2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

夏の思い出①

涼しくなってきましたね。
秋の気配を感じる今日この頃・・・

今日は今年最後の夏のお出かけでのことをjumee☆summer


8月の最後の週末、シロちゃんと珍しく休みが合ったのでメイと3人でお出かけしてきました。

どこへ行ったかというと・・・


P8298903.jpg

『マザー牧場』


一度行ってみたいなと思っていたところです。
アクアラインを使うと2時間弱で行けました。
以外に近かった


P8298904.jpg



いやぁ、癒されますなぁ


P8298913.jpg

『あひるの大行進』
なんていうイベントも開催されていたのですが、
メイさんは全く興味なし。


P8298921.jpg
走るぞ~~~~~


とりあえずメイさん御所望のランへ行きました。


P8298933.jpg

楽しそうですな、メイさん

P8298938.jpg


この日は天気が良すぎてかなり暑かったのです。
いつメイがぶっ倒れるかヒヤヒヤもんでした。
いや、私達の方が暑さでぶっ倒れそうなくらい。


これは熱中症に気をつけねばと。
で、シロちゃんが思いついた熱中症対策により



P8298943.jpg

P8298945.jpg

びしょ濡れ・・・・

そして『野裸犬』となったメイ。



P8298955.jpg

P8298984.jpg


『裸』最高



びしょ濡れ作戦でメイは熱中症でぶっ倒れずに済みました



夏の思い出②へ続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

今日もメイちゃんの笑顔がまぶすぃ~★
メイちゃんはあひるさんの大群を見ても吠えたりしないんですか!?
うちだったら・・・アレジャックは激吠え、グーは大興奮で狩りを始めると思います(ー_ー)!!

熱中症対策、簡単だし、効果ありそうですね!
去年はグーの首に保冷剤を巻いて暑さ対策しましたが、今年はそんなことすることもなく夏が終わってしまいました(;_:)
ツカオリ | 2009年09月16日(水) 14:49 | URL | コメント編集

★NoTitle

そういえば、お散歩のときは裸のメイちゃん見たことないかも。

マザー牧場は広々して、気持ち良さそう!
メイちゃんも、あいかわらずスマイルだね♪

夏は熱中症やアスファルトのやけどなど、気をつけないとこわいですよね。
うちは日中散歩しないことが対策です・・・。
ねねっこ | 2009年09月16日(水) 17:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

メイちゃんの走ってる姿はやっぱり最高ですね~!!!
フリフリでかわいい洋服も暑さ対策で
脱いじゃったんですね(笑)
ビチョビチョでもいっぱい走ってよかったね☆メイちゃん!

おっと!次回も楽しみデス☆
確かココって、動物と接することが出来たような・・・
どうなる?!メイちゃん!
WOOHLA | 2009年09月16日(水) 18:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

メイちゃん、裸なうえに、水が滴る感じですね♪
お色気ムンムンですね~!

かえでさんとシロちゃんも
やっぱり水かぶってがんばったんですよね?
ねっ?ねっ? 
もりー | 2009年09月16日(水) 21:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

マザー牧場行ったんですか!?
ワンコ連れでは行った事ないので、どれだけ楽しめるのか
興味津々です!

やっぱりメイちゃんはランが似合いますね~。
走ってる時の顔が本当に楽しそうです♪
またランが苦手になってしまったくるみに、ぜひ楽しさを教えてやって下さい(苦笑)
前回おデ~トの時もすごい暑さだったような・・・
晴れ女&気温を上げる女の私のせいかなって思ったけど、
実はかえでさん・シロップさん・メイちゃんのうちの誰かも仲間?(笑)
yuki | 2009年09月17日(木) 00:34 | URL | コメント編集

★ツカオリさんへ

アヒルには見向きもしませんでしたね。
それより走りたくて仕方がなかったようです。

ランではもちろんメイの狩りが始まりましたよ^^;
大人しいチワワにドン引きされてました。
グーちゃんならメイの狩りに付き合ってくれるかなぁ・・・
でもグーちゃんはメイなんかに狩られないよね。
メイが狩られてしまうかも^^;
かえで | 2009年09月19日(土) 23:56 | URL | コメント編集

★ねねっこさんへ

お散歩では汚れ対策でいつもお洋服を着てるので
裸で走るのってないですね。
一度パパさんY公園に行ったとき
メイがう○こにスリスリしてしまい
仕方なく服を脱がせて裸で帰ったことが・・・

びしょ濡れ作戦大成功でした^^
かえで | 2009年09月19日(土) 23:59 | URL | コメント編集

★WOOHLAさんへ

家ではいつもつまらなさそうにしているんですが
お外に行くとこのテンションですよ。
楽しいんでしょうね^^

牧場だけに動物はたくさんいたのですが
以外に接触できないんですよ。
遠まきに牛さんにケンカ売ってるくらいでした^^;
かえで | 2009年09月20日(日) 00:03 | URL | コメント編集

★もりーさんへ

水が滴る良い・・・野裸犬でした^^;

もち私達もびしょ濡れ大作戦&裸・・・・
といきたかったのですが
逮捕されそうだったので止めておきました(苦笑)
かえで | 2009年09月20日(日) 00:06 | URL | コメント編集

★yukiさんへ

ほんとお天気が良いのはありがたいのですが、
こう暑いと参りますね。
いったい誰が灼熱女なんでしょう???

自称『Msラン』ですから^^;
メイの場合ランを楽しむといよりも
狩りを楽しむ感じ!?

またランご一緒して下さいね。
かえで | 2009年09月20日(日) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/169-67779bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
