんでした・・・


おまけ

またまた笑って走るメイ
6月11日走るメイ

カワイ過ぎる・・・
(はい。親バカ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:03  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

アレルギーだなんて・・・。
何が原因なんでしょうv-356
早く原因が分かれば良いのに・・・。
メイプルちゃんも痒くて辛いでしょうねv-292
フードやシャンプーなどで少しでも改善できると良いのですがv-353
リボン | 2008年06月13日(金) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/16-610dcb68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
