2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

夏の思い出②

夏の思い出・・・その②でございます。

P8299003.jpg

散々ランで走ったメイさん。


小腹もすいたことなので
そろそろおやつタイムにしましょう。

ということで場所移動。

P8299010.jpg


きれいなサルビアが咲いていました


マザー牧場は敷地がとっても広くて
しかも山になっているようで移動が大変。

わんわんバスという園内を移動するバスがあったのですが
『わんわんバス』のくせにわんこNGなんです

じゃぁわんわんバスっていうなよ

と文句を言いながら歩いて目的地へ。


牧場といえばもちろん


P8299013.jpg

『ソフトクリーム』


P8299017.jpg


ペロリストが狙っておる


たくさん歩いたしメイさんにもちょっとあげましょう


P8299018.jpg

舌長っ



ソフトクリーム売り場近くにはこのかたが


P8299019.jpg


牛さんだ!!


P8299021.jpg


メイさんかなりの戦闘態勢になってますけど・・・
小さな巨人のメイさんでもこの大きな牛さんには太刀打ちできませんぞ




P8299030.jpg

牛、でかいなぁ・・・


この日は夜の19時50分からマザー牧場で花火大会がありました。

マザー牧場に来たのにはこの花火が見たかったというのもあったのです。
今年新調したメイの浴衣。
どうしてもこれを着て花火が見たかった。


が、しかし

つめの甘い私達。
二人して浴衣を持ってくるのを忘れてしまいました
ほんま、アホです


花火大会の前には

P8299062.jpg

和太鼓のステージが。


そしてやっとお楽しみの花火花火


P8299066.jpg


P8299075.jpg


P8299086.jpg



私達はこの夏初の花火に大興奮

でもメイは・・・
かなりビビッておりました。

お外で滅多にシッポINすることも震えることもないのに
花火が上がった途端震え出し花火が終わったら
一目散に駐車場へ。


メイにも苦手なものがあったらしい



日帰り夏の遠足。
花火はメイには迷惑だったようですが
3人で楽しく過ごせ良い思い出になりました
21:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いいなぁ♪

マザー牧場、すごく楽しそう!
サルビアも超綺麗だし、メイちゃんも嬉しそうですね♪
牛に挑む姿も様になるー!(笑
マザー牧場行ってみたいけど
二匹を抱えて公共交通機関は厳しいかな。。。
snow | 2009年09月18日(金) 20:01 | URL | コメント編集

★マザー牧場

こんにちは!!

マザー牧場に行かれたんですね。
我が家もは7月に行きました。

ドックランまでがとっても遠い道のりじゃなかったですか?

我が家のななは、すぐに疲れてしまので、
途中から、仕方なく、抱っこして行きました。
ほかのチワワも抱っこされている子がいました。

花火きれいですね。
浴衣姿が見れないで残念です。

千葉にもっと、わんこをつれていける場所が増えると良いですね。
みえみえ | 2009年09月19日(土) 14:06 | URL | コメント編集

★NoTitle

牛さんにもビビらないメイちゃんにも、苦手なものがあったのね~。
今年は1度も花火見なかったな。。。

メイちゃん、楽しい1日だったね!
日中から夜まで、お疲れさまでした。





ねねっこ | 2009年09月19日(土) 21:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

そうそう!
今はサルビアの時期なんですよねぇ。
新聞で微妙な色の写真を見たけど、こんなに綺麗なんですね~。

メイちゃんやっぱり牛さんはお気に召さないようですねぇ。
確かゆめ牧場でも戦いを挑んでいたような・・・
速さならメイちゃんの方が勝てそうですけどね(笑)
でも大きさの違いがものすごいですよ(汗)

間近で聞いたら、メイちゃんでもやっぱり花火の音は怖かったかな?
なんでもOKなメイちゃんにも怖い物があったなんて!!
実はくるみもこの夏で花火苦手になったんですよ(涙)
yuki | 2009年09月21日(月) 00:01 | URL | コメント編集

★NoTitle

うわぁサルビア綺麗ですねー。
マザー牧場 オトナになってから行ってないですよ。
ルークも花火NGです。でも花火より雷の方がもっとNGで
目は血走り息は荒く見てる方がつらくなるぐらいなんです。
メイちゃんの浴衣姿、来年の夏を楽しみにしてま~すv-238

LukeMUMM | 2009年09月21日(月) 21:37 | URL | コメント編集

★snowさんへ

マザー牧場楽しかったですよ。
春や秋のほうがずぶ濡れにならず?!
もっと良いかも^^;

ワンズを抱えての公共機関は大変ですよね。
うちは田舎住まいなので専らお出かけは車です。
かえで | 2009年09月25日(金) 23:44 | URL | コメント編集

★みえみえさんへ

コメントありがとうございます。

確かにドッグランまで遠い道のりでした。
走りたくてたまらないメイはたくさん歩けてむしろ良いようですが・・・
私達には辛かった(涙)

千葉はわんこと遊べるところ結構ありますよね。
神奈川特に私の住んでいるところは
あまり遊べるところがなくて。

公園とホームセンターくらいでしょうか・・・(苦笑)
かえで | 2009年09月25日(金) 23:54 | URL | コメント編集

★ねねっこさんへ

メイの苦手なもの発見です^^;
太鼓の音は大丈夫なのに花火の音は恐いようです。

散々遊んだのに
帰ってからねねちゃんと遊ぶ余力は残していたようです。

今度は一緒に行きましょうね^^
かえで | 2009年09月29日(火) 01:19 | URL | コメント編集

★yukiさんへ

サルビア綺麗でした。
春にはまた違ったお花がたくさんあるんでしょうね。
春にはマザー牧場でおデートしてください^^

くるみちゃんも花火ダメですか・・・
あの重低音はやっぱりワンコには恐怖なんでしょうか。
雷も太鼓の音も平気なのに。
一つくらい恐いものがあったほうが女の子らしいかな^^;
かえで | 2009年09月29日(火) 01:22 | URL | コメント編集

★Luke MUMMさんへ

マザー牧場、
きっとメイがいなかったら行くことはなかっただろうに・・・
メイがきてから遊びに行く場所が変わりました^^;

ルークさんは雷の方が苦手なんですね。
メイは雷は大丈夫です。
地震のときはちょっとビビッてましたけど。
あ、地震のときは私の方がビビッてたんだ(苦笑)
かえで | 2009年09月29日(火) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/170-58bbeffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
